デクと他の人たちのヒーローの捉え方ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:52:46

    このコマ見てると、デクと他の人たちでは、ヒーローに関する価値観が違うんやなって思った。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:54:55

    まあデクは元々無個性だったからってのも理由としてあるんかな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:56:29

    ガチガチのヒーローオタクでしかもきっかけあれば実行も努力も怠らないからな
    ある意味意識高いんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:57:17

    >>3

    オールマイトがいなかったらそもそも同じスタート地点にも立てなかったからなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:57:20

    偶像としてのヒーローがあってそれになれちゃったからこじらせたのかな...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:00:49

    デクの目指すヒーロー=オールマイトで
    オールマイト=弱みを見せない完全無欠のヒーローだからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:00:56

    デクにとってのヒーローってまさにオールマイトが体現した空想のような存在だったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:02:49

    デクは「ヒーローとして〜すべき」で行動してるところあるからね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:02:55

    罪とか立場とかを抜きにしてデクとステインがヒーロー談義したら意気投合しそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:21:09

    >>8

    オールマイトが泣いたりダメな部分見せなかったせいよな。

    オールマイトのダメなとこや泣いてる姿全国放送しないと!!(使命感)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:05:21

    まあ正直緑谷君の、というかオールマイト的な意識の高さを皆に求めるのは土台無理なんで、治安機構としてある程度の再現性が必要な職業「ヒーロー」に求められてもねとなる
    本来の英雄、救世主としての意味合いなら正しいんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:57:43

    もともと無個性で個性・ヒーローに対する憧れとかその頃からある英雄的な衝動とかが煮詰めに煮詰められて、ヒーローに求める理想とか在り方の潔癖さとかは一律して高いよなあと見てて思いますね…
    その潔癖さとか少しステインに似てるかもなとも思う。求めるものの方向が他人に向いてる(押し付けてる)か自分に向いてるかの違いは勿論あるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:32:19

    他の人たちもそれぞれ目指すものが違ってて面白い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:21:22

    オールマイトに泣き虫直さないとなって言われた影響だと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:38:19

    デクもステインのことは「納得いかないけど理解は出来る」とは言ってたからなぁ
    自分もそういうヒーローでなきゃいけない、みたいな縛りに無意識に囚われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:48:39

    雄英高校入る前からオールマイトはとりあえず受験までに能力引き継げればいいと思ってるのにデクだけ更に上を目指してたし
    良くも悪くも見てるところが違うんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:50:55

    この価値観のズレが例の暴走の一因になった感はある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:58:28

    他のというか社会の大多数がヒーローはそういう職業として捉えてるんだよね
    昔ながらの意味を持つヒーローを目指す方が珍しいという

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:08:41

    >>13

    飯田くん、というかインゲニウムのヒーロー観いいよね

    泣いてる迷子に一番最初に駆け寄ってあげられるヒーロー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:12:22

    >>19

    インゲニウムはいい意味で一族の絆がしっかりしててかっこいいわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:18:06

    >>15

    あれ要するにやり方は認められないけどその価値観自体は理解は出来るってことだよね多分…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:19:16

    >>17

    だからこそデクと違う価値観を持ちつつ同じ目線で話し合える友達の言葉じゃないと止まらなかった訳だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:22:21

    >>2

    >>3

    自分でも無理だと薄々直感していた夢に対してある日突然スタートラインに立てるようになったワケだから、そこにかっちゃんですら陰湿ないじめという方法で遠ざけようとする程の狂気が重なればこうもなる、と。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:25:01

    こう見ると、溜め込みやすいデクにとって、お茶子ちゃんや飯田君、轟君とかはデクのメンタルケア的に重要な存在なんやなって。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:28:14

    オールマイトは良くも悪くも一人で象徴としてのヒーローであり続けられてしまったからデクが無理してる時には止めて一緒に背負って戦ってくれるA組のメンバーがいるのが良いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:31:30

    >>15

    デクとステインのヒーロー像は昔ながらのヒーローなんだろうな。まさに英雄といった感じのだけど雄英の生徒も現ヒーローの大半はヒーローはただの職業名とししか思ってないんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:44:18

    現実で言う教師とか宗教関係者が「聖職」と呼ばれ、(勿論そうでない事例も多いが)ある程度の人格や素行を期待されるように
    職業ヒーローも資格と人格を全く切り離して考えられてる訳じゃないのがややこしいよな
    昔ながらの「理想のヒーロー」に完璧になるのは無理だと分かってても、自分なりにそういう「ヒーローらしく」あろうとする職業ヒーローやそれを期待する市民だってそれなりにいるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:46:03

    >>15

    ステインとして出会ってなければ、オールマイト談義で盛り上がれるおじさんとしてデクと仲良くなってたのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:50:12

    デクの理想は「人を安心させるヒーロー」なので自分が泣いてたら助けられる側が不安になってしまうって考えたなんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:36:22

    きれいなステインとサー・ナイトアイとデクさんによるオールマイトヲタ談義は見てみたすぎる
    怖くて近寄れないのも間違いないけれど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:47:14

    ちょっとこの場面はヒェッてなった
    本質は単純にオールマイトらヒーローへの憧れがデカすぎて理想も高すぎるってだけなんだろうけど

    考えすぎなのは分かってるけど何だか……ヒーローを人間扱いしてないようで……
    しかもヴィラン側ではなくヒーローになりたい側の人間の価値観だし……ちょっと怖い……大好き……♡

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:49:58

    >>30

    でもナイトアイは最終的に、よく休みよく寝ろ、それが出来なかったのが最高のヒーローの唯一の欠点だ、って言ってくれそう…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:54:36

    >>29

    オールマイトが引退まで後遺症患ってた事を公表出来なかったのも、安心できない+ヴィランへの餌を与えるからだしな

    似た物師弟だよホント

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:58:27

    >>9

    ここのステインめっちゃ嬉しそうでちょっと笑う

    どいつもこいつもヒーローとしてなってねえ!って当たり散らしてる時にドンピシャな若手がきたらまあそうなるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:00:33

    >>34

    ハァ……♡

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:05:16

    >>34

    ふと思ったんだけど、仮にこの一件でステインが逃げる事に成功したらどう動いたんだろう?

    ステインとしては社会的弱者が傷を舐め合う為に集まってくるのは不本意だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています