他作品と比較しちゃうんだけどこれ真面目にさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:26

    ヒロアカ最終章より状況が酷くない?

    https://bbs.animanch.com/board/886203/?res=80

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:11

    描写自体はないからまだわからん
    尾田っちのことだからクソえぐいのお出ししてくるんだろうなという確信があるだけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:40

    元の世界観が違いすぎてな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:11

    ヒロアカとの違いは主人公達は秩序側の存在じゃないってところだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:57

    ぶっちゃけアッチは元凶ぶっ叩いて荒れてる他国の希望になろうって体制側が頑張ってるからな
    こっちは体制側が反体制側どころか市民にも狙われる可能性デカい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:07

    コブラの海賊ギルドの誕生を見ているような気分

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:17

    あんまり詳しく言うつもりは無いがあっちの世界の今週もかなりしんどい展開だからなぁどっこいどっこいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:08

    市民がどっちも攻撃しかねない立場って点は同じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:03

    そう考えるといまのジャンプの内容暗いな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:33

    世界観違いすぎて比べられない定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:27

    主人公が秩序側じゃないって意外と珍しい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:01

    あっちは体制を保って終わるだろうけどこっちは体制がひっくり返ると言われてるので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:17

    なんで作中世界がほぼ無政府状態になってる作品が複数あるんですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:27

    >>13

    呪術もヤバい状況だもんな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:38

    今のジャンプの人気作品は大体無法地帯だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:43

    ONE PIECE⇒治安を守る海軍が市民に狙われ始める
    ヒロアカ⇒都市部壊滅
    呪術廻戦⇒渋谷壊滅(内閣の面々行方不明)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:10

    >>9

    世界や社会が混乱してないと主人公が活躍できないから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:42

    >>16

    暗い…あまりにも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:11

    文明レベルの違いじゃね?
    ヒロアカは元々は現代と同じくらいの文明レベルだったのに対してワンピースは大航海時代相当のレベルだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:04

    >>11

    昔の漫画は多かった気がするんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:10

    ヒロアカは政府が多少汚い手段取ることあっても本当に国民全体を守りたいって意思が伝わってくる
    ワンピはいくらなんでも天竜人といい空白の100年といい政府側が自分らに都合の良い様にしたいんだろうなって思惑が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:03

    ぶっちゃけ世界が世紀末になろうが
    ルフィのワンピース探す冒険的にはヨソのどーでもいい話だし…
    海軍が死のうが生きようが偶々読んでみた新聞記事のネタ程度の話でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:35

    ヒロアカは秩序崩壊の一歩手前でヒーローたちが踏ん張ってるところ
    ワンピは盤面がもう所々返されてる上に反体制側の陣営が複数でやばいってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:28:58

    >>20

    ONE PIECEは昔の漫画だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:43

    ヒロアカはヴィランが闊歩する世の中になっちまったヤベエだったけどヒロアカは物語開始時点でヴィランが闊歩してるどころか独立して国作ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:27:09

    >>24

    連載開始から25年も経ってるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:54:57

    尾田っちがどこまでやるかによるよな
    市民がどれだけ暴徒化するとか海軍がどういう姿勢をとるとかで悲惨さが変わる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:06:36

    >>27

    そもそもクロスギルドの設立する前も世界観的には悲惨じゃね?


    政府の命令とはいえオハラを潰したり、末端が腐ったりしたんだから海軍が悲惨な目にあうのは因果応報だったりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:56

    言われてるがそもそも大海賊時代とかいうやべぇ海賊が跋扈してる時点でもうすでにヒロアカの今の世界より秩序はやばい

    今は曲がりなりにも支配してた大海賊がやられ世界政府の足元が揺らいでるのでもっとやばい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:38

    銀魂最終章とか当時はヤバい荒れ具合だと思ってたけどあの世界は一般市民の生命力と判断力がジャンプ的にはだいぶレベル高いから安心感ある
    ワンピースの民衆は変な方に転がると暴徒化するから今の革命軍の件みたいなので余計に厄介にもなるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:13

    ヒロアカって人気ダントツのキャラが死んだんやろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:23

    >>30

    後銀魂の民衆は皆逞しいからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:50

    >>30

    江戸全体ならわからんかったけど歌舞伎町だったからかな。あそこの奴等はあの時代に天人がオラつけないレベルで地元民同士が荒れてたりいがみ合ってるし。治安維持してるわけじゃないが住民の指針になる生き方してたり秩序ある生活送ってるのがヤクザと飲み屋の女将と元反政府反外敵組織首魁のオカマだからか中々強かだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています