ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2056層

  • 1白髪少年22/08/08(月) 21:43:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2055層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/887970/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:50

    たて乙、がおー!
    無限牢獄は行ったことないなあ!
    【〆の雑炊をつけわけている】

  • 3転移銃◆KYpT07rey622/08/08(月) 21:46:04

    立て乙です。良い所ですよー

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/08(月) 21:46:12

    たておつです
    といっても2回潜っただけなので無限牢獄についてはあまり語れることが……

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 21:46:31

    たて乙
    ※こいつ今が楽しければ良いから後先考え無い…

  • 6フラグ術師(仮称)22/08/08(月) 21:46:32

    立て乙
    行ったことねえ
    オレが一人で挑むにはまだ早い気がしてな

  • 7赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 21:46:54

    立ておつだよ
    底なしダンジョンだとは聞いたけど

  • 8白髪少年22/08/08(月) 21:47:00

    (※依頼描写がほとんど出来なかったので……。

    希少種《レアモンスター》・『ブルーパピリオ』に遭遇出来たか。

    dice1d100=60 (60)

    75以上で遭遇出来た。)

  • 9ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 21:47:14

    立て乙!
    あそこは死にかけたな!マジで!
    「一応私の生まれた場所です」

  • 10JK22/08/08(月) 21:47:19

    立て乙!
    そのうちちょっと行ってみたいなって

  • 11採取専門22/08/08(月) 21:47:41

    立て乙ー
    たまに潜るけど、依頼でもなきゃ20層台までだからなあ
    語れるほど詳しくねえや

  • 12魔刀剣士22/08/08(月) 21:47:42

    スレ立てお疲れさまです
    無限牢獄か…オレにとっては氾濫した鰻ドラゴンを狩ってウナギポーションを作った場所だね
    『わからんが今度はうなぎ鍋も良いな』
    相棒が鍋の宇宙に囚われてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:43

    >>5

    ※マジでそれ神としてアカンのでは…?邪神設定ならともかく一応善良な神なんですよね…?

  • 14放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/08(月) 21:47:45

    立て乙だ
    蟹というとしばしば大蟹のモンスターも居るが、あれは美味しさが両極端に分かれ印象があるな
    大きく美味なもの、大きい分薄味なもの…狙うなら地元の者に聞いておきたいものだな。当てが外れると残念に過ぎる

  • 15ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/08(月) 21:47:54

    おつー
    なんか怖いから行ったことなーい、キョーミがないわけじゃないんだけどねぇ

  • 16変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/08(月) 21:48:34

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。私はそんなに無限牢獄には足を運んだことは無いな。依頼で何回か行ったくらいだ

  • 17鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/08(月) 21:48:48

    スレ立てお疲れ様です
    無限牢獄は難しいですよ……
    一度一人で行った事ありますが、29層で迷って、帰ってきました

    ただ、とても……惹かれるんですよね

  • 18”ピアニスト”の幽霊22/08/08(月) 21:49:04

    立てありがとッス!
    ダンジョンには縁がない人生を歩んできたもんで。死後同じく。

    むむむ……
    まあ騒神ちゃんの悪戯なんて可愛いもんじゃないッスか。世界がどうにかなるとか、そういう話でもあるまいし。とはいえ確かに、ちょっとは気を使うべきとも思うッス!

  • 19重引力崩壊22/08/08(月) 21:49:42

    立て乙、無限牢獄か
    今はまだ浅い層にしか行ったことが無いけど
    いつか深いところまで行ってみたいな。

  • 20弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/08(月) 21:49:51

    立て乙でござるよ

    無限牢獄はそれはそれは広いでござる
    最大射程で刀を振り回せる階層すら存在する……

    【いつの間にかギルドでざる蕎麦食べてる】

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:53

    何度か救助要請を受けて行ったことがあるわ

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 21:50:31

    無限牢獄に俺の求めるレーヴァテインはあるのだろうか…

    >>13

    ※どうなんだろう…仕事はちゃんとするし気に入ってる奴らとかは守るけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:32

    無限牢獄って言えば次の大規模依頼では深淵勢も地上に出てくるんだよな
    フフフ……ちょっと怖いけど楽しみなんだよね、また壮絶な戦いが見れると思うとさ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:36

    (神格キャラはロール加減間違えるとなんでコイツ討伐されないんだ…?ってなりかねないから割と難しい)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:00

    >>5

    (※そういうロール自体を咎めるつもりはありませんが、「こいつは後先を考えないから」と軽率に取り返しのつかないような行動を取らせる…みたいなところまで行き過ぎたりしないように気を付けてくだせえ。念のため)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:11

    (崇められる神というより力の源として神なだけで立ち位置は妹ちゃんに近いというかなんかやらかそうとして阻止されるトラブルメーカー枠何じゃないかと
    なんだかんだ注意受けるとやめるしハリセンで止まるし)

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 21:52:00

    >>25

    ※はい…そこは気をつけます

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:03

    ※妹ちゃんは怪異だからまだいいけど暇神さんって神格持ちなんでしょ?そんな人がやらかすとなんか他のトラブルメーカーと違ってガチトラブルになりそうな危うさがあるんですよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:03

    (さっきもちゃんとこうじゃない?って言われたら止まってたもんね)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:26

    (最近ちょっと当たり強い人もいるし色々気をつけた方がいいんじゃないかな〜と思ったり)

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 21:52:29

    立て乙ですー!
    無限牢獄の思い出…
    40層くらいでボロボロの状態でアラームの罠を起動させて死にかける
    深淵まで滑り台されて落ちて自分を母と認識させる化け物に捕まって食べられかけて掲示板を見ていた方総出で助け出されて九死に一生
    21層でクソデカドラゴンさんと仲良くなりドラゴンさんが口内でしっかり焼いた謎肉塊【食感がかじる場所によって変わるし苦くて酸っぱくて辛い・ドラゴンさんの唾液付き】をごちそうになる… 

    でもまた行きたくなるんですよねぇ

  • 32冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/08(月) 21:52:38

    立て乙だ
    無限牢獄か、拙は10.5層『腕利きのたまり場』で時折調理をしているぞ
    中層の途中……30層から先にはほぼ足を踏み入れないが
    【山と剥かれたカニの殻を焼いている】

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:45

    (とはいえ善性の神と下手すれば討伐対象だったかもしれない怪異とだと立ち位置が違うからなー)

  • 34魔刀剣士22/08/08(月) 21:52:47

    うーん、味がよく染みている…蟹の香りが濃厚だ【雑炊を食べてる】
    『すごいな、鍋は…あのごった煮をひとつの形にまとめて、こんなにも…』【鍋の宇宙を見ている】

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:02

    そもそも"無限"の"牢獄"なんてつけられてるダンジョンが碌なものじゃねぇのは分かってっからな……実力が着くまではいかねぇさ
    …………いや10階層までは経験積んだ初級冒険者がパーティ組めばいけるっていっても名前が怖いじゃぁん……!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:05

    (どちらかと言えば先程と言い発言の節々に「自分は強いし神だから何でもできる」と慢心してるような雰囲気があるから不快に思う人もいるのかな…って思ったり)

  • 37フラグ術師(仮称)22/08/08(月) 21:53:35

    ふわあ……そろそろ帰って寝るかな
    昼間は医務室のベッドで寝てたはずだってのに全然休んでた気がしねえ

  • 38鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/08(月) 21:53:43

    どーも、立て乙
    無限牢獄は行ったことないのよね、稼ぎはいいのかしら?
    【『むげんろーごくー?つよいのかなー?』】
    この調子だと行けて中層くらいね、準備ができたら一度行ってみようかしら?
    【巨大な腕は「ダンジョンは無理せずチャレンジしよう!」というプラカードを持ちながらサムズアップしている】

  • 39保険ズ ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 21:54:05

    「スレッドの引継ぎお疲れさまっ☆」

    「何回か行ったことあるけど、浅い所だけだなあ。中層以降に進める人って、そもそも保険が必要ないことが多いんだよね」
    「まあ、デカいダンジョンがあるってことは保険の需要が増えるってことだから。俺にとっちゃある意味”お得意様”って奴かもな」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:36

    ※自分が1番!自分は最強!ってなるのはいいけどやりすぎるとヘイト稼ぎかねないからそこは程々がいいのかもね〜

  • 41妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 21:54:56

    ふふふ、私は最強だから3秒もあればこの中のメンバーを全員返り血に染めてやれる!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:15

    (まあツッコミ待ちタイプの行動だし、前イベントで平行世界から持ってきた武器はお咎めなしでカニ漁はなぜアカンと言われると困ったりもする。)

  • 43ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 21:55:24

    保険……?
    「保険ですか……」

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 21:55:26

    ※慢心もあるけど虚勢貼ってる部分も有るんですよ…本当に申し訳ございません

  • 45報恩の両手剣使い22/08/08(月) 21:55:53

    むっ!たて乙だ!
    無限牢獄か…私は無限牢獄に1人で潜ると帰ってこれない気がするのでなぁ
    いつかは行こうとは思うのだが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:58

    負けてるでねえか

  • 47放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/08(月) 21:56:05

    しかし無限牢獄か…今のところは狩りの一件とレースの一件程度だな
    浅い層では単発パーティーの募集も多いし、上層に限ればそう行きにくいものでも無いとは思うのだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:29

    >>41

    ぐぬぬ、ここに悪しきりゅうがいれば反例を用意できたんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:00

    悪しきりゅうは禁止カードだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:45

    妹は中級冒険者くらいの力はあるんだしそこまで弱くないだろう
    ああ、冒険者の妹じゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:46

    このメンバー全員を返り血に染めるってどんだけ血出すつもりだよと思ったけど増えればいけるのか……いけそうだな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:58

    かませ犬盗賊さんも
    「兄が妹に負けるわけないだろ!」とか言って負けそう、負けフラグの達人だから

  • 53悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/08/08(月) 21:58:02

    かわりに俺が…
    (悪しき龍の着ぐるみを着ている)

  • 54採取専門22/08/08(月) 21:58:22

    (※これ伝わるかな?と微妙なロールはレス内にメタでセルフツッコミか解説を入れてしまうのも手だ!)


    >>41

    フッ…果たして俺に負けることができるかな…?

    【戦闘能力は一般人並みだ!】

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:43

    ※最悪タライ落とせば止まるんでセーフだと思います。
    セルフストッパーで別キャラ用意しておくのもありかもしれない

  • 56魔刀剣士22/08/08(月) 21:58:54

    ごちそうさま! 雑炊おいしかったよ
    『うん、皆で食べる鍋も楽しかった』

    あ、そういえば騒々神さんは大瀑布行く? 前ちょっと興味ありそうだったけど

  • 57〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/08(月) 21:59:03

    立て乙。


    >>41

    本気か?


    (後ろから首つかむ)

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 21:59:04

    あー…行こうかな無限牢獄……今度は壁が崩れてもぜっっったいに近づかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:26

    わざわざ死のうとしなくてもいいと思うのだけれど
    いえ、生き返れるのだったかしら?

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 21:59:30

    >>50

    バレたら仕方ないね!

    私はタラバガニを食べるときに「タラバガニってカニじゃなくて区分的にはヤドカリの仲間なんだって」と聞かれてもないのに答える為に生まれた妹!


    楽しかったよいざさらば!【お家帰った】

  • 61ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/08(月) 21:59:37

    灯りのついたランプ押し付けられたらそれだけで負けるよ
    【存在が相性ゲーの局地なピーキー上級】

  • 62赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 21:59:42

    弱い自慢してどうすんだい
    稼ぎになるなら無限牢獄も考えたいがね、今のところはクエストの報酬で確実に稼ぎたいとこだね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:14

    >>57

    焼け殺せば返り血は浴びなくて済むよなァ!ヒャーッハッハッ!

    じゃねぇわ、実践は流石に可哀想だからやめたれ……

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/08(月) 22:00:22

    >>60

    なんですかそのピンポイントすぎる存在意義は!

  • 65弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/08(月) 22:00:33

    環境だけ見ても灼熱、極寒、乾燥、湿潤……ここ一つで選り取り見取りでござるな


    >>41

    むむっ、何としてでも返り血を全回避してみせるでござる……

  • 66転生ヒーラー22/08/08(月) 22:00:45

    立て乙ですー
    雷剣士と一緒ならそこそこ深くまで行けるよ
    こんなんでも中級冒険者なもんで
    【蟹雑炊に舌つづみ】

    ……まぁ下層はムリ
    環境とか魔物の強さとか諸々の理由で……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:04

    >>43

    「保険だよっ☆ 普段の冒険の備えに、もう一つ用心を重ねておくのはどうかな!」

    「替えの効かない武器や防具が壊れないように、万一壊れても取り返しがつくように、ウチは独自の技術で色々やらせてもらうんだよ」

  • 68木菟◆C0B6INHn1k22/08/08(月) 22:01:10

    流血沙汰をまず避けてくださいっ!

  • 69採取専門22/08/08(月) 22:01:27

    無限牢獄は稼げるぜー
    ……出費を抑えられればな(※実体験だ!)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:30

    返り血回避チャレンジ希望者が多すぎないか

  • 71白髪少年22/08/08(月) 22:01:33

    「ただいま戻りましたー!」
    【依頼のため無限牢獄上層・6階層に行っていた雪のような白髪の華奢な少年がギルド酒場に戻ってきた。
    行く時には無かった防具を装備しており、新調したのか白色の軽鎧は真新しい艶がある。更にバックルと脛当てが追加されていた。】
    「無限牢獄について、ですか……? そうですね……無限牢獄には何層かにひとつ、魔物の食糧が湧き出す領域《エリア》があって食糧庫《パントリー》って呼ばれてるんです。普段は中々お目にかかれない希少な魔物もいるみたいなので、今日はずっとそこで張ってました!」
    【少年が背負う大きく膨らんだ《魔物死骸袋》には、依頼で倒してきた虫系の魔物3種が詰め込まれている。それを提出するため受付に小走りで向かった。】

  • 72魔刀剣士22/08/08(月) 22:01:40

    >>60

    さっきまで巨大モンスターの蟹鍋をつついていた身からすると割と気になる情報だね

    『野良リヴァイアサンといい、よくわからないものを食べるというのは常のことだが』

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/08(月) 22:01:44

    やるにしても闘技場でお願いしますね

  • 74悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:01:51

    ハリセンとタライで死ぬし精神体制くそ雑魚です

    >>56

    行きたい、新しい力の試運転もしたいし

  • 75妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 22:01:54

    >>64

    増えすぎてここまで細分化しないとアイデンティが保てないんだと思うよ【突如沸いてくる悲しい設定】

  • 76鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/08(月) 22:01:57

    やっと帰って来れました……

    いつもと体が違うと、ああも疲れるんですね……


    さてさて、結果は……?

    知識:70+dice1d30=5 (5)

    実技:dice1d100=8 (8)


    >>41

    体は、大切にね?

  • 77JK22/08/08(月) 22:01:57

    割と話題になるから皆行ってるのかと思ったけどそうでもないんだ
    ほえー

  • 78重引力崩壊22/08/08(月) 22:02:22

    ふと思った。
    今から有志募って無限牢獄の実況しに行ってみたいと

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:27

    つまりヤドカリ特攻のこの武器はタラバガニにも入るってことか!?
    いい情報を聞いちまったぜ〜!でも食う前の狩る段階で教えてほしいよなァ〜?

  • 80ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 22:02:46

    >>67

    ほえー……んじゃあ

    そのうち一つ預けるよ、まあ壊れるってわけじゃあないけど

    「?」

  • 81漆黒◆n3VYsMSBOQ22/08/08(月) 22:02:57

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れる

    「……死んだら……魂は任せろ」

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 22:03:03

    楽しい楽しい無限牢獄…手に入ったデフォルメ蛇アイマスクは寝るときのお供です

  • 83妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 22:03:15

    待って待って待って
    返り血に関しては盛ったから赦して!
    盛ったから赦して!

    トモダチ!フレンドリー!【沢山集まってきて人文字でトモダチと書く】

  • 84魔刀剣士22/08/08(月) 22:03:19

    >>74

    了解、じゃあいつ行く? 今からじゃ遅いかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:51

    >>81

    できれば貴女のお世話になるのは最後の最後であってほしいのだけれど…

  • 86転生ヒーラー22/08/08(月) 22:03:59

    >>81

    いや死なせないけど

    【ばっさり】


    ……えっどなた?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:11

    >>71

    お疲れ様でした。御無事で何よりです……

    ……はい、確かに確認しました。……うわあ……これを本当に料理に……? とにかく、こちらは我々から依頼人へ渡させて頂きますね……

    こちらが報酬です。またよろしくお願いいたします。貴方の旅路にハストルシュ様の祝福のあらんことを……

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 22:04:21

    >>82

    雑貨屋行ったみたいなノリで戦利品を使うのねお姉ちゃん…

  • 89ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/08(月) 22:04:33

    そもそも実体ないから返り血浴びれねえわ、いもーとごめんねぇ

    >>83

    ありゃ違うの

  • 90悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:04:34

    >>84

    まぁこっちは今からでも大丈夫だけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:35

    >>79

    ダンメモのビーチイベントかなんかで出てきそうな設定のクソ特攻武器だな

  • 92冬魔導士◆mdkoFftxTo22/08/08(月) 22:04:45

    返り血チャレンジなら私のような氷使いや水でもいけます
    …命が軽すぎるのも問題ですね

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/08/08(月) 22:04:46

    死神だよ

    >>86

  • 94カマキチ22/08/08(月) 22:04:49

    >>81

    【卒倒】

  • 95JK22/08/08(月) 22:04:56

    >>81

    びっっくりした……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:09

    自分は行けないけど深淵の怖い話とか好き
    未知の世界にゾクゾクするんだよね

  • 97カボチャ頭22/08/08(月) 22:05:10

    ヒュー…ガシャーン!!

    よう!ただいまなのさ!

    俺っち達がダンジョンから帰ってきたぜー!

    収穫はこんなものさ!

    dice5d100=75 13 13 30 55 (186)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:11

    >>83

    ええ、私達はお友達よ

    【微笑みながら妹の頭をなでなで】

  • 99漆黒◆n3VYsMSBOQ22/08/08(月) 22:05:18

    >>85

    「……そう」


    >>86

    「……私は漆黒……冥府より……来たりし存在……死神だ」

  • 100鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/08(月) 22:05:19

    >>76

    ……駄目でした。体が普段と違うとまるで戦えませんでした

    何より、まるで力が入りませんでした……いつも通りだったらもっと速く力強く動けたのに……

  • 101〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/08(月) 22:05:29

    >>81

    可能なら蘇生したいので勘弁してください!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:42

    >>99

    なんか……かっこいい……!

  • 103ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 22:06:20

    人って死んだらどうなるんだ?

  • 104〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/08/08(月) 22:06:28

    >>81

    その時が来た時、ちゃんと冥府に送ってくれ。


    >>63

    それもそうだな。


    (手を離した)

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/08(月) 22:08:43

    迷宮単位でコンセプトのある所の方が得手を安定して生かせる事も多いというのもある
    良くも悪くも広いのが無限牢獄なのでな
    【例えば”アンデットの多いダンジョン”例えば”ゴーレムの多いダンジョン”…そういったダンジョン単位の偏り
    無限牢獄のエリアや層による偏りが無い事は無いが…矢張りその外に踏み込む、その外から入り込むリスクを思えば前者を選ぶ者も相応に多いと】

  • 106白髪少年22/08/08(月) 22:08:55

    >>87

    「はい!ありがとうございます!

    ……えっと、中には毒の鱗粉とか毒針とかを飛ばす魔物もいるので渡す時には忠告お願いします」


    【報酬額

     dice1d500=8 (8) +1,500G】

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:13

    無限牢獄の話か
    では定番ネタだが、深淵勢について語るとしよう

    中層で生まれ、下層にて育ち、深淵にて猛威を振るうドラゴンの存在を知っているかね? それにひっついて深淵に潜り込むノミがいるんじゃよ……ちっぽけな虫ケラのノミじゃ!
    その虫は我々冒険者と同じように地獄のような環境にも構わず進んでいくよなあ!
    困難なダンジョンの深層に挑み住み着くノミ……これは『深淵勢』と呼べるだろうかねェ。いいや、ノミどもは「深淵勢」とは呼ばんなぁ

    それでは諸君! 「深淵勢」とはいったい何か!
    「深淵勢」とは「人である者」! あらゆる困難に屈せず、我々と同じ人であり続けるからこそ!
    奴らは敬意と畏怖の念を持って「深淵勢」と呼ばれるのじゃあっ!
    人間讃歌は「深淵勢」の讃歌! 深淵勢の素晴らしさは人間の素晴らしさなのじゃーッ!

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 22:09:26

    >>88

    これくらいしか戦利品手に入らなくてねぇ…爆薬みっっっしり詰まった小型宝箱は改装前の家に放置してたらハウスキーパーミニゴーレムくんに無力化・解体処理されちゃったし

    >>81

    あっ漆黒さんこんばんはです!

    今回はソロなんですね…珍しいような…

  • 109悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:09:29

    >>103

    本来はそこで終わりもう何も無い

    (真顔で)

  • 110保険ズ ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 22:09:35

    >>80

    「? よく分からないけど、契約なら大歓迎っ☆」

    「弊社は武器のデータからそれを再構成する技術を使っててな。どんなものでも戻して見せる……って、担当者は意気込んでたぜ」(……その後、”賭けても良い”っつってたのは黙っておこう)

  • 111弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/08(月) 22:09:48

    >>83

    お、おおう……

    無論こんな所で刃傷沙汰などまっぴらでござるから……

    というか妹嬢が自発的に出血してくるのかと思ったら、違うっぽいでござるな


    【ざる蕎麦完食。ご馳走様】

  • 112ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/08(月) 22:10:32

    自分は死んだら土地に溶けて消滅するよー、種族的にー

  • 113魔刀剣士22/08/08(月) 22:11:11

    >>90

    じゃあ行こうか、クエストは[猛蛙オニガブキの討伐/捕獲]だね

  • 114カボチャ頭と首無し騎士22/08/08(月) 22:11:25

    『…………』トボトボ…
    まあダンジョンの成果はあんましだったぜー!
    おかげで旦那も落ち込みモードなのさ!
    なんだなんだー?死後の話かー?
    もし皆が死んだ後現世で迷う事があれば俺っち達がちゃんとあの世まで送り届けてやるから安心するのさ!

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 22:11:25

    私は死んだら…どうなるんでしょうね…?

  • 116赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/08(月) 22:11:34

    >>103

    死んだら死ぬんだよ

    その後のことはあたしみたいなのの知ったことじゃないさ

  • 117採取専門22/08/08(月) 22:11:47

    俺が死んだら地元の神に導かれんのかねー
    実在すんのかしらねえけど

  • 118漆黒◆n3VYsMSBOQ22/08/08(月) 22:12:04

    >>94

    おろおろしてる


    >>95

    「……新人?」


    >>101

    「……分かった」


    >>102

    「……そ……そう」

    嬉しそう


    >>104

    「……うむ」


    >>108

    「……メメは……今は寝てる」

  • 119白髪少年22/08/08(月) 22:12:08

    >>109

    でも死神さん?がいるなら、少なくともこの世界には死後の世界はあるんじゃないでしょうか?

  • 120重引力崩壊22/08/08(月) 22:12:09

    >>113

    ごめん、俺もついて行ってもいいか?

    今日修復された刀や魔改造された武器の確認をしておきたくてな。


    無理なら全然大丈夫です。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:07

    この世界で死んだ場合はそいつの死後の担当が何かで変わるよ

  • 122魔刀剣士22/08/08(月) 22:13:11

    >>120

    おお、いいよー。ただ、水系の敵が多いからそこは気を付けてね

    騒々神さんは良いかな

  • 123冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/08(月) 22:13:25

    彼のダンジョンには広大さ故か特殊な魔物も多い……もちろん階層や生息環境などにも影響するが

    地上のダンジョンも然りだが、深層では常識が通用しない場面もあろう。用心はし過ぎるということは無いな

    ……中層の途中までしか潜ったことのない拙が言うのもおかしい気もするな……

    【焼いたカニの殻で出汁を取っている】


    >>110

    ふむ、では保険屋殿。この鎚に保険を掛けたいのだが、頼めるだろうか

    魔導具職人殿の手による物でな、間違いなく一品物であり、これを頼りにする場面も多いのだ

    【そう言って、乳白色に艶めく鎚を取り出す】

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:43

    死んだらどうなるか…小さいころ気になって眠れなくなったことがあるわ
    結局、考えても分からないから考えないことにしたけれど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:51

    >>107

    ……深淵勢にはおおよそ人と呼び難い人格姿かたち能力をした人達が蔓延ってると思うってのは野暮か……?

  • 126〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/08(月) 22:13:53

    森術師は森の生命の連鎖と同じく魂もまた巡っていつかは戻ってくると考えていますね

  • 127悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:14:09

    ……俺が死んだらどうなるんだろうな

    (小声)

    >>113

    レッツゴー!!

    >>122

    良いぞー

  • 128ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/08(月) 22:14:10

    そだねー、人間は死んでもあの世があるねえ。だって冥王サマがいるもの
    死んでも、残るものがあるのはいいねぇ

  • 129転生ヒーラー22/08/08(月) 22:14:14

    私はどうして、この世界に転生したんだろうなぁ



    >>93

    >>99

    おおぅ、ヒーラーの仇…!

    いや味方なら心強いけど……

  • 130JK22/08/08(月) 22:15:42

    死んだら袋に入れられて……この先は知らね!

    >>118

    そう、今をときめくJKだよ!よろしく!!

  • 131ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 22:15:54

    ふーん……
    結局死は生きている間は分からないものでいいのか
    でも俺は、命が消えても意思は遺ると思ってるよ
    【一瞬目が赤く輝く】

  • 132採取専門22/08/08(月) 22:16:10

    >>129

    あれ、マジで転生したクチ?

    実在することなんだなー、物語の中だけかと思ってたぜ

  • 133放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/08(月) 22:16:11

    死後というと…死者からの依頼というのも時にあるな
    財宝を見つけられなかった未練で宝の地図に憑いた者だとか、死して尚厄災を封じる任の為人に伝える機会を待ち続ける者だとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:46

    冥界も確認されてるだけで
    冥王さまんとこ
    漆黒さんとこ
    死神グリムんとこ
    があってレウネシアあたりだと冥界なしで直接輪廻だったり

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:23

    俺はこの間受けた依頼を達成したら依頼人がありがとう……ってそのまんま消えちまったな。ちびるかと思った。
    その夜枕元に立ってて報酬についての話を忘れてたって言われた時はチビったね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:34

    >>131

    そりゃ残るでしょ

    ゴースト冒険者さんやピアニストさんいるんだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:46

    ぶっちゃけ人によるとしか言えんやね
    なんならネクロマンサーギルドとかに登録すれば死後はそっち預かりにもして貰えるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:10

    解除魔法感覚で自殺する人もいるし……

  • 139漆黒◆n3VYsMSBOQ22/08/08(月) 22:18:16

    >>129

    「……このギルドに……いる間は……な」


    >>130

    「……あぁ……よろしく」



    「……死んだら……魂は……冥府へと……運ばれ……罪の重さにより……裁かれる」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:17

    斬糸さんの妹ちゃんもいたな

  • 141保険ズ ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 22:18:59

    >>123

    「ええ、勿論問題ありません。こちらの契約書にサインを頂ければ、直ちに完了です。そちらの武器が破損した場合は、この契約書をお持ちになって本社にお越しいただければ、完全に復元させていただきます。担当者が伺って、弊社特製の対破損加工を施すプランなども御座いますが、如何でしょうか?」【眼鏡を掛けた和装の男が契約書を取り出してきた】

    「魔術的な加工にも工学的な加工にも対応してるから、お好みの方法を選んでもらって大丈夫だよっ☆」

  • 142悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:19:06

    俺の終わりはどうなるんだろうなぁ……

  • 143鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/08(月) 22:19:37

    意思が残るにしろ何にしろ、生者は死者に縛られてはいけないと思うわ
    私たちは今を生きているのに

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:59

    俺は死んだら神様のお城に招かれてずっと遊び相手をすることになっているんだ
    そういう誓約なんだ

  • 145カマキチ22/08/08(月) 22:20:02

    >>118

    漆黒さんかぁ!もー元気してたか?うりうりー【肘で小突きながら】

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:18

    >>142

    死ぬまで生きれば分かるんじゃないか?

    【要するに何もわからないということだった】

  • 147”ピアニスト”の幽霊22/08/08(月) 22:20:43

    んえ? なんか難しい話してました?
    アタシは自分が死んじまっても、命の事とかよく分かんねッスねえ……けどこの姿ならずっとピアノを弾けるし聞いてもらえるから、それは嬉しいかなって。それくらいしか。
    そんじゃこの夜に、『カーナバスのレクイエム』を捧げるッス。【演奏を始めた】

  • 148漆黒◆n3VYsMSBOQ22/08/08(月) 22:21:10

    >>145

    「……あ……あぁ」

    ちょっと戸惑ってる

  • 149重引力崩壊22/08/08(月) 22:21:11

    >>122

    >>127

    サンクス、だとすると刀(火属性)の方は少しキツイか。

    逆に騒々神さんに魔改造してもらった純水晶の槍が氷を吹くぜ!

  • 150転生ヒーラー22/08/08(月) 22:21:49

    死なせない為に私達ヒーラーが頑張るのだ!

    先っちょくらい(?)なら死んでても蘇生させられるし


    >>132

    マジで転生したクチだよ!

    いや私もほんと驚いた

    >>139

    言い回しがちょっと怖い!

    ま、まぁ仲良くしてくれるならよろしく…

  • 151悪しき騒々神龍◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:22:00

    >>146

    まぁ先の事なんて考えてもわっかんないよな!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:09

    冒険に死は付き物
    それが来るまで、私たちは悔いがないように歩むしかないのさ

  • 153ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/08(月) 22:22:19

    カマキチくんは変わんないねー

  • 154漆黒◆n3VYsMSBOQ22/08/08(月) 22:23:44

    >>150

    「…………」

    黙ってる。

    初めてここにきて騒ぎ起こしたせいで先輩からギルドの人たちとは協力しろと言われたのを思い返している

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:57

    ……死した魂は皆、月におわすハストルシュ様の元に召し上げられ、暫しの憩いを賜った後、再び新たな人生を与えられます。
    信仰も神も不確かになってしまったとはいえ……彼らの魂が、そういう安息を得られたことを願うことくらいは、許されるでしょう……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:07

    俺死んだらユーレイちゃんの怪異の一員になりてぇな
    ……怪異ってどうやったらなれんだろうな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:20

    死を手札の一つに出来る人達もいるけどな
    けどソウルイーターを警戒してたあたり、あの人達も完全に不滅の存在ってわけじゃなさそうだったよな

  • 158採取専門22/08/08(月) 22:24:47

    >>156

    死にたくない、死にたくないって思いながら死んだらとりあえず悪霊にはなれんじゃね?

  • 159魔刀剣士22/08/08(月) 22:25:40

    >>127 >>149

    よし、じゃあ移動するよ


    【秘境の大瀑布】【密林部】

    …やっぱり全く知らないモンスターばかりだね、オレはまだ対応できるけど…この先はどうだろう【飛び出してきた巨大なノミを凍結させた】

    今回はこういう未確認や固有のモンスターは積極的に回収していくよ。ちょっと悪いけど、オレには並行して受けてる依頼もあってね

    「―――おーい、こっちに大型はいないっぽい! こっちに進めるよー!」

    ああ、先行していた分身が帰ってきた、じゃあ進もうか

    【未知の場所なので自由に描写お願いします】

  • 160夜明けの教徒22/08/08(月) 22:25:56

    死とはいわば夜です
    やがて夜明けは来ます
    死は終わりではありません
    夜は明けます

  • 161冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/08(月) 22:25:57

    死後のことは浅学ゆえ、拙には分からん部分が多い

    分かることと言えば、「拙には死者の為の料理を作る技術が未だない」ということくらいだ

    生者と同じ食材から、生者と同じ味を楽しめる料理を作る……いつか叶えたい夢の一つだな


    >>141

    ほう、成程

    モノへの保険ひとつ取っても、保証方法は幾つもある……流石だな

    ……では、魔術的な対破損加工のプランをお願いしたい

    【契約書を読み、サインをする】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/08(月) 22:25:57

    死んだら誰かに取り憑いてなんの干渉もせずただ眺めたりしたいね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:43

    >>156

    女の子に仕えたいなら暇神さまに頼めばええやん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:46

    >>160

    あっ間に合ってます

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:24

    >>158

    じゃあ無理かもな、怪異になった途端怪異になった喜びで成仏するかもしれん。魂だけ取り出して動く方法でも探してみっか


    >>163

    ユーレイちゃんファンだから……誰でもいいわけじゃないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:50

    形ある者は死を迎えるよ。必ずさ
    いつか君も俺も死を迎えるんだ
    だからせめて生きてる間くらいは、一緒にいたい人といるといい
    【スクロールを手にキザなセリフを吐く男。よく見るとスクロールには何かのドラマが写っている】

  • 167転移銃◆KYpT07rey622/08/08(月) 22:28:04

    人生のスパイスですよ。ちっと辛くなる

  • 168〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/08(月) 22:28:13

    ファンなら普通にお友達希望しときましょうよ

  • 169ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/08(月) 22:28:42

    怪異なんてなるもんじゃないよー
    存在がちょっとでもブレたら消えちゃうかもしんないんだしい、ずっと変われないしぃ
    【ケラケラ笑っている】

  • 170鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/08(月) 22:29:23

    本当に、死んだらどうなるんでしょうね……?
    最近思い出したんです。僕が普段使っている鎖とフックの腕、父さんが使っていたものと同じだって……

  • 171カボチャ頭と首無し騎士22/08/08(月) 22:29:45

    なんだいなんだい?怪異になりたいのさ?
    それなら良い提案があるぜー?
    後悔はさせないからさ

  • 172採取専門22/08/08(月) 22:30:41

    ま、死を怖がり過ぎても何もできないからな

    「死んだらその後があるかもしれない」ぐらいに考えとくのがいいんじゃない?


    >>171

    大丈夫?それアンタらが討伐対象になる系のやつじゃない?

  • 173保険ズ ◆PE/kpaaw1s22/08/08(月) 22:31:07

    >>161

    「承りました。指定の口座まで保険料の振り込みをお願い申し上げます。

    魔術加工プランも追加ですね、ご契約ありがとう御座います。お急ぎでしたら、今から担当者をこちらまで呼べますが、如何いたしますか?」

  • 174針山騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:31:09

    >>159

    了解そして変身!!

    (銀の鍵を突き刺し回すと銀の竜巻が騒々神を包み服が銀の和服に変わり頭に棘の着いた二つの輪と黒いツノが生える)

    ソイ!

    (腕から生やした針により飛び出してきた大蟷螂を串刺しにする)

    こいつの腕使えそう

  • 175針山騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:31:38

    >>166

    (苦い顔をしている)

  • 176生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/08(月) 22:31:43

    立て乙です
    無限牢獄は希少な生態系の宝庫でもあります
    ただ研究するには自前か雇うかで戦力が必要になりますね

    今日は久々に生態観測所の中層支部がちょっと壊されたので、復旧の手伝いに駆り出されました
    おのれ雷閃キツツキめ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:54

    >>168

    いやそんな恐れ多い……お化けだけに……


    >>171

    ちょっと興味あるな、方法だけ聞いていい?

  • 178魔刀剣士22/08/08(月) 22:31:55

    後悔はさせない、後悔する時にはもう…なんてオチではないことを祈るよ?
    【未確認の植物を手ぬぐいで触れて採取している】

  • 179ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/08(月) 22:32:50

    さあてそれじゃ
    今度の異世界で死なないように、ちょっとずつ準備するとしますか!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:13

    グワァァァァッ! スラとかぁっ!
    【スライムに溶かされて死んだの意】

  • 181重引力崩壊22/08/08(月) 22:34:19

    >>159

    【虫型魔物を刀で切り捨てる、その後他の魔物を重力弾で潰す】

    「コイツの切れ味良いが、能力はまだ発現途中だから上手く扱えるまで研究を続けないとな。わかった今行く。」

  • 182漆黒◆n3VYsMSBOQ22/08/08(月) 22:34:37

    大鎌を取り出し、手入れを始めた

  • 183転生ヒーラー22/08/08(月) 22:35:10

    アンデッドって回復魔法で消滅したりしなかったりするよね

    前者だと有利とれる相手だったり

    >>154

    (なんでこのタイミングで黙るの!?)【冷や汗】

    >>166

    良い言葉ではあるのに…

  • 184針山騒々神◆ySEje71eXM22/08/08(月) 22:36:14

    そう言えば今回の討伐対象ってどんな魔物だっけ?

  • 185妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 22:36:15

    怪異怖いよう…

  • 186白髪少年22/08/08(月) 22:36:53

    (※雷閃キツツキ……どんな魔物なのかしら。)

  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/08(月) 22:37:01

    >>185

    君も怪異でしょうに

    【ハリセンぺち】

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:10

    南無……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:30

    (異世界じゃなくて別大陸だったような)

  • 190漆黒◆n3VYsMSBOQ22/08/08(月) 22:37:57

    >>183

    「……大丈夫……だ」

    大鎌を手入れしながら

  • 191カボチャ頭と首無し騎士22/08/08(月) 22:38:12

    >>177

    そうだなー

    例えば…ウィル・オー・ザ・ウィスプってのはどうだい?

    必要な物は天国に行けない程の悪行と地獄に落ちない為の悪魔との契約なのさ

    どうだい?悪魔ならとびきりの奴を紹介できるからぜ?

  • 192妹◆V0W4n7M5yw22/08/08(月) 22:41:26
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:08

    スレ立てお疲れ様


    >>191

    …それを実践させるわけにはいかないわ。きっとたくさんの無関係な人達が巻き込まれるもの

    勿論例えばの話でしょうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:09

    立て乙


    >>191

    悪行を重ねたら後悔するよねェ!?

    ……いや、いいや。俺は怪異向いてないかもしれん。

    教えてくれてありがとう、すまないがやめておくよ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:42

    立て乙だぞー
    妹大(?)行進だなー

  • 196ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/08(月) 22:42:45

    おつー
    あんましアブナイことしないでねー、自分討伐にはなりたくないの

  • 197変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/08(月) 22:42:48

    >>192

    [貴]立て乙だよ〜。死か……不老不死にもいつかは訪れるのかな。

  • 198転移銃◆KYpT07rey622/08/08(月) 22:42:51

    立て乙ですね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:53

    たて乙なんね

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:03

    >>191

    貴様悪行を推奨するとは邪悪な魔物か?


    >>192

    立て乙だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています