ウオッカの日本ダービーの時って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:26

    ネット上とか現場の競馬おじさん達とかの雰囲気ってどんな感じだったんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:59

    ここで聞いても最近始めた人ばかりやから他で聞きな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:00

    ワイ「ウオッカだけは絶対にない」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:21

    サンデーサイレンス不在の日本ダービー自体が割と未知数なとこあったけどやっぱジャングルポケット産駒でポテンシャルやばかったフサイチホウオーが順当に勝つだろとは思われてたよ
    フサイチホウオーが直線全然伸びなくてウオッカが1頭だけ違う末脚見せてたあたりで情報処理が追いつかなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:20

    15年前からネットにいる競馬民ってもう割とレアじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:50

    一番手っ取り早いのはnetkeibaのウオッカのそのときの掲示板見れば良い
    クソ面倒だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:36

    皐月賞で今年のドウデュースみたいな負け方したフサイチホウオーがどう勝つかが注目されてた
    当時はダービーで1倍台で馬券外になった馬居なかったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:04

    そもそもちょっと馬体がいいからって桜花賞で牝馬にすら負けた馬が何をダービーとか調子乗っとんねんとは思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:46

    フサイチホウオーとかいうジンクス破り

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:17

    割と聞くのは『あとから振り返ると牝馬であること以外に切り要素は無かった』

    まあ前走で負けてるから実際どうなのかは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:51

    リアルタイムは知らんけどダービー勝つ前の時間軸はまだウオッカが牝馬扱いされてた頃なのかな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:15

    >>12

    だって牝馬の中ですら普通に負けてるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:56

    3番人気だけど一番人気のフサイチホウオーが単勝1.6ついてるし、関テレの動画だと出走前は一言触れられてるだけなんでそこまで注目されてなかったっぽいのかな?


    「64年ぶりの夢叶う!牝馬が見事に決めました」ウオッカ【日本ダービー2007】


  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:18

    >>12

    男と間違えるくらい馬体が良いとは言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:21

    親父がダービー馬とはいえ遠征と2000m以上未経験だし多分俺は消してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:56

    2000m走れる馬が2400m大丈夫かも分からんのに
    1600mまでしか経験ない牝馬だとマジで応援馬券以外で買えるか微妙なライン

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:58

    1600までしか勝ってないんだよな当時のウオッカ
    1800の1勝クラスですら負けてるから買う要素がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:06

    >>15

    馬体重も馬番も親父と同じだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:25

    あくまでウオッカの掲示板だけど、チューリップ直後は「ダービー行ってほしい!」とかいうコメント多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:25

    角居師が後押ししたからダービー出たけどオーナーは桜花賞負けた時に諦めて素直にオークス行こうとしてたからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:12

    逆になんでフサイチホウオーがこんなに人気してるのかは知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:07

    とりあえず競馬板でウオッカスレはpart化した

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:14
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:14

    そもそもダービー以前に3歳春の牝馬にとって2400mはキツいんだ
    オイ…なんで牡馬が蹂躙されてる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:31

    >>22

    ジャンポケの子で、前走の皐月賞が前残り展開かつ3着とはいえ物凄い脚で追い込んできたから

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:44

    前走で負けた相手もバケモンだからまぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:58

    >>22

    前残りのスローペースの皐月賞で上がり最速で後方から追い込んで3着、父親が東京大得意なジャングルポケット

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:29

    >>22

    ジャンポケ産駒+この戦績で人気せん理由もないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:50

    でも阪神JF勝ってチューリップ賞も勝ってもはや牝馬戦線に敵無しと思われた(のかどうかは知らないけど)中にダイワスカーレットの逆襲だろ?なんかもう意味わかんねえわこいつの周り

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:51

    当時の競馬おじさんたちは知らんが
    当時予想屋紛いのことをやってたうちの母親の頭がこんがり焼かれたことは確か

    未だにウオッカウオッカ言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:05

    勝ちタイムも上がり33.0も意味不明すぎましたね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:50

    >>30

    まぁチューリップ賞はアンカツが勝ち度外視でウオッカの末脚測ってたからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:53

    ギムレットそっくりだったから親父出すなとか言われてた記憶

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:55

    調教師はペースが流れがちな牡馬混合の方が合ってると思ってたらしいが、普通に考えて牝馬限定戦で負けてる2000m以上未経験の牝馬がダービーで勝てるなんて思わん
    まあ結果的にヴィクトリアマイルは取りこぼしてるのに安田記念はしっかり勝ってたりするあたりマジで牡馬混合のが向いてるゴリラだったってオチだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:58

    ウオッカの掲示板を過去からずーっと見てるけど、結構面白いな
    今チューリップ~桜花賞のところのコメント見てるけど
    ・シーザリオとどっちが凄いか
    ・ウオッカ世代は牡馬の方が層が厚く、牝馬はウオッカとマーチャンとダスカくらいしかいない
    ・ダービー挑戦は面白い(ガチで受け取ってる人は少数)
    って、リアルタイムでしかこうはならんなっての多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:18

    >>29

    今でもトップクラスの素質馬がやる超エリートコース歩んでるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:27

    >>36

    リアルタイムで追うとアドマイヤオーラがダイワスカーレット倒してるからどうしてもそうなるんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:41

    ダービーの後はしばらく勝てなかったし安田記念までは終わっ扱いされてたのだろうか
    当時推してた人たちは胃がキリキリしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:36

    >>39

    (途中で送信しちゃった 終わった馬)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:10

    >>36

    あまり期待されてないところから大活躍した馬の掲示板って走る前後で書き込み内容ガラッと変わるから面白いよな

    最近だとマルシュのBC前後とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:30

    ダービー参戦に好意的だった競馬関係者がオークスの後にフランス遠征させた挙げ句菊花賞走らせたネジ外れた調教師ぐらいしか居なかった時点でお察し

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:35

    >>26

    皐月一番人気で同じようなレースしたのに4番人気のアドマイヤオーラは首差首差の3着から1.5馬身離された4着なのがでかい感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:53

    >>39

    というか陣営が叩かれてた

    宝塚走らせた後に凱旋門行く気満々だったからなあの陣営

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:08

    >>35

    3度目の正直のジャパンCは今でもそうそう出ない2分22秒台の勝ちタイムで先行してるしガチのゴリウーだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:25

    >>29

    父といい馬柱といい東京得意って感じやねこう見ると

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:30

    >>43

    まあはい

    当時皐月賞4着以下からダービー勝ったのアヤベさんくらいしかいなかったから

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:13

    ちょいスレチで申し訳ないけど2022ダービーも後年から見たらよりによってなんでベルーガが1番人気?ってなるんだろうと思うと感慨深い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:42

    >>35

    >牡馬混合のが向いてる

    で︎ㅤすㅤのㅤで(2009年)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:02

    まあどんな競馬も後からならなんとでも言えるわなとしかならん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:37

    VM→安田ローテでVM側を落としたのコイツとソングラインぐらい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:50

    >>48

    ドウデュースが一番人気にならなかった理由にフサイチホウオーがチラついたからってのも多分にあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:50

    フサイチホウオーの負け方をウオッカがすると思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:28

    フサイチホウオーを切れた人がいたとしたらどんな理由で切ったのか聞いてみたいレベル
    相当相馬できないと無理だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:41

    ダービーは迷ったら皐月賞の上がり最速を買えって通説がこの年まではあったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:01

    ドウデュースは当時皐月一番人気後方差し損ねの武豊はダービーで修正してくるとかちょいちょい見てそんな上手くいくかねぇって感じだったけど実際そうなったしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:30

    >>44

    凱旋門?!3歳で!?!

    陣営に対して失礼かもしれないが、良くて燃え尽き悪けりゃ怪我のイメージしかわかないから正直行けなくてよかったとしか思えない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:32

    >>48

    正直今年の日本ダービーもディープインパクト産駒が少なくなったという点ではサンデーサイレンスがいなくなった2007年ダービーと同じような難しさがあったと思うし多少は仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:51

    皐月賞馬ヴィクトリーは一応2番人気に支持されてたけど仕方なく支持されてた感は強かった、だって皐月で単勝オッズ17.3倍だったのに8.2倍にしかならなかったから
    実際当時の雰囲気見てもあんまり2冠いける!っていう風潮がなかった、結果はご覧の有様だったが
    皐月賞1人気のアドマイヤオーラは期待を裏切ったのと後ろだったのにフサイチホウオーと上がり3Fが変わらなかったからウオッカより下の4人気まで落ちた、血統的に2400までは厳しいかもと見られてたのもあったのかも(この時のアグネスタキオン産駒はまだ2400m以上のG1勝ち馬なし)
    もしディープスカイとリトルアマポーラとダイワスカーレットが先に生まれてたとしたらここまで人気は落ちなかったと見てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:59

    >>57

    まぁはい

    ウオッカの軌跡【25】凱旋門賞の夢は消えても世界と戦う手段は残っていた64年ぶりに牝馬として日本ダービー制し、競馬界に大きなインパクトを残した名牝ウオッカの衝撃的な生涯を追う。tospo-keiba.jp

     日本ダービーを勝った後、角居は「ダービーを勝てば、全ての夢の扉が開く」ということを知った。

     全ての夢、その最たるものが「凱旋門賞」であることは言うまでもない。角居は、すでにシーザリオのアメリカンオークス、デルタブルースのメルボルンカップなど、世界の大レースを勝っていた。それでも、凱旋門賞に夢抱くホースマンであることに変わりはない。谷水も迷うことはなかった。ダービーV後、ウオッカは凱旋門賞挑戦へ進んでいった。夢の過程として3歳にして宝塚記念に駒を進め、競馬ファンを沸かせたが、古馬の壁にはじき返され8着に敗れる。

     それでも「挑むことに夢がある」という角居の持論に変わりはなく、ウオッカの凱旋門賞挑戦は着々と進められていた。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:01

    >>57

    当時3歳牝馬は斤量かなり優遇されてたからね

    ハープスターが参戦するまでは強い3歳牝馬出せって声が結構あったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:23

    1回負けちゃうと馬の気持ちが切れちゃうのかそれ以降全然勝てなくなっちゃう馬ってたまにいるよね
    フサイチホウオーが当てはまるかは分からんけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:06

    当時のことはわからないけど
    牝馬の中では上の中だけど最強じゃない牝馬が
    牝馬よりそもそも強い牡馬ぶっちぎったってこと……!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:48

    >>59

    現役2000しか走ってなくて当時の代表産駒はロジック(NHKマイル)でダスカが桜花賞勝ちましたって感じか

    確かに2400だと切る人もいそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:50

    >>34

    これ遠目だと本当に分かんねぇな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:27

    >>62

    放牧出すと寂しくてずっと鳴いてたぐらいメンタルやられてたからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:55

    "今から見れば" 牡馬は歴史的な低レベル世代ではあった
    当時?分かる訳ねえだろそんなことって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:56

    >>62

    自分が先頭に立つのが普通だったのにいくら走っても先頭に立てなかったり人間が明らかに暗くなってるのを感じ取ったりして、メンタルが崩れる馬もいるのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:58

    掲示板の反応見るにホウオーには逆立ちしても勝てない、余程ホウオーの陣営や騎手がヘマしない限りくらいの評価

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:14

    >>68

    直近だと21世代もピクシーナイトのSSくらいまでは牝馬はタレント揃いだけど牡馬はなぁって感じだったしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:03

    >>67

    なるほど

    ようはウオッカは吉田沙保里選手で霊長類最強女子だけど鍛えたプロの男にはさすがに勝てんやろ……してたら

    ダービーでも買ってしまって牝馬どころじゃなくなった感じですか???

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:15

    >>71

    予想家の間では21ダービーは大抵超ハイレベル認定されてたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:16

    ドリジャって朝日杯勝ってるのに不人気だったのかーって調べてみたらめっちゃ不安定な戦績で笑っちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:59

    >>69

    カワカミプリンセスはエリ女を先頭でゴールしたのに降着で周りに褒めて貰えなかったからヘソ曲げてやる気無くしたって言われてるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:00

    正直今でもフサイチホウオーのスペックはやばかったと思ってるんだけどなあ
    なんでジャングルポケット産駒はどいつもこいつも致命的な弱点抱えて産まれてくるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:07

    マーチャンが不良馬場のスプリンターズSを逃げ切ったのもヤベェと思ったわ

    何となく牝馬って不良馬場得意なのが少ないイメージ持ってたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:55

    >>73

    今年の超ハイペースレコードもすごいけど21はなんならスロー気味で後半だけでレコードだったからな

    エフフォーリアの秋天買い要素の多くはレースの数字だけ見ればどう考えても強いって感じだったし

    まぁこれも結果論に過ぎないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:08

    >>80

    今年は十分ようやっとるけど去年はちょっと不甲斐ないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:50

    >>80

    他世代との比較は古馬戦やらないとできないからしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:43

    21のレコード更新は超良馬場の産物みたいなところあるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:00

    調べりゃ調べるほどフサイチホウオーに不安要素がなさ過ぎる
    仮に負けても絶対馬券には絡むと思うわこんなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:36

    >>85

    嫌味なぐらいエリート街道まっしぐらだからな


    その辺の過程見ると単勝1.6倍はかなり納得の数字

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:23

    騎手も厩舎も馬主もダービー勝ったことあるし本当に切る要素が無い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:53:20

    08世代は何というか同情するしかない

    何で君らが古馬の頃に1個上の2歳王者が全盛期迎えて暴れ回っているんでしょうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:53:35

    >>87

    問題は牝馬ってこと

    マジでフサイチホウオーを切ってウオッカを信じるのは割と狂人の域

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:46

    今年でいうとダノンベルーガとイクイノックスをたしたような馬だからな
    工藤、このダービーもろたわ!になるよ
    勝ったの2歳G1馬だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:54

    >>89

    ほんこれ

    ファインモーションやアドマイヤグルーヴやダンスインザムードですら牡馬の壁に跳ね返されたのをリアルタイムで見てきたファンは絶対ウオッカとか買えねえ(スイープから目をそらしながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:40

    >>91

    ファインは単純に連勝中の着差がエグすぎる

    当時3歳にして歴代最強牝馬みたいに言われる気持ちもわかる

    有馬は横でタップダンスされてちょっときつかったね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:44

    2007年 皐月賞(JpnI) | ヴィクトリー | JRA公式

    府中の長い直線を考えればそりゃ一番人気待ったなしですわっていうホウオーの追い込み

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:03

    >>68

    古馬G1勝ってるのドリジャとローレルゲレイロとスクリーンヒーローぐらいか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:16

    牡馬最弱は08世代で牝馬最弱は02世代っぽいんよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:29

    >>92

    一番人気競り落として抜け出したのに後ろから漆黒の帝王飛んできたタップさんも被害者だから...

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:47

    >>94

    なんでこの内の二頭がピンポイントにディープスカイの前に居るんですか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:15

    エアグルーヴやスイープもダスカも牡馬混合G1勝利自体は1回で、
    2回目、3回目の壁をブチ破ったのがウオッカと考えると馬産の進歩を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:46

    >>95

    他に古馬未勝利世代もちょいちょいいるぞ

    08は少なくともエーシンフォワードがmcs勝ってたはず

    !!!!!!とかも一応いる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:40

    >>94

    あの…この低レベル世代、春と秋両方のグランプリとスプリント制覇してるんスけど……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:43

    >>98

    どっちかというとサンデーなき時代だから20年ぐらいの逆行だけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:10

    ウオッカって時代の運もあるけどかなり存在がバグ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:31

    >>101

    スイープの時代はサンデー産駒いるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:18

    >>102

    血統もバグと言って良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:28

    >>94

    スクリーンヒーロー(ジャパンカップ)

    ローレルゲレイロ(高松宮記念、スプリンターズS)

    ドリームジャーニー(宝塚記念、有馬記念)

    ジャガーメイル(天皇賞春)

    ショウワモダン(安田記念)

    以上、2007クラシック世代の牡馬G1勝馬。ジャガーメイル、ショウワモダンは6歳での制覇なので世代の馬とは認識しづらいかも。ローレルゲレイロ、ドリームジャーニーも5歳で制覇。朝日杯勝ったドリジャが例外で若干晩成よりなのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:08

    ウオッカのダービー前の評価見てると母父を理由にダービーは長い、オークスすら沈みかねないみたいな人もいたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:51

    >>103

    だから難しい時代だったんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:50

    >>106

    東京でなら2400持つ

    有馬は撃沈するなんてちょっと変わり種だからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:11

    >>107

    サンデーいなくなったから逆行みたいな意味にとらえてたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:08

    >>98

    最高で混合1勝だったのに急に混合5勝合計7勝の牝馬とか生で見てたら脳みそ焼ききれる自信しかない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:31

    >>106

    正直ギムレットも何であのバキバキの身体で2400mのスタミナがあったのかよく分からん


    BT産駒だからこそマイラーみたいなバキバキ体型でもスタミナが有り余ってたのかもしれんが

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:10

    >>108

    有馬は小回りでコーナー多すぎるのがウォッカにとってはあかんって聞いた

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:40

    >>105

    ドリジャも晩成だぞ

    ウオッカと同じく早熟でもあったってだけで

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:57:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:00:30

    >>102

    今なお混合GI勝利数は抜かされてないぞ

    アーモンドアイに並ばれたけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:02:01

    >>95

    08世代って00世代とか09世代より弱いの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:17:52
  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:20:54

    >>116

    G17勝特に古馬5勝以上してる馬の一つ後の世代は戦績が潰されやすいけど

    08はダート戦国時代と言われる程ダート強いし

    00はデジダルがいる

    09の牡馬は…トランセントがG14勝でブエナの次のG1勝利数…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:28:39

    08はプスカが頑張ってたけど頑張ってただけなんだよな
    あとアーネストリー

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:35:52

    08世代のダートの化け物達だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:41:39

    >>60

    これ読むとウマ娘のウオッカのキャラ付けが今の感じなのがすごく納得できる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:54:27

    >>116

    比較してはいけないレベルで08の方が弱い

    平成以降だと間違いなく08がダントツで最弱

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:10:56
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:14:43

    >>123

    やっぱ世代全体の強さの違いのせいで波みたいになってるんやな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:26:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています