いい時代になったもんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:22

    その辺のポリ公の首持ってチャイニーズマフィアの集英に持っていけば金になるんだから
    これで今月の水道代が払える

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:06

    現実に置き換えるとこう言うことだよね
    民度がクソ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:13

    マジかよ、竹書房最低だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:29

    メキシコかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:51

    新 時 代 だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:56

    メキシコギャングよりひでぇや

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:03

    どの程度の頻度で賞金首作るかだよなぁ
    兵士以外にまで来たらもうこの世の終わりでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:05

    一般人が警察捕らえるのってそんな簡単か?
    撃たれたら終わりじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:16

    ピストル持った鍛えてる奴を積極的に襲いに行けるやつヤバすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:28

    現実の平和な日本でもしそうな奴いるのに
    あの世界は警察が圧政の片棒担ってるから格別にする奴多いだろうね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:42

    水道はそう簡単に止まらない事をお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:57

    でもあのワンピースの民度だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:13

    >>8

    力の差を考えない馬鹿、もしくは考えられないくらいに追い詰められた市民がたくさんいそうなのが問題

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:16

    >>11

    非加盟国にはねえんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:23

    >>8 >>9

    数で押せるし、殺しても良いからどんな手段も取り放題で楽でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:32

    >>14

    水道が

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:42

    >>9

    だってお前考えろよ助けてください!って駆け寄って後ろから首絞めれば一発だぜ?銃のロック外すには時間がかかるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:46

    まずあの世界基本的人権って概念自体がないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:07

    警官に賄賂が効く方が40億倍マシ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:16

    確かにタイマンでは厳しいかもしれない
    だがこっちには数がある!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:17

    >>14

    現状を鑑みるに海兵の大将がこれ言っちゃったのやっぱり不味くないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:33

    >>11

    でもさ現実世界でも税金に苦しんでる人いるじゃん



    って言い出すやつが今日のワンピカテ見てると出てきそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:06

    >>20

    多勢に無勢だいっけー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:28

    >>17

    背負い投げされる未来しか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:59

    >>17

    お前武井壮かよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:35

    ゲンスルーに誰も飛びかかれないのと同じパターンになるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:46

    実際、一般市民なら一目で敵と認識できないってアドがあるから覇気も持ってないモブ海兵レベルならこれでワンチャンあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:48

    >>21

    給食費を払わないやつに食わす飯があるとでも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:55

    警官なんか基本二人組だし複数人でやれば楽ちんよ
    喧嘩してる感出しとけば通報したやつ含めて少なくとも3人で囲めるし

    とかになるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:15

    その後指名手配されて逃げ切れる覚悟があるならだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:18

    >>28

    食わせてるんだよなあ(日本では)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:34

    それならチャイニーズマフィアの集英が
    警察官一人一人を把握しているってことになるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:46

    短期的には一般人が👮と敵対する効果よりヤクザが積極的に👮を狩りに行くようになる方が効果ありそう
    そうして政府側が疲弊して支配が緩んだところに失望した一般人の革命が刺さるってわけよ
    率直に言うと世も末っすね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:48

    一般市民はしなくても半グレとかはするだろうなって
    というかうまく稼ぐ方法みたいなのまとめた本やら何やらも出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:58

    >>31

    今は食わせないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:00

    >>27

    不意打ちって結構有効だからね

    警察官は武芸を習得をしてるけど漫画みたいな達人ではないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:04

    >>8

    そこでこのフィルムレッドなんですが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:15

    >>23

    実際魚人差別できた理由が数の差って言われてたしあの世界でも数の差は普通に脅威と認識されてるんだよね、怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:28

    >>35

    なんだかんだ教師が払って食わせてるんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:31

    >>8

    実際コブコブの実はないけど充分脅威だぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:24
    東仙台交番襲撃事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    アメリカで警察が一般人に襲われて射殺する話とか最近よく聞くようになったけど日本でも警察官を襲撃する事件って何度かあるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:36

    常時武装色纏ってるわけでもないなら不意打ちで殺せる目は普通にあるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:31

    これで天上金が払えるな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:31

    >>39

    そいつ一人だけなんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:03

    襲撃されるかもしれない、という環境は実際襲撃されなくてもストレスで胃がやられる
    ストレスで摩耗してコンディション悪くなって普段の業務にも差支えで出したら負のループの開始だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:07

    >>44

    なんの話ししてんだお前

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:43

    >>24

    >>25

    でもこれ実際のところかなり有効だと思うよ

    まず助けを求めた市民を疑うのは後にくるし慣れないと締められた時点でパニックになってどんどん首絞まることで使える酸素は無くなっていくしで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:52

    そもそも「市民だけ」という前提が甘ったれてる
    海軍倒したいなと思ってるところにクロスギルドから親切なお兄さんが賞金首狩るの助けに来てくれたらどうするんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:57

    元から治安最悪な国とかこんな感じになってそう
    「すげぇ!こいつ兵長だって!今夜はご馳走だよ!」
    「いいな〜、俺なんか一兵卒ばっか」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:03

    >>33

    それ防ぐために少しの罪で天辺がムショ行きになる暴対法

    見せしめ効果高いのでヤクザ人口減ってるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:19

    >>47

    理論上はそうでも相手も警察学校で柔道や逮捕術やったりして鍛えてる人ばかりだから相当鍛えてないと厳しいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:55

    一昔前のソマリアとか実際そんな感じなんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:12

    >>21

    保険料を払わないやつが保証を受けられるとでも?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:31

    >>39

    そんな優しい教師(海兵)にまでバカーは懸賞金着けたんか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:28

    >>28

    じゃあ給食代払えないおれは給食食ってるやつから横取りしても良いよな〜??

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:28

    >>17

    >>47

    本物だ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:50

    >>47

    一般市民がそんなうまく組み付けないと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:22

    >>55

    おれ携帯代払えなくて、知り合いのパソコンから書き込んでけど君の財布から携帯代払ってもいいよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:14

    >>47

    なんで戦闘のプロ相手に素手で戦おうとしてんだ

    つい先日元国家のトップがどうやって殺されたか忘れたのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:27

    海賊は激しく嫌われてて基本市民からの好感度は下の下なのに(白ひげでさえも例外ではない)
    恨みのある非加盟国の人間やナワバリの庇護下の人間が襲うならまだしも、加盟国の普通の市民が「海賊が海兵に懸賞金掛けた」とか宣言した所で本気で襲いに行くとは考えにくい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:56

    >>61

    海兵狩るような凶悪な海賊増えて自分の首締めるだけだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:45

    やっぱ世界の秩序のためにも社会福祉って大切だよね!
    革命軍もそう言ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:33

    >>62

    更なる治安悪化もそうだけど、市民側からしたら首を持って行った所で相手が確実に換金に応じる確証がないしね

    取引しようと行ってきたらそのまま殺されるリスクも十分考えられるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:37

    >>61

    >>62

    いや、その警察が強盗まがいなことをしてたら海賊を信用するだろ

    実際シチリア島ではそんな感じだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:12

    >>65

    モーガンとかネズミ大佐以外にそんなのいたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:08

    炎帝革命軍とか制圧に来た海軍を返り討ちにして懸賞金とかもらうんかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:25

    >>65

    それやったの本当に腐ってた奴ばかりだからね

    あちらの世間一般では海兵は人々のために命懸けの軍隊って認識で、頂上戦争で白ひげ海賊団が負けた時も海軍の勝利を祝う声が多かったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:54

    >>58

    最初組み付けなくても後ろから鈍器で頭殴りつければいけるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:00

    >>69

    そんな鈍器持ち歩いた所で初手から警戒されるだろうがそれは置いといて

    一人やった後のことはどうする?

    ヤーさんみたいな報復はしないにしてもまず逃げられないと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:13

    悠長に明日のこと考えてる余裕なんてねえだろワンピの一般人
    国が干上がるレベルで海軍に奪われる上納金のせいで
    もういい悪いの次元じゃない
    殺らなきゃ殺られる世紀末になっただけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:19

    別にすべての国が修羅の国になったわけじゃなくて語られないような普通の国は普通のままじゃない?
    ただ革命の機運が高まってしまったので今までグレーゾーンでなんとかやってた国がガタガタになって
    そこに派遣されてる海兵も巻き込まれてものすごく面倒になるし海賊も積極的に向かってくるしで
    いくら人がいても足りねえよクソがって感じになってるだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:28

    蛆虫なんだけど海兵大人しく殺されるだけなのこれ
    徒党組んで海兵殺しがあった地区の市民片っ端から吊るして報告書には“市民なんて一人もおらずみんな海賊山賊でした!なので皆殺しにしました!”って書いて本部に功績アピールしつつ他の住民への見せしめにするとかやりどうだけど
    それとも海兵一人一人の命がクソほど安くてガス抜きがわりに数十人死んだくらいなら費用対効果抜群なんで見て見ぬふりしてるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:08

    >>68

    負けたら狩られる側なんて室町時代ならよくある話だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:05

    >>73

    過激派革命軍がもっと酷いことになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:38

    >>73

    それをやったら海軍の敵はネズミ算に増えるし、税金もなくなり、補給基地もなくなるよね?


    賞金稼ぎは家族や友人を人質に取る方法もあるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:27

    >>74

    それ以前にあの世界の海賊は底辺中の底辺だぞ

    ルフィ達が特殊なだけでセニョールの回想でのルシアンみたいに嫌われてるのが普通

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:41

    >>77

    いやぁ、皇族や坊さんが当たり前のように追い剥ぎに会うのを文献で知るとなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:35

    >>73

    そもそも徒党を組んで海兵を襲うようなところは元々海軍や政府の庇護下にないので死なば諸共だから

    それをやられたところで改めて革命の火が盛り上がって特攻決めてくるだけなんで最悪なんだ

    今までは海軍と事を構えるのはリスクばかりでリターンがなかったのにリターンが増えちゃったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:32

    >>49

    ワンピースが忍者と極道の世界に堕ちたのか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:10

    >>80

    元から大海賊時代なんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:57

    >>78

    海賊はもっと酷いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:46

    >>65

    一人が悪事を働いたら関係者全員悪事を働いてるとか思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:41

    >>71

    海軍じゃなくて天竜人なんだが勝手にヘイトの向きを変えようとするなよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:40:13

    実際今の警察の倫理観だと絶対に先制攻撃されるから武装してようが鍛えてようがしんどいだろ
    でそうなると今度は警察が近づいてくる人間に対して身を守るために確認を疎かに発砲するようになり
    結果的に警察が機能しなくなって治安最悪になるだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:52:24

    >>2

    民度がクソになるほど環境がクソなのホンマ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:25:42

    非加盟国はもちろんだけど、それよりも天上金で国庫崩壊の危機にあるようなギリギリでやりくりしてる末端の加盟国の治安が致命傷だよなあコレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています