【ネタバレ】REDの真相に気付いてしまった

  • 1ウタノシハギソウ22/08/08(月) 22:05:23

    1.死んだと作中で明言されていない

    2.ルフィはウタの遺体を見ていない

    3.「よく寝てたな」は幼馴染が死んだ直後にかけるセリフじゃない

    4.本人の望みとはいえシャンクスが娘の自殺を許すとは思えない

    5.死んでたらゴードンさん立ち直れなくない?

    ウタ、生きてるのバレバレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:03

    ウタノシタギハシロってとこまで読んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:05

    >>1

    なお特典

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:17
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:46

    >>3

    死にゆくとは言ってるけど死んでるとは言ってないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:30

    >>4

    生きているという希望を持とうとしているところにそんなことを言うな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:42
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:25

    本編では生きてる
    映画では呪文がなかったから死んでる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:27

    シャンクスは世界的な大犯罪者になったウタを死んだ事にしつつ匿ったってこと?
    最初俺もこれあるかな……って考えたんだけど、ウタを日の目の当たらない場所に置くかな……?となった そもそも海軍がほぼ全力でウタを奪おうとしてもシャンクス達なら追い返せるわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:30

    >>3

    死にゆく直前できっと生きかえったんだ。

    そうに決まってる!

    そうであって欲しい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:58

    ゴードンさんを舐めるな
    自分以外の国民全員死んでも立ち直った人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:59

    ゾロはじめ仲間は細かいとこ知らないだろ
    もし泣いても叱咤してきそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:06

    映画はパラレルが一番ありがたい
    本編ウタは平和に暮らしているからシャンクスも笑顔

  • 14ロクロマワシウタノシハギソウ22/08/08(月) 22:18:22

    ルフィもまた『真相を知らないまま赤髪海賊団に置いて行かれる』って事
    ウタは『真相を知ってしまったから新時代を作ろうとする』けどルフィは『真相は知らなくても新時代を作ろうとする』、それでラストの『海賊王におれはなる!』に繋がるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:12

    >>13

    本編と繋がってなくて良かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:19

    ホンゴウ先生を信じろ
    なんたって本郷だぞ東大卒だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:24

    監督谷口吾郎ということを加味して
    コードギアスをイメージする
    終わり方が責任を取って死んでしまう点では同じ
    その後は映画で復活したりそのままだったりする

    結論:分からない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:15

    >>17

    谷口悟朗は、キャラのメンタルへし折る事に定評あるんだけど

    鬱アニメで有名なリヴァイアスも、終盤タナベとハチマキが酷いことになるプラネテスもハッピーエンドなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:50

    死んでることを観測してないから生きてる可能性は無限にあんだろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:06

    ゴードンさんだけでなく俺も現在進行形で立ち直れないのでお願い生きてて

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:17

    でもよぉ生きてたらウタはまた思い詰めるだろうし1人で居たら海軍に狙われるしシャンクスたちと同行したらそれはそれで嫌なものを見せられるんじゃねぇか?

    だったらきっちりテメェの命で落とし前つけたウタの心意気を買うのが筋なんじゃねぇか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:42

    ルフィは一回毒で死にゆく状態から回復したことがあるんだ。幼馴染に同じことが出来ないわけが無い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:03:45

    >>19

    シュレディンガーのウタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:05:38

    ルフィが居なくてもシャンクスとウタが再会して消えていくって成立できる話だよねっていう事実が更にダメージを与える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:03

    >>3

    そんなん公式が勝手に言ってるだけじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:09:16

    エンディングでウタが消えたのがつらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:10:15

    >>3

    人間はみな生きてる限りしにゆくもんだから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:38:59

    >>21

    命で落とし前なんてつけられないから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:26

    >>8

    本編こそウタが計画実行しようとしててもおかしくなさそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:29

    涙も出んのだ……
    なぜかな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:10

    小説…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:00

    >>26

    あの演出完全にウタは死にましたって言われてるみたいでトドメ刺された気分ですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:55

    みんな死んでほしくないと思ってる
    結果生きてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:59:55

    >>31

    小説の作家が勝手に言ってるだけだからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:20

    >>34

    映画で簿かしてたのに小説で明言されてたのでってのはおかしな話だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:31

    でもよぉネズキノコの解毒剤拒否ったのもウタ自身だし40億巻にも「もう辛いから夢の世界に行かせてほしい」って書いてたぜ
    それが分かってたからシャンクスもルフィも静かに見送ったんだろうし本人が望んでねぇのに生きてるって期待かけるのは私達を救ってくれとウタを追い詰めたファン達と何らかわりないんじゃねぇのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:10

    >>36

    シャンクスはともかくルフィは死にたいと思ってたロビン助けた前科あるから何とかなるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:42

    でも結局尾田っちの匙加減次第なような気がする…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:05

    でも細田守の映画でも全滅したはずの麦わらの一味が謎のパワーで帰ってきてたしね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:24

    >>39

    書くなよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:31

    ウタの決意をなかったものには出来ないので死んでると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:42

    >>36

    >>42

    ウタちゃんの人生ってなんだったんだろうな。正直馬鹿馬鹿しくなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:02

    エレジアの悲劇の真相を知って心の奥底に封印してた「冒険を楽しんでいたウタ」の人格をウタワールドに引き込んだサニーくんの中に入れ込んだんだ
    だからウタはサニー号の中にいるしルフィとずっと一緒なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:58

    現実なんだ!あっちが夢だったんだ!よかっ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:54:52

    読者目線の結果論の話でしかないけど、ウタが死ぬとシャンクスの決断もゴードンの判断もこの結果を招く遠因になってる=間違ってたってことになるし、生きててほしかったなぁとは思う。

    それはそうと、本編でシャンクスが「新時代がそんなに怖いか」ってキレてたときにウタがちらっと映ったの、本編でもウタ死んだそうだなって思いました。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:02:19

    ルフィもシャンクス達もゴードンさんも誰かのために死のうとした女の子一人を救えないまま生きていくしかないんだ
    悔しいだろうが仕方な…仕方…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています