ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part126

  • 1三人目の調査隊22/08/08(月) 22:40:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:45

    立て乙です。

  • 3おやつおいしい(13)22/08/08(月) 22:46:56

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:57

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:23

    立て乙~。

  • 6アカちゃん22/08/08(月) 23:02:04

    立ておつ!

  • 7おやつおいしい(13)22/08/08(月) 23:10:27

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:51

    立て乙!

  • 9イッシュのお嬢様22/08/08(月) 23:24:48

    立て乙じゃ!

  • 10凍土22/08/08(月) 23:27:59

    たておつです。

  • 11アカちゃん22/08/09(火) 00:26:23

    ふぅ…
    まったく、50にもなって若い頃の自分を見るとは思わなかった…。
    と言っても世界を改変するに至る過程が私は憤りなのに対して彼は好奇心からだが…。
    まあ、この世界が嫌いなのは一緒か…。

  • 12執事22/08/09(火) 02:28:04

    ある程度タスクも終わったのでムラに戻ったら商人さんにプレートについて説かれました。
    わたくしもそろそろ眠たいので布団に入ります。おやすみなさいませ。

  • 13凍土22/08/09(火) 07:07:41

    おはよう。今日は……。今日も、プレート集めかな。ふるいポエムも集めているが、こっちと何か関係があったりするんだろうか。

    前スレ200
    興味のない相手は誘わない……。まあ。そうだな。俺のどこに興味が湧いたのかわからないが、今日会ったら訊いてみるか。

  • 14端末Ⅱ22/08/09(火) 07:39:33

    火吹き島へと行ってまいります
    イダイトウさんへの食べ物もできましたし、楽しみですね

  • 15三人目の調査隊22/08/09(火) 08:08:08

    今朝の積雪は無し。
    村で異常がないか確認出来次第、畑でスナハマダイコン、きのみ等の収穫及び秋頃に建造された温室の管理を行う。

  • 16おやつおいしい(13)22/08/09(火) 08:43:57

    【音声の入っていない映像。黒髪の少女が小さな墓石にグラシデアの花束を供えながら笑顔で話しかけている】
    【しばらくして話も尽きたのか、寄りかかってぼんやり空を眺めている】
    【何か話しかけられたらしい。少女がこちらを向いて控えめに笑ったところで映像が終わる】

  • 17執事22/08/09(火) 09:51:27

    おはようございます。

    取り敢えずデンボクさんに鎮めたことについての報告ですね

  • 18アカちゃん22/08/09(火) 17:34:12

    おはよう。
    春になったわ。
    今日はポケモンとプラズマ団のみんなと畑を耕す予定よ。
    とくにランドロスは畑の神様と呼ばれるだけあってはりきってるみたい。
    オウメは嫌がっ事務室で書類整理してるけど。

  • 19三人目の調査隊22/08/09(火) 18:01:37

    宿舎の裏に建設された温室は、主にガラスと鉄鋼で構成されている。
    ヒードランをはじめとするほのおタイプのポケモンを常駐させることで、室内を冬でも夏のような温度に保つことができ、この地の気候では育ちにくい植物を育てることができる。
    寒さに弱いくさ、むし、ひこうタイプのポケモンや、ラベンをはじめとするヒトがここで過ごす事も少なくない。

  • 20凍土22/08/09(火) 19:52:35

    迎月の戦場にてクレセリアを捕獲、並びにこわもてプレートを入手した。まだ少し混乱しているよ。なんだあれ……。どろだんごがとても役にたったな。
    ウォロにまた飲みに誘われたので、さすがに行ってくる。場所はコギトの庵だそうだが、一応他人の家だよな?

  • 21アカちゃん22/08/09(火) 20:00:15

    【畑近くの木陰で皆が休憩している中、芝生の上でうつ伏せになって倒れてる空色髪の男性】

    慣れない農業でパパ疲れて突っ伏してる…私が小さい頃より、体格が良くなってるけどもともとはインドア派だもんね…。

  • 22端末Ⅱ22/08/09(火) 20:23:17

    あの子たちは離れ離れでも居場所があるのですね
    私はどうでしょうか
    どうなのでしょうか
    わかりません、羨ましいとさえ思います
    悲しい思い出であれども、思い出があるあの方々を
    きっとこれはよくないことです、そうだと思います
    私は私であの方々とは違います。キングを鎮められて、嬉しいのに苦しくて仕方がない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:59

    ん〜調査も順調、ギラティナも捕まえられたし、あのやたらと早いポケモンたちは対策を練らないとだけど……うん、この調子なら近いうちに図鑑も完成しそう。


    >>18

    春か、いいね。鈴蘭の花が咲く季節だ。

    ……オレの好きな花なんだ。

  • 24アカちゃん22/08/09(火) 21:06:33

    >>23

    あの早いポケモンなら、私は目隠し玉で近づいて泥団子を投げたわ。

    私はこれから純白の凍土にいるトルネロスにもう一度通用するか試しに行くけど。


    鈴蘭ね…シンオウで咲くにはまだまだ先だけど私もあの香りが好きよ。

  • 25ツリガネソウ22/08/09(火) 21:19:47

    【時空に裂け目が開きディアルガが現れる】

    これはーーーアルセウス 様が生み出した、時を司るポケモンディアルガ!

    【ディアルガの叫びが神殿に響き渡る】

    ディアルガ、あなたを鎮めて平穏を取り戻す
    さあーーー行くぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:26

    >>24

    ああ、なるほどね!目隠し玉ならたくさん余ってるし有効活用するよ、ありがとう。

    キミもうまく捕まえられるといいね。


    そうか、ヒスイは寒いもんなあ。咲くところを見る前に、元の世界に帰ることになるかも。

  • 27おやつおいしい(13)22/08/09(火) 22:50:31

    【フライパンいっぱいのカステラの写真。少し焦げている】
    お父さんが昔作ってくれたカステラ…頑張って思い出しながら作ってみたけどちょっと焼きすぎちゃった 難しいなあ

    ちなみにたまご、砂糖(きらきらミツ)、小麦粉(米粉)、牛乳(豆乳)、バター(米油)で簡単にできるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:00

    【金の髪に紫の瞳の青年が黒髪の少女へ歩いてくる、それはまるで来ることを知っていたようだ】
    「やぁ、リオちゃんとズイセンくん。久しぶりだね。元気そうでなによりだよ」
    「いややわ、知ってはったんちゃいます?そちらもお元気そうで何よりですわぁ」
    「お久しぶりです。マツバさん」
    【白髪の青年は言葉少なにお辞儀をする】
    「知っていたけれど、そうなるかは別だからね。それと、そちらの二人ははじめまして」
    「ぼくはマツバ。エンジュシティジムのジムリーダーマツバだよ」
    「初めまして!ジブンはウォロといいます。リオさんとはとても仲良くしてもらっています!」
    「はじめまして、リラいいます」
    【黒髪の少女の影から顔を出した金髪の少女はウォロと似た胡散臭い笑顔を浮かべてお辞儀をした】
    「聞いていた通りの仲の良さじゃないか。その子たちにもきにいられ」
    「あ、そういう話はええです。どうせ自分は見えへんし」
    「そうかい?それにしても突然どうしてこちらに来たんだい?」
    「墓参りと、あとまぁ、観光?生まれ故郷やけど」
    「なるほど、もう少しこちらにいるのかな?」
    「はい、そのつもりです」
    「なら、少し聞いてくれるかな。ジムリーダーとしてではなく、マツバ個人として聞いてほしい話があるんだ」
    【兄妹は顔を見合わせて、不思議そうな顔のままうなづいた】
    【マツバは一枚の写真を見せる。金髪の髪にに片側のみ長い前髪から覗く青い瞳。どこかそれはウォロに似た女性の写真だ】
    「エンジュジムのジムトレーナーのウメコさんの家にいた人なんだけれど、家に帰っていないみたいで、探しているんだ」
    「もし、見つけたらぼくに教えてくれるかな?ぼくも心配なんだ」
    「…そやねぇ、ふらっといなくなられたら、心配やねぇ…」
    【そっとこちらの方に黒髪の少女の視線が向いた】

  • 29おやつおいしい(13)22/08/09(火) 23:21:53

    【ラベン博士の研究室を覗くところから始まる映像。金髪の調査隊員が博士とウォロに何か質問しながらメモをとっている。来訪者に気づいて3人がこちらへ視線を向ける】

    「カステラ食べる人ー?ちょっと焦げてるけど」
    「焦げてるのを持ってきたんですかアナタ」
    「いやいや、ちょっとこんがりしてるけど普通に食べれるんで」
    「×××センパイ、ありがとうございますー。テルセンパイ入れて5人でしょうか?切りますね」
    「ジプソさん、空気を読めないと言われませんか?」
    「ああ、失礼しました。マダムもきっと食べますよね。では6等分します」
    「そうじゃない」
    (ラベン博士が笑いながら紅茶の準備をしている)
    「行商人さんが食べないならジュニアちゃんとヌメラちゃんで分ける?」
    「端末に取られるぐらいならワタクシが食べます」
    (一瞬期待の眼差しになったヌメラがしょんぼりしている)

  • 30凍土22/08/09(火) 23:30:00

    [青年とウォロ、コギトが映る動画]
    [青年は全く顔色が変わらないが、ウォロとコギトの顔は赤らんでいる]
    [空の酒瓶は床に置かれ、存在を主張している]
    [何を話しているのか、全体的に楽しそうな雰囲気だ]
    [ウォロが話し、コギトが呆れ、青年が頷いている]
    [ウォロが何か質問すると、突然空気が変わる]
    [手に持った器を回すと、青年は語りはじめた]

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:11

    このレスは削除されています

  • 32アカちゃん22/08/09(火) 23:39:04

    ユキカブリの実って本当にアイスキャンディーみたいなシャクシャクした食感ね。
    味は優しくて木の蜜のような甘さって感じ、人によってはちょっと物足りないかも。
    ラベン博士とクニイチさんがオヤブンキュウコンのヒバチの尻尾に包まりながらアイス食べてる…こたつアイスとか好きそう…。

  • 33三人目の調査隊22/08/10(水) 07:18:35

    最近のオイラの主な仕事は、村で収穫した食料、連絡船にて郵送された物資の各ベースへの運搬。
    睡眠をとる必要がなく凍傷にもならない為、適任だと自負している。
    ソリと荷車をオドシシ達に牽いてもらい夜間に出発した。荒地及び海岸ベースに向かっている。
    エノラがいると夜間の雪道を行く危険性が低下する。安心できる。

  • 34アカちゃん22/08/10(水) 07:39:44

    風邪をひいた。
    こちらに来て慣れない生活をしていたのと今日の畑仕事の疲れで免疫が下がっていたようだ。
    今日娘が連れて帰ったユキカブリから実をもらった、熱が出た体にはありがたいな。
    オウメ曰く、ユキカブリの実の味は食べさせたきのみによって変わるそうだ。
    さっそくラベン博士がオレンのみで実験している。

  • 35凍土22/08/10(水) 07:45:24

    おはよう。
    ウォロも酒には強いようだが……商会の仕事はともかく、プレート探しは危険だな。歪みを中心にポケモンを捕獲するか。
    何で俺のことを知りたいと思うんだ……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:44

    おはようさん
    マツバさんが探してる人どっからどう見てもここにいはった人なんやけど
    流石に記憶なくして別の世界のヒスイに飛ばされてるとか言ったら正気か?って思われそう
    というか、何で知ってるん?いう話になるしなぁ…

  • 37おやつおいしい(13)22/08/10(水) 10:46:27

    【昨日の4人にテルとシマボシを加えた6人でお茶している写真】

    カステラ好評でした 次はもっとうまく作るぞー


    >>34

    あらー、お大事に

    咳は出る?だいこんを一晩はちみつに漬けとくと喉にいいシロップができるよ


    >>36

    なんだか難しい話になってる?

    その人が無事に異変を解決して帰れるように見守るしかないのかなあ…

  • 38アカちゃん22/08/10(水) 16:27:58

    おはよう

    パパが熱を出したから、医療室でキネさんと看病してる。

    ここのところ働き詰めてたから疲れが出たみたい。

    ワクチン打ってるから、そう変なウイルスとか細菌とかじゃないと思うけど…私パパの病歴とか知らないもんなぁ…。


    >>37

    ありがとう。

    咳は出てないけど熱が高くてぼーとしてる。

    さっきもお見舞いに来たシマボシ隊長に『お母さん』って勘違いしたりしてた。

  • 39三人目の調査隊22/08/10(水) 18:03:26

    先日、安全性の観点から荒野ベース周辺の街道整備は先送りされることが決まった。

    かわりに船着き場を整備して、農地及び観測所への輸送ルートを確立する計画が考案されている。

    そういえば、セキやウォロは笛以外の楽器はできるのだろうか。今度尋ねてみよう。


    >>35

    アンタと親しくなりたい、その可能性がある。

    >>36

    この掲示板を見せることはできないのか?

    >>38

    ただの疲れだとしても、十分に休息と栄養をとってほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:16:54

    >>37

    どうやろうなぁ…

    心情的に難しいいうか、もやもやするわぁ

    >>39

    見事に該当箇所だけ見えへんかったねん

    いや、そんなピンポイントで見えへん?思うねんけど、見えへんもんはしゃあない

  • 41おやつおいしい(13)22/08/10(水) 19:38:59

    【きつね色に焼けたフライパンいっぱいのカステラの写真】

    なかなかいいんじゃないでしょうか!!


    >>38

    あー、私もヒスイに来てから風邪じゃなくて疲れでぽーんって熱出たことあるよ

    働きづめなのもだけど、ずっと旅してたみたいだからそれもあるんじゃない?

    食べれそうなもの食べてあったかくして寝てるしかないねえ 看病する方も大変だろうからちゃんと休んでね


    >>40

    それだけピンポイントならアルセウスが絡んでるんじゃない?そっちのアルセウスはなんか言ってる?

  • 42アカちゃん22/08/10(水) 19:47:37

    >>41

    そうみたい。

    今もまだ熱あるけど、食欲もあるし、キネさんが処方した薬で頭痛の方は落ち着いたみたい。

    さっき汗で濡れた上の服を変えるときに私みたいに身体中に傷跡が沢山あって…今更だけど私も親不孝者だなぁって思っちゃったよ。

    でも多分傷跡について心配しても大したことじゃないって言うんだろうから私達はどうしようもなく親子だなぁ。

  • 43おやつおいしい(13)22/08/10(水) 19:55:47

    >>42

    どっちのせいでもないし、お互いがんばった結果なんだから自分を悪く言っちゃダメだよ

    あったかい飲み物とおいしいごはんでも食べて今日は早めにねんねしなさいね

  • 44アカちゃん22/08/10(水) 20:03:07

    >>43

    うん、そうする。

  • 45凍土22/08/10(水) 20:25:47

    ……なるほど。

    【わちゃわちゃとしているモクローの写真。一匹だけ緑色だ】

    こう、悪くないな。穏やかな気分になれるのは随分なかったような気がする。


    >>39

    俺と?……考えたこともなかった。そうか、そういう可能性もあるのか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:10

    >>41

    想定外の事態って、こんなに仲良くなってるのもこうなってるのもって

    しょぼしょぼし始めてしもうたし、本当に想定外なんちゃうかな…

  • 47おやつおいしい(13)22/08/10(水) 21:34:13

    >>46

    そっちのアルセウスの想定外ってことはあっちのアルセウスが絡んでるか、普通に事故ったってことかな?

    まあとりあえずその人がまたここに顔出したらできるだけアドバイスするとして、他に何かできることないかなあ…

    無事に帰れるといいんだけど…

  • 48アカちゃん22/08/10(水) 21:55:51

    他の部隊の隊長がお見舞いに来てる。
    調査隊のに来ていた任務をいくつか他の隊に回していたものね。
    私が現地の調査に専念できるようにしてたんだなぁ…。
    そういう意味では負担を減らす意味でもオタケさんがキてよかったな。

    ちょっ!オタケさんなんでほっぺつねるのよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:55

    >>47

    いやまぁ、たぶん帰れ…あー、どうなんやろうね

    向こうのアルセウス次第かもしれへんねぇ…

    帰れへんかったら、どないしよう…

  • 50おやつおいしい(13)22/08/10(水) 22:31:14

    行商人さんがズイの遺跡をもう一回見たいって言うんだけど、あそこ石板以外は何もないんじゃないかなあ

    詳しく調査するならシンジュ団とコンゴウ団にも話を通さないとだね


    >>49

    とりあえずそっちのアルセウスがいろんな人にごめんなさいしないといけないんじゃない…?

  • 51三人目の調査隊22/08/10(水) 22:44:38

    寒くなった事が原因なのかスコルピ等のポケモンを見かけなくなり、かわりにタマザラシを多く見かけるようになった。

    海岸ベースの灯台建設とそこまでの街道整備は順調に進んでいるようだ。

    >>45

    かわいいものがたくさんいる。良い写真だと考えられる。

    >>40

    そうなのか。アルセウス同士の問題、そういうこともあるのだな。

    巻き込まれた側の事も考えてほしいが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:21

    >>50

    それはそう

    >>51

    あるっぽいわぁ

    …巻き込まれたか、いうとちょっと別かもしれへんけどね

  • 53アカちゃん22/08/10(水) 23:07:39

    私の世界のアルセウスはちゃんと未来に返してくれるのかしら…。

  • 54凍土22/08/11(木) 07:12:15

    おはよう。今日もプレート集めだ。キッサキ神殿に向かうよ。


    元の世界か。戻る必要も理由もないが……まだ続いているのかは知りたいところだ。平和になっていればいいんだが。


    >>51

    順調そうで何より。「かわいい」か、なるほど。これはどう思う?

    【モクローでできたトーテムポール。ミント色のモクローがてっぺんにいる】

  • 55端末Ⅱ22/08/11(木) 07:34:37

    おはようございます
    怪我はなかったのですが、体調が優れず、お休みをいただいておりました

  • 56アカちゃん22/08/11(木) 08:08:26

    うん、パパの熱が下がった!

    念の為にもう一日様子は見るけど。

    でも食欲もあるし、一番辛い時は超えみたい。

    良かった。


    >>55

    あなたも体調が悪いの?

    お大事に。


    >>54

    かわいい!

    色違いモクローね。

    爽やかな色合いが素敵だわ。

  • 57三人目の調査隊22/08/11(木) 08:50:53

    火吹き島周辺にはやはり変化がない。そのかわり、遠洋には氷が浮いているのが見える。

    純白の凍土へは、街道の候補であるルートを進む事とする。

    こおりタイプであるためか、ヨナが道中の除雪作業も嬉々として手伝ってくれるのがありがたい。

    >>54

    下の個体にかかる重量がいささか気になるが、これもかわいい。

    >>55

    疲労?精神的な不調?どちらにしても無理はしないでほしい。

    >>56

    快方に向かっているようで、よかった。

  • 58端末Ⅱ22/08/11(木) 09:30:19

    >>56

    今はさほど問題はない、と思っていますが昨日は頭痛がひどく…

    >>57

    はい、無理だけはしないように、と言いつけられています

  • 59おやつおいしい(13)22/08/11(木) 10:53:28

    うわわわ
    【ズイの遺跡内部と思われる写真。複数のアンノーンがそこらじゅうを行き交っている】
    前来た時はこんなにいなかったよね…?一匹だとかわいいけどいっぱいいるとちょっと怖い

  • 60凍土22/08/11(木) 12:10:23

    巨人……?

    全然動かなかったな……なんだこれは……。

    レジギガス……ギガース?ギリシャ神話?


    >>56

    ありがとう。よく食べるヤンチャな子だ。最初のパートナーであるジュナイパーにも懐いている。


    >>57

    ありがとう。やはり重かったようで、あの後喧嘩をしていた。

    食事になったらすぐに機嫌は直ったが。

  • 61アカちゃん22/08/11(木) 18:27:38

    おはよう
    あれからパパも体調が良くなって仕事を再開したわ、と言ってもほとんどの事務仕事はオウメさんが片付けてしまったから、灯台建築のために群青の海岸で現地調査しに行く予定。
    私もボルトロスを捕まえに一緒に向かうわ。

  • 62三人目の調査隊22/08/11(木) 18:27:41

    純白の凍土、気温の低下と積雪量が増加する以外はほぼ変化なし。
    この一帯は積雪と急な地形により、街道整備よりも港湾整備を行うべきという判断をされている。
    イチョウ商会に委託された品物も含めた物資をシンジュ団の集落に移送し終えた。
    ベースと集落に異常がない事を確認した後、村に帰投する。

  • 63アカちゃん22/08/11(木) 19:56:47

    【海岸ベースで海図を見るイチョウ商会に建築隊と空色髪の男性が様々な測定器を組み立ている】
    【太陽の光で煌めく海を眺める男性にサザンカが話しかける】

    『どうした?なにか器具に不備があったかい?』

    「いえ…なんというか感慨深いと思ってしまって…」
    「ナギサ…ここは私の故郷なんです。昔は窓から差し込むあの目を刺すような海の眩しさが嫌いでした」

    「でも、なんてことはない、ただずっと部屋で勉強していたから目が光に慣れていなかっただけの話なんです、この海は…昔からただ美しくそこにあるだけなのに…」

    「こんなにも世界は綺麗だったんだな…もう、随分帰ってない…」

    『アンタの故郷か…』
    『ならアンタが帰ってこれるように導の灯台でも作ろうかね』
    『なによその顔は…』

    【海岸ベースにウォロが訪れる】

    「………」

    『…………イチョウの浜辺で待つ』

    「わかった」

    「サザンカ隊長、少しだけ現場を離れても」
    『ああ、構わないよ、決着をつけていきな』

  • 64端末Ⅱ22/08/11(木) 20:35:26

    …ツバキさんに、そんなに顔色の悪いヤツに任せられるか、と言われてしまいました
    ノボリさんからも無理をせずに、と言われてしまいました
    それほど顔色が悪いのでしょうか?
    【元々白い肌がさらに白い金髪の女性の写真】

  • 65双子22/08/11(木) 20:56:24

    少しだけ時間ができたから来たわ
    ススキとガラナが婚姻をあげるから、報告にね
    本当に幸せそう。永く続くことを願います

  • 66アカちゃん22/08/11(木) 21:44:38

    【イチョウの砂浜でウォロと空色髪の男性が向かい合う】

    『あれから考えました、アルセウスに会うにはどうしたらよいかと』
    『ここにくすねたオリジン鉱石があります、アナタの知識を持ってすれば本物とまで行かなくとも赤い鎖ができるのでは?そしてギラティナを無理やり従わせ世界の裏側からならアルセウスに会えるのでは?』
    『ワタクシに資格がないと言うならこちらから会いに行くまで!』

    【どちらもモンスターボールを構える】

    『さぁ!アナタの知識をよこしなさい!』

  • 67三人目の調査隊22/08/11(木) 22:08:31

    吹雪が強くなってきた。荷車を牽いているポケモンの安全性を考慮して、道中の洞窟にて様子を見ている。

    村の皆は大丈夫だろうか。

    >>64

    あまり顔色が良くない、もしくは凍えているようにも見える。

    >>65

    そうなのか。こちらでもそうなるのだろうか。

  • 68端末Ⅱ22/08/11(木) 22:26:47

    >>67

    そう…?

    そう言われるならきっとそうなのですね…


    そういえばこの掲示板?の中で読めない箇所が時々あります、どうしてでしょうか?

  • 69アカちゃん22/08/12(金) 00:03:47

    【イチョウの砂浜でマニューラがガブリアスを地面に叩きつけた、ガブリアスは起き上がらない】

    『わからない…どうしてこの世界にとどまる…アナタもこの世界に嫌気がさしているはず…なぜだ!』
    『アナタは知りたくないのか!新しく作る世界の始まりを!』

    「……」
    「あのポケモンを知っているか」

    【静かな内海でボルトロスとそれをイダイトウで追いかける空色髪の少女を指差す】

    『ふん、ボルトロスでしょう』

    「私達の時代ではあのポケモンはイッシュで再発見されることになる」
    『はぁ!?どうして!ヒスイの豊穣の化身がなぜ…!』
    「ウォロ、お前はまだ若く、世界はお前が思う以上に広い」
    「もう少しこの世界を旅してからでも遅くはないだろう」
    『…………アナタの考えることはわかりません…ですが世界にはまだワタクシの知らない神話があるのは僥倖です!ヒスイ地方のみならず全ての地方のポケモン全ての神話を説き明かしてみせますよ』
    『もうアナタ達に会うことはないでしょう…』

    『…これをイチョウ商会のギンナンさんに、すまないと言っといてください』

    【ウォロが空色髪の男性にイチョウ商会の制服を渡す、綺麗に畳まれている】

    「はぁ…お前のような几帳面なところがなぜひ孫までに受け継がなんだ…」
    『ひ孫?』
    「いや、気にしないでくれ」

  • 70双子22/08/12(金) 00:11:43

    >>67

    さあ?

    運命は変わるものよ。人と人との関係で確かなことなんて何一つないわ

    でも、互いに歩みたいと思うなら、きっとそうなるのでしょうね


    >>68

    さあ…?

    たまにあるみたいね。私も以前、見えない書き込みがあったもの。気にしても仕方のないことではないかしら

  • 71おやつおいしい(13)22/08/12(金) 07:06:46

    【ズイの遺跡内をうろつくアンノーンにカメラを構えているラベン博士の写真】
    【石板を前にユウガオの話を聞きながらメモをとっているウォロの写真。頭の上には小さなギラティナが乗っている】
    【アンノーンに張り付かれている金髪の調査隊員と泣きながらそれを剥がそうとしているヌメラの写真】
    【出口の近くに立ってこちらに手を振っているセキの写真】
    昨日ズイの遺跡調べてきたよ~ アンノーンちゃんが出るようになってたこと以外は特に変わりなかったけど、遺跡の文字と形が似てない?って話になったらしくて博士たちが解読表みたいなの作ってる

    【放牧場で『F』に似た形のアンノーン2体を見比べて首を捻っているテルの写真】
    ヒスイ中に隠れてた子と遺跡にいた子で何か違いがあるのかなーと思って一匹連れ帰ってみたんだけど、同じだね~

  • 72アカちゃん22/08/12(金) 07:23:07

    ボルトロスを捕まえたわ。

    その時に『戻りの洞窟』がある方角に謎の影が見えたの…多分あのポケモンなのかしら…。

    とりあえず明日はコギトさんに報告ね。

    パパがちょっと爽やかな顔なのは気のせいかしら。


    >>70>>68

    私も一部の過去ログは読めない時あるわ。

  • 73端末Ⅱ22/08/12(金) 08:06:37

    おはようございます

    今度こそ、マルマインを鎮めに行ってまいります

    >>70

    >>72

    まぁ、そうなのですね…

    でも、どうしてでしょう。読めないのに少し不安がなくなりましたの

    誰かが探してくれている、そんな気がいたします。どうしてでしょう。

  • 74三人目の調査隊22/08/12(金) 10:06:57

    村に到着した。
    雪が多量に積もった事で、家から出られなくなる等の被害が出ているようだ。
    オイラの宿舎も潰れていた。

  • 75アカちゃん22/08/12(金) 16:43:51

    おはよう

    今日はコギトさんにヒスイの化身たちを捕まえた事を報告しに行く予定よ。


    >>74

    あら…災難ね。

    コトブキムラに来た人はホウエンとかアローラとか普段、雪があまり降らない地域からが多いから雪かきのノウハウがあまりないみたい。

  • 76執事22/08/12(金) 16:52:13

    ただいま紅蓮の湿地というところに着きました。

    着いたんですけど……ここ湿地というだけあって、めちゃくちゃ湿気が酷いですねぇ。

    しかもなんだか動きにくいですし……早めに切り抜けたいところです……

    >>74

    なんだか大変そうですね。ほのおポケモンの力を借りて雪を溶かす、というはどうでしょう?

  • 77おやつおいしい(13)22/08/12(金) 18:33:29

    【グラシデアの花束と濃いピンク色のリボンが巻かれた瓶を抱えて笑顔になっているコンゴウ団の少女マヒルの写真】
    【ポフレにドライフルーツを乗せているヨネとそれを食い入るように見つめているゴンベの写真】
    【シェイミにめいっぱいトッピングしたポフレを差し出しているマヒルの写真】
    【中心にマヒル、右に黒髪の少女、左にヨネの3ショット】

    お誕生日会行ってきたよ~
    プレゼントは花束とジャム、あと差し入れにポフレ持っていったら喜んでもらえたみたい!

  • 78三人目の調査隊22/08/12(金) 18:45:05

    宿舎が潰れてしまった原因としては、オイラ以外に住んでいる住人が居らず、除雪と修繕が後回しになった事だと考えられる。

    しばらく本部で過ごすように推奨された。

    私物を宿舎跡から回収し終えた。

    改めて見ると、衣類や鉱石、ポケモンこけし等私物が増えたのだと認識できる。

    >>75

    玄関や窓の対策を十分にできなかったヒトもいたようだ。

    >>76

    大雪の際はヒードランを動員する手筈だったのだが、オイラが村にいなかった事もあり順調にできなかったらしい。

  • 79アカちゃん22/08/12(金) 18:59:38

    【かくれ里でコギトの家を周回する形でラブトロスに追い回される空色髪の少女】

    【それを見守りながらお茶を飲むコギト。空色髪の男性となにか話している】

    『ところであのバカはどうしたのじゃ?』

    「彼ならどこかへ旅に出た。おそらくイッシュあたりか…」

    『そうか…そのほうが良いであろうな』
    『古代シンオウ人が時間の流れで衰退したように、コンゴウ団もシンジュ団もいずれなくなる…過去のことにこだわるのは健全ではないからのう』

    「私達としてもあの男には下手に神話に関わって末代になっては困る」

    『なんじゃ、あのバカ。そのうち所帯を持つのか…』
    『そうか…ウォロにも家族ができるのか…これで本当に心が残りはなくなった…礼を言うぞ』

  • 80端末Ⅱ22/08/12(金) 19:44:19

    しくじりました
    いえ、損傷自体は大したことではないのですが…
    軽傷とはいえ、怪我をしてしまいました
    ツバキさんにもノボリさんにも心配されてしまいました
    …申し訳ないです

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:22

    あっれぇ……。

    なんか、時間の進みが違ったのかな?ちょっとずれているみたいだね。

    まあいっか。プレートはあと一枚になったよ。ウォロが呼んでいるから、シンオウ神殿に少しいってくるね。何があるのかな?


    >>78

    二重窓とか、こまめな除雪とか、大切だからねえ~。


    >>80

    怪我?大丈夫かな?

    大丈夫そう。申し訳ないと思うなら、今度は怪我をしないように気を付けようよ!

  • 82アカちゃん22/08/12(金) 20:56:57

    >>80

    大丈夫、怪我はどうしてもしてしまうものよ。

    きちんと処置をしてまた元気になりましょう。

  • 83端末Ⅱ22/08/12(金) 22:19:14

    >>81

    はい、本当にそうしないといけませんね…

    >>82

    運動に自信はあったのですが…無念です

  • 84アカちゃん22/08/13(土) 08:46:45

    ふぅ…ラブトロスに追いかけられたり、追いかけたりした一日だったわ。
    これでもう殆どのポケモンの捕獲はできたのかしら…後は精度を上げるだけね。
    さ、もうひと頑張り、とりあえず黒曜の原野から埋めようかしらねを

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:25:56

    うんん……。あたしたちは、世界を維持するための機構だから……。
    いやちょっと違うか。とにかく、ここの人間らしく言うと……からくり?

    まあ滅びたんだけど……それは最初から決まっていたことで、覆せない結末だからなあ……。
    終わってから教えられたことではあるんだけど。
    終わったあとも世界は続くし、お父様はそうなるように作っていたもの。

    でも、こっちが「どう」なのかは教えられていないから……ちょっと、許容はできない……かな?
    このままじゃ、使命を果たせなくなっちゃうしね。

    貴方は勇者じゃないから、この槍では貫けないし……。
    ……うん、じゃあ、仕方ないね。とっても不思議だけど、負けないよ!
    いっておいで!

  • 86三人目の調査隊22/08/13(土) 09:38:14

    村の区画整理と黒曜の原野の橋周辺の開発計画について今日も議論がされている。
    オイラもいつまでも本部に住む訳にはいかない。新居の候補を探しに行く。

  • 87おやつおいしい(13)22/08/13(土) 12:27:14

    けさ、みんかのだいどころから ひのてがあがりまして
    げんいんは ひのふしまつだったようです

    ちかくに はたけのてつだいをしていたコダックがいたので はやめのたいおうができ、だいじにはいたらず
    ひとのことダイケンキもよばれていき、かんぜんにしょうかできたとのこと

    いえもにんげんも ひにはよわいので、ちゅういがひつようですね
    ……ひとのこはかえってきてすぐにねてしまいましたが、そろそろおこしたほうがよいでしょうか

  • 88アカちゃん22/08/13(土) 17:17:02

    おはよう
    今日は黒曜の原野に分布するポケモンをより詳しく調べて図鑑に載せられるようにするために調査に行くわ。
    ラベン博士は凄いわね、こんな数のポケモンを調べ尽くすつもりなのだから。

  • 89端末Ⅱ22/08/13(土) 18:00:42

    クレベースさんを鎮めるために、ワサビさんとおいかけっこなんですが、結構楽しいものですね
    人間との追いかけっこも、ゲンガーとはよくしましたし、あと…ギ…?誰、でしょう…?
    ええと、それはそれとして、雪が綺麗で大好きです

  • 90おやつおいしい(13)22/08/13(土) 18:02:41

    今朝近所でボヤ騒ぎがあったよ~
    火の勢いはたいしたことなかったんだけど…結構な騒ぎになって、ちょっとびっくりしちゃった
    この時代には消火器とか消防車とかないもんねえ

    はっさくちゃんとラッコちゃんがお手柄だったから、水タイプのポケモンで消防団みたいなの作ってもいいかもね
    【ペリーラとサザンカに大量のきのみをもらっているコダックとダイケンキの写真】

  • 91アカちゃん22/08/13(土) 18:17:40

    >>90

    あら…災難だったわね。

    私も囲炉裏もあるしヘルガーいるから気をつけなきゃ。

    この時代ならポンプ式放水機はあっただろうけど、あまり質が良くなかったらしいし、コトブキムラはまだ水道周りの整備できてないものね。

  • 92おやつおいしい(13)22/08/13(土) 19:15:15

    >>91

    うん でもケガした人はいなくてよかったよ

    うちのたきびちゃんは火の加減には慣れてるから大丈夫だと思うけど、私が料理するから気を付けないとなあ

    今すぐにできる対策っていったらそれぞれ気を付けることと、やっぱりポケモンの力を借りることかな?

  • 93アカちゃん22/08/13(土) 19:40:03

    >>92

    そうね、私の時代でも水ポケモンの消防隊とかあるわ。

    人間が対処するには難しい場所や高さにすぐ対応できるのがポケモンの利点よね。

  • 94三人目の調査隊22/08/13(土) 20:38:48

    まず一機で住むとしたら、どのような規模と設備の住居に住むべきだろうか。

    物置小屋では来客が来た際に適切な対応が出来ない可能性が高い。

    村ではノボリとクダリがオヤブン個体のポケモンに除雪車のようなものを使わせようとしていた。

    >>92

    誰にも怪我が無いようでよかった。

    様々な対策はあると考えられるが、耐火性の素材を用いる事も一手のようだ。

  • 95アカちゃん22/08/13(土) 20:59:33

    ビーダルの図鑑を完成させるために観察していたら川にふと気になる小石があったから拾ってみたら小豆サイズくらいの砂金だったわ!
    多分テンガン山の方から流れてきたみたい。
    やっぱり昔のシンオウ地方は砂金が豊富だったって本当なのね。
    ちょっとした臨時収入だわ。

  • 96端末Ⅱ22/08/13(土) 21:17:36

    無理です無理です、大きいです無理です
    大きすぎです~!!!!クレベースさん大きすぎですって!
    頑張りますけど!頑張りますけど!!!

  • 97おやつおいしい(13)22/08/13(土) 21:41:14

    >>93

    んー…そうするとヒスイにいるポケモンでできそうなのは…コダックちゃんは気難しいからブイゼルちゃんかなあ

    はっさくちゃんみたいに働き慣れてれば別だけど


    >>94

    住む場所なら特にこだわりがなければ今まで住んでた部屋と同じぐらいの大きさでいいんじゃない?

    耐火性の素材…サザンカさんなら知ってるかな…?

  • 98ツリガネソウ22/08/13(土) 21:50:32

    あかいくさりのおかげディアルガを捕まえられた、そこまでは良かったんだが…
    今度は空間を司るポケモン、パルキアが出てきてしまった
    今、対策をベースキャンプで練っている所だ

  • 99三人目の調査隊22/08/13(土) 21:52:22

    >>97

    なるほど。確かに今までの状態で、不都合はなかった。そうであれば、変更する必要は無いと考えられる。

    ありがとう。

  • 100アカちゃん22/08/13(土) 22:05:56

    >>96

    大丈夫!大丈夫!

    ペリーラさんの本気の剛球に比べたらクレベースの攻撃なんて可愛いものよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:03

    ねえ、ここどこ?気づいたら変な砂浜にいたんだけど、電波ゼロなのに書き込めるとかどういう技術?
    しかもスマホアプリがほとんど消えてるし。ケース変だし。ポルチーニかセレブリティの新作にすり替えられたのかな。さすがにDDじゃないよね。どんなドッキリだよ、僕こういうの一切やらないタイプなんですけど。
    海は綺麗だけどカフェのひとつも見当たらないし、道も舗装されてないとか。
    掲示板に書き込みしてる人たちって、特定とか上手いんでしょ?
    帰ったらこのスマホ処分するから、今の位置を特定しちゃってよ。

  • 102アカちゃん22/08/13(土) 22:09:12

    >>101

    新しい人?

    ここはヒスイ地方っていう昔のシンオウ地方よ。

    あとそのスマホは色々検証した結果、捨てても手元に戻るわよ。

  • 103端末Ⅱ22/08/13(土) 22:11:20

    クレベースさん怖いです

    >>100

    ずうたいがこわいです、おおきいこわいです

    ウォロ!なんとかして!無理ですね!そうですね!

    >>101

    特定?ええと、すいません。そういったことはわかりません…いえ…大半のことはわからないのですが…

    はじめまして?でしょうか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:01

    >>102

    は?

    ヒスイとか初耳だし、シンオウってコンテストの地方だよね?僕も旅行はしたことあるけど、さっきは別の地方にいたよ?

    さては仕込みだな?謎に繋がるとか変だし。僕ってばどうかしてた。

    >>103

    そういうキャラもいるんだ。はじめまして。

  • 105ツリガネソウ22/08/13(土) 22:17:23

    紆余曲折あったがパルキアを捕まえるためのボール、オリジンボールを作ったよ

    "人が作りし始まりの器"か…奇しくもうちの組織の名前と同じ由来だな

    これから、もう一度山麓に登ってくる

    この事態を終わらせるために


    >>101

    そこは始まりの浜というんだ

    君は多分、アルセウスさまになんらかの理由で選ばれそこに呼ばれたのだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:04

    お、第1村人はっけーん。
    いい帽子とパンツじゃん。エキストラにしちゃ派手過ぎるけど。

  • 107三人目の調査隊22/08/13(土) 22:27:38

    >>101

    はじめまして、オイラはアーロン。

    この地はヒスイ地方。移民による入植が進められている。

    アンタはどんなヒト?

  • 108端末Ⅱ22/08/13(土) 22:31:34

    >>104

    キャラ…?

    ええと、大変かもしれませんが頑張りましょうね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:32

    オシャレおじさんが博士だった。

    モンボがレトロ可愛い。もしかしてスチパン流行ってる?


    >>105

    アルセウスってあのトゲトゲ?あー何か言ってた。夢だと思ってた。


    >>107

    あとで写真出すから待ってて。モンボ投げてって頼まれてるんだよね。


    >>108

    うんがんば。

  • 110アカちゃん22/08/13(土) 22:57:57

    拾った砂金、パパに見せたら金じゃなくてプラチナだって。
    後で制作隊のテッカンさんに綺麗にしてもらってくる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:05

    3匹も捕まえちゃった。
    博士のお願いだからノーカンだよね。
    村連れていかれそう。ドッキリだとしてもガチ過ぎて引く。

    あ、これ僕ね。
    【灰色の長髪でお団子ヘア、中性的な容姿の人物が可愛いポーズを決めている写真】

  • 112端末Ⅱ22/08/13(土) 23:12:55

    怖かったです、大きくて、大きくて…
    ですが、なんとか鎮めることができました…!
    これで、あの子も落ち着いて過ごせます…!
    私の気はものすごく疲れました。疲れた…明日は、ゆっくり休みたいです…

  • 113おやつおいしい(13)22/08/13(土) 23:20:46

    テンション上げようと思ってメレンゲクッキーとプリン作った

    明日コンゴウ団に持ってく…って言いたいところだけど、メレンゲ湿気でべたべたしちゃうかなあ

    【平らな皿の上にきれいに並んでいる焼きメレンゲ。隣には深めのカップに入ったプリンがいくつか並んでいる】


    >>111

    新しい人?ようこそヒスイ地方へ!

    赤い目の大きなポケモンは危ないから近づかないようにね~


    >>112

    お疲れさま!とりあえず今日は早めに休むといいよ

  • 114アカちゃん22/08/13(土) 23:32:35

    プラチナを見た博士が「これどうするのですか?」って聞くから、特に何もするとかないなぁって言ったら少し預かっていいか?っていうから預けたわ。

    まあ、プラチナなんて指輪か機械の部品に使われるイメージしかないから実はちょっと持て余してはいたのよね。小さいし。


    >>112

    お疲れ様、本当に頑張ったわね!

    …そうね。今日はゆっくり休むといいわ。



    >>111

    あら!かわいい!

    アイドルやポケモンコーディネーターかしら。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:26

    夢……。必要、かな。それ。
    私達にそんなもの、組み込まれていないし……。

    ……でも、神様に会いたいと思うのはいいけど……勝手だけど……。
    あたしが知る神様は。お父様も含めて。人間の前に姿を見せたことは数えるほどだったよ。

    ……そういう世界だった、というのもあるけれど。神々は神々だけで完結していたから。

    ……うーん……。あたしだって頼まれて託されただけだから……。
    しばらくはまだコトブキムラにいたら?

  • 116三人目の調査隊22/08/13(土) 23:55:47

    候補地1.始まりの浜 2.高台のふもと

    選定を継続する。

    >>111

    なるほど。よろしく、前向きなヒト。

    >>112

    お疲れ様。十分に休息をとってほしい。

    >>113

    メレンゲは焼き菓子になると、かつて聞いた事がある。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:34

    これで一区切り、でいいのかな?

    あとは図鑑を完成させないとかあ。あ、返事もまだだった。

    ウォロはどうすればいいと思う?


    >>101

    >>109

    >>111

    わあ、そういう状況かあ。

    捕獲おめでとう~。ええと……ドッキリ?ってなに?


    >>112

    わあ!お疲れ様!すっごく疲れたよね。あの子大きいし、ちょっと寒いから。

    ゆっくり休んでね!

  • 118端末Ⅱ22/08/14(日) 07:31:17

    追放されました、いえ、人間の感情として、長として正しい判断だと思います
    たとえ私が休みたいなぁと思っていたとしても
    ただ、ああ、やっぱり、私、人ですが人じゃないから、居場所なんてないんですね
    しょうがないですね、私、アルセウスの端末ですから

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:41:46

    >>113

    >>114

    >>117

    >>116

    もしかして僕に見覚えない感じ?ポケスタしてない?


    てか一晩寝ても帰れてないしスマホケースそのままだし。

    ギンガダン本部に来いって言われた。シンオウでなんかやった組織の名前じゃん。放送できないでしょこんなの。


    ドッキリじゃない説出てきたなー…信じたくないなあ…

  • 120おやつおいしい(13)22/08/14(日) 07:44:10

    >>118

    ここにいるものは たしょうかたちはちがえどみな ついほうされていますから、ひとかどうかは あまりかんけいないのではないでしょうか


    アルセウスのたんまつとて いばしょがないとはかぎりませんよ

    あなたのことを さがしているものもいますしね

  • 121アカちゃん22/08/14(日) 07:55:00

    >>119

    ポケ…スタ…?

    ごめんなさいね、拉致監禁されてたから最近のアプリに疎くて…ええと、このアプリかしら?

    まあ、パパは使ってないしネット繋がってないからログイン画面しか出ないんだけど。


    【普通のスマホ画面の写真、デフォルトで入っていたであろうSNSアプリが軒並み初期のアイコンのまま並んでいる】

  • 122おやつおいしい(13)22/08/14(日) 08:05:46

    >>119>>121

    私はそもそもこの世界の人間じゃないけど、こういうの授業で習った気がする……えぬえすえす……?えすえぬえぬ……?ネットで交流できるアプリだったかな……?


    >>116

    うん、卵白ときらきらミツをよく混ぜて焼くとさくほろクッキーみたいになるよ

    本当はミツじゃなくてお砂糖を使うんだけどね

  • 123端末Ⅱ22/08/14(日) 08:12:06

    >>119

    ぽけすた…?ええと、すいません。

    マツバさんはされていなかったと思いますので…よくわからないです…すいません。

    >>120

    ああ、そうなのですね。私だから、というわけではない。よかった…

    私を探している人がいる…?本当、ですか?私を…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:12:59

    ヒスイの化身かあ~!

    うん、先に他の子の図鑑を埋めちゃおう。


    >>118

    人じゃなくても追放されるから、アルセウスの端末とか、そういうのはあんまり関係ないと思うなあ。だいたい皆追放されてるからね!


    >>119

    よくわからないけど、多分現実じゃないかな?

    ポケスタ……。未来にはそんなものも出来るんだねえ。

  • 125三人目の調査隊22/08/14(日) 08:15:14

    街道沿いを新たに開拓して家を建てる事も視野に入れるべきかもしれない。

    >>118

    ヒトではなくとも、気にかけてくれるヒトはいる。

    >>119

    SNSのユーザーなのか。社会的に影響力があったのか。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:17:57

    >>119

    どっきりやったら随分手の込んだどっきりやねー

    ポケスタなぁ、やってたけどあんま見てへんかったなぁ

    別にあれなくても妹ちゃんが世界で一番可愛いことに変わりないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:21:50

    うわあああ!?
    え、え!?こ、ここどこ…ヒスイってなに!?
    待ってなんか習ったような…えっと…シンオウ地方の昔の名前…?

    えっ、もしかしてここ過去!?なんで!?セレビィにもディアルガにも会ってないのに!

  • 128アカちゃん22/08/14(日) 08:22:42

    >>122

    ソーシャル・ネットワーキング・サービス(Social networking service)だな。

    社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスとあるが、最近だとコミュニケーションを取れるアプリを指したりするな。

    まあ私は世代じゃないからあまり使ったことはないが。

    小さい字がな…老眼で読みにくくてな…。

  • 129おやつおいしい(13)22/08/14(日) 08:28:11

    >>127

    新しい人?ようこそヒスイ地方へ!

    来る前にこんな感じのポケモンに何か言われなかった?

    【焼きメレンゲを前に小首を傾げている小さなアルセウスの写真】


    >>128

    えすえぬえすだったかー

    私は興味ないから使ったことなかったけど、世界中の人がアクセスするから出す情報には気をつけなさいねって習ったなあ

  • 130端末Ⅱ22/08/14(日) 08:34:32

    >>124

    そう、なのですね。私だけではない、そうですね

    >>125

    …はい、どうも、待ってくれている人がいるらしいですし

    >>127

    ええと、落ち着いてください。ゆっくり深呼吸をして周りを見てください。

    混乱はごもっともですが…

  • 131アカちゃん22/08/14(日) 08:37:18

    アルセウスなるポケモンはどうしてこう…はぁ…
    まだ子供みたいじゃないか…まったく…。
    これは過去のログを分析してマニュアルを作るべきか?

  • 132おやつおいしい(13)22/08/14(日) 08:40:56

    >>131

    ま、まあ私みたいに命拾いしたケースもあるから…別にあれも善意じゃなかったけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:41:26

    不穏なワードばっかりで怖すぎるんだけど!未来とか拉致とか!設定作るにも方向性があるよね!?あと>>128のオジサンは文字大きくして『ハゼクちゃんくん』で検索してね!

    まあ今はこっちもヤバいし…もう現実だろうなーって思う…昔のシンオウ地方かあ。歴史の授業ちゃんと受けてればよかったなー。


    でさ。

    ポケモン選べって言われたから逃げたんだけど、これキャンセル可能?

  • 134ナギサ好き(13)22/08/14(日) 08:41:36

    あっはい、落ち着きました。恥ずかしいな…

    わかりづらいので名前つけますね。取り敢えず、ラベン博士?という方に保護されました。写真通りの人だあ…

    生きていくためには、ギンガ団に所属しないといけないそうです。食事をしたら入団試験だそうなので頑張ります


    >>129

    えっとですね、光っぽいものに何かを言われたことは覚えているんですが、そういう形ではなかったような…

    それのシルエットみたいな?ものはスマホの形を変えただけで何も言っては来ませんでしたね


    >>130

    すみません。ありがとうございます

    驚きましたが、旅と同じだと思えば何とか…

  • 135端末Ⅱ22/08/14(日) 08:46:58

    >>131

    …すみません…。

    >>133

    え?…え?

    想定されている言動ではないといいますか…その、相棒のいない状態でヒスイに出るなんて正気でないといいますか…

    >>134

    旅、なるほど

    可愛い子には旅をさせよといいますし、素敵だと思います

  • 136おやつおいしい(13)22/08/14(日) 08:55:31

    >>133

    作り話だったらよかったんだけどねえ

    んー…ヒスイは野生のポケモンが超好戦的で普通に攻撃してくるから、誰かしら連れてた方がいいと思うなあ


    >>134

    あ、同い年だ!よろしくね~

    光っぽいの…そうだったかな…?まあとにかく、「全てのポケモンに出会え」って言われたはず

    ヒスイのポケモン図鑑を埋めればもう一回姿を現してくれると思うよ 試験がんばって!

  • 137アカちゃん22/08/14(日) 08:57:05

    >>135

    ああ、いや君を責めてはないよ。

    アルセウスにも色々と選ぶ規準はあるのだろう…。

    >>132

    なるほどそういう一面もあるのか…娘もある意味では助けられたのかもしれないな。

    >>134

    ナギサか…ふぅ、一度帰ってみるか…。

    >>133

    50歳になるとなまず小さい画面が辛いのだよ。

    未来に帰ったらチャンネル登録くらいはしよう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:35

    >>133

    あぁ…まぁ可愛らしいねぇ

    キャンセル不可やと思うけど、してもいいんちゃう?命の保証はせぇへんけど

    あ、自分は超能力持ちやでー

    >>134

    ふふ、試験頑張ってなぁ

  • 139ツリガネソウ22/08/14(日) 09:12:28

    ふぅー。異変を終わらせたよ

    空も元に戻って、世界の崩壊の危機も避けられた

    …うん、やっぱり平和が一番だ!


    これから祭りを行うらしい。楽しみだな!


    >>133

    これからヒスイを共に過ごす相棒を選ぶんだ。慎重に決めるといい

    >>134

    試験頑張ってくれ

  • 140三人目の調査隊22/08/14(日) 09:15:29

    >>127 >>134

    よろしく。試験、頑張って。

    >>133

    アンタの体が丈夫なのであれば、それも可能であると考えられる。

    アンタはポケモンの突進や切り裂き、炎に耐えられる?

    >>139

    お疲れ様。無事に終わったようでよかった。

  • 141おやつおいしい(13)22/08/14(日) 09:16:14

    画面ブレブレだけどヒスイに来たばかりのころの写真見つけた なつかしいね~

    あ、ちなみに野生のピカチュウちゃんね


    >>139

    おめでとう!お祭り楽しんでね!

  • 142ナギサ好き(13)22/08/14(日) 09:19:56

    ふんふん、ビッパ・ムックル・コリンクの捕獲

    相棒としてモクロー・ミジュマル・ヒノアラシを選ぶと

    ミジュマルにしますね!今のところイッシュに足を運ぶ予定はありませんし、水タイプは持っていませんから

    ……ちゃんと、帰れますよね?


    >>135

    ありがとうございます。楽しいですよ。普段は学校もあるので近所しか行けませんけれど…

    今度の長期休みに一気に回ってジムに挑戦するつもりだったんです


    >>136

    同い年、そうですね!よろしくお願いします!

    えっ、すべてのポケモンに出会うってそういうことなんですか?会うだけじゃなくて捕まえろと?

    三体しか手持ちがいないトレーナーには酷すぎませんか?


    >>137

    出身でも何でもないんですけどね。昔、旅行に行ったことがあって

    お兄ちゃんたちが遊んでくれて、とても楽しかったんです

    黄色と赤のお兄ちゃんたちとか、一回しか会えなかったし遊んだわけでもないけれど、とっても物知りの水色のお兄ちゃんとか


    >>138

    >>139

    >>140

    捕獲だけなら、多分大丈夫です。いってきます!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:21:25

    >>135

    >>136

    >>138

    命の保証がない世界に現代っ子を入れないでほしい。

    ポケモントレーナーになれってこと…?うわ先輩来たし…見たことない子選べばまだマシか…。


    >>139

    僕は相棒欲しいとか言ってない。


    >>137

    デフォッグのスマホ拡大鏡もレビューしてるから見てね!


    >>140

    それは自信無いなあ…てか僕、そういうところに行かされるの決定してる?

  • 144ナギサ好き(13)22/08/14(日) 09:27:45

    原野!広い!

    これが現代のシンオウに繋がっていくんですね…


    >>137

    言い忘れ!

    パソコンとかの大きな画面なら見やすくないですか?何もスマホで見なくても

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:59

    >>142

    いってらー

    >>143

    え?そう?自分ウキウキやったしめっちゃ楽しかったで?

    そりゃまぁ、最初ちょっと混乱してて不安やったけど、スリリングで知らん事ばっか!

    最高の自然!あと顔のいい人間、最高

  • 146おやつおいしい(13)22/08/14(日) 09:34:02

    >>142

    会うだけじゃダメだったはず…まあ草むらにこっそり隠れてボール投げる作戦である程度まではいけるいける


    >>143

    ポケモンがいない世界から来た私みたいなのもいるよ!

    えっとね、ヒスイに来たってことはたぶんヒスイのポケモン図鑑を埋めないと帰れないと思うんだよね

    で、ムラの外に出れないとポケモン図鑑は埋められないでしょ?外に出たら野生のポケモンが襲ってくるでしょ?ってことで誰かしら選ばないと帰れない おっけー?

    まあ帰るつもりないなら別だけど…

  • 147端末Ⅱ22/08/14(日) 09:54:21

    >>137

    いえ、私もアルセウスですので…

    そんな私がヒスイにいるのですが…

    >>142

    なるほど、それは楽しそうだと思います

    ジムにチャレンジされる方はいつもキラキラしていて、美しいと思っていました

    >>143

    そうなのですか?

    覚えておきます、本体にフィードバックしておきます

  • 148ナギサ好き(13)22/08/14(日) 11:30:31

    ウォロさん…って……なんというか…その

    笑顔で近づいてくるのに腹の中で何を考えているかわからない人たちっているじゃないですか

    そんな雰囲気があります。イチョウ商会の人らしいですけど、それ以外にも何かありそうで…


    あ、試験には無事合格しましたよ!

    でも三体とも育てたことはありませんし…大丈夫でしょうか…

    比較的温厚ですし、まだきっと大丈夫ですけど…これからもっと増えるんですよね…


    >>145

    ただいま!


    >>146

    駄目なんですかあ…

    こっそり後ろから、ですね。捕まってくれるといいんですけど


    >>147

    ポケモンさんと一緒に強くなれる気がして、楽しいですよ

    勝っても負けても、伸びしろがあるってわかりますし!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:45:42

    ポケモンはプロの子と触れ合うだけでいいんだよ。
    なんで捕まえるの。僕をポケモントレーナーにしたいならそう言えよ。調査隊って名前で誤魔化されないからな、実質トレーナーじゃん。ショウ先輩の制服が可愛い以外に良いとこないから。

    ま、ゲットできちゃうんだけどね!僕だからね!
    【ピースサインの写真。ヒノアラシ、コリンク、ビッパ、ムックルがやや遠くに映っている】

  • 150おやつおいしい(13)22/08/14(日) 15:24:39

    >>149

    おめでとう~

    まあそもそもヒスイにポケモントレーナーっていう言葉がないからねえ

    モンスターボールもまだまだ使われ始めたばっかりだし

  • 151アカちゃん22/08/14(日) 17:34:16

    おはよう。

    パパが珍しく寝坊したわ、夜ふかししたのかしら?

    なんだかもうひとり新しい人もいるみたいね。

    今日も黒曜の原野を調べ尽くす予定よ。


    >>149

    試験おめでとう!

    この時代はポケモンが人間に発見されたばかりの時代だからポケモンの付き合い方を学び直すつもりでいたらいいじゃない。

    ポケモンを知らない人の反応ってなかなか新鮮よ。


    >>148

    はじめまして!それと試験おめでとう!

    ナギサシティ…パパの故郷だけど私いったことないのよね。

    よろしくね!

  • 152三人目の調査隊22/08/14(日) 18:30:59

    住居を探していたら、灯台守にならないかともちかけられた。要検討する。

    >>148

    おめでとう。ウォロは直接的な危害は加えてはこない。

    >>149

    おめでとう。

    ただ単純にポケモンが好きではないだけなのか。

    この場では珍しい例と考えられる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:50

    制服支給されちゃった。良いデザインだよね。

    【女性用の制服を着て、鏡で自撮りした写真】


    >>150

    概念が無いならギリ許せるかも。捕まえるのはやっぱり嫌だけど。


    >>151

    わたしにはわたしのやりかたがあるのです


    >>152

    ポケモンは好きだよ。

    でも、好きだからって全員がゲットするわけじゃないの。

  • 154おやつおいしい(13)22/08/14(日) 18:52:07

    >>153

    かわいい~ 似合ってるね!

    私も正直トレーナーってよくわかんないなあ 仲いい子が一緒にいてくれるのは嬉しいけど

    捕まえた子たちも用事が済んだらほとんど元の場所に帰しちゃったし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:12:34

    このレスは削除されています

  • 156ナギサ好き(13)22/08/14(日) 19:13:49

    男性用の制服を支給されてしまいました。でも、これはこれでいいですね

    【男性用の制服を着た、少年のように見える子供の写真】

    あれから、ブイゼルさんやケムッソさんを捕獲したんですけど…。ケムッソさんには進化先が複数あること、門番のスグルさんにお伝えし忘れてしまったんです。大丈夫でしょうか…

    イーブイさんにもお会いできました。アミさんはブラッキーになりましたが、この子たちは何を選ぶんでしょう

    すべてのポケモンを捕まえるって、私が元々頼りにしていた子たちと同じ種類のポケモンさんも捕まえないといけないんですよね。できるでしょうか、私に


    >>151

    初めまして。ありがとうございます!

    私も数回しか行ったことはありませんが、ナギサシティはいい街ですよ

    海が本当に綺麗で、これだけは両親に感謝したいですね

    よろしくお願いします!


    >>152

    ありがとうございます

    ええっと…直接的ってことはつまり、間接的に加えてくることはあるんですね…?


    >>149

    >>153

    おめでとうございます

    ポケモンの研究がしたいそうですから、捕獲しなければ始まりませんね…

    食と住を提供する代わりに、研究に協力してもらっているようなものでしょうか

    ポケモントレーナーでしたら、全てのポケモンさんを捕獲するなんて普通はしませんから…博士の助手という立ち位置が現代から見ると近いのではないでしょうか?

  • 157アカちゃん22/08/14(日) 19:16:34

    >>153

    ヒスイ時代のギンガ団の制服かわいいよね。

    なんで未来ではあんな感じに…。


    まあ、ラベン博士を助けると思って頑張って。

    私もあの人には心身ともに助けられたから。

  • 158イッシュのお嬢様22/08/14(日) 19:27:29

    >>157

    なんかその言い草じゃと未来のギンガ団制服が散々みたいじゃな……

    >>153

    お!とても似合っておるのう!

    可愛いくてよいではないか。

    >>156

    かっこいいのう!

    すべてのポケモンを捕まえると言っても、捕まえなければならないのはヒスイ地方にいるポケモンだけじゃぞ。

    200種類くらいじゃな。

  • 159アカちゃん22/08/14(日) 19:42:01

    >>158

    いや…やっぱアレじゃない?

    幹部はともかくしたっぱは宇宙人一歩手前じゃない?


    パパのスマホから見つけたけどやっぱパパ、細くて若いわね…え…この時20歳…そう…。


    【少し画質が荒いが、宇宙エネルギーについて特集した際に撮ったギンガ団の集合写真】

    【ギンガ団の若き代表というタイトルでインタビューを受けるデスクに座る空色髪の男性】

    【オフィスで部下たちを集めてミーティングするオウメに似た男性の画像】

    【女したっぱを連れて廊下を歩くヒナツに似た女性の画像】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:07

    >>154

    >>157

    >>158

    僕の可愛さをもってすれば似合って当然だよね!

    >>159の写真のも、独特だけど僕ならいける気がする。


    >>156

    なるほど、研究助手ね。トレーナーよりマシかな。博士はいい人だろうし。

  • 161おやつおいしい(13)22/08/14(日) 20:48:49

    そもそもトレーナーってなんぞや?と思ってノボリさんに聞いてみたら小刻みに震えたあとバーーーーッって語られて結局よくわかんなかった…

    気を取り直して呉服屋さんで新商品出たから買っちゃった 夏だね~
    【紺色地にひまわり柄の浴衣が壁にかけられている】

  • 162ツリガネソウ22/08/14(日) 21:32:16

    【子供たちにわたあめを奢る写真】
    【ペリーラと腕相撲をする写真】
    【デンボク、シマボシ、セキ、カイと一緒に話している写真】
    【ウォロ、ショウ、ラベンと一緒に写っている写真】
    【手持ちのニャイキング、インテレオンと一緒に花火を見上げる写真】

    祭りで撮ってもらった写真をいくつかここに載せていくよ

  • 163アカちゃん22/08/14(日) 22:22:11

    今日初めてラベン博士のポケモン図鑑を作る様子を見てみたけど、五感で観察するのは当然だけど、けっこう体を張っていたりして見ているこっちが心配しちゃう…!
    タスクを埋めるのと平行して、ラベン博士の図鑑制作を手伝おうかしら…。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:25:32

    ねえ。
    デンボクさんに二度と会わない方法ってある?
    僕からの伝言は全部シマボシ隊長に託していい?
    というかムラ出たい。まさか人間がここにしかいないってことはないでしょ。調査進めるふりして家出?ムラ出したい。

  • 165おやつおいしい(13)22/08/14(日) 22:30:46

    >>162

    みんな楽しそう!

    知らないポケモンがいる…青い子かっこいいねえ


    >>164

    元からヒスイで生活してる人たちの集落はあるけど、まだギンガ団のこと信用してくれてないだろうから住まわせてもらうのは難しいと思うなあ

    ベースのテントで寝泊まりするとか?

  • 166アカちゃん22/08/14(日) 22:31:17

    >>164

    一応キッサキシティあたりとノモセあたりに人は住んでいるけど、それ以外は未開拓だし、野盗がいるし、普通とは違う大型個体がいるから危ないわよ。

    ちなみにここからカントー地方がある本土に向かうにしても船しか手段がないし遭難したら荒海に揉まれて寒さで死ぬわよ。

    なにより、門番のデンスケさんが通さないと思う。

  • 167イッシュのお嬢様22/08/14(日) 22:31:44

    >>159

    お……おお……なんというか独特……

    ん?というか野党三姉妹のオウメに似とる人やヒナツさんに似とる人が居るな……

    子孫かの??

    >>160

    お主、己の容姿に自信ありすぎじゃな???

    まあ確かにお主は美しいがのう。

  • 168アカちゃん22/08/14(日) 22:34:31

    >>167

    だいたい高祖母ぐらいに当たるんじゃないかしら。

    少なくともマーズお姉ちゃんは昔、ひいおばあさんから髪型の目録をもらったって聞いたことがあるわ。

    オウメは知らないけどサターンお兄ちゃんも親戚にギンガ団がいたから就職したって言っていたし。

  • 169おやつおいしい(13)22/08/14(日) 22:36:29

    >>166

    昼から夜にかけての調査ですって言ってちゃんと行き先も申請したら通してくれたよ

    さすがに定期報告しに帰ってはいたけどね!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:41

    >>165

    >>166

    ヒスイ未開過ぎない?

    まあ偉い人っぽいし、ムラにいなければあんまり会わないかな。調査に行く理由が出来ちゃった。最悪。


    >>167

    一応顔で食べてるからね。

  • 171アカちゃん22/08/14(日) 22:48:10

    >>170

    だって約100年前の世界だし…。

  • 172端末Ⅱ22/08/14(日) 23:05:43

    とりあえずウォロに紹介していただいた素敵な人にご厄介になることになりました
    こじんまりとしていて、とても安心いたします。
    なんだか、前もこのようなところに住んでいたような、そんな気がいたします

  • 173三人目の調査隊22/08/14(日) 23:06:38

    灯台での仕事もヒトを助ける仕事。海から揚げた荷物の配送も行えれば、よりヒトの為になる可能性がある。

    この件を引き受けよう。

    >>162

    このようなポケモンもいるのだな。

    >>164

    デンボクもしくはヒトが嫌いなのか。

    アンタは自分以外だと何が好き?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:27

    >>173

    可愛い物とふれあい施設のポケモンが好き。

  • 175アカちゃん22/08/14(日) 23:33:34

    ラベン博士、ストライクの鎌の切れ味の調査をしていたら、不注意で切っちゃった。
    大した傷じゃないけど派手に出血したから、急いで医務室に連れて行って傷口を縫ってもらったけど…その…ラベン博士も私みたいにけっこう傷跡があるのね…。

  • 176おやつおいしい(13)22/08/14(日) 23:42:24

    >>175

    あらら…博士、大人しそうに見えてかなりフィールドワーク派だもんねえ 3日ぐらい泊まりがけで調査した時も付き合ってくれたし

    傷が塞がるまで無理しないように見ててあげてね

  • 177ナギサ好き(13)22/08/14(日) 23:45:59

    >>158

    ふふ、ありがとうございます

    うーん、比較対象がなんとも言えませんね。シンオウよりも増えている気がします…

    アミさんたちと、同一視することはないでしょうけれど…。…捕まえるだけ、ですからね。なんとかなりますか


    >>160

    >>170

    嫌いなんですか?ポケモントレーナー

    というか、どちらかと言うとデンボク団長個人に何か気になることが…?

    >>174

    野生のポケモンさんは嫌いですか?


    >>169

    …その手が

    調査の度にムラから向かうの、手間だなあと思ったんですよね。ベースに寝泊まりしてもいいんですか

    相談してみましょう


    >>172

    何かトラブルがあったんですね

    解決かはわかりませんが、一息つけたようで何よりです


    >>175

    この時代にポケモン図鑑を作ろうとする方ですからね…ギンガ団本部の博士の部屋にも、よく理解できない装置とかありましたし

    お大事に

  • 178アカちゃん22/08/14(日) 23:51:47

    >>176>>177

    以前に最初の3匹のポケモンを調査するときにボールを使い切ったから素手で捕まえたって言っていたし、けっこう、たくましい人だったのね…。

    でも私が危ないからと見守っていたのに…情けないわ…次からは気をつけなきゃ。

  • 179三人目の調査隊22/08/14(日) 23:53:38

    >>174

    かわいいもの。なるほど。

    ヒスイにもかわいいものがある。前向きに考えてみてほしい。

  • 180ナギサ好き(13)22/08/15(月) 00:30:39

    ヴィヴさん、夜泣き大丈夫でしょうか…

    私は、私がいなくなった時間に、寸分違わず戻れるのでしょうか…?


    >>178

    すで。素手

    電気ショックで寝込むのに…それだけ強い意思をもってやっているんですね…

  • 181アカちゃん22/08/15(月) 03:47:45

    >>180

    ヒスイ地方で骨を埋めるつもりで来たみたいだし覚悟が凄いわよね。

    科学者として尊敬するわ。

  • 182端末Ⅱ22/08/15(月) 08:33:43

    おはようございます
    まずは湖の試練を受けるということになりました
    …私でいいのでしょうか?いいんでしょうね…たぶん…

  • 183おやつおいしい(13)22/08/15(月) 08:35:57

    おはようございまーす

    行商人さんがイチョウ商会辞めちゃったから代わりの人が来たんだけど、いろいろ珍しいもの売ってて面白かった~

    【ピンク色で先端が白っぽい、何かの生き物のしっぽのようなものの写真】

    これはかじると甘いらしいけど本当かなあ…


    >>180

    夜泣きってことは赤ちゃん?心配だねえ…

    アルセウスに会った時に交渉してみるしかないかな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:37:24

    調査行ってきまーす。
    さっさとランク上げて偉くなって、こんな村出てやるんだから。

    【南門の前で自撮りした制服姿の写真】

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:40:09

    >>183

    あ、ヤドンの尻尾ちゃう?美味しいでほんまに

  • 186アカちゃん22/08/15(月) 08:49:35

    >>180

    参考にはるかわからないが、娘が未来でヒスイ地方に飛んだ日が■月●日、私がヒスイ地方に来たのがその翌日の■月▲日。

    その間に娘は半年以上コトブキムラで過ごしていたようだ。

    もしかしたら寸分違わずとまでいかないが、未来と過去では時間の流れには大きな差があるかもしれない。


    >>183

    ヤドンのしっぽだな。栄養こそ全くないが、しゃぶると独特の甘みがにじみ出て煮物とかによく使われると聞く。

    私は好みではないが、ガラルにはヤドンのしっぽの燻製があるそうだ。ラベン博士に聞くといいだろう。

  • 187おやつおいしい(13)22/08/15(月) 08:52:07

    >>185>>186

    あ、そうそう!そんな感じの名前だった!

    煮込むと甘めのお出汁になるって聞いたから勢いで買っちゃったんだけど、本当においしいんだね!よかった~

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:58:29

    >>187

    美味しいでー

    あ、ヤドン本ポケはこんな感じの子やで

    【白髪の青年がヤドンを抱きかかえている、背景はどこかの橋の上だろうか】

  • 189三人目の調査隊22/08/15(月) 09:15:58

    本部へ新居と業務について、報告した。
    春になり、灯台が使われる頃には調査隊やギンガ団のあり方も変化する予定であるのでちょうどよかったようだ。
    テルとショウとラベンには前もって相談して欲しかったと言われた。

  • 190ナギサ好き(13)22/08/15(月) 09:34:51

    おはようございます

    テル先輩と訓練場で勝負をしました。先輩、ピカチュウさんとはもっと仲良くなれそうですね

    コンゴウ団のヨネさんと会ってきます。シシの高台と言っていましたよね


    >>181

    ひょえ…さすがですね…


    >>183

    ええ、はい。ちょうどタマゴから孵ったばかりでして。フカマル、という子で噛み癖を直している最中でもあったんです

    交渉…ということは、やっぱりそれなりに時間をかけて会いに行かないと行けませんね…


    >>186

    なるほど

    有益な情報ありがとうございます。時間の流れが逆でないことを祈るばかりです

    一日くらいの差であればいいのですけれど

  • 191ナギサ好き(13)22/08/15(月) 09:37:13
  • 192おやつおいしい(13)22/08/15(月) 12:43:34

    【スナハマダイコン、ケムリイモ、もちもちキノコ、ツルギマイタケ、輪切りにしたヤドンのしっぽが入った煮物の写真】

    【ピンク色の切り身を前に首をかしげているダイケンキの写真】

    煮物作ってみたよ~

    ラッコちゃんたちにもあげてみたけど、ポケモンたちの好みではなさそうな感じ?


    >>188

    あ、かわいい!痛みににぶいって聞いたけど、確かにぼんやりした顔してるねえ…ふふふ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:35

    >>192

    ちなみにこの子野生

    この後お兄ちゃんにゲットされたわ、なんかお腹空きすぎて動けんくなっとったし

    【頭を抱えてヤドンを見つめるコダック、コダックを不思議そうに見つめるヤドンの写真】

  • 194ナギサ好き(13)22/08/15(月) 13:23:36

    ひょあ

    大きいコロトックさんですね。オヤブンと呼ばれるのも頷けます。捕まえましたよ!

    【構えるコロトックとピースサインを掲げる少年(?)】


    アヤシシ…さん、オドシシさんの進化形だったりするんでしょうか

    ベースキャンプの設営も終わったので、調査に行ってきます!コロボーシさんがたくさんいましたね


    >>192

    美味しそうな煮物ですね

    ヤドンの尻尾はうま味成分が滲むので、煮物には味が染みでて丁度いいかもしれません。栄養はありませんけれど


    >>193

    ガラル地方のヤドンさんは姿が少し違うんでしたっけ。可愛い写真です

  • 195おやつおいしい(13)22/08/15(月) 13:53:47

    【イモヅル亭と思われる場所でヒナツとセキが物珍しげにピンク色の切り身をつまんでいる写真】

    ポケモンの反応は微妙だったけど人間には好評だったよ

    問題は商会のお姉さんから買わないと手に入らないってところかな…!!


    >>193

    かわいい~

    けど、お腹がすきすぎて…?よく野生で生き残れてるね…


    >>194

    おめでとう!

    うん、甘めのお出汁がよく染みてておいしいよ これで栄養ないって不思議だねえ

    調査いってらっしゃーい 気をつけてね!

  • 196イッシュのお嬢様22/08/15(月) 14:01:06

    >>193

    お!かわいいのう!ほげーとした表情が最高じゃわ!

    >>194

    おめでとう!

    オヤブンは捕まえるのが難しいから大変だったじゃろう。お疲れ様じゃ。

  • 197三人目の調査隊22/08/15(月) 16:07:07

    しばらくの間、来年に備えてテルやショウ達と共に冬季の移動経路と手段について調査しに行くこととなった。

    冬の移動手段としてソリは有効。一方でヒスイではスキーというものは普及していないようだ。

    >>193

    かわいい、ようにも見える。

    >>194

    お疲れ様。

    オヤブン個体も含めて攻撃的な種族も少なくない。気を付けてほしい。

  • 198アカちゃん22/08/15(月) 17:00:53

    おはよう。
    今日も黒曜の原野の調査をする予定だけど
    珍しくヨネさんから依頼が来たわ。
    とりあえずハマナスの島に行くね。

  • 199ツリガネソウ22/08/15(月) 18:14:33

    おはよう!
    祭りが終わって今日から心機一転調査開始だ!
    なんでもこれからはヒスイにまつわる伝説のポケモンを調査していくらしい
    ウォロに心当たりがあるそうだからあいつと一緒に原野に向かうよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:33:46

    >>195

    …まぁ、この子が特別ぼけっとしてるだけかもしれへんし!

    >>194

    そうなん?自分はガラルいったことあらんから知らへんわぁ

    ガラル出身の人ここにいはったねぇ、その人なら知ってはるかも?

    >>196

    かわいいやろ~!かわいいねん

    なんかおっとりしてはるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています