もし生き返るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:57

    どんな方法で生き返ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:57

    地球を逆回転させて時間戻すやつやろうぜせっかくだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:17

    まだ死んでると確定してない!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:19

    オールマイトが心臓を渡す

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:52

    2代目の個性

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:16

    エリちゃんかOFAとAFOが消える時の影響で今回の事件で亡くなった人がみんな蘇るとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:15

    エッジショットが体内に入る

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:58

    >>5

    望みを一つ叶える個性

    …というと凄すぎるけどガッチガチに制約がある上に相応の対価も必要

    2代目はかつてこれで初代を救い出した

    最初デクはこれで雄英まで瞬間移動するつもりだった


    ……今考えてみた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:15

    望み一つ叶えるで爆豪生き返らせても戦況が有利にならないし2代目が許さなそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:11

    タコには複数の心臓があるからもしかして

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:05

    ジーニストが自分の心臓を爆轟に縫い付ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:59

    昔読んだSFでいきなり「超能力時空逆流れ!」って全部時間巻き戻してなかったことにした話があったわ
    誰かそんな感じの個性持ってないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:01

    >>11

    爆豪とジーニストだとジーニストの方が戦力になるしとマジレスして見る

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:36

    弔みたく個性特異点に到達して再生した心臓だけでなく身体全体が爆破の副作用に耐えられるようになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:57

    ニトログリセリンが心臓に作用する

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:25

    具体的な内容はさっぱり思い付かないけど2代目の個性でなんやかんやしそうな気はする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:07

    >>10

    脳ミソが複数ある生き物も一緒に食べれば、無惨ごっこ出来るな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:23

    ジーニストが覚醒して細胞を傷つけないレベルの細さまで繊維を分割して直接心臓マッサージをする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:37

    ワンフォーオールを失う代わりに生命エネルギーに変えられますよ的な感じで……
    なんとかこう……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:52

    無理だろうけど上鳴AED

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:59

    >>19

    爆豪一人の為に失うのは割に合って無さ過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:33

    デク「合体しようカッチャン!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:29:16

    >>16

    OFAと一緒にパワーアップしてる

    極めて特異な異能

    使うなら最後にとっておくべき

    早く着くために使える

    二代目の個性謎すぎるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:25

    二代目の変質した異能
    ジーニストの縫合と心マ
    エッジとミリオの直心マ
    サンイーターの豚の心臓再現で移植
    八百万の人工心肺
    上鳴の電気ショック

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:37

    >>17

    そのタコ自身脳が9つあるんですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:18

    >>24

    ミリオがやったら反発して弾かれちゃわない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:28:39

    心臓が…止まってない!の可能性がまだある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:02:38

    >>26

    弾かれちゃうか

    それなら直接心臓見ながらの心電図係で

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:02:46

    個人的に2代目の個性かな
    これを見るにデクは加速に2代目の個性ではなく擬似100%を使ってその後負傷したところを2代目の個性でなんとかしようとしているように見える
    しかも昔よりかなり強化されて特異な力に変貌してるらしいことを考えると今の爆豪をなんとかできるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:21:20

    主人公が持ってる複数個性(能力)で未公開のを使って
    主人公にとって大きな存在になってる人物を生き返らせるというと
    サンデーの某炎漫画思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:01

    やっぱ2代目の個性が鍵なような気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:56:28

    2代目が生きてた頃は少しの傷ならなんとかできる程度だったのが更に強化されて蘇生できるレベルまで進化してる可能性があるってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:19

    >>32

    でも出久が移動手段として使おうとしてるのが気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:52

    デクが髪を食べさせて継承させてそのパワーで

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:55:25

    >>33

    体壊して移動からの治癒とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:26

    エッジショットがいないのがちょっと不自然だから何とかしてる説
    音速を超えられるなら一瞬で体修復してるとかもなくはないかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:08

    心臓以外にも体の内部であちこち爆発が起きてる、片腕ぐしゃぐしゃにされてる、顔半分の怪我
    と重症だからオバホやエリちゃんレベルのどうにかできる個性じゃないと厳しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:45:28

    >>33

    上の画像見たら移動手段として使おうとしてるのはあくまで擬似100%で2代目の個性を直接的な移動手段として使おうとはしてないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:09:49

    二代目のセリフで加速の言葉が何度も出てるから
    身体能力の何かしらの促進とか細胞活性とかありそうかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:05

    サンイーターがプラリアナ属性付与とかタコの第2、3心臓移植とか何でもしてくれるよ多分

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:45

    >>36

    しかもエッジショットって人の体内に入って色々いじれるらしいからね

    黒霧の時みたいに

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:35:38

    心臓破裂しておいて生き返るってのは神がかり的にうまくやらないと普通に漫画に萎える
    生き返るのは確定だろうが方法どうすんだよって心配しかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:37

    ジーニストは縫合出来るし、サンイーターも鶏肉食っただけで羽だの脚だの再現出来るならかっちゃんの輸血とか失った臓器の再現とか出来るんじゃね?
    若干とはいえかっちゃんをカニバる必要があるから絵面は最悪だけども…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:19

    縫合や再生って話題出てるがそれなら心臓破裂じゃなくてすげー怪我とかにすればよかったと思う
    心臓破裂はまあ即死でアウトじゃろとしか見えん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:47:46

    そもそも破裂してるのかあれ
    体内のコマは破裂にも見える
    玉指の攻撃は面での衝撃でジーニストと爆破で少し殺せたように見える
    が見開きは胸に穴が空いているようにも見えるが血溜まりはない
    ジーニストのセリフは心臓がどうなったかまで不明
    でわざと色々妄想出来るようしてる気がするし次回は別の戦場に移る気もする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:36

    >>45

    これ

    ここで本当に殺すなら胴体抉りとられて再生でもしなきゃ無理ってレベルにする気がするんだよな

    ほぼ死んでる描写だけど確定ではないってときは漫画としては死んでないフラグだと思う…のでご都合っぽくなく戦線復帰させる手腕を期待してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:48

    ちょっとずれるけど
    なんやかんやあって蘇生と引き換えに個性喪失して
    スタート時点のデクと同じ立場なって
    それでもヒーロー目指してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:01

    このあたり全面戦争の死柄木と対比なのかね
    全面戦争はヒーローが勝ち敵が負けたと思わせて…で今回は敵が勝ちヒーローが負けたで反転してるけど
    精神世界編でマッスルフォームと話したりしつつピンチ時に復活しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:56:30

    本物の神になってエンディング後の世界を見守るよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:14

    >>36

    エッジショット裏切り者説ネタ思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:28

    2代目の個性が死者の魂を炎にする個性だから勝己が出久の炎になるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:09

    >>48

    これオールマイト本人なんだよね?後からサインもらえそう

    かっちゃんが会敵した大物ヴィランは3回とも弔くん(+AFO)なんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:45

    ニトログリセリンは心臓の病気の薬にも使われるんだよね?
    そこに絡めるんじゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:32

    あと爆豪のヒーロー名でもあるダイナマイトの原料はニトログリセリン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています