呪霊直哉戦ってあと何話くらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:50

    単行本1冊分やりそうだけど個人的にはあと2話くらいで終わって欲しいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:53

    このペースだと2話、長くても3話あれば終わると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:48

    他のコロニーの戦闘よりテンポ速い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:52

    のりとしに呪霊の中でも特異って言わせてるくらいだしもっと特異さ盛って最終形態への成長が見たい感はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:30

    あと3話くらいだといいな 鹿紫雲戦みたいなグダグダは勘弁してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:36

    次回で味方側が覚醒するか救援がくるかで盛り返そうとするけど直哉が最終進化絶望→次々回で直哉死すだと予想

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:06

    次はアルティメット直哉になるからまだまだ引っ張るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:23

    ぶっちゃけ直哉もう飽きたし直哉戦ぜんぜん情報量なくて読みごたえないから早く終わって話進めてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:40

    個人的にはあと10話くらい読みたいけどまぁ長くて3、4話くらいなのでは
    直哉呪霊化に羂索が絡んでるならもう少し長くなるかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:52

    >>8

    直哉「えっ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:15

    正直さっさと終わって話進めて欲しいってのはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:09

    単行本一巻分くらいやると多分休載挟むから下手したら10月頭くらいまだ直哉戦続くことになる 

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:21

    普段はテキパキ進むだけにカシモ戦だけ妙にじっくりテンポ悪く進んでた印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:35

    休載とかも挟むから余計長く感じる
    さすがに直哉ネタ飽きてきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:33

    カシモ戦は秤が領域して殴るを繰り返してただけだからきつかったけど、今回はのりとしがアシストしたり直哉が派手な攻撃してくれてるからテンポ良くかんじる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:46

    直哉登場後のアンケートってもう反映してる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:53

    覚醒、もう一段進化、決着でもう3、4話くらい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:22

    直哉自体はネタキャラで話題にはなるけどやってる事はvs真希で同じだしな
    投射とフィジギフも結構描いてて正直飽きてる部分はあるんで、後3話ぐらいで決着つけてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:00

    早く伏黒に視点移して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:04

    鹿紫雲戦のときも言われてたけど基本どのキャラも近接戦しかしないから代わり映えしなくて長く感じる どっちが勝つにしてもあと5話くらいで一旦桜島終わってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:18

    つみきと爆弾が気になるから早く終わってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:39

    この話に進んでからのうみその動向もちょくちょく出てるしそっち方面で話が進むんじゃないかな
    自分もフィジギフ無双はもう見飽きたからのりとし頑張ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:25

    えー不評なんだ
    真希のりとしのコンビが珍しいし呪霊相手だから和解もないだろうしで毎週楽しみだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:34

    のりとし覚醒イベだったら最高だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:15

    真希連絡役にしてルール追加してやっと死滅回遊の本筋動くのかってタイミングでもうすでにやった直哉戦だからな ストーリー気になる派からするとちょっとな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:03

    真希の強さがイマイチ分からなくなったな。マッハ3の突撃に耐えろって方が無茶なんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:55

    ストーリー気になる派は単行本派になった方がいいと思うんだよなぁ
    バトル漫画はバトルに尺とるから物語が進まないのはよくあることだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:28

    つまらなくはないんだけど「また直哉と戦って真希(と加茂)が勝ちました」だけじゃただの繰り返しになっちゃうから、何かしら意義が欲しいところではある
    羂索が噛んでるとか宿儺の指飲まされてたとかそんな感じの

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:50

    流石に次はトップバッターの虎杖に戻って欲しいところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:10

    あと2話長くても3話で終わって欲しい。やってることはほとんど前の戦いの焼き直しに近いし、どうせ祓われる直哉の情報が増えたところで面白くないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:21

    自分も早く進んで欲しいけど直哉の散り際は楽しみにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:48

    虎杖はもうちょい展開が進んだ後でいいかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:27

    仙台コロニーが単行本だと一巻で収まる(伏黒の決着が一話入って次の巻で乙骨の決着が入るから実質一巻分くらい)でビックリした、今のところ1番長いのって乙骨のところだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:52

    とりあえず直哉よりも先が気になるからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:09

    しかも全く戦ったことない相手ならまだしも直哉どっちとも戦ってるしな…のりとしじゃなくて同じ術式の腸相だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:16

    真希さんプレイヤーじゃないから直哉を倒したところで得るものが何もないっぽいのが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:27

    仙台編は反転キスとか三つ巴戦が楽しくてあっという間に感じた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:32

    直哉戦も見たいけど他の人らもどうなってるのか見たいんだよな〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:44

    わざわざここで直哉挟んで来たのは術師の呪霊化のサンプルケースって事だろうしどこぞで考察されてた呪力なしの物理爆弾で回游の泳者の呪霊化が羂索の目的ってのはアタリっぽさそうだな
    あと今回の直哉襲撃には羂索が多分噛んでる(呪霊直哉を真希にぶつけてレベリングして投射呪法を取り込むのが目的とか)だろうしそこまで本筋から離れた話ではないんだろうと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:09

    次のラストで誰かが覚醒or決定打を放つ
    次々回で決着&その他キャラの現状とか新しい情報が出てくるくらいがいいかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:45

    >>39

    あんまし考察当たってる前提で読み過ぎんようにな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:14

    いまのところ呪霊直哉戦は3.5話くらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:24

    わざわざ呪霊化ってことはネタとして本筋にかかわるんかなぁ
    直哉もいいけど伏黒君早く出てきてほしいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:48

    戦闘シーン引っ張らなければ多分不満も少ないはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:07

    伏黒というより天使が気になるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:03

    甘井もまだ謎な部分あるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:15

    >>42

    あと3話くらいがちょうどいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:15

    見たいキャラ多すぎるよー
    三輪ちゃんは今どうしているのやら…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:37

    直哉に勝っても別に話は進まないしなー
    コロニーに来たばっかで点数も持ってないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:45

    あと2.3週がいいな つまらなくはないけど情報量少ない 新キャラいないし新術式もないからしょうがないけど直哉真希にあんまり思い入れないから読んでも感想が出てこない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:03

    >>28

    今までのコロニーと違ってここだけ何のために戦ってるんだろうって思う時がある

    真希が倒した所で点無駄になるだけだし憲紀が今凄いポイントあるってわけでもなさそうだし

    だから倒すだけじゃなくて何かしらの展開あると良いなと思って読んでる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:18

    直哉が今後大事なキャラになるならあと5、6話くらい続いても我慢できるけどまた噛ませキャラになるだけならあと2話くらいで終わってほしい 相変わらずほぼ接近戦しかないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:21

    >>41

    個人的に単眼猫には読者が思いつかないようなあっと驚くような展開期待してる

    考察全部はずしてほしいレベル

    その作風が好きなんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:02

    死滅回游って作者の中では何割くらい進んだんだろうな

    正直謎が多すぎるしまだ2割くらいなんじゃ…って思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:58

    つまらなくはないけど直哉あまりひっぱってほしくないからあと2話くらいで終わって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:01

    日車、レジィ、仙台勢、鹿紫雲は点数くれたけど直哉は何をくれるんだろうな
    ここにきてただの直哉リベンジを挟むとは思えんから、なにかあるとは思うんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:11

    >>54

    自分も大体そのくらいだと思ってる 

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:13

    俺は一巻分戦ってどちらかの離脱で決着が付かずもう一度戦って決着をつけるつもりだったのに真希さんに優位に立てて調子乗って伏黒先に殺そうとして天使に向かって女は~とか言い始めてボッコボコにされてるいつもの直哉君で構わないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:13

    やめて!真依ソードの特殊能力で、頭を斬り払われたら、アッチ側に行けたと思っていたドブカスの精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないで直哉!あんたが今ここで倒れたら、甚爾君との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。この展開を耐えれば、真希に勝てるんだから!

    次回、「直哉死す」。デュエルスタンバイ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:14

    もう死んでるんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:44

    >>58

    直哉くん天使に背中刺されてしまうの…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:09

    >>53

    そりゃまぁ考察はずれらような驚きの展開は見たいが羂索爆弾は悪辣さ凄いから単眼猫には期待通り悪辣な展開やって欲しい気持ちもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:21

    >>54なんというか、ゴールがまだ見えないのがな

    伏黒と天使次第かなとも思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:00

    鹿紫雲戦で反省してあんまり長々やらないと信じてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:19

    >>62

    爆弾の悪趣味さには期待してるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:40

    >>59

    >甚爾君との約束


    存在しない記憶…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:57

    天使と伏黒の方がよっぽど気になるからさっさと終わって欲しいなんならあと1話で終わって欲しいくらい
    早く伏黒+天使の二次創作描きたいんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:39

    >>67

    ちょっとわざとらしいですよ….

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:01

    >>67ぶっちゃけあと1話は無理だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:26

    レジィさまは別にルール追加できるほどのポイントをくれたわけじゃないんだけど羂索の爆弾って読者がワクワクするものを提示してくれたってのとレジィ様も伏黒も手数多い術式だったり地形利用したりで飽きなかった感じなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:13

    荒らしはスルーで

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:31

    やっと東京第一視点に戻るのかってタイミングで直哉と再戦だからな~
    サクッと終わらせてほしいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:34

    夏休み中は直哉専かなぁ
    終わったら高専組の突入コロニーは1周だからまた大きく動きそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:45

    >>70

    レジィ伏黒は手数多くて絵面映えたけど直哉真希はいつもの近接戦しかないのがな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:33

    レジィ戦は死滅が本格的にスタートしたばかりだから飽きるとかなかったな
    その後の乙骨戦も長いけどスピード感あってよかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:39

    前と展開同じでマンネリって言うんなら桜島コロニーでは真希とのりとし敗北でも良いと思う
    個人的にはこの後真希のりとしで直哉を追い詰める→直哉が羽化→2人敗北→からの羂索が直哉と投射呪法ゲット!とかかなって思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:39

    伏黒の領域
    乙骨の術式
    秤の術式
    戦闘もやっぱり新情報があると盛り上がるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:12

    >>72あれコロニー全部出たっけ?って思って調べたら10個もあるのね、まぁ次くらいには東京もどるんじゃないですかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:18

    直哉呪霊化展開好きだけど戦闘は引っ張らんでよし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:39

    長くてあと5話くらいでおわって欲しいけどなぁ
    スピード感のない呪術は面白くないって単眼猫自身が言ってたけど.. 死滅回遊の準備編に一年以上かけてるのはどうなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:22

    レジィ戦長いし敵キャラもあんま好きになれなかったから個人的に微妙だったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:23

    正直、敵役がいい目みるのはもうやだな…ただでさえ羂索はもう必要以上にヘイト稼いでるから

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:28

    直哉勝利は冷めるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:53

    直哉の面白さってスピード感もあるからね
    お兄ちゃん戦も真希戦もちょうどいいテンポだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:12

    秤カシモが辛すぎて今はめっちゃ楽しく感じるけどあと3話もやられたらキツそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:23

    >>81そこは好みの問題だな…俺はレジィ好きだったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:07

    1回の戦闘が長くなってるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:18

    >>51

    再三言われてるけど憲紀覚醒とかやって欲しいよな

    最低でも乙骨の領域お披露目か羂索介入か

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:25

    今見返したら人間直哉vs真希は一話で終わってたのか
    どうりで今回の戦闘が長く感じるわけだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:49

    直哉に勝たれて生き残られてもおもんないし
    真希がまた勝ってザマァしてもおもんないんだよな
    やっぱりここはのりとしが覚醒すると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:00:59

    直哉からスピード感をとったら何が残るんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:11

    わざわざ出さなくても良い憲紀を出すのは結構意味があると思う。まさか現在の加茂家の様子を伝えただけで終わりとは思えないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:17

    味方キャラが勝ちすぎて緊張感ないから直哉には期待してるわ それはそれとして早く終わってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:20

    >>89

    今の段階で長く感じてたら秤vs鹿紫雲戦とかヤバいやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:37

    >>57

    あとは天使連れて帰る(+羂索の爆弾?)だけだし流石に2割しか進んでないは言い過ぎじゃね?

    乙骨や真希の各コロニー制圧パートは今やってるみたいに端折るだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:50

    来週には直哉が爆散するかもしれないだろ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:42

    正直引き延ばし入ってると思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:11

    >>94

    いやカシモ戦は色々新しい情報多かったし楽しかったよパチンコもある程度知識あったから領域展開も面白かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:12

    直哉がシャウアプフみたいな感じになってくれたら嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:39

    直哉君はやられる為に出てきたんじゃねーの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:44

    >>97

    パチンココンプラに対してアーハイハイで強行した猫が応ずるだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:37

    いやや油断してやられない直哉なんて直哉じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:44

    >>93

    正直一人二人ぐらいは死んで欲しいよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:20

    >>100

    だったら呪霊化させずに桜島のクソ強プレイヤーを出せばいいだけの話だから直哉も何かしらはありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:25

    直哉の是非ともかく描写の必要性の薄さは割と感想でも言われてたから
    ここで描写するなら
    ①折角九州に来てるから真希さんが天逆鉾ゲット
    ②のりとしが覚醒
    ③実は羂索が介入してて甚爾同様チャート壊しかねない真希さんの排除を狙ってたor呪霊直哉を手札に加えて戦力上げたかった
    くらいの意味は欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:10

    >>81

    伏黒はキャラとしては好きだけど戦闘はあんまり面白く感じないな

    手数の多さを褒める人もいるけどなんかやれること多いのが逆につまらんというか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:33

    わざわざ里香より異常ってモノローグ出したし羂索の手が加えられてるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:09:16

    >>102

    真希ノックアウトしてから馬乗りになってタコ殴りしない時点で既に油断しまくってるしな

    しつこいけどまた油断endだと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:29

    今度は真希に背中刺されて死ぬんか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:04

    展開的にのりとし覚醒かと思いつつこれまでメイン以外が覚醒したことない上にそのあたりかなりシビアな漫画だと思うがどうなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:34

    直哉は蝉のようなスピードで登場から退場まで駆け抜けてほしいんだよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:29

    みんな直哉であれだけ遊んどいて直哉もう飽きたってひどない?
    まぁ確かにもう一度やった組み合わせだからもういいやろってのはわかる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:36

    あにまん民は本誌に直哉いなくても直哉で遊んでたからね…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:43

    >>72

    いや別に東京第二のあとに東京第一に戻るとは一言も明言されてなかったし真希視点になる可能性も十分にあったよな?ちょっと願望先走りすぎちゃう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:02

    どの戦闘がつまらないとか好きじゃないとかはこのスレで話すことではなくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:28

    最高速度でブチ抜いたる!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:29

    直哉はいつも1~2話でノされてたから面白かったんだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:31

    直哉が飽きたというか回遊の核心に触れないままずっと戦闘してるのに待ち疲れてきた感じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:46

    >>116

    別にいいやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:03

    カシモ戦乗り越えた先のこれだからだろうな
    別に直哉を見たくないわけじゃないんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:47

    スピード感なくてイケメンじゃない直哉とか甚壱にも劣るわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:53

    このスレは特に東京第一の様子気になってる奴多いけどこれで直哉戦終わって次が結界外の綺羅羅視点だったらどうすんのやろ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:41

    >>123

    展開がガラッと変わるならそれでいいや

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:32

    あんま本筋と関係ないの続いたし
    さらに休載多くてイライラしてきた感じ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:38

    他のコロニーの時は相手の術式だったり本人の術式だったり新しい情報出てたから長いと思う時があってもそれなりに面白かったな
    真希と憲紀と直哉は基本的に見たことある術式だし真希vs直哉も見たことあるからなぁ
    最低でも新技見たいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:19:17

    俺はのりとしが想像以上に活躍してて満足してるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:15

    直哉が嫌いなんじゃなくて、登場から退場までのスピード感と退場の仕方が完璧だったからあまり長引かせる展開にはして欲しくないなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:34

    いうて今回は話動き続けとる方だけどな
    登場→正体判明→進化→圧倒って感じで
    秤vs鹿紫雲みたいな毎話領域領域領域!よりかは全然動いてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:41

    >>127

    のりとし見てると準一級相当強いなって思うけど

    のりとしは準一級の中でも最上位ぐらいなのかな

    それとも準一級ならみんなこれぐらいは戦えるんかね

    イノタクとかが混ざってる姿とか想像つかんけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:17

    >>127

    最後の方まで出てこないかと思ってたからこんなに出番もらえて嬉しいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:28:27

    渋谷事変中盤も別の掲示板がこんな空気感だったの思い出した

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:40

    のりとしは加茂家次期当主だから回游に参加しないと思ってた時期がありました…

    それはそれとして出番あって嬉しいぞ

    >>127

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:40

    別に長引いてもいいけど死滅回遊の根幹に関わる終わり方であってほしい

    いやあってくれ頼む
    いい加減死滅回遊本筋の展開が欲しいんだよお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:53

    気持ちはわかるけどバトル漫画ってこんなもんでしょ
    進めるような話ももうそんなないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:23

    死滅回游編って先が見えない中でポイント集めのバトルしてるから戦闘が微妙ってなると一気に盛り下がるんだよな
    御機嫌な蝶になって投射以外に何か使ってくれるなら良いけど無いなら早めに辞世の句詠んで欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:33:24

    「秤vs鹿紫雲は本筋じゃないのに長いなー」
    「いくら憲紀がいるとはいえ真希vs直哉2度目だからなー」
    「このところ新情報もあんまり描かれないなー」

    ものすごい数の読者が単眼猫の肉球の上で踊らされている未来が見えるようじゃわい
    手のひらを返し過ぎて手首痛めないように入念にストレッチしとけよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:07

    >>137

    秤vs鹿紫雲は実際ちょっとダレてましたやん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:44

    今回は半分くらい直哉ロケットの描写だったから薄く感じたんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:24

    >>135

    いや滅茶苦茶残ってない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:25

    ピンチに覚醒したの五条伏黒だけな気がするけどこの二人御三家だしお次は加茂家ってことか?
    ただこの二人は前フリがあったしのりとし覚醒するならもうちょっと前フリほしいところではある

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:47

    >>137

    秤戦を本筋じゃないとか言ってる人いたのか?

    それ言ってる人読んでないじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:39

    >>138

    感じ方にはずいぶん個人差があるようだね

    あと一番言いたいのは「本筋じゃない」って言うけどなんでそんなことわかるの?ってとこね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:48

    >>141

    あの2人はメインキャラだからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:51

    >>139

    東堂ロケットが印象強すぎて一瞬直哉ロケットってなんやってなったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:07

    ドブカスロケットってネーミングは好きだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:30

    直哉は違うがポッと出の奴らとずっと戦ってるだけなのに面白く出来てちょっとダレてるで済んでる単眼猫は凄えよ…
    凄えけどそろそろ限界だァ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:06

    桜島編はまだ殴り合いしまくってる訳じゃないからまぁええやろ
    直哉が人型になって真希さんと殴り合い始める可能性なくはないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:21

    秤戦は死滅回遊との関わりが見えないって事じゃないの?
    強いやつと共闘することになったよ!ってだけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:46

    まぁ一度戦った相手な上にスパンが短い、さらに能力自体が変わったわけでもないから長引かせる展開ではないわな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:42:05

    >>137

    今が仕込みってのは皆わかっててそれでもダレ気味って話なんだよね

    それでも今後面白くなると確信してるから不満があっても残ってるわけで

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:42:31

    >>143

    まぁ作中でもポイント集めはお使いクエストみたいなもので本命はつみき天使ってなってるから秤鹿紫雲は本筋じゃないって意見はそこまで変でもないと思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:06

    テンポと話の完成度に関しては日車戦がちょっと良すぎた
    起→出会いと戦闘開始
    承→領域展開とパチンコ裁判
    転→二審有罪でピンチ
    結→勝利と和解
    でこの密度でしっかり収まってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:06

    直哉のバトルは正直かっけえわ
    しゃべりもわりと好き
    見た目をちょいバトル映えする人型に戻して戦わせろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:30

    直哉は終わったキャラだと思っているから興味を持ててない
    でも術師の呪霊化の前振りなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:44:02

    ちらほら伏線みたいの撒いてるとはいえ準備編に一年以上かけたら展開遅い言われるわな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:45:17

    >>153

    あれは1対1ってのが大きかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:47:30

    >>157

    タイマンの秤戦の評価がこのザマなのでそこはあまり関係ない

    日車戦は罪って虎杖にも日車にも関わる明確なテーマがあったのも良かったかなと

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:38

    本筋じゃないもなにも、伏線をばら撒いてるターンだと思ってるからここまで全部バリバリ本筋だと思ってるんだが…
    今は死滅回游のみならずその先まで見据えて種を蒔いているところだろう
    正直ずいぶん結論を急ぐ人がいるんだね?って感じちゃうな
    先を想像するのも楽しみ方の一つだけどせっかくの週刊連載だし「今・ここ」を楽しむ精神もいいもんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:05

    >>158

    正直日車戦以外蛇足レベル

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:38

    >>159

    単行本だとまた変わって見えるんだろうけど週間だとちょっとなって人は多いんよ

    けんじゃく今何してんの?とかそういう情報欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:12

    >>160

    それは今後の展開次第だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:57

    仲間キャラがずっとバトってばっかなので裏で暗躍しつつ色々情報くれる羂索さんの好感度が上がってしまうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:05

    >>159

    だよな ただそれにしたって長すぎるように思うが

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:26

    現直哉のデザインもちょっと好きになれてないな
    芋虫時代はわかりやすく醜悪で好きだったが今のは無機質すぎて直哉っぽさがないのよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:54:31

    >>150

    もう少し溜めてからの直哉復活の方が良かったよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:21

    直哉は面白いんだけど相手が真希さんで勝敗が見えてるのがなぁ…これで違ったらテノヒラクルーするけど多分ないやろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:30

    これ以上直哉無双されても反応に困るしな
    かといって仲間になられてももっと困るし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:06

    直哉と戦うのが3回目って多すぎじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:38

    直哉は羂索の実験材料だったくらいの引きでいいよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:52

    直哉が真希倒しちゃって連絡役いないやべぇ!みたいな展開になって話進むならいいけど多分かませキャラに終わりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:00:52

    >>169

    秤と直哉の術式は作者のお気に入りなんだろうなって思ってる

    確かに登場した時は天才か!って思ったんだけどね二つとも

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:02:28

    わざわざのりとしにおかしいと言わせてるくらいなので直哉呪霊化のただの怨念じゃなくて何かタネがあるはず

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:03:03

    >>160

    ポイント集める必要があるんだから蛇足はありえない

    日車戦が好きなのはわかるけど他の回を下げるのはやめてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:23

    >>103

    味方が死ぬ展開は構わないけれどそれをするのは直哉でやってほしくないな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:05:27

    >>173

    死滅回遊の目的に関わる何かだよな

    禅院家や直哉の掘り下げのためにこの話が用意されたとは思いたくないわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:06:32

    >>174

    死滅回遊編の疑問なんだけど羂索の望み通りの展開ばっかりで鼻を明かせてないよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:49

    ・最近のユーザーはストレスなくコンテンツを消費したいのでネタバレを見て安心してから消費したいと考える
    ・俗に言う「なろう系」のタイトルがネタバレ状態なのもそういうニーズに応えたもの
    ・ツイッターの投稿一つ分(140字程度)より長い文章を読みたくないと感じる傾向にある

    こういうスレを観察してるとこの手の話を実感する
    種明かしによって「感情」を揺さぶられる体験をしたいという欲求より、何のための種なのかイチ早く「情報」を得たいという欲求の方が強いのかもしれないね
    その欲求を満たすにはある程度スピード感を持って情報提示するしかないんだろうけどそれじゃ薄味になりかねないし、「とっておき」は溜めてから出したいだろうし、作家側の理想とするテンポもあるだろうしなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:55

    >>177

    ぶっちゃけまだ中盤だろうしこんなもんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:13:23

    >>177

    なんだったら死滅回游だけじゃなく全編通して今のところ羂索の思い通りにしかなってないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:50

    羂索はちょっと強すぎだよな
    上層部完全制圧までやってるのはいくらなんでも万能すぎない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:01

    掲載順少し下がった?
    アンケートの結果が今は落ち着いている時期に入っているのかな
    面白くなると信じているから読み続けるけど
    直哉はあらゆる意味でスピード感がキモなキャラだからあと2話くらいでまとめてくれると嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:55

    秤戦はまあグダグダだったところもあるけど何より秤の術式のギャンブル要素がほぼおまけだったことがつまらん原因だよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:25

    >>177

    物語ってそういうもんじゃない?

    あと乙骨が帰国したのは想定外(避けたかった事象)ではある

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:33

    秤戦は秤の顔芸が面白かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:40

    秤戦はここでは不評かもしれんがああいう肉弾戦は低年齢層受けがいいから本当の人気はわからん
    掲載順も呪術クラスになると全く当てにならないのでなんとも……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:18:20

    >>183

    正直ご都合主義って漫画だから絶対存在しちゃうんだけどギャンブル術式はそれが表に出過ぎるし扱い難しすぎるよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:18:33

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:14

    終盤のブリーチよりは中身あるからセーフ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:27

    >>186

    肉弾戦で挙げられる地味だのつまんねーだのの意見は声が大きい一部の人が言ってるだけだと思う

    ステゴロオンリーの虎杖戦でアンケートガクッ下がった結果とかもないし


    秤戦が低年齢層にイマイチだとしたらそれは肉弾戦じゃなくて明らかにパチンコ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:22:20

    >>186

    >>190

    秤戦の真に不評な所は肉弾戦でもパチンコ術式でもなく不死身によるゾンビアタック戦法だと思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:22

    >>178

    呪術廻戦はもう心配いらないけど、人気に乗り切れてない作品は読者の心を掴む重要な情報を小出しにしないと人気低迷で打ち切られる可能性があるから展開も早くするし、そういうので慣れていると重要な情報がなかなか出ないのはもどかしく感じるかもね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:35:14

    伏線貼ってる段階だから期待はしてるけど単眼猫の点と点発言とか乙骨ポイントミスからのTwitterでもミスとか考えると先のことしっかり考えてるのか不安

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:14

    乙骨ポイントミスって単行本でも直ってなかったよね 藤原と菅原も結局ハッキリしなかったし

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:25

    >>195

    藤原菅原は多分そんな重要じゃない…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:21

    >>195

    ポイントミスは流石に次巻修正入るって信じよう…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:57

    >>196

    零巻が菅原の子孫って事で始まったのに、そこがあやふやだと色々物語がガバガバになりそうなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:44:07

    >>198

    そもそも編集者への餞として入れた設定だからそんなに根幹に関わるものではないと思うよ

    あとこれは菅原か藤原かあやふやじゃんじゃなくて菅原であることは確かだけど乙骨の言動からたかこが勘違いしたってだけの話だと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:44:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています