もしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:23

    聖杯大戦ってサーヴァントの水準相当高い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:57

    アキレウスとカルナとジークフリートがいる時点でやばい 

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:00

    神代×4。
    不死身×4
    ヤバくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:38

    >>2

    条件付きとはいえこいつらに並べるレベルなヴラドとセミ様もやばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:20

    最弱は間違いなく赤のキャスター

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:37

    フラン、ジャック、おシェイはともかく他はヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:09

    まぁ陣営って形で触媒の段階でめちゃくちゃ準備してるお話だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:46

    上澄みとトップクラス、大戦という形式ならはっきりと優秀と言える奴しかいないぞ。
    唯一格が落ちると言えるフランも、燃費や御しやすさはバーサーカーとしては破格クラスな上に、ブラステッドツリーはイレギュラーを起こす可能性の塊。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:20

    黒も相当だけど赤がヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:01

    >>8

    ジャックちゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:19

    >>9

    他のもぶっ飛んでるやついるだろ!?

    帝都は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:15

    参加人数が特殊だから一概には比べられんけどfate全体で見てもfakeに次ぐくらいはあるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:28

    >>12他作品は基本マウント力が足らんそれにフェイクヘラクレスも神性取っちゃった弱体化何だかんだキツかったみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:35

    >>11

    いや、ジャックちゃんも普通に強いやろ。

    女性特攻とか範囲が広すぎて縛りにもならんレベルだし、毒霧や痕跡を消すスキルと、マスター殺しのアサシンの面目躍如なモノが目白押しやぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:04

    >>11

    ジャックもちゃんと運用出来てたらかなり脅威だったと思う

    情報抹消が偵察にもヒット&アウェイの暗殺にも有能すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:29

    赤の戦力過剰がよく言われるが、冷静になって見るとよく言われるカルナ・アキレウスの並びにはジークフリート・ケイローンって明確に対抗できる駒が存在するし(片方は勝手に自害したが)、女帝の空中城塞に対してもコスト&ヤバさ的に同規模なケテルマルクトが存在してるし(結局赤側で運用されたが)、他のサーヴァントに関しては五十歩百歩だしで陣営としての戦力で比べたら黒側も全然劣ってないんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:40

    まぁどう足掻いても最強の英雄殺しである英雄王がいる本編・ZERO・fakeには敵わないんですがね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:12

    ジャックは特効入ってあの程度のダメージだったのが痛いが…ケイネスディルのチクチクならワンチャンみたいな戦法ならアリなんかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:28

    >>15

    宝具は条件揃えて真アサシンの宝具と同レベルだし、地力でも使い魔としても真アサシンの方が遥かに優秀だぞ

    情報抹消が強いっていうのはその通り

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:03

    >>10

    ギリシャNo.2を争う、知名度最強クラスの不死身の大英雄

    ↑の英雄に張り合う速度を持つ神代の狩人

    神代インドの一つの英雄譚中の最強格、理不尽防御力その2

    アーサー王伝説を終わらせた円卓の騎士

    ほぼキャスターの神代の魔術師アサシン


    大戦で出力バグった叛逆者と、劇作家を置いておいてもこれである

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:39

    Fakeはギルエルキアルケイデス以外にもペイルライダーやらフワワやらまでいるのがヤバすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:58

    バーサーカーって不遇クラスってのを思い出させる聖杯大戦(ノーダメフランアタック)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:30

    まぁマスター狙いなら、聖母解体の条件三つ揃えなくても良いし、情報抹消のヒットandアウェイがクソすぎるのはそれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:34

    まぁ黒陣営の1人として暗殺業務に就かせるという意味では宝具の性能や戦闘力がアレなのを差し引いても充分優秀だと思うわジャック
    本編だと孤軍奮闘するしかなかったから意味ないけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:45

    >>25

    あれは獅子GOさんが令呪で転移回避させたんだぞ

    むしろ空間転移すら追尾してダメージを与えたのはカウレスの令呪があったから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:04

    >>27

    ハサン達の方が安定性はありそうだけどもう攻略されてる以上は仕方ないしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:20

    地力で劣るサーヴァントを狂化ボーナスで強化する正しい運用方法が初めてなされた例だからな………

    なんならいまだに唯一の例では??

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:01

    レベル高いけど最強かと言われるともっと強いのが他作品にいる感じ
    強いて言うならカルナが他作品含めて「最強のランサー」名乗っていい感じ?…と思ったけどエルキドゥとどっちが強いだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:21

    触媒?生贄?に娼婦を使ったからあんなジャックになっちゃったけど他の召喚方法ならfakeジャックが召喚される可能性もあったのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:36

    >>28

    そっちじゃなくてアストルフォと交戦中のモードレッドに奇襲を仕掛けろで

    令呪ワープして渾身の一振りを防御耐性取られる前に直撃させた方じゃろ

    鎧が凹んだぜ!やったね!


    >>29

    味方のサポートしつつ隙見て暗殺仕掛けるという役割なら暗黒霧都がすこぶる優秀だぞ

    害を与えるかどうかの対象を個別にON/OFFできて、一方的に相手だけ敏捷ダウン・方向性の撹乱・視界の妨害ができる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:29

    >>12

    帝都聖杯戦争最強鯖の信長ですら護国ヴラドに並べるかどうかというレベルの低さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:58

    >>31ギルと同格設定だからカルナ最強でいんじゃねついででセイバー最強がジークフリートで完全に決まったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:11

    マスターの魔力問題という制約付きとはいえカルナ相手に真正面から優位取ってた知名度補正全開ヴラド公とかいう化け物

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:20

    >>1

    誰を引いても大当たりと言われる円卓の騎士の中でも真ん中くらいの強さなモードレッドがApocryphaだと下から数えた方が速い上に下は三騎士以外のみで三騎士クラス内では両陣営最弱な魔境

    と言うか明確に弱い部類なのがフランケンシュタインとジャック、シェイクスピアくらいでこの3人にしても一芸特化なので決して使えないって訳ではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:21

    円卓はぶっちゃけ弱いしこの中で真ん中ってかなり弱いんじゃ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:30

    >>34

    信長で護国ヴラドくらいって言われてたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:03

    >>24

    Fakeはマスターがみんな有能すぎるからね

    基本的に魔力タンクばっかだし

    イシュタル、ティアとサーヴァント以外がヤバすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:16

    護国ヴラドは大聖杯奪取起きてなかったらカルナでも後かすり傷一つ受けたら敗北で相討ち覚悟のシャクティ撃つしかないくらいに追い込んでるので相当強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:35

    一芸特化しても弱いのはアンデルセン位しか思い当たらないから個人的には一芸特化はあんまり評価できないなじゃんけんの関係で刺さることはあるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:15

    正直トラオム来るまでジークフリートのことちょっと舐めてたのが俺なんだよね
    こいつ一人参戦するだけで絶望的な戦況ひっくり返して聖杯からの二重バックアップ受けた鯖相手に渡りあってる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:04

    黒はすまないさんが脱落した時点でほぼ詰みだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:48

    普通に七騎対七騎の対決が見たかったのにどうして………

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:15

    >>43

    まぁぶっちゃけ今まであんまりパッとした活躍してこなかったからな...

    Apo本編も大半はすまないさん本人じゃないしオルレアンも今の体制になる前だから描写少ないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:51

    >>33

    あれはモルガン手製の魔術防御マシマシアーマーなので…ジークに普通の剣で貫かれた?そうねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:51

    >>44

    いやあの状態でもケイローンがアキレウス仕留めてたら勝ち目は十分にあった

    黒の勝ち筋は大聖杯を奪われずにアキレウスを仕留める

    赤の勝ち筋は大聖杯を奪取するかアキレウスが健在

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:59

    >>47

    フランちゃんが凹ませたおかげで隙間できただけだから!確かな戦果はあったんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:58

    >>33

    問題は連携する気ゼロな事が

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:04

    天草謹製空中庭園がなければ大体両陣営実力拮抗か黒陣営ちょい優位くらいだったんかな
    空中庭園なしセミラミスの実力が分からんからなんとも言えないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:39

    ステだけど見るとそこまでなんだけどなジークフリード
    やっぱ連射できるA+対軍宝具とBランク分ダメージ削減宝具って頭おかしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:28

    >>51

    空中庭園無いとモーさんより弱い

    ちなみに庭園はジークフリートが居ると撃墜されるから乗り込んで来ない

    天草くんはジークフリートが最初に退場したのを天命と感じたそうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:23

    >>31エルキドゥアキレウスになすすべ無いってどっかで言われてたしたいしたこと無いんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:45:39

    >>52

    セイバー最強格の割にはパッとしないステータスだよな

    完全に格下のハズのモードレッドがステータスでは上位互換と言う

    スキルすっかすかなんだからステータスはもっと盛っても良かったのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:18:54

    >>21

    違うぞ 条件が揃っていればハサンの平均的な宝具レベルだが、平均を取るにはまだまだハサン揃ってないし、一部のじい入れるとおかしなことになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:23:09

    >>53

    やっぱ真名看破はプレイヤーが使うとズルやんってなる

    黒陣営は真名お漏らし気にしてたけど最初からバレてるもの

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:39:08

    >>55

    まぁ宿敵のカルナさんも実際はめちゃ強いのにステータス上だと敏捷と宝具以外はそこまでだったりするし…

    逆に本体貧弱扱いのはずのギルは全ステータスがハイレベルだったりするしまぁステータスってそんなもんかなって気もする

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:45:18

    >>55

    apoだとカルナと戦うポジションだったが(正確にはジークくんになったが)、カルナ比較した

    ステータスや描写じゃなくて、アルトリア辺りの同じセイバーを意識・比較したような作りになってた気はする。


    槍が本領なのか明言されてないのに、技量とかもカルナより下の扱いにされてたし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:58

    >>59

    まぁジークフリートもバルムンク手に入れる前は弓と槍で戦ってた人やからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:58:46

    >>54

    それどこで言われてた?まったく覚えがないんだが。ソースを出せとまでは言わんが、さすがにうろ覚えとかまた聞きでしかないなら信用できんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:09

    >>56

    ハサンの宝具Fakeで結構出てるけどどれも条件緩めで必殺の技だから条件複数整えてそのレベルは結局弱いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:11:54

    >>61神性無いしどうしようもないねハイ負けーってここでちゃんと聞いたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:29

    エルキは神が作った神造兵装だから無敵通せるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:42

    >>45

    聖杯戦争は例外が付きものなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    いやまあ気持ちはわかるけども抑止力君的にはジークに頑張ってもらわねばいかんかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:44

    >>63

    それエルキドゥ自身が最上級の神造兵装だから普通に攻撃通るぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:11

    >>63

    そもそもエルキはギルガメッシュが持つ天の鎖そのものだぞ?7章でティアマトを縛っていたのを忘れたのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:58

    なるほどう~んどっちが騙そうとしてるんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:14

    >>68

    アキレウスの不死身はアニメ特典ブックレットで

    ・神性

    ・神殺し

    ・神由来の神造兵装

    で突破出来るって書かれてたから対神宝具?なエルキドゥなら攻撃普通に通るんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:11

    >>38

    弱くないが 作中でも強いと言われるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:45

    赤ライダーのマスターの狙いが上手くいってたらアキレウスじゃなくて雷帝が来るかもしれなかったんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:41

    >>58

    ジナコがマスターの時より低いんだよなカルナ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:05

    アキレウスは英雄らしさを求めるから攻撃通る方が厄介だよ
    ウルクのキレた斧なんてもう最高すぎて止まる理由無いからどっちが勝っても焼け野原だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:58:06

    >>68

    まず公式でエルキの攻撃がアキレウスの無敵を貫通できるかどうか明言されたことは無いはず

    その上でエルキの出自や能力を考えれば貫通できるんじゃね?ってのが濃厚かな


    そもそも神性持ってなくても踵は攻撃通るから絶対に勝てないってことは無い

    特にエルキのエイジオブバビロンは地面から武器を作る宝具だから踵を狙う上で都合が良い

    不死性で言えばエルキも大概チートレベルだしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:02:16

    >>68

    公式で戦わせるまでどうなるかはわからん

    あくまでファンの考察だと思えばいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:40

    >>55

    筋力か敏捷がもう1ランク高ければだいぶ印象変わると思うんだけどな

    まあApoが作られた時期にバーサーカーでもないのに筋力A+ってのは無さそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:41

    >>71

    イヴァン雷帝の図書館を探してたのは赤術マスターのジーンラムだよ

    シェイクスピアなんて狙って召喚するわけないから本当はマクベス狙いだったのか?と考察されてたね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:52

    >>57

    なんで黒陣営フルメンバーだと天草のチートを掻い潜れるジャックちゃんが駒として機能するかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:46

    >>72

    ジナコの時のステータスはBBのバックアップ込みや

    幸運に至っては自己申告

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:13

    黒側はともするとジークフリートに加えてヘラクレスとローランが来てたかもしれないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています