妄想ゲーム設定晒し部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 03:08:35

    頭の中でゲームの設定とかシステムとか考えているけど形にするのは難しそう……。そんな作品を晒してみるスレッドがほしかったので作りました。わたくしも晒しますのでみんなの作品をみせてくださいませ

  • 2121/10/08(金) 03:55:47

    晒します
    ジャンルはRPG
    「まぼろし」が起こす出来事を「まぼろし」を駆使して解決していくストーリー。
    まぼろし:異能みたいな扱いで大人に近づいたころに使える魔法チックなもの。無から現れて無に消える通常よりももろい物質。謎が多い。
    チャプターごとに話が進んでいき、基本的には出所不明災害級まぼろしの侵攻を調査・防衛するゲームです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:04:26

    継続クエスト
    あなたは勇者です。優れた剣技と女神の加護により魔王討伐を目指します。しかし…。
    勇者の存在を危険視した魔王はまだ旅に出たばかりのあなたのもとに部下である呪術師を送り、あなたの始末を企みます。あなたは呪術師をあっさりと返り討ちにし呪術師を葬りました。
    その瞬間、強力な呪いの力が発動し、あなた自身も死んでしまったのです!それはとても恐ろしい、「呪いをかけられたものは、一度戦いを行えばその勝敗に関わらず魂を肉体から引き剥がす」という呪いでした。
    しかし、空に消えようとしたあなたの魂は、女神の力により残った身体に引き戻されました。しかし強力な呪いにより肉体から剥がされた魂はもとの身体に戻ることはできず、もう一つ残っていた呪術師の亡骸へ宿ったのです。
    こうして新たな身体と呪われた魂のもとあなたは再起しました。あなたは人ならざる姿であろうと、必ずや魔王討伐をすることを誓うのでした。
    (ここまであらすじ)

    ジャンル ローグライクRPG
    システム
    戦闘すると、死ぬ。
    フィールドには様々な魔物がいます。弱いもの、強力なもの、特殊な能力を持ったものがいます。しかし、その相手に勝ったとしてもあなたは呪いによって死んでしまいます。勿論、敗北も同様に死です。

    新たな身体を手に入れる。
    あなたが戦闘に勝利していた場合、相手の肉体を新たな器として旅を続けることになります。倒した敵の能力がそのまま次の戦いでの戦力となるため、既存のRPGと違って、量より質の戦いが求められます。

    魔物として戦う。
    魔物たちは多種多様な能力を持ち、それぞれに得意分野を持っています。素早く動けるもの、強力な魔術を扱えるもの、堅牢な鱗を持つもの、鋼をも溶かす酸を出すもの、空や海を渡れるもの、人では扱えない程の大きさの武器を扱うもの、仲間を呼び、群れで戦うもの…魔物には相性があり、ステータスの優劣のみが戦力の違いではありません。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:08:18

    魔物の世界を生きる。
    肉体によっては魔物の集落に立ち入ることや、猛毒、高温地帯などの特殊な環境での活動を行うことができます。彼らのテリトリーに介入することで、新たな発見があるかもしれません。

    それでも人の姿に戻りたいあなたは…。
    魔王討伐の為の情報や装備集めは、人の街で行う方が効率的です。その実現には、あなたは2つの選択肢を選ぶことができます。一つは変化の能力を持つ魔物になること。もう一つは、フィールドにて出会った冒険者などの人間を倒すことです。

    リセットされない力もある。
    一戦ごとに身体を捨てて旅をするあなたですが、全てが一からやり直しというわけではありません。
    ・アイテム
    あなたが獲得したアイテムは身体が変わっても持ち続けることが出来ます。ただし、所持しているアイテムが今の身体で使うことができるとは限りません。
    ・魂に宿る力
    一部の能力は、肉体が変化しても引き続き使うことができます。一度に所持できる能力は○個までです。
    魔物語読解…特定の種族の使う言語を理解できるようになります。会話の成り立つ魔物と相見えたときは会話による交渉で戦闘を避けるばかりか、特別なアイテムを手に入れることができるかもしれません。
    女神の祝福
    ・旅を進め勇者としての力を増していけば女神から得られる祝福も数を増やしていきます。




    昔こんなん考えてた

  • 5121/10/08(金) 04:21:22

    >>3

    >>4

    面白そう

    2Dでもアクションでも成り立ちそうでいいですね

  • 6121/10/08(金) 04:22:59

    文字小さいと読みづらいので自分でハートおしてくれると助かります

  • 7121/10/08(金) 05:19:48

    >>2つづき

    現代日本が舞台です

    〇主人公=操作キャラクター

    水のまぼろしを繰り出す9歳の少年。田舎の神社を管理する家に住んでいる。

    神社のゆりかごに捨てられていた、まぼろしを0歳のときから繰れる、そのまぼろしも桁違いといった点から、その地区では神の子と呼ばれている。そして実際に祀られている↓の子でもある。

    〇神様=ナビゲーション

    神社に住みついているヘビ。主人公にしか見えない。神というのは自称で大昔にまぼろしによる災害から村を救った人物らしい。進行中は首に巻きつく。主人公を生み出したことはこのストーリーの根幹となりうる。


    〇まぼろしを調査する団体

    各チャプターでゲストになる助っ人たち。まぼろしに関する仕事に就いている人が多く、お互いに助言しあう立場である。主人公はこの団体に加入して謎を追っていく。


    1チャプター1boss ボスが生み出したザコを倒したり居場所を探したり誘導したりを経て、ボスを倒すのがゲームの大筋となっている。

オススメ

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