ソロの方が早いとは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:06

    集会所で並ハンくらいが集まったほうが早くないですかね…?
    ガンナー以外のソロで5分台とか安定して出せてる人が言ってるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:48

    基本的にここでいうマルチは野良マルチが多いから腕の保証あんまりないし
    あとマッチングの時間もあるし
    単純に二人で体力2倍とかじゃないから自分と同程度の腕の人が集まるならそっちのが間違いなく早いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:15

    救難しかやったことないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:27

    >>3

    そらこんな掲示板で固定パ前提の話するアホとか居らんやろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:48

    SteamのほうはMR100で制限かけると野良でも大体ボウガンは弾けるから快適ぞ
    switchは知らね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:19

    >>4

    野良集会所もあるじゃん…

    救難以外は固定って極端過ぎでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:07

    ボウガン弾けるっていうのは何にでも貫通ライトみたいな層をってこと?
    普通にガンナーで上手い人いた方が狩猟早くない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:34

    >>7

    サポートって意味ならアイルーでもガルクでも十分だし…

    変にマラソンになるくらいなら近接だけでも十分速い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:14

    救難が手軽すぎて集会所行ってないな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:33

    >>7

    上手いガンナーが引けたら良いんだけどね

    滅多にないけど下手なガンナー引いてしまったら悲惨な事になるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:40

    マルチに期待しないわ文句タラタラな割に固定組むでもソロでも無いの何なんやろな
    本当は野良地雷なんて存在しなくて下手くそな自分の事をまるで地雷と出会ったかのようにして喚いてるだけじゃないん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:08

    お前らレベル低すぎって殴るのやめてチャット流し始めた奴見た時はちょっと……って思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:06

    >>12

    クエスト中に固定文以外のチャット流せたっけ

    最初から煽る為の文用意するような奴だったんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:43

    >>11

    下手くそかは置いておいても救難だけを見て集会所マルチを知らない人は多そう

    というかやったことないのにマルチの悪評流すの多すぎる気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:36

    カムバック 16人集会場

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:55:32

    部屋立てて集まるとか古すぎる
    おじいちゃんしかやってないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:44:45

    一応定型分からさらにマイナス押せばチャットできる

    まあ狩猟中に、それも殴るのやめてそれやるやつはことごとく地雷なんですが

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:45:12

    USBキーボード接続でもしない限り自由入力なんてやってらんねえわってくらい手間もかかるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:54:30

    >>7

    上手いガンナー使いが少ないからね‥大体サブかそもそもほとんど装備を作らない人が貫通ライトを担いでるイメージ。メルゼナなら知識が無いのかな程度で済むけどナルガは論外

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:01:22

    野良部屋行ったことないけどブラキ炭鉱みたいな挨拶以外は無言周回する部屋あるの?
    いちいち打ち合わせするくらいならさっさと1人で回した方が早そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:02:18

    >>15

    集会所とか救難はやっぱりWベース残して欲しかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:03:46

    救難というお手軽マルチも流行った要因の一つなので

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:04:58

    ソロの方が速くならない層はそりゃ固定に寄生した方が速いに決まってるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:23:08

    >>16

    ジジイで何が悪い

    実際、救援は味気なさすぎて、NPCとやってるだけに感じるからあまり使わないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:26:47

    友人介護しながらやるよりはソロの方が早いかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:27:46

    🐚🦑素材が欲しいときは周回部屋建ててる。心を鬼にして武器や武器種で厳選するけど、滅茶苦茶早く終わるしソロより全く疲れないから楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:38:29

    >>23

    集会所=固定とか考え方古すぎじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:41:47

    >>27

    固定じゃないなら腕前ガチャになるからソロの方が早いじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:43:01

    ソロは脳みそ疲れんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:54

    そのソロの方が早い、もどういう意味なのか分からんからなぁ
    周回して素材集めるのにいちいち集会所で人集めて足並み揃えるより一人で黙々とやってた方が早く終わるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:48:38

    >>28

    しかも結局寄生先ガチャになるなら毎回途中参加できる救援の方が回転速度は確実に速いという事実

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:52:17

    まぁ他人に負担を押し付けるのが主目的だからな
    自分が楽になれば結果としてたくさん回わせるから効率はいいんだ
    数字遊びもいいがちゃんと自分の疲労を勘定に入れないとな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:55:45

    単純にマカ錬金チケが貰えるのはマルチの魅力だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:57:54

    別に4人でも体力2.4倍止まりなんだから度を越えた下手くそ入ってこない限り野良救援のが早いやろ
    MR1~2辺りのクエストはまだ装備更新してない人混ざってるから別として

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:58:13

    やっぱここやたら集会所敵視してる層いるよね
    よほど腕に自信があるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:04:35

    みんなでやった方が楽しくない?効率とか二の次じゃね?何のためにモンハンやってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:06:31

    >>35

    まぁその腕に自信ありそうな奴のほとんどはTAスレに投稿出来てないんですけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:09:50

    >>36

    何も知らんやつと集まって開幕で乙られたり操竜で急に他のエリアに行かれて追いかけっこが始まったりするのが言うほど楽しいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:10:29

    >>38

    楽しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:12:59

    >>38

    楽しいでしょ

    乙を含めて他人の行動に苛つくなら野良をしないほうが絶対いいよ

    1人で3乙されたらため息は付きたくなるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:13:01

    >>39

    そないですか

    奇特なお方やわぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:13:19

    >>38

    救難でもないから開幕乙なんてほとんどないし操竜マラソンする人もいないから楽しい

    決めつけるかのように言うのはやめようね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:13:32

    楽しいけど固定組まない限りソロより早くなることは少ない
    何なら野良救援の方が早く回せることの方が多い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:14:17

    >>38

    何も知らんやつと狩るのがストレスなのはお前にマルチ向いてないだけだろw

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:36

    >>41

    異常者ほど自分が異常ってことを自覚しないよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:05

    >>41

    そんな極論で論破したきになられましても…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:27

    まあ動物園感覚で行ったら野良は楽しいわ
    固定部屋で操竜エリチェンされると蹴りたくなるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:19:05

    ソロの方が楽しいからソロやってる派の並ハン俺、低みの見物

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:20:36

    固定部屋なら戦い方を相談したら良いじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:22:20

    >>49

    (((ウザイなこいつ…)))

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:23:48

    >>49

    たかのりを思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:23:52

    >>50

    ガチ周回部屋以外でそんなんならない定期

    と言うか固定こそ拘束の打ち合わせとかするけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:24:01

    ただの愚痴風イキりよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:56

    >>52

    >>51みたいなゆうたのことだ勘違いした糖質じゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:26:45

    集会所なのか、救援なのか、昔のハメみたいにガチガチの拘束を話し合ってるのか、みんな話してる条件が違うんだからそりゃ噛み合わん
    ただサンブレイクで一番使用率が高いのは野良救援じゃない? だからマルチって言ったら大体は救援のことを指してるんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:26:58

    >>15

    やっぱり集会所にいっぱい人いるの楽しかったよな

    かといって混乱するから4人部屋がいいって意見もわかるから次回作は集会所の人数選べるようにしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:27:40

    🐚🦑とかだとソロの方が早いやつとかはあるよね
    レイアとかザザミとか弱点をひたすら狙えるモンスとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:34:37

    >>52

    なら躁竜でのエリチェン控えてと相談で解決やな

    なんだ良かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:37:33

    わざわざ集会所に並ハン集める手間暇かけるならソロの方が楽
    フロンティアみたいに全体チャットで装備指定して募集かけることも出来ないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:38:19

    >>43

    さすがにないわ

    どんだけ救難を上げたいんだ?集会所使ったことないだけかもしらんが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:41

    野良救援はクエストの成功すら安定しなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:59

    >>15

    あの救難とも固定とも違うワイワイ感楽しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:43:25

    >>61

    クエストとハードと時間帯によるんでないかい

    Steamだけど失敗のほうが珍しい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:44:09

    集会所なんて適当に同じくらいのランクのとこ入ってわいわいするだけやん(それで大体ソロより速い)

    ここで装備指定だとか拘束だとか言ってるのはコミュ障かなにか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:46:08

    >>61

    野良ナルハとかいう魔境

    モドリ玉使って大技避けたら2回に1回は誰か死んでる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:14

    >>38

    明らかに自演くさいハートポチポチで草

    そんなにマルチ嫌いか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:37

    ぶっちゃっけ野良救援はハプニング求めていくようなもんだし基本的になにやられても楽しい。ていうかそれくらいの心構えもなしに野良はやらん
    マッチング時間とか平均狩り時間とか考えたらそれこそソロでいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:54

    ソロでやってると作業感強くなってくるからなあ
    マルチで色んなアクシデントを楽しむんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:44:18

    寄生が1人いるだけでクソ萎えるからソロの方が健康に良い
    何回やっても時間がかかる下手くそは知らん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:47

    普通に野良マルチの方が早いこと多いわ
    といっても2、3分ぐらいの差だから野良が地雷だったり事故って下振れする可能性もあること考えたらソロの方が確実なのは確か

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:47:19

    救難と集会所の区別ついてない奴いる時点で色々とお察しじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:50:38

    錬金の素材集めながら回すなら闘技場の大連続が効率いいけどソロでなんて面倒くさすぎてやってられないからな
    ひたすらモンスターにもみくちゃにされてストレス溜まる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:11

    野良とか集会所はパーティーの腕前が安定しない
    固定はいつでも気軽に全員集まる訳じゃない
    だから結局ソロが1番ラク

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:23

    スピードはともかくクリアならソロのほうが安定する
    特にテオとか
    スーパーノヴァで誰かが乙るとか失敗多すぎて逆に面白くなってくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:29

    マルチなんて討伐できるかできないかのスリリングを楽しむところでしょ
    俺は伏魔のせいでよく乙って何度か失敗してるが面白いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:48

    一人でやるのがいやで救援めっちゃやってるけど2回くらいしか失敗になったことないです

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:35

    失敗まで行ったのってバルファルクと淵源ナルハタぐらいしかないけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:41

    傀異化はマルチで行くかな
    錬金素材集め周回は金翔蟲で落とし物まで狙うから流石に申し訳ないしソロ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:02:19

    解体術大が出たときはマルチ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:48

    と言うかそもそも野良とマルチで時間比較したこと無いから分からんわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:15

    >>79

    すまない…マルチでは罠設置しまくって捕獲する人なんだすまない…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:20

    ラスボスみたいな超大型系はマルチ部屋行くと割と一周10分とかで終わるから助かる

    なんなら尻尾斬り担当するんで3人ガンナーで倒して欲しいまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています