男性声優について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:56

    最近若手がわからなくなってきた
    批判とかはなしで平和に

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:33

    チェンソーマンのメイン二人に久々の超若手でびっくりしたけど良い感じだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:49

    水星ガンダムの男キャラのキャストがいつまでも発表されないのはなぜなんだろう
    10月からなのに全体的に展開遅い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:10

    若手だと個人的に今井文也が好き
    プロセカの彰人で知ったけど神クズアイドルってアニメでこの人演技上手いなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:33

    あんげんがソシャ時代になって若手声優で食えないなんてことはなくなったっていってたから
    今の声優はだいぶ環境良くなったんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:39

    コロナ突入して声優の個人chや配信増えたのが嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:25

    やっぱ諏訪部順一よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:55

    海渡翼はいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:44

    継続して遊んでるソシャゲに限って推しは起用されないのかなしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:26

    ゆうきゃんのドライブ配信は現場の裏話とか雑談聞けるし夜にドライブしてる気分になれて良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:11

    三木眞一郎の声が好きだと思ったら好きなキャラの声が三木さんになって嬉しかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:41

    >>8

    ブルーロックの役合ってるよね

    ブルロは若手から人気から古株まで満面なく採用してて良きキャスティング

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:19

    黒バスのインタビューで確か監督が「木村良平さんの声はキャラを身近なものに感じさせる」って言っててすげえ納得した

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:08

    DGS800回目
    15年続いてるのすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:14

    すっかり離れたけどSideM声優は出てるとなんとなく気にしている
    タイバニの千葉翔也さん良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:13

    声優詳しくないけど尾形の声は心の中の子宮がうずいた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:44

    自分の頃は小野神谷中村杉田がアイドル声優ポジで人気だったんだけど
    今の若手でその位置にいるアイドル声優枠って誰なんだろう
    斉藤壮馬とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:22:27

    松岡禎丞UC定期的に摂取してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:10

    一生子安武人さんを推す
    高杉晋助が全キャラクターの中で一番好き 演じてくれてありがとう ニコライ・ゴーゴリ役おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:16

    銀河英雄伝説は話も面白いけど大ベテラン声優の声がたくさん聞けて楽しい
    若い頃の若本規夫が格好良過ぎるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:33:08

    >>6

    中村悠一の実況好き

    たまに入る他の声優の声真似好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:47:56

    >>21

    わしゃがなのガンダム筺体案件のアムロの真似めちゃくちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:06

    しばらくみないうちにおのゆが痩せててびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:59:20

    未だに松岡禎丞が新人声優の認識なのだ…何故かな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:02

    今さら遊佐浩二にハマったんだけどフリーでSNSやってない人だと出演情報見つからないな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:16

    >>26

    Wikipediaを見るのです…

    今期は邪神ちゃんに出てるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:00:08

    防衛部の声優陣みんなすき
    LOVEのメンバーみんな売れっ子で嬉しい(後方腕組み)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:09:05

    今まで声優に興味を持った事が無かったけど、声が良くて好きだと思う人が最近出来た
    調べたら鬼籍に入ってて、あと20年は早く生まれたかった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:10:15

    >>10

    中村さんはもちろんあのドライブ配信に付き合える最上さんも強いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:59:29

    >>30

    あんげんドライブ回も良かった

    いつかいつめんのゆうまたそも呼んでくれたら嬉しい

    昨日のツイッターのウーロン茶事件かわいかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:18:55

    >>31

    烏龍茶事件、あんげん最上内田の三人で中村宅に行ってたんかな?

    内田雄馬があんげん持参のお茶も飲み干してるの草

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:28:55

    ゆうきゃんとゆうまたそ年末3日間ずっと一緒にいて
    朝8時から車で動物園いって帰りの助手席でゆうまたそスヤスヤで
    ゆうきゃんその足でわがしゃな年越し生配信してるの仲良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:11:21

    下野紘さんの落ち着いた声が好きだけどうるさめの演技なことが多くて飢えてる
    今月は100分で名著の朗読が楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:12:12

    >>28

    今見るとメンツがゴージャスだな


    f蘭の蘭丸役の坂田さん、マンキンの田村崎やったり6人の中では名前見るなと思っていたら話題のアニメでメイン取ったらしくて嬉しい

    人気声優になったら彼が初めて出演したライブを見たんだと自慢しよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:59

    >>29

    昔のドラえもん映画見ててゲストがめっちゃいい声!って調べたら塩沢兼人さんだったな……

  • 372922/08/09(火) 13:48:37

    >>36

    そう、まさに私が声が良くて好きだと思った声優さんも塩沢兼人さんだったんよ…

    艶があって素敵なお声だよね。生前に声は聴けなかったけど、ドラえもんやクレしんやコナンの映画に出演してるから声を聴く機会が多いのは嬉しいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:02

    >>6

    花江夏樹がヒノカミ血風譚をプレイしながら炭治郎のアテレコをしていたのは声優ならではの配信でウマいよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:32

    佐藤元はいいぞ
    特にジャックジャンヌの世長はハマり役だった
    狂気的な演技や叫ぶシーンが特に良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:52:07

    塩沢さんと速水奨さんは特徴的な美声だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:56:28

    大塚親子の声どっちも好き
    声あててるキャラがだいたい髭の生えたおじさん(おじいちゃん)なので必然的に好きなキャラがおじさんまみれになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:09:30

    12日の公開イベントでブルロの凛キャスト発表されるぽいけど誰かな
    チェンソーの追加キャストは発表9月だって

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:14:09

    伊丸岡篤さんは良いぞ
    シュトロハイムの時みたいなうるさい演技を知っている人は多いだろうけど死神騎士みたいな二枚目の声も良いのだよ…ギャップで惚れるしかっこいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:19:28

    >>43

    ちなみに最近だと風都探偵でウォッチャマンの声も担当されているのだけど本家との再現度が高いと評判なのでぜひ…(10,11分頃から出てくるキャラ)

    風都探偵 第01話(プレビュー版)[公式]


  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:47:43

    内山昂輝さんが好きなんだぜ。ロクサスの頃から打って変わってどこか影も感じさせるお声になっていてイケボ具合が増したと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:56:47

    >>20

    若本さんはすっかり荒ぶってるキャラの演技で有名になってしまったけどスマートなかっこよさも引けを取ることない方だよね

    需要もあるんだろうけど正直ちょっともったいないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:02:41

    >>25

    新人に割り当てられそうなラノベやらなろう系主人公よくやるからとか?

    松岡くんは悪役やってる時が個人的には輝いてると感じる

    最近流行りのリコリコでもいい演技してるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:36:06

    >>40

    本家の方で見た塩沢さんは貴族声、速水さんは王族声は言い得て妙だと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:16:40

    ポプテピ2期楽しみ
    まだポプ子とピピ美を演じてほしい人がたくさんいるんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:33

    出演作にご縁がなくてよく知らないんだけど某カバーアルバム聴いてから林勇さんの声が気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:41:53

    ちょっとマイナーだけど川津泰彦さんが好き

    Warriors Orochi 4 Voice Gallery: 黄忠 (Huang Zhong) CV 川津泰彦 (Kawazu Yasuhiko)


  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:45:00

    >>46

    あの荒ぶり演技は、年のせいもあってろれつが回らなくなってきているのを誤魔化すためでもあるとかどっかで見た

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:50:57

    福島潤はいいぞ
    三枚目みたいなキャラも多いしその演技もめっちゃ好きだが二枚目になりきれなかったみたいな小物系の声と演技が素晴らしいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:01

    木村昴が好き
    声質が好きっていうのもあるけどハマり役が来たときの演技が本当に素晴らしいと思う
    後、本人はオタク文化に全く興味なさそうだけど、それはそれとしてそういうトークの流れになった時、めっちゃ良いじゃん!楽しそー!ってしてくれるのオタクに優しいギャル概念の擬人化か?ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:03:10

    高橋広樹の低音ボイス好き

    無双7の賈充すっごいカッコイイの

    8では声の高さ普通になってしまってかなしい


  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:07:30

    石田彰さんの声好きなものでフィットボクシング2はやってる
    本人の性格とは真逆の前向きポジティブお兄さんで毎回笑ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:57

    入野自由は小さい頃から見てるから年下なのに親戚のおじさんな気分になる…
    青いベンチのカバー曲良かったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:47

    畠中祐のチンピラ演技本当にいいんだ
    どうしても代表作が遊馬とかうしおとかZさんを挙げられがちだからそういう演技を耳にすることが多いんだが
    ジョジョ4部のチンピラで「えっ、この人こんな演技出来るん!?めっちゃええやん!」ってなった
    CV畠中のチンピラキャラ増えてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:52

    >>57

    リコレクションの浅沼晋太郎の「こなぁぁぁゆきぃぃい」のレミオロメンエミュ凄かった

    日野聡の花もめっちゃ良かったし、名前忘れちゃったけど白日歌ってた人は滅茶苦茶うまかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:17

    >>37

    旧版銀河英雄伝説ならたっぷりきけます

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:38

    細谷さんのキャラは注目してしまうな
    ゴールデンカムイは谷垣の声がよくて見続けたから原作まではまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:50

    >>34

    ジョーカーゲームの三好で初めて下野さんの落ち着いた演技聞いたけどめちゃくちゃピッタリでびっくりした

    そのあとACCAのジーンとかヒロアカの荼毘とか落ち着いたキャラが増えて嬉しかったなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:09

    家弓家正や菅生隆之みたいな敵キャラでも味方キャラでも厳かな雰囲気出る声優好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:33

    >>60

    オーベルシュタインは氏のベストキャラだろうね

    ぶりぶりざえもんと並んでキャスティングした人を称賛したいレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:35

    >>61

    刀語の七花良いよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:56

    チョーさんが一番好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています