この2人が

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:12

    アニバとかで専用の映像を出しながら紹介されたらいいな〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:15

    >>2

    全員実装されれば解決やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:24

    今年のタイミング出されてもあれだから
    三年目とか四年目のタイミングで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:31

    オルフェとディープの実装は実在する!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:42

    だから今金がないとあれほど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:28

    ディープとオルフェ同時実装とかキタサンダイヤサポカガチャみたいな悲劇起きそう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:20

    片方賢さ!
    片方根性!

    これじゃダメですか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:20

    >>7

    多分それより遥かにやばいことが起きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:34

    >>7

    ディープ来い!!

    ぐわぁあああオルフェかよ氏ね!!

    みたいな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:56

    >>10

    それは両者のアンチがやばい話になってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:57

    両方欲しい人もかなり多いだろうし…って思ったけどこいつら単独のファンもえげつない数いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:06

    オルフェはコーナー系金スキル
    プヤァアは直線系金スキル

    これで行くのが無難か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:18

    ワイの財布は二人を引くために爆死しそう
    いや 間違いなく…
    死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:41

    まあ最低限ディープ発表だけはサイゲもJRA並に掛かりに掛かりまくるだろうな
    ただ万が一実装までこぎつけたとして、それを発表する適切なタイミングが想像できない(余りにもデカい爆弾故にこの後誰が来ても見劣りしかねない気はする)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:44

    普通なら別々に出すけどサイゲだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:04

    マジでこんなガチャ来たら失神する 猪木と馬場みたいなもんじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:09

    >>18

    猪木と馬場の例えがわからないけどオルフェとディープぐらいの二人ってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:52

    >>19

    そんなレベル 日本を代表するレジェンド二人くらいに思ってるので

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:55

    >>20

    それは言い過ぎじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:39

    >>21

    競馬界と言うならもう個人的にこの二大巨塔よ まぁ産まれた時代に居たってのがあるけど


    やっぱリアルタイムで追うとね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:44

    >>20

    なるほど

    考えてみりゃプロレスなんも知らんけどその二人は知ってたわ、納得

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:48

    >>21

    日本でのプロレスで言うのなら差し支えはないと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:43

    この2人が喋っただけで絶叫する自信がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:16

    >>15

    サイゲのお偉いさんの中にプイ無敗三冠達成の瞬間を

    リアタイで見てた層がそこそこ居そうだし、

    JRA並とまでは行かないけどそれ相応に頭バグって

    あーぱーな事やらかしそう


    参戦タイミングだけど恐らく金子さんちの子は

    キンカメ・クロフネ辺りから先行して出して来そうな

    感じもする

    他のキャラの育成シナリオやイベントでちょっとずつ

    プイらしい子の存在を匂わせて限界スレスレまで

    ヤキモキさせまくって、周年タイミングで

    満を持して…ドーーン!!的な流れで来るんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:33:04

    両方来たら流石に凄いことになりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:34:27

    ワイみたいなにわかでもハルウララとディープ、オルフェは最初から知ってたからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:47:22

    プロレスしらんけど猪木と馬場は知ってるし競馬全く知らんころからディープとオルフェは名前だけ知ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:57:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:04:11

    ぶっちゃけディープ、オルフェ関係なく金子、社台馬が来たら何人かは絶叫するし、○○は無理おじさんの大半が荼毘に伏されると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:22:35

    こいつら同時実装とかアプリウマ娘史上最高レベルでガチャブン回りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:27:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:35:59

    >>30

    >>33

    こいつら来たらめっちゃ嬉しい!!!ってスレで格がどうとか言われても困る

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:41:22

    ちなみにウマ娘やってる層が多かったであろうねとらぼの人気投票だとオルフェのが上だったりする
    つまりどっちが来てもあんまり変わらんレベルの爆弾

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:42:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:42:33

    そういうとこやぞ
    いやほんと

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:43:06

    格に関して議論し出すと荒地にしかならんからやめとけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:43:39

    >>38

    荒地を耕して畑を作ろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:44:26

    この2頭を同時に語るのって先ず無理だよな…
    どっちも好きな人も多いんだろうけど片方好きな人ってもう片方は嫌いな率高い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:44:56

    オルフェが来るならサンデーレーシングの馬が
    ディープが来るなら金子馬がそれぞ今後も期待できるって点でも大きいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:48:27

    まあ青嶋の顔でも見て落ち着け

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:50:09

    >>42

    落ち着きともっとも程遠い人物出されても…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:52:52

    >>43

    落ち着きのない人見てるとなんか勝手に落ち着くと言うか冷えるだろ?頭が

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:54:05

    >>40

    というか一部のオルフェ派の人ってオルフェが好きというよりディープ叩くために持ち上げてる印象がある……

    一時期のコントレイルに対するF4みたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:56:36

    >>45

    これ結構逆パターンも見るから怖い

    お前別にどっちも好きじゃねえだろみたいなの結構いる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:57:00

    >>10

    言い方を変えればikzeも言いそうだな

    オルはもうええねん😅プイがほしいんや!!🤣みたいな感じで🤣

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:57:33

    プイオル推してるから絡みあったら嬉しい😊

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:58:22

    >>45

    上見る感じ逆もいるっぽいな

    多分ディープに比べてオルフェが格落ちって言ってる奴多分オルフェ貶したいだけで別にディープ好きでもなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:59:11

    この話はやめよう
    ハイやめやめ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:59:36

    プイオルフェコントで中等部生徒会してくれないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:59:38

    >>48

    お前がナンバーワンだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:03:53

    >>51

    俺はアモアイドンナブエナウオッカのグループも見たい

    なんか敵の幹部感あってかっこいいかなって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:05:38

    >>53

    ウオッカとブエナはちょっと敵に向いてないかな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:06:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:10:59

    オルフェはPVのアレ見るからにマスク取れると豹変するキャラ付けだけど、
    実馬が普段は賢くて従順なのにレースじゃ「目がイってる」って鞍上に言われるぐらい過集中するディープも二面性あるキャラになったりするのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:30:01

    対照的にレース中は優等生だが普段はわがままお坊ちゃんで悪ガキエピファネイアと仲がいいコントレイルというのも面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:12:45

    >>55

    プイの乳はそこそこある

    原案からしてオグリくらい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:40:48

    「オルちゃん、アレやるプイ」
    「え、またアレやるんスか」

    戦いの歴史を変えろ…
    最強のフュージョン

    『ディープインパクトでもオルフェーヴルでもない。お前に先着する者っス』

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:15:33

    >>58

    😷…ウチは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:26:07

    >>60

    😩ノットおっぱいゾーン…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:10

    >>58

    ただ間違いなく小柄だろうから数値自体はそこまででもって感じになりそう

    でイラスト見て「あれ?意外とあるぞ」ってなるタイプ

    ウララとかライスとかマヤノとかみたいな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:02:38

    >>56

    プイもプイで基本的に穏やかで人懐っこい&

    頭が良くてかわいい子だったとよく言われたけど、

    レース中は異常なまでの走りたがりだったんで

    仕掛けるタイミングに入るまで抑えとくのがかなり

    大変だったとか(スタートが歴代三冠で一番苦手と

    言われてた原因も走りたくてゲート内でウズウズ

    してたのも大きいとかなんとか…)、併走好きだったのか

    併せ気味になると勝負を放棄しがちだったんで

    あの大外から一気に捲るor追い込む戦法がメインに

    なったって話が残っとるんで、基本的に穏やかで

    人懐っこい優等生だけど本質はガチのレースジャンキー

    って感じの子になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:30:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:33:38

    >>64

    本人はやる気ないしそもそも仮の姿で名前すらない状態ですら今こんな感じなんだからもう遅かれ早かれの域に入ってると思うぞSNS云々は

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:25:32

    ディープが出たら何となくエピソード繋がりで最推しのリンカーン君が来そうで逆に石貯める作業が始まるんじゃあ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:19

    >>59

    語尾はプス〜だな

    なんかゴリラに挟まれてそう…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:41

    ライブや配信のラストに発表されたら多くの脳が焼け野原になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:15:15

    >>48

    三冠仲間だし、あると思うね

    テイオーとマックイーンみたいな関係になると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:17:09

    >>69

    司会進行「さぁこの後はスペシャル映像です! どうぞ!」


    ナレ(S本)「Legends―――(ルドルフ、シービー、ブライアン+2名のシルエット)」 


    こんなんなったらもうやばいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:50

    >>48

    ・ディープインパクトの調教師とオルフェーヴルの調教師は親子

    ・ディープインパクト(六代目三冠馬)、オルフェーヴル(七代目三冠馬)

    ・オルフェーヴルの鞍上(池添)は自他ともに認めるディープインパクトの鞍上(武豊)のファン


    うーん、フルカウントといったところか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:18

    ディープ「観客0の大観衆プイか〜」

    オルフェ「いい試合になるっスよ!」

    偶然見かけたモブ僕「ディープインパクトとオルフェーヴルが人知れずレースをしていい訳ないだろォォォッッッッ!!!!!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:42

    >>73

    📞「でも静かな方がレースに集中できますよ?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:33:39

    発表で沸かせた後即ガチャ実装で更に沸かせて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:39

    プイとオルフェの絡みよりプイとアパパネ、オルフェとドンナの絡みの方が多そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:35:38

    >>76

    プイと1番絡みがあるのは私では???

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:55

    >>77

    🦐「老いぼれはすっこんでろエピ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:39

    >>77

    三冠取ってから出直して来て

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:33

    ハツプイとオルバリだから😡

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:32

    実際このゲームのことだから史実で仲が良かったり対戦経験があるかよりも
    ライターの琴線に触れたかどうかを重視して組み合わせ推して来るぞ
    特に同期がいない場合はより一層

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:40

    プイやオルフェがスマブラ参戦みたいな演出で来たら絶叫して近所迷惑になって家追い出されるのが懸念点

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:25

    >>80

    急にBLの話すんなよ…って思ってしまうくらいにはどっちもBL需要の印象強くて困る

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:52

    >>83

    どっちも大きなお姉様方が好きなネタてんこ盛りだからね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:18

    >>78

    後で中山2500mに来なさい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:26

    >>86

    🦐「こいつ大人気ねぇエピ!? そこは揃って負けてるダービーの想定でいいだろ!?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:15

    >>87

    お前も自分が勝ってる舞台選んでるやろがい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:56:10

    >>8

    どっちも根性も賢さも足りてなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:13:09
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:24:00

    >>81

    史実交流は荒れる危険が高い

    ディープインパクトは語ってるスレに変な荒らしが出るし

    オルフェーヴルもジェンティルドンナとのJCは未だに非難されてるとこだ

    どっちも人気馬だからウマ娘オリジナルで交流がある方が評判も良くなるだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:50:53

    >>91

    史実での仲良しエピソードがゴルシとジャスタくらい

    ガチなところは描いてもいいと思う


    そういやプイの娘のラブズオンリーユーちゃんとオルフェの

    娘のマルシュロレーヌちゃんが同じ厩舎所属でめっちゃ

    仲良かったって話だからそこらへんと絡めてなんかありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:40:05

    >>92

    その点は匙加減だな

    ハーツクライは未だにネットでディープスレの荒らしネタに使われてる為、互いにウマ娘に実装されても出さない方が良い感じだ

    ルドルフもカツラギエースとの負けネタをだしてないし、スズカは上手いこと昇華しているから心配ないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:36:23

    仮にディープが実装されたら、クラシックの有馬記念でハーツ出さないと違和感すごいなぁ(他のモブウマ娘で代用もあり得るが) でも、一番怖いのはハーツが強くって有馬記念取れないとか叩かれるの嫌だなぁ

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:51

    >>92

    ラヴズとマルシュは離乳後に同じ放牧地で過ごしてたマジの幼馴染

    マルシュはリスグラシューとも幼馴染ってどこかで見たけどソース見失った

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:27

    >>82

    大丈夫

    近所も絶叫してるから

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:37

    ディープインパクトとオルフェーヴルが同時実装されてレースをしようとしていますッッッッ 東京レース場でッッッッッ



    ホントかどうかはわかりませんッッッッ でもホントだったらエライことですッッッッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:27

    >>95

    リスグラシューじゃなくグランアレグリアよ


    産まれた時厩舎がお向かいだったそうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:20:28

    >>97

    些か不公平なのでーー

    有馬がいいですぅーーありまー

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:44

    >>99

    どっちも有馬のラストランスゴいからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています