にじさんじ甲子園2022 名場面集

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:18

    各々が思う各校の名場面を書いていくスレです。需要がありそうなので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:41

    決勝戦で三本ホームランを打った葉加瀬・全知・冬雪は確実に名場面に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:03

    何度スカウトしても首を振らなかった勝くんが「飴あげるから!」でニッコリしたシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:36

    【にじさんじ高校】
    三年目夏の甲子園三回戦と準々決勝のvsB二連線。展開がアツ過ぎる。なお決勝

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:54

    関川の全て
    え、ライバーじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:26

    今日やってたにじ高の3年目夏甲子園の3回戦は投・攻・走、チームとしての強み全部出てた名試合だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:40

    舞元の彼女→弾道→成績⬇️→威圧感の一連の流れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:03

    おっぱいにつられてやってきたリリさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:32

    頑なにキャッチャー取らなかったり、みんなを混乱させたり、気さくにニュイに話しかけたり、たまに思い出しようにタイムリー打つめぇもと
    というかめぇもとの一挙手一投足が全部面白いのずるい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:05

    成績は良いのに何故か視聴者から煙たがられる高田ァ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:30

    やっぱりまめ高の甲子園出場やろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:54

    2022のOPとリンクしてるまめ高

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:22

    中村聖人の活躍

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:57

    調子に乗ってパシらせたり器物破損してたら社長に説教された野生の加賀美大附属当時二年

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:12

    上田神から伊藤神、ジユさんへと繋がっていく系譜は凄く良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:17

    まめ高の3年夏県大会はドラマとしては最高やったね
    その回の配信最初に2022OP見て、それを再現するような展開だったのも良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:05

    >>12

    3年目甲子園出場→1回戦負けで次代に託すって流れまさしくそうなのか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:10

    神宮の負けイベだった斜里に3年夏の甲子園決勝でフルボッコにしてリベンジしたにじ高

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:33
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:30

    >>19

    名……迷……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:34

    夏道大会決勝のS相手のチョモ高かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:31

    >>21

    1度負けた相手にリベンジする激アツ()展開やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:21

    絶望の試合を一振で明るくするのは素晴らしいですよね
    どこで見たか忘れちゃったんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:38

    4-0で迎えた9裏で4-4に追いついて延長で逆転サヨナラホームラン入れた時のチョモ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:48

    入学当初はチャンスに弱く度々ヘラってつねにテンションがダメダメ状態だった花畑チャイカが
    度重なるお食事回で宮崎の食べ物の美味しさで救われた加賀美大附属一年目の春夏

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:30

    配信映えの観点だと社長が甲子園決勝で完全な六角形してるSにぶつかった瞬間はラスボス登場として完璧だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:41

    神速の3年目夏地区大会準決勝だったかな?葛葉監督の采配が光って逆転したとこ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:23

    王立ヘルエスタ一年目秋地区大会一回戦の9回2アウトの局面でのンゴのいぶし銀ゴのタイムリーツーベースかなあ。
    もう完っ全に聞こえてきたもん『きっとパルケエスパーニャ』が
    実際のところあの一打がヘル高の全てを変えたと言っても過言じゃ無いと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:21

    評判が上がらない散々な一年目を終えて新一年生ガチャ結果を見て「がんばるか、みんなで」とレオス監督が前を向いたシーン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:40

    >>17

    二年目チョモ高もまさにその流れだよね

    道大会決勝の大逆転から夏甲一回戦負けで関川キャプテンから舞元に託されるの

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:01

    >>31

    予選決勝ラストがホームランなのもまさにOPまんまなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:15

    なんだかんだで神速の高校三冠
    いつも経験値やら最大効率って言うけど、決勝全部黛を胴上げさせてるのもくるものがある
    週末もいい思い出が作れるよう応援します

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:17:08

    夏の甲子園決勝葉加瀬3打席連続アーチの影に隠れてるけど、チームの勝利を盤石にした花畑2ベースがかっこよかったんだよ
    しばらく振るわなかった花畑がここぞの場面で打つのは毎年そうなんだよ何か宿ってるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:50

    にじ高が甲子園優勝でてんかいじに会いに行く
    会いに行くカードはダッシュ

    エモい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:55

    加賀美大附属3年目夏甲子園決勝のラストのジユさんの伝令
    からの社長の「加賀美大附属は今が最強だ」のセリフはロマンとエモさで感情バグった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:00

    加賀美大附属の食事会チャートは誰もがネタだと思ってたところから信頼度爆上げによる激打へと繋がったのが面白すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:48

    ユードリック、女アナウンサーと結婚

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:59:46

    >>36

    同時に最後の打席は敵最強打者との対決という

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:18:35

    にじ高が最後の夏の甲子園3回戦で激闘の末Voxが神速対策で鍛えた強肩で二盗刺して勝ったシーン

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:46:05

    関川・宮前・けでぇ・アンちゃん・めぇもと
    チョモ高には主人公が多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:49:15

    >>25

    あれは延長10回をあのアンジュが抑えたのもドラマ制高い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:54:28

    人気者剣持刀也(新聞では見切れる)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:10:37

    早すぎて写真に写ってないルカといつも大体いるあまみゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:18

    神速の3年目の夏の県大会準決勝だったかな?
    なかなか点入れられなくて0-0が続いてる展開からしばちゃんが出塁して自動盗塁決めたところから勝ちに繋がっていくところ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:04

    入部早々部室で怪しげな本を読みだして弾道が上がったり
    ドヤ捕球したりしつつ決めるとこきっちり守ってた王子好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:18

    各校彼女出来た時に叫ばれるライバーとほぼ塩スルーされるライバーの温度差好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:10

    catch up dreamがBGMのまめねこ甲子園
    少しでも勝ってくれって心の中の野球おじさんが爆発したわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:03

    にじ高のハユンかな。
    これはムード☓

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:54

    >>49

    甲子園一点差でズルズル負けそうな時に自動でホームラン打って追い付いた時は本当に熱かった

    出たら^^でコメント埋まるの大好きだった。ムード✕だけど配信ムード◎

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:53

    ンゴのサヨナラヒット
    ヘル高は完全にあれがターニングポイントだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:07

    >>49

    経験値を稼ぎたい場面でハユンが打って試合終わらせちゃって「ムード‪‪✕‬ってこういうことやったんか〜!」ってなってた流れ面白すぎた

    あそこでハユンのキャラが決まった印象

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:49

    地味に面白かったのはルカの学力がしば以下で犬レベルだと煽られたところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:10

    >>36

    試合終了後の今後の練習方針を決定する際の「じゃあ、打撃で」もいいよな・・・

    野球漫画の最後のコマとして完璧。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:51

    監督によるセルフ魔物申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:51

    2~3年目、相手投手がほとんど転生選手で苦しみながらも成長して勝てるようになり、たどり着いた夏甲子園の決勝での対戦相手は自分と同じ野良投手だった。
    ってのが転生無しの加賀美大付属の物語として完璧だったと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:37

    葛葉に社長が「高みで待ってます(中堅)」って言った後にしっかり高み(名門、夏甲子園優勝)まで至って、その上で葛葉もまた夏甲子園優勝したのはエモすぎる。
    椎名さんのことはひとまず考えないことにしよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:52

    「坂本のゴロとれる奴いる? いるよなぁ!?」
    「いねぇぇぇ!」

    あの即落ちは芸術的だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:51

    >>57

    神速vs激打めちゃくちゃ見たいけどにじ高強いよな

    でもにじ高vs加賀美大附になったらそれもそれで去年の決勝の再戦みたいな形になるから熱い 対戦カード全部見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:52

    加賀美大はジャイキリがなきゃ戦う相手が神速orにじ高だからどっちにしてもエモいのが良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:58:20

    にじ高夏甲子園石巻戦の一点を争う死闘ほんと好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:49

    まめ高の先輩たちや3年生が偏差値カンストしてるところ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:20

    葛葉が3年目夏甲子園行ったときになにをとちくるったのかめっちゃ目を大きくしたところ
    結果化け物がうまれこちらの腹筋はやられた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています