【ネタバレ注意】ワンピース1話の最重要シーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:32

    シャンクス、本当に油断してただけの模様
    ヒグマの見聞殺し説は儚く散る…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:43

    ……まあ、そんなもんか
    でも未だにSBSで1話で取り上げたことは壊れた扉がすぐになっただけなのが気になる
    ただの偶然か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:14

    油断して大将火熊の強さと正体を見誤ってたと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:23

    どっちみち友達が人質に取られて本人あんだけカッコつけて許さないって言ったのに油断してたとかそれはそれでダサくないすかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:09

    八百万に逃げられる十億…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:57

    >>4>>5

    シャンクスの強さが盛られているせいで色々とおかしくなっているんだよなぁ……

    盛らないで欲しいけどそれも難しいし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:26

    あれだけ幹部達が居て全員出し抜かれるのは正直•••

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:55

    なんならやられてる部下たちも消えてる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:57

    >>4

    もともと完璧にかっこいいキャラってキャラのいない作品でしょ

    みんな何かしら抜けてたりしてそこに愛嬌がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:36

    まあ最終回後のまとめ設定資料集とかでなんか出てくるかもだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:24

    >>9

    今日発売のワンピースマガジンに収録されてた尾田先生のインタビューだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:28

    ヒグマが強くなるのも嫌だしシャンクスがマヌケみたいになるのも嫌なんだけどこれどうしたらいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:43

    >>4

    これ当時懸賞金15億の男の姿だけどどう思う?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:02

    >>13

    それは1話ごと消さないと無理。油断があったのは事実だろうけどそれはそれとしてヒグマはシャンクス達から煙玉だけで逃げ切ってる訳だし、そこにシャンクスの過去が盛られてるからどうしようもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:41

    シャンクスが油断してたとしても周りの船員全員出し抜いてる事にはなるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:36

    まあある意味安心したわ
    シャンクスが全ての黒幕とかじゃないみたいだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:59

    >>12

    勘違いしたので消しました

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:21

    >>17

    だからこそ五老星と連んでたりと余計に謎が深まる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:47

    >>2

    同じくらいよく触れられてるアイスぶつける幼女だって全然触れられてないじゃん。

    ただタイミング逃しただけだよ。

    というか全部の疑問に答えてるわけじゃない以上それ根拠にならんだろ常考

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:53

    近海の主に腕喰われたのも油断してたから?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:36

    煙幕程度なら見聞色で余裕だと思って油断してたら見聞色殺しで出し抜かれたんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:37

    >>13

    尾田先生本人がただカッコいいだけじゃなく取り乱す、つまり悪い言い方するとマヌケなシャンクスが好きって言ってるんだから諦めろ。ワンピースとはそういう漫画だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:04

    もう1話は無理に理由付けとかしなくて良いと思う。長期連載で設定が変わってる事は分かるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:30

    あれだけ怒ってたのに本当は油断してたとかシャンクス演技派なのバレバレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:46:11

    >>10

    好きなキャラ愛嬌、嫌いなキャラな攻撃材料って感じか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:50:22

    >>4

    そんな完璧じゃないからこそシャンクスって感じじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:53:30

    このぐらいボコればルフィを返して逃げると思っていて、煙幕使って逃げるとは思っていなかっただけじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:54:24

    >>6

    少し語弊があるな

    初期設定(ミホークとやり合ってた、大海賊)に見合った強さを描写したら、こんな怪物になった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:45

    >>1

    元々腕失うの、担当編集に「もっとクライマックスを面白くできない?」って言われて考えて誕生したアドリブなんで深い意味はない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:02

    >>1

    シャンクスが油断してたからルフィを見失って取り乱すのと実はヒグマがそこそこの実力者だったのは両立可能だろ

    ヒグマが強くても本気のシャンクスなら問題なく勝てたってことだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:02

    ダサすぎるだろ
    ヒグマが強い方がましだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:43

    >>32

    ヒグマが強かったら近海の主とか

    1話のルフィとかで強さに矛盾が出るんだから

    油断してたで十分でしょ


    見聞色も使ってなかっただろうし

    油断してるところで煙幕されて動揺して…

    なら辻褄が合うし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:05

    まぁダサいと言えばダサいけど元々シャンクスは大人げなくて完璧なキャラとは程遠いからな

    ちゃんとルフィは助けてるし問題無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:18

    >>20

    アラバスタでルフィがスモーカーにぶつかったりしててロギアにもぶつかること自体はなんかあるからな

    ネットではネタになってるだけでそういうものっていう認識なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:19

    正直ヒグマに対してなんだかんだで期待していたのはある

    なんなら愛着湧いてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:08

    つまりヒグマは見聞色でシャンクスが完全に油断してるのを見抜いたからこそ逃亡を実行しようとしたってことだな
    あそこでシャンクスが油断なく構えてたらどう足掻いても逃げれないわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:02:35

    >>34

    ウタと別れた寂しさで、ルフィに八つ当たりするような大人気無い男である

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:07

    仮にシャンクスが油断していてもヒグマが強くない理由にはならないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:27

    ここまで来るとさすがに見苦しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:33

    なんかスレ主がこのシーンを一話の最重要シーンって言ってるのがわけわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:06

    今回の映画でエレジアの一件で目を離した一瞬に取り返しのつかない事になったばっかりだから慌てるのもしょうがない

    そりゃ今度こそ!って急いでたからこそ腕時計食われてからのブチギレ失せろ!だったんだろ

    今度こそは守る事ができた名シーンよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:11

    油断してたのはそうだけどそこから一時的とはいえ逃げ切るぐらいには凄いからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:51:56

    >>5

    八百万=ヤオロズ

    よってヒグマは神で確定

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:06:59

    >>21

    近海の主相手はルフィに海の怖さを教える為にあえて食わせた感じじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:46

    >>4

    酒呑んでルフィに逆ギレしてあたる男だからなぁ……シャンクス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:20:51

    別にいいんだけど少なくとも四皇幹部程度の実力はないと
    話の整合性とれないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:22:36

    >>41

    インタビュー内で尾田先生が「第1羽でいちばん大事なシーンは何かといえば」って言って挙げてるのがこのシーンだからってことなんだろうけど、実際は尾田先生は冗談半分だろうな

    帽子を預けるシーンとかより重要なわけないし

    とはいえ、シャンクスが油断してたとのは本当っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:26:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:28:40

    シャンクスは油断したとしても他の連中は油断したとは書かれてないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:30:25

    >>49

    ベックマンは通りすがりの美女に気を取られてた説

    他の連中はお頭がいるしヨシ!と思ってたら当のシャンクスが油断してた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:32:40

    ヒグマの覇王色 相手の警戒を解き油断させる特殊な覇王色で確定か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています