カリブーが言った「あの人」考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:08

    魚人島でもカリブーから「あの人」って言葉が出て、最新話でまた言ってたから重要人物だと思うけれど誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:27

    黒ひげ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:42

    コリブー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:42

    魚人島でのセリフがこちら

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:46

    今のところよく言われてるのは黒ひげかバギーかってとこだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:55

    黒ひげかクロコダイルかなと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:08

    無難に黒髭じゃねぇかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:09

    天竜人かもしれん、しらほしも欲しがっていたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:19

    まあ黒ひげなんだろうけどイム様とかだったら面白い
    絶対無いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:52

    海賊女帝

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:24

    黒ひげかバギーだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:24

    このセリフから察するに、カリブーでも所在が分かる人物かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:51

    あえての火の傷の男

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:11

    >>8


    世界政府系はないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:51

    おばあちゃんセラピーでのドラゴン(カブル大尉だっけ?)にお近づきになっても…、って感じかなと思ったが、あれは魚人島あとだから無さそうなのよな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:37

    財宝を手土産にして喜びそうなのがバギーか黒ひげのところなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:00

    大穴でクリーク

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:15

    でも確かに黒ひげだと割とありきたりというかそこまで伏せなくてもいい感あるから、バギー方面だと面白そうではあるなって

    能力者狩りの件もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:45

    でもバギーは古代兵器ほしがる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:03

    ここまで引っ張ってるとなんか黒ひげじゃない感あるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:27

    クロコダイルな気がするなぁ
    古代兵器絡みだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:18

    もし黒ひげだったらワノ国と魚人島がヤバいぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:24

    >>19

    要らんけどほしがってるやつに売って金になるなら欲しがる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:16

    >>19

    いや絶対欲しがるわ

    富名声力なんでも欲しいわあいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:32

    世界政府側だったらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:34

    今までのバギーなら兵器は別にいらなかったけど
    今のバギーは本拠地を持ってて襲われる可能性も上がってるから普通に兵器喜びそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:50

    見た目のバランスなら黒ひげなんだけどバギーもありえるしなぁ…大穴シャンクスにかけるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:05

    ビジュアル的には完全に黒ひげ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:21

    黒ひげやバギーは名前を伏せる意味があまり無さそうな気もする
    ある程度格があって代名詞で呼べる=読者も本名は知ってるとなるとシキとかあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:06

    プルトンのあり場所聞いたクロコの反応が見たいからバギーかクロコがいいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:29

    >>4

    兵器と財宝を気に入るようなやつなんだな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:24:57

    >>31

    バギーかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:26:50

    >>19

    バギー玉とか作ってた奴だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:28:00

    バギー大砲大好きだもんな…
    戦艦欲しがってもそんなに不自然じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:28:59

    カリブー視点では貢ぎ物しないとお近づきになれない気難しい人物ってことよな
    ここまで引っ張るようなら新キャラの可能性ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:31:16

    カリブーは五老星直属の兵士という妄想

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:42:56

    マジで無難なのは黒ひげなんだけど引っ張ってるからなぁ 
    眼帯の海賊とか...?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:45:04

    >>19

    バギーも欲しがるだろうけど明らかに欲しがるヤツが最近バギーの仲間に入ったよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:54:16

    黒ひげだとしたらドフラミンゴとベラミーみたいな関係なのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:56:47

    誰にしてもカリブーとどこで接点持ったのかが謎なんだよね
    まあ面識はなくカリブーが一方的に憧れてて傘下入りを希望してるパターンもあるかもしれんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:08

    >>29 コレ結局シキ…なんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:41

    炎帝様だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:18

    カリブーとあの人は知り合いじゃないと思う。
    一方的に知っててこれやれば部下にしてもらえる的な感じだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:16

    初登場のあたりでやたら宗教チックな言動してたのが気になる
    あの世界宗教はあるっぽいけど教会ってほとんど出てこないし関係ないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:33

    扉絵で民衆(ババア)のために命張っているから、あの時仁義というか困っている人を助ける利他心は多少は持っていそうなんよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:08:41

    あれでも2億越えのルーキーだからバギーが金目のものがないと受け入れないとは考え難い

    魚人島の頃にカリブーより格上だと言えるのは最悪の世代、四皇、新旧王下七武海、革命軍
    そして情報と宝を求めていそうなキャラって考えると
    本命 黒ひげ
    対抗 クロコダイル
    大穴 アプー

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:09:42

    ウルージさんなんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:29:44

    そいやあの人とやらを信望してるなら麦わら(偽)の傘下に入ろうとしてたのはスパイする気だったってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:32

    バッキンだったりして

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:29

    >>13

    これだと思う

    古代兵器の存在はさておき所在はポーネグリフ読まないとわからんし

    それにプルトンとポセイドンの所在はアラバスタ王墓と空島の更に上というまず見つからない場所にある文字を読まねばわからない

    ポーネグリフに関する重要人物でキッドほどの情報量のある海賊でも手がかりを得られてないくらい隠れるのがうまい男なら

    その情報は喉から手が出るほど欲しい情報じゃないだろうか

    麦わらの一味を狙ってたのも本当はロビン狙いならわかるし

    海兵殺しと言われてるのも火ノ傷の男に気に入られたくて嗅ぎ付けた海兵を始末していたらつけられた異名かもしれない

    何よりメタ的な理由で直接的なつながりを持ってそうなキャラで丁度動かしやすそうなやつがカリブーくらいしかいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています