この男ってまさかシャンクスではない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:20

    ・五老星は「君」と言っているだけで名前で呼んでいない
    ・左側が見えていない状態になっており、傷があるか一見確認できない
    ・↑の状態でも他のシーンだと傷の一部が見えているのにスレ画だと完全にない
    ・そもそもシャンクスが五老星と関わるメリットや繋がりが分からない

    なんかシャンクス本人だと思わせて違う雰囲気があるんだよね
    シャンクス複数説はギャグだと思っていたけど『生き別れのシャンクスの双子説』はあるんじゃないかと思えてきた
    ロジャーに開割れた子供なら猶更

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:28

    別のスレだと「シャンクスにあるはずの触覚がないからこいつはシャンク」とか言われてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:50

    こいつがシャンクスと別人説は別にネタでもなんでもないよね
    シャンクsはともかく

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:35

    >>2

    ガチで傷がないのが怪しい

    ミスならどっかで言っているだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:54

    複数人説は本気で推すには根拠が乏しすぎると思うんですがね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:15

    シャンクsネタはともかく双子とか兄弟説はありそうミスリードかもしれんけど否定も出来ん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:08

    双子トリックなんてここまで引っ張るもんかと思わんでも無いけどまあ可能性は0ではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:20

    シャンクネタはともかく
    どうして拾われた子供の出生を把握してるのか
    把握できる何かがあるなら?……よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:24

    伸びずに落ちたのにまた立ててる・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:53

    >>4

    たしかにただのミスならSBSで取り上げそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:13

    今回の映画で五老星がシャンクスのことを他人のように扱っているのを見ると画像の奴とは別人だと思ったな
    距離が近いなら「シャンクスめ…どうしてこんな重要なことを隠していた」とか言ってもおかしくないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:32

    ・そもそもシャンクスが五老星と関わるメリットや繋がりが分からない

    「メリットがわからない」じゃなくて「メリットが無い」と言いきるような材料がないと厳しいと思う
    現状では読者に開示されてない情報があってそこにメリットがあるとしか思えない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:00

    バギーの性格的にシャンクスが双子だったら「お前どっちのシャンクスだ」とかどこかで言いそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:17

    そもそもシャンクスはわざわざ黒ひげに手を出すなって白ひげに忠告するくらいには
    悪意持った輩が暴れることを良しとしないから
    五老星と利害関係一致する部分があっても別におかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています