【劇場版ネタバレ含】ルフィの夢について

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:39

    基本的に「海賊王になる」ってところなんだけど
    意図的に伏せられててかつ「なんか突拍子もないこと言っている」っていう夢というか目標とかがあるんだよね?
    それってやっぱり今回の劇場版にあった「新時代を作る」に関わってくるんだろうか
    もしそうならルフィが目指し、サボやエースが「は?」となる「時代」ってどんなもんなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:45

    世界中の人が笑って宴をする新時代

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:53

    世界中のやつと一緒に宴をすること

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:20

    「海賊王になるのは新時代をつくるため」っていうのは確定した
    かといってロジャーみたいに処刑されることで変えるわけではないんだろうし (もしそうならエースに大反対されるはず)
    海賊王とどう繋がるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:57

    >>2

    >>3

    俺と似たようなもんだな麦わら

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:18

    >>5

    物理的に同じ目線にするのは違うんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:04

    >>5

    実際カイドウの「全員を平等で自由にする」という野望といい四皇の夢はルフィの夢と対になってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:19:59

    カイドウとビッグマムは夢は綺麗だけど手段が物騒すぎる、ウタもそう。
    ルフィも似たような夢なんだろうけど海賊王としてどう実現するのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:05

    ワンピースを恐らくお宝と捉えてることから子どもでもわかる位に金がめちゃくちゃかかる夢だとは思う
    宝払いで友達みんなと宴みたいな単純なものだけどそれをするには宝と友達(仲間)と自由が必要なのを理屈じゃなく感覚で気づいててじゃあそんな時代にしてやる…みたいな?

    ウタは心≒精神世界で満足を得られればいい考えだけどルフィは食欲がわかりやすい例で心身ともに満たされたい人だし

  • 10922/08/09(火) 00:23:11

    >>9補足

    読者はひとつなぎの大秘宝はただの金銀財宝だけじゃないラフテルには世界をひっくり返す何かがあるって知ってるけどルフィにしてみたら世界中のお宝!みたいな認識だよねっていう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:54

    バギーとかと宴するの嫌がりそうだから世界中の人と宴は違う気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:28:03

    ルフィの夢の果てはロジャーも同じことを言ったのだからロジャーも言いそうなことでなきゃとなるともう余命幾許もない当時のロジャーが世界中と宴って言ったのかなあとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:29:24

    ロジャーと同じ夢の果ての詳細は仲間も知らないんだよなあ
    エース、サボ、ヤマト、シャンクスは確定
    レイリーも間接的に知ってるはず
    赤髪海賊団とウタは知ってる可能性あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:30

    ロジャーと同じ言葉で
    白ひげがガキでもあるめえしと笑い
    おでんが唖然とし言葉を失い
    エースがあきれて
    サボが笑って楽しみだと言うこと

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:49

    別に革命してやろうとかではないにせよ、ルフィも案外思想犯的な側面がないことはないのかもしれんな(親父を見つつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:27

    マムとかカイドウと違って「世界」ってスケールにピンとこないんだよなルフィを見てると
    いつも友達のために動いてる奴だし結果的に世界中巻き込むことはあってもルフィ的にはそうではないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:49

    >>14

    四者の反応が違うことがヒントなんだろうけど分からない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:36

    >>16

    でも「新時代を作る」って断言している以上それなりのスケールで明確なビジョンがあるはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:07

    今の時代が「大海賊時代」そこからの「新時代」だから…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:48:18

    ラフテルに向かう前には麦わらの一味にルフィの夢を共有してて欲しいんだがなぁ
    ヤマトが一味に加入するかも知れないけどヤマトしか知らないってのも何か違う気もする

    亡くなったエースを除けばシャンクスとサボは知ってるよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:48

    海賊大好き男であるルフィだから「大海賊時代を否定する新時代」ではないんだよなおそらく

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:49

    シャンクスの「新しい時代に賭けてきた」って若い世代の暗喩じゃなくてルフィの夢のこと指してたのね
    おれも一口乗ろうみたいな
    ロジャーの夢知ってる白ひげも察してるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:52

    飯と宴はキーワードな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:41

    ロジャーとルフィの夢の果てとかつてのジョイボーイが成した事っていうのは一緒なのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:40:54

    >>22

    「賭けてきた」じゃなくて「懸けてきた」よ

    大まかな意味は同じだけどニュアンスが違うかもしれないから一応

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:57

    でもルフィがあんまり政治思想的なもの持ってる気はしないからこう…
    もっとざっくりした感じではあると思うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:48:10

    >>20

    そもそも”夢の果て”があるってことを知らんよね、一味は

    ヤマト、エース、サボのリアクションからして知ったときは一味もぎょっとするんだろうし、夢の果ての内容が分かるのは一味に言うタイミングなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:19:39

    >>20

    >>27

    どうなんだろう、あまりにもバカらしく聞こえるようなものなら

    実は結構幕間で言ってて一味はもう知ってる、っていうのも良いかなー

    もしくは明確に発言したときに一味以外は笑ったり驚いたりするなか

    一味はニヤリや、まーそう言うよねーみたいな、分かってるムーブするみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています