中山プボ〜????!!!

  • 1スレ主22/08/09(火) 00:40:57
  • 2スレ主22/08/09(火) 00:41:25

    注意事項
    nmmnです、このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出し禁止です
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主22/08/09(火) 00:41:43

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主22/08/09(火) 00:42:00

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主22/08/09(火) 00:42:16

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主22/08/09(火) 00:42:37

    今までの内容がまとめられたWikiのURLです
    こんなにスレ消化早いのにいつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! なんともう29スレ目までまとまってます、すごい!
    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

    頭にhを着けたら行けますttps://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

  • 7スレ主22/08/09(火) 00:42:55

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方とWikiの人だけで編集する予定です。編集に協力してくれる方はseesaaに登録してもらえると編集ができる設定になっているそうです。よろしくおねがいします。

  • 8スレ主22/08/09(火) 00:48:49

    リュージ
    →レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改編の影響を受ける。面白そうなぐだぐだイベは修正しつつも一部乗っかる。乗っかり過ぎてやらかしたら詫びレイシフトする。

    プボ
    →レイシフト要員&特異点でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。アイドルホースオーディション応援してるぞ! 凱旋門賞頑張れ!

    ユーイチ
    →特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。最低でも前科三十犯。最近ユタカ謹製ユーイチストッパーを壊して特異点作るために聖杯まで持ち出した。そこまでして特異点作りたいのか…。ユーイチリリィ"は"愛らしさに定評アリ。

    コントレイル
    →ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。FGO夏イベ特異点では声もユーイチである。しかしリリィではなくとも常に愛らしい。

    ケンイチ
    →ぐだイベ常連だけど凱旋門特異点でユーザーの心を殺しにくる。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。ギャンブル関連になるとす~ぐ頭両津ケンイチになる。好き嫌いが多いが歌が上手く、歌手デビューが夢(衝撃の事実)

    リュウセイ
    →リュージが血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得しつつあり、すっかり修正する側として手練れになってきている。ジャック・ル・マロワ賞頑張れ!

  • 9スレ主22/08/09(火) 00:49:45

    結界師
    →ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。基本的には問題を起こさないが悪意なく無邪気にやりたい放題する。人はそれを問題と呼ぶんだぜ。凱旋門賞頑張れ!

    コブラ
    →コウシロウ。結界師の全弟にしてキャスター。ユーイチとユタカが好き放題した結果ウォーターナビレラがレイシフト能力を獲得し参戦可能に。兄弟の力を合わせることで肉体の水分量を犠牲にした鉄壁のレッドゾーン結界を張れる。良識枠で登場したはずがだんだん「こいつも武一族の人間だったな…」という姿を見せている。

    ヒデノリ
    →華麗なる武一族の1人。一族の中でも肉体強化術に優れ、その才能を活かして今は超教師(誤字ではない)をしている。たまたまアイドルホースオーディション中にnetkeibaでメイケイエール特集、更に写真集発売が公開されたが、もしや未来が見えているのか……!?

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)
    →最近登場機会の増えてきたKGO学校花の12期生の皆様。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。フルキチはKGO初心者。

    横山ファミリー
    →お辛い特異点おじさん父ノリヒロ、ポケカで負けると拗ねて隠レイシフトするタケシ、善属性のおもしれー鞍上のカズオ、強化パッチのタイトルホルダーで構成される高湿度ファミリー。馬絡みの特異点ばっか作ってるが運命だから是非もないよネ! 凱旋門賞頑張れ!

    ヨシトミ
    →原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリ、スペース・ヨシトミとはよく似た別人です。WAS楽しみにしてます!

    コウヘイ
    →ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。先輩やコントレイルを素直に心配しつつも巻き込まれてしまうまとも枠だったはずが、少しずつ頭3冠になりつつある。ケンイチに腹黒疑惑を掛けられているが朝一番に検量室に来るので腹黒ではない。

    ミユピー
    →スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたい気持ちとこの世をお菓子で一杯にしたい気持ちを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。どっちも好き。タルマエがアイドルとしてウマ娘に実装されたので、アイドルとかやってみる気ありません……?

  • 10スレ主22/08/09(火) 00:57:15

    ベータナ
    →美浦の良心枠…と思いきやなかなか重い特異点を作り出しギャップでスレ民を殺した。ポップコーン担当限定だが美浦の数少ない料理要員でもある。前スレではお疲れのダイチに模範的な後輩の気遣いを見せた。

    ケイタ
    →登場するや否やどシリアス特異点の関係者となったすげぇ男。しんどいしエモいししんどい。しかし美浦はしんどい特異点多いな……。前スレではベータナと共にダイチを気遣い、特異点作成経験の無いスレの良心としての地位を揺るぎないものとした。

    ユーガ
    →競馬サイボーグに見せかけて卑下する同期に活を入れお手馬のためにレイシフトに乗り込むアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりする。凱旋門賞頑張れ!

    ダイチ
    →リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。多分ユーイチリリィを見たらどうしてこうなったと血の涙を流しながらさめざめと泣く。

    アキラ
    →天空神の力でレイシフトの能力を獲得し、のみならず速攻適応した若手界の逸材。特異点の使い方を完全に把握しているが、流派が特異点トップ2の流れを汲んでいる。オニャンコポンそういう感じなんだ…

    デットーリ
    あのミルコをギブアップさせた東のユタカにキスしている写真が記憶に新しい陽キャ魔術師。対結界師最終兵器の一つで一緒に歌って踊りたいがためだけに結界師がアイドルになる特異点を作り出した。両手にユタカ出来る唯一の男。やっぱデットーリってすっげぇ!

    ホー
    コウヘイとリュウセイに挟まれた画像のツイートが貼られてからわずか4レスで特異点を作り出した伝説の男。KGOは初めてか? まあ肩の力抜いていけよ……する間もなくてスレ主ビックリ。日本を楽しんでいってほしい。

  • 11スレ主22/08/09(火) 01:00:31

    登場人物は追加した方がいいと思う方がいるときはお伝えください
    次スレから反映させます
    前回のあらすじはどなたか他の方お願いします

  • 12親の人(まとめ1)22/08/09(火) 01:08:33

    ・第2回特異点リーディング結果発表

    ・幕間の物語 とある調教師と調教助手の昼下がり〜懲りない男を添えて〜
    →UMAJOサイトから名前が消えてしんみりするミサキと一緒にたそがれるコブラ…一方その頃新潟ではユーイチストッパーが発動していた。KGOぐだイベは基本現役ジョッキーしか巻き込まれないけど、言ったそばから新例ができるのもまたKGOだからミサキも気を抜いていられないゾ☆

    ・A.D.2022 泥中冀望都市大井 北西に吹く勝運の風
    →アキラがペイシャエスでJDDを勝てていた特異点。あと少しで掴めそうだった初GⅠ勝利が動機とは、久しぶりに理由がオーソドックスで良き。それにリュージを見て逃げるというのもリーディングジョッキーの態度に慣れてた我々にスーッと効いた。

    ・A.D.2017 前代未聞偉業京都 咲かせた三束の花束
    →クロコスミアが3回ともエリ女を勝てていたら…な特異点。うち1回に騎乗しているリュージも改変対象となって使い物にならないため、作る担当のユーイチが修正へ向かう羽目に。リュージは2017年のエリ女を勝てていればオペさんの寿命に間に合ったんだよな…ウッ

    ・結界師による血も涙もないユーイチストッパー無効化対策

    ・幕間の物語 夢舞台地中山 とある人馬の約束
    →夢の中くらい自由にしてもいいのよ、なお手馬たちによるダイチ慰労会。本当に夢の中で中山大障害を跳んだら満足して終わりそうなので皆そっとしておく優しさ。自分は武一族が会話してるシーンで十刃の会議を想像してます。

    ・受信:お友達or同期対抗相思相愛クイズダービー

    ・受信:スレ民の需要を理解した第4の壁ブレイカーユーイチとメタ修復師ユタカによる劇場版世界観

    ・KGO特異点の聖杯ってそういえば誰がどこに保管してるの?結界師じゃね?コワ~…

    ・A.D.2022 ぐだぐだ元凶大集合 ユーイチだらけ
    →特異点を増やしたいならユーイチを増やせばいいことに気付いたユーイチが悪だくみして結局思うようにいかない「い つ も の」な特異点。やはりリリィ…リリィは全てを、ダイチをも浄化すr…いや悲しみが増すだけだな。ダイチの。

  • 13親の人(まとめ2)22/08/09(火) 01:09:02

    ・A.D.1977 怪物通過劇場 府中 スーパーカーの未練  ~いくら何でもこんなんダメやろ…~
    →マルゼンスキーが本当に「実力を見るだけ」のために大外枠から出走した特異点。当然公式記録に残らないのでぶっちぎられたラッキールーラが勝った史実は変わらないうえにマルゼンスキーを京都大賞典と有馬記念まで無事に走らせもする複雑な気持ちが生まれた。

    ・A.D.2014 唯一無二奪冠行路 東京 栄光へ至る片道切符
    →2014年のダービーでエキマエが競走中止せずそのまま逃げ切れていた特異点。父の偉業と自分のかけがえない思い出を無いものとされたタケシも美浦から参上するが、当たり前のように同伴させられるダイチ。そしてタケシは隠レイシフトのせいでレイシフトすることに何とも思っていない。

    ・A.D.1999 降臨世紀末覇王 〜消えない記憶、残らない記録〜
    →今リュージに改変耐性があるなら若リュージにもあったっていいじゃない。現代でリュージが積み重ねた経験が若リュージにも蓄積され、様々なスキルが今リュージに近づいたことで独自の特異点を生み出してしまった。三冠馬テイエムオペラオー…そういえば1スレ目でユーイチも三冠馬キングヘイロー作ってたなあ(遠い目)

    ・A.D.2017 唯我逃走廻戦 京都 命短シ一人旅セヨ乙女
    →クロコスミアのエリ女3連覇特異点の別の方バージョン。史実に従うべくジョッキーが3人揃わないとレイシフト条件が満たされない新システムが導入されるわリスグラシューwith結界師とモズカッチャンwithリュージが実現するわ割と新感覚要素が多め。リュージ「やかましい!たまには巻き込まれとけお前も」←ほんとにね??

    ・リュージ休息塔イベのダイチ版そろそろ作ってあげようよ…

    ・A.D.???? 絶対支配領域福永 覚醒した特異点の王
    →あ、アイツとうとうやりやがった…!!聖杯によってこれまで作った34特異点が一気に同時再生された特異点。聖杯を手にしたことでユーイチストッパーが早くもお陀仏になってしまった。ユーイチストッパーよ、安らかに。

  • 14親の人(ささやかなお願い)22/08/09(火) 01:24:13

    前スレでは大遅刻しながらも特異点リーディングお楽しみいただけたようで何よりです
    とりあえず前スレ165~166まではまとめましたが、朝になって前スレに新特異点が出てるのにまとめがあがってないときは、本当に申し訳ないんですけど代わりにどなたかよろしくお願いしますね

    それにしてもユーイチ聖杯get特異点、夏休みファミリー映画だとしてもハイカロリーすぎるな…
    せや!ドキュメンタリー映画「けっかいし はじめてのおつかい」を同時上映したらいいのか!解決!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:48

    >>12

    ユーイチストッパーお陀仏したからもしも第3回お残し全落ロシ アンたこ焼きとか有ったら調教師や調教助手が参加させられる可能性あるのか…

  • 16親の人(追記)22/08/09(火) 13:17:13

    前スレ知らない間に埋まってましたけど、結局あの後新たに特異点出なかったっぽいですね

    「○○未勝利騎手に限る」なレイシフトはかなりいいアイデアだなと思いました
    自分の貧弱な頭ではそれを活かせる文章を何も思いつけませんが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:59

    >>14

    ドキュメンタリー(迫真)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:34:40

    2022年
    ユーイチ「うーん…ストッパーはどうにかできたけど、あんまやり過ぎると後が面倒やなぁ…。そうや、別方向でお金稼げへんかなぁ…」
    ミライ「」スタスタスタ
    ユーイチ「あ、岩田くん岩田くん」
    ミライ「はい?」
    ユーイチ「ちょっと副業せぇへん?」


    リュージ「ふ〜、今日もあっついなぁ。着替え着替え…ってなんや!?」
    リュウセイ「なにかありました?」
    リュージ「勝負服がユーイチのアレやん!」
    リュウセイ「何言ってるんですか!競馬の勝負服は昔からこの柄ですよ!」
    リュージ「え?」
    リュウセイ「色だけは馬主の好みがありますけど、伝統ある図柄です。福永さんのご先祖が考えついたらしいですけど」
    ユーイチ「おーっすお疲れ〜」
    リュージ「ユーイチ!」
    ユーイチ「え、何?何かあったん?」
    リュージ「なんやこの服!」
    ユーイチ「何それ知らん…怖…俺やないで?」
    リュージ「…ま、行けば分かるやろ!ディープボンド!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン………

    
A.D.1866 色々鮮輝双竜 横浜 勝負服よ永遠に

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:36:33

    2世ジョッキーはさあ…(クソデカ主語)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:10

    お金稼ぎのために特異点発生させないで???

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:05:41

    そういえば両津ケンイチは舟券特異点作ってたけど、いつメンの競艇好きといえばミユピーもだから作ってもおかしくないんだな
    実際やるかやらないかを分けているのは両津度か…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:41

    >>21

    ケンイチに誘われればやりそうではあるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:31:46

    2022年
    リュージ「はぁ~、オジュウチョウサンやっぱ強いなあ。11歳でもこの強さに勝負根性て…」
    リュウセイ「カラジの記録が12歳…来年勝てば障害G1最高齢勝利タイ記録ですね」
    リュージ「ホンマやわ。何より実際に更新できそうなのが凄いわ。平地G1のJRA最高齢は何やったっけ、えーと確か…」
    リュウセイ「それでしたら2009年の天皇賞秋とマイルCSを制したカンパニーの8さ」
    リュージ「あーせや!トウカイトリック!」
    リュウセイ「…は?」
    リュージ「何やリュウセイけったいな顔して」
    リュウセイ「え、いやだってトウカイトリックはGⅠ未勝利で…たしか天皇賞春でタイム差なしの3着にきたことはありましたけど」
    リュージ「あ~ケンイチの時な。今にして思えば本格化前でアレってことは相当能力高かったんやろな。そこから着々と力をつけて、12歳で天皇賞の盾を獲ったときの現地の歓声といったらなかったで。そう考えたらオジュウチョウサンも11歳、まだまだ若いな」
    リュウセイ「12歳?たしかその年…2014年はコズミで天皇賞春を迎える前に引退って流れに…」
    リュージ「アホ言いな、たしかにコズミは出たけど大事には至らんかったっちゅーことで、春天で有終のラストランを飾ったやないか。歳も歳やし種牡馬にはなれんかったけど、GⅠ馬ってことで良い養老牧場に受け入れてもらえて、同期のディープが亡うなった今も元気にしとるみたいで何よりや」
    リュウセイ(そんな、和田さんも改変対象に!?ということは…)シュボババッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:09

    >>23

    リュウセイ「まずいな、現役生活が長かったぶん改変の影響下にある騎手の数が思ったより多い。頼みの綱のユタカさんまでダメだなんて」

    コウヘイ「あれ?リュウセイくんどうしたの、ため息なんかついて」

    リュウセイ「あ、松山先輩。実は…」

    コウヘイ「なるほど。たしかにあれだけ長く走ってた馬なら先輩方は大抵乗ったことあるもんね」

    リュウセイ「はい…2014年の実際の勝ち馬に乗ってた蛯名さんに頼みに美浦へ行こうとも思ったんですけど、調べたら蛯名さんもトウカイトリックに載ったことがあって…もうどうすればいいのか」シュボン…

    コウヘイ「それは…今までになく厄介だね」

    コブラ「ふーん。兄貴が妙な顔しとったんはそれが理由か」ヴゥン

    リュウセイ「!!!コウシロウさん!」

    コブラ「俺らかて一応魔法使いの一族やから、普通特異点に影響されることはない。にもかかわらず、中でも一番力の強い術者である兄貴が引っかかってもうてるところを見ると、それだけ強い干渉力があるいうことなんやろな。可能性は2つ、特異点を作ったんが俺ら武一族に匹敵する術者であるか、それとも…」

    コウヘイ「沢山の人の願いが束ねられて強力になっているか、ですか?」

    コブラ「ビンゴ。思い当たる関係者も多いし、今回は後者やろな。ほなおしゃべりはこれくらいにして行こか。兄貴には及ばんかもしれんけど、俺かてへのつっぱりにはなるで」

    リュウセイ「コウシロウさん、どうして僕らにそこまで…あ、そうか!ウインバリアシオン!」

    コブラ「さすが競馬オタクくん、気付くんが早いな。あのとき3着やったベータナも呼んだら力になってくれるやろし、ダイチ先輩伝いに協力は仰ぎ済みや」

    コウヘイ「す、凄い…さすが対応が早い」

    コブラ「ほら、そろそろ行かなアカンで。さすがに全員いっぺんに飛ばすんは疲れるから個人個人で頼むわ。ナビレラ~」

    コウヘイ「デアリングタクト!」

    リュウセイ「バスラットレオン!」


    ウォーターナビレラ「なび~」

    デアリングタクト「たく~」

    バスラットレオン「ばす~」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2014 老兵策謀跡地淀 盾を求めて四十五里

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:36

    >>24

    ??〔――そして今日はもう一頭紹介させて下さい。このレース8年連続出走という大記録を残して今年引退したトウカイトリック。残念ながら先日不慮の事故でこの世を去ってしまいました。天皇賞の誘導馬という夢は叶いませんでしたが、今日は天国から後輩達の活躍を見守っています。〕



    特異点慣れした人全員不可にしようと思って作ってみた

    ??は岡安アナです

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:04

    この特異点トウカイトリックが誘導馬にもなってないから早逝もしてないのか…せつないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:51:27

    >>24

    嘘でしょ…ついにコブラまでワープを会得してる…

    特異点修復のメンツがだいぶ新しい感じでいいねぇ

    そしてやはり間接的に巻き込まれる男ダイチ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:52

    前スレラスト付近でも緩衝材頼まれてたりしたし……ダイチの扱いが完全に幼稚園とか保育園の先生のソレなんよ…………

    JRA幼稚園、美浦組のダイチ先生(小声)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:42

    >>18

    久しぶりに登場したらただただ巻き込まれただけのミライくん…

    ヤスナリとメロレンちゃん、ロータスランドさんにはユーイチに怒っても誰も責めないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:43

    >>28

    先生ってよりはワンオペ育児では?()

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:09

    JRA幼稚園・美浦分校
    ヨシトミ園長
    エダテル先生(基本釣りとゴルフで不在)
    カッチー先生(嬉しくなくてもいつも笑ってる)
    ノリヒロ先生(何考えてるか分からない)
    ベータナ先生(園庭でよく遊んでくれる)
    ケイタ先生(剣道など体育でガチるタイプ)
    カズオ先生(マトモ側だがまだ半人前)
    タケシ先生(ポケカ係 ※負けたらレイシフト)
    アキラ先生(まだまだ研修中)

    ダイチ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:48

    >>31

    べ、ベータナはちゃんと先生やってる方だから……(震え声)


    うっかり栗東バージョン見たいと思ってしまった

  • 333122/08/09(火) 19:04:59

    >>32

    JRA幼稚園・栗東分校

    ユタカ園長(※一族経営)

    ミユピー先生(おやつの時間に園児をガン見)

    リュージ先生(めちゃくちゃ良い先生①)

    ユーイチ先生(曰く「子供にデータは通用せん」)

    ヤスナリ先生(モンペ対応が上手い)

    ケンイチ先生(給食を園児より残す)

    ユーガ先生(怒らせなければ基本的にすごく優しい)

    コウヘイ先生(めちゃくちゃ良い先生②)

    リュウセイ先生(送迎バスでも競馬の話をする)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:44

    >>33

    一番下教育に悪いですねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:11

    >>33

    ケンイチ先生たぶん母親に嫌われてる…食育的な意味で…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:55
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:18

    ジョッキーが先生に、歴代お手馬が園児となった幼稚園特異点。
    修正する為にコブラやヒデノリをはじめとした調教師・調教助手達が今、立ち上がる──

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:37

    >>37

    巻き込まれてケンイチ組と同等の気性難クラスを任されてしまった結界師(53)を救うべく立ち上がる心優しい同期マサヨシか…いいですねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:20

    >>21

    そう言えばミユピー、今日この配信にゲストとして出てたんだよね……(結構長いので時間ある時に見ようね!)

    ボートレース【江戸川どうでしょう/鈴虫君ver.】第4回 ゲスト:幸 英明(JRAジョッキー)


  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:24

    >>39

    これ出てくるお菓子の名前が蒲焼さん太郎とかぷくぷくたいとか可愛くて和んだ(なお賭け金の単位)

    あと結界師のチョコ食べたのしれっと「間違えてうっかり」ってことにしてて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:49

    >>40

    ミユピーは笑顔がイイよね。とってもとっても爽やか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:35

    >>31

    こうして見ると、結構ゆかいな人が多いな美浦。

    タケシ先生がポケカで負けてレイシフトすると自然とダイチ先生に連絡いってそうな気がするなぁ…(遠い目)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:22

    >>42

    園児「ダイチせんせー!」

    ダイチ「え~どうしたの?喧嘩でもし…」

    園児「タケシせんせーまたいなくなっちゃったー!」

    ダイチ「」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:24:40

    >>43

    園児にまで浸透してる「レイシフト=ダイチを呼ぶ」の図式…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:26:40

    >>43

    だ、ダイチ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:33:25

    >>45

    きょ、教室からいきなり先生消えたら頼れる大人を呼ぶのは正しい対応だから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:38:00

    >>46

    子供にさえダイチが一番頼れると思われてる美浦の先生のみんな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:46:09

    >>47

    次点はヨシトミ園長かな?カズオ先生も頼れると言えば頼れるけどアドリブ力弱そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:47:06

    >>48

    カズオ先生がダイチ先生を呼ぶからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:50:24

    >>49

    美浦分校の園児:困った時はとりあえずダイチ先生を呼ぶ


    これ栗東分校だと誰が該当するんだろ?リュージ先生かコウヘイ先生?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:32:16

    >>50

    ミユピー先生、リュージ先生、コウヘイ先生の3択(近くにいる方を呼ぶ)だろうな…

    だけどユーイチ先生絡みが多すぎて結局「和田くん/さん…」になる予感

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:16:55
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:32:27

    >>52

    このスレの現実接続力が強いのか、なんでもある競馬界が強いのか、ここまで来るとわからなくなってくるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:42:59

    >>53

    我々の思いつくことをたいていやり尽くしてる騎手クラブのクリエイティビティ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:28:50

    >>52

    たとえ現実に有ったとしても思い付いた物を構文にすれば良いと思うんだ!


    それはそれとしてなんでお前がピンク担当やねんユーイチ……!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:38:39

    >>52

    >福永騎手メチャ頑張ってますよね(笑)

    >自ら淀ピンクを志願したみたいですよ♪


    あとフルキチも参戦してて変な声出た

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:54:42

    >>52

    バックナンバー見に行ったら春天にも香港にも乗鞍なくて東京にいたユーイチに「恋人にしたくないジョッキー街頭アンケート2位でしたよ」ってイベントスタッフがVTR見せに行ってる回あって腹抱えて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:11:05

    >>52

    ここで以前のスレにあった魔法使いヨシトミをひとつまみして、激強追加戦士枠で出てくる可能性(ドギーとか小津勇みたいな)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:58:23

    >>52

    なに…?なんなの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:50:52

    >>53

    いやどう考えても後者でしょ元々あるんだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:54:33

    ジョッキーなんでこんなになんでもやってるんだ……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:58:50

    ある意味人気商売だからかなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:53

    >>61

    関西はとにかくノリがいいからね

    リュージばっかり言われるけど皆で一丸となってアホなことやる傾向がある

    もう動画消えちゃったけどアンミツ刑事の中でやってた西遊記パロは最高だったな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:28:11

    >>63

    気になり過ぎる

    なにそのパワーワード

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:16

    >>63

    そう言えばルメール・デムーロはじめてのおつかいを企画したのコウヘイだったな……

    栗東・美浦のファンイベ企画入れ替え特異点やっぱ見てみたいなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:22:54

    ファンがミニテーブルでジョッキーを囲んで軽食したり普通の大運動会する栗東にバラエティ番組のパロディと心臓に悪いドッキリ満載の美浦か…(寒気)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:25:51

    >>66

    美浦で寝起き逆ドッキリ見たい

    配役どうなるだろう

    とりあえずベータナはいると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:41

    >>67

    結界師ポジ誰になるのか……ウチパク?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:10

    >>67

    アキラにカッチー起こさせるか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:34:20

    >>67

    ベータナはケンイチポジ(一緒に行動する逆ドッキリ仕掛け人サイド)でもユーイチポジ(別室でモニタリングしてる黒幕)のどっちでもしっくりくるのズルいくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:17

    >>69

    水かけユーガ並みに“ガチ”の配役じゃねーか!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:37:51

    >>71

    あれの顔面蒼白のツバサくん可哀想すぎるけど好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:28

    2022年

    リュージ「あれ?なんかおかしないかこれ?」(竜二競馬雑誌購読中)
    リュウセイ「どうしました?」
    リュージ「2015年の宝塚記念って勝ったのはラブリーデイでゴルシちゃうやろ?」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ゴールドシップはGI8勝の名馬にしてオルフェーヴルにつぐ三冠馬でしょう!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「確かに奇行や面白エピソードに事欠かないエンタメ溢れる馬でしたけど!ダービーでディープブリランテと一着同着したあとシービーを思わせるレースで三冠取ったし宝塚記念は史上初の三連覇だったじゃないですか!」
    リュージ「!?!?!?これノリさんか!?」
    ノリ「いや~これ僕じゃないよ。内田さんでも岩田さんでもない」
    リュージ「!?!?じゃあいったい誰が!?」
    岩田「うーん…たぶんアイツやないか?」
    リュージ「あいつ!?」
    内田「たぶん…ゴールドシップ本人だと思う」
    リュージ「ゴールドシップ本人!?」
    内田「今回は僕もノリさんも岩田さんも行くよ」
    リュージ「本当ですか!?助かります!プボ!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    ???????「お前ら…そんなに惜しむならもう一度やってみるでゴルシ?」

    A.D.2012 黄金劇場開幕 府中・阪神 ~お前が犯人かい!!~

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:02:07

    >>73

    やるかやらないかで言えばゴルシ(馬)はやる(確信)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:03:19

    >>74

    たぶんこんな顔して待ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:42

    三冠馬になって宝塚三連覇したゴルシかあ…そうすると旧八大競走のうち天皇賞秋除いて牡馬が出る奴全部勝ったことになるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:00

    >>76

    八大競走時代は天皇賞勝ち抜けだった事を考慮すると牡馬が出れるレースは完全制覇扱いでも構わない気はする……それはそれとして凱旋門賞はやっぱりただただファンサしに行っただけなのかゴルシ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:14:15

    >>77

    「ヘッヘッヘ…ゴールドシップでゴルシ」ってな具合でファンサとあいさつに行っただけかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:48

    >>72

    これ以外にもケンイチ迫真の野菜拒絶回転寿し企画を初っ端でたった1人でやらされ、その次の「おつかれさまでした」と頭と最後が同じ文字の違う言葉を言う企画で初っ端からユーガに当たったり、割と不憫属性有るよね、ツバサくん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:15

    >>78

    絶妙にそんな事言いそうな表情の顔してて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:24

    >>56

    改めて記事見るとケンイチのイエローとフルキチのグリーンが絶妙に合ってて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:29

    保守代わりに予告

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:32

    >>82

    うわーーーっ!!!グランドライダー来たーーーっ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:54

    >>82

    やったーーー!!

    楽しみにしてます!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:48

    このレスは削除されています

  • 86親の人22/08/10(水) 23:56:21

    >>82

    わーい!楽しみにしてますね!

    (それに仕事早すぎて尊敬します)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:47

    >>82

    コレはまた高クオリティの予感…!

    楽しみにしてますー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:37

    2022年
    リュウセイ「おかしいな、確かにこの辺にいたと思ったんだけど」
    リュージ「どうした、探し物でもしてるんか?」
    リュウセイ「それが、さっきこの辺りからカフジオクタゴンの声がしたので様子を見に来たんですけど、どこにもいなくって」
    リュージ「気のせいやないか?別の馬と間違えたとか」
    リュウセイ「そうなんですかね……」
    ユタカ「和田、ここにいたんか。ちょっと手伝ってくれ」
    リュージ「あれ、どないしたんですか、ユタカさん」
    ユタカ「ついさっき、特異点ができた気配を感じ取ってな。せやけど、飛ぼうとしたら弾かれてもうたんや」
    リュージ「え、ユタカさんが?」
    リュウセイ「ユタカさんを拒めるなんて、よっぽど力の強い特異点ってことなんじゃ」
    ユタカ「その可能性は十分にある。しかし、行けんことには何もわからんし、何もできん。だから和田、代わりに行ってもらえへんか?」
    リュージ「そら確かに手強そうですね……わかりました、俺が様子を見てきます」
    リュウセイ「そんな強力なところなのに、和田さん一人だけで大丈夫なんですか?僕も一緒に」
    リュージ「大丈夫やリュウセイ。それに俺だけやない、相棒もおるからな。行くで、ディープボンド!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥ…………ブブー

    リュージ「へ?」
    ディープボンド「ぷぼ?」
    ユタカ「ん?」
    リュウセイ「今、クイズで間違えたときみたいな音がしませんでした?」
    リュージ「したな。ボンド、飛べへんのか?」
    ディープボンド「ぷぼ」
    ユタカ「俺だけを弾いてたわけやなく、この前のクロコスミアみたいに条件があるっちゅうことか」
    リュージ「ボンドもユタカさんもダメやなんて、一体どんな条件になっとるんや……」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:27

    >>88

    〜一方その頃〜

    ウチパク「ええと、次の騎乗予定は……うん?」

    ???「(おい……聞こえるか……)」

    ウチパク「なんだ、頭の中に声が……!?」

    ???「(お、聞こえてんな。いよう、久しぶりだなヒロユキ)」

    ウチパク「だ、誰だお前!?」

    ???「(おいおい、このウルトラダンディイケメンボイスを忘れちまったのか?俺だよ俺、ゴールドシップだよ)」

    ウチパク「えっ、ゴールドシップ……?なんで喋って……いや、まずどうやって話しかけて……?」

    ゴルシ「(そんな細けえことはいーじゃねえか。それよりも一大事だ。あいつがやらかしやがった)」

    ウチパク「あいつ?」

    ゴルシ「(あの野郎、芦毛だけを集めた芦毛キングダムの建国を企んでやがる。そんな暴挙、友として見逃しておけねえだろ?)」

    ウチパク「いや、何が何だか。要するに、それを止めたいってことか?」

    ゴルシ「(違えよ、芦毛の俺を呼ばないことに文句言うついでに、面白そうだから全部めちゃくちゃにしてやろうと思ってな!だから手伝ってくれよ!)」

    ウチパク「めちゃくちゃにする方がタチが悪いんじゃ……それに手伝うって何をどうやって」

    ゴルシ「まず、俺がそっちに行くだろ」ゴルシワープ!

    ウチパク「今どこから出てきた!?」

    ゴルシ「で、次に俺とお前でレイシフトだ!」

    ウチパク「今度はなに!?」


    ギュウウウゥゥゥン…………

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:21

    >>89

    〜再び栗東〜

    ユタカ「……!誰かが特異点にレイシフトした。この気配は……内田とゴールドシップやな」

    リュウセイ「内田さんとゴールドシップ……どうしてその組み合わせは問題ないんだろう」

    リュージ「ますますわからなくなってきよった。というか、ゴールドシップもレイシフトできたんやな」

    ケンイチ「あ、いた!ユタカさん、和田さん!」

    ユタカ「ケンイチ、どうしたんやそんな慌てて」

    ケンイチ「それが、さっき俺の目の前でマカオンドールがいきなり光に包まれてレイシフトしたんすよ!その時近くにいたコウヘイも一緒に!」

    リュージ「今度はマカオンドールとコウヘイか」

    ユタカ「これは、もしかすると……」

    📱プルルルル

    リュージ「ん、ケイタから?もしもし?」

    ケイタ『あ、和田さん!ダイチさんがレイシフトに巻き込まれたんです!7月の新馬戦でダイチさんが乗ったフェアエールングが、光に包まれたと思ったらそのまま……そうしたら、そこへ突然スマイルカナが現れて、ダイチさんを連れてレイシフトしてしまって』

    リュージ「コウヘイの次はダイチか!いや待てよ、フェアエールングにスマイルカナ?」

    リュウセイ「スマイルカナは芦毛、フェアエールングもゴールドシップ産駒の芦毛……まさか!」

    リュージ「ケイタ、間違いないんか?」

    ケイタ『はい、絶対に間違いありません』

    リュージ「わかった、知らせてくれてありがとうな。俺も飛ばなあかんから、一度切るで」

    ケイタ『特異点に行くんですよね?和田さんも気を付けてください』

    📱 ピッ

    リュージ「条件がわかったで、芦毛の馬しか入れんようになっとるんや!」

    ユタカ「ああ、俺も同じ考えや」

    リュウセイ「ユタカさんは馬を連れていなくて、ディープボンドくんは青鹿毛だからか!じゃあ僕が聞いたカフジオクタゴンの声も、もしかしてレイシフトしたときの……でも一体誰が、そんな芦毛馬だらけの特異点を?」

    リュージ「それは行けばわかるやろ。芦毛しか入れんのなら、あいつは飛べるはず……クーリンガー!」


    クーリンガー「ヘッヘッヘッ」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2022 究極芦毛王国 グレイキングダム その道は誰にも邪魔できない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:47

    >>90

    ???????「僕は謎の芦毛仮面!最近は特異点を作るのが流行りと聞いたので、世間から芦毛好きだと思われていることを生かし、この特異点を作ってみた!解決したくば、集った芦毛達と共に僕をレースで負かしてみろ!」

    リュージ「その名乗りで鹿毛なんかい」

    ゴルシ「芦毛なのに俺を呼ばないなんて、どうしちまったんだよ謎の芦毛仮面!仲間外れは良くねえぞ!」

    ???????「めちゃくちゃにされるからやめておけ、と特異点を教えてくれた人に言われたので。あとは呼ばなくても勝手に来るだろうなと」

    ゴルシ「めちゃくちゃにはしねえよ、ちょっとばかしむちゃくちゃにするだけだ」

    リュージ「同じ意味やろ。そもそも誰や、特異点を作るのが流行りだなんてアホなことを吹き込んだのは」

    ????「それはこの俺、謎のアルティメット仮面や!」

    リュージ「やっぱりお前か!!!」


    レイシフトに条件が必要っていう観点から思い付いたもの

    シリアスに見せかけたギャグにしたかったんだけど、できてるといいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:13

    >>91

    文字数で伏字の意味を成してなくて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:23:30

    >>91

    結界師「なーんや、あいつもけったいなモン吹き込んだもんやなあ…いけるか?オグリ」

    オグリ「ブルルッ(武者震い」


    アルティメット仮面「」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:00

    このレーティング世界1位は鞍上含めてさぁ…(呆)

    ウチパク「えーと…状況を説明して欲しいんだが……その前にダイチ大丈夫か?顔色が…」
    ダイチ「すみません…ちょっと胃薬飲むので待っていて下さい内田さん…」キリキリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:29:16

    ウチパクはケイタと揃って真面目な大井コンビだったのにとうとうデビュー(無理やり)か…
    一度染まると浸食が早いからなあ(謎のポケカ仮面を見ながら)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:36:16

    >>95

    ケイタは(今の所)良心枠だよぉ…!!

    それはそれとしてウチパクはポケカ仮面側になりそうな予感がするんだ…(ゴルシと吠え合って上下関係ハッキリさせようとしたと言うエピソードを思い出しながら)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:00:11

    >>93

    この結界師また冥界から名馬を召喚してる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:31:02

    >俺だよ俺、ゴールドシップだよ

    どうしよう…ゴルシのこのセリフがハンバーグ師匠で再生される…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:14

    ゴルシは特異点自作するし作らせるしレイシフトもするし本当に…自由…
    作らせる時はノリさんで解決するときはウチパクってのがなんとなく適材適所感ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:59

    >>52

    この記事見てぐだぐだ特異点受信したからちょっと練ってくる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:31:07

    >>100

    楽しみにしてます!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:14

    >>93

    リュージ「アッ!!」

    ケンイチ「その組み合わせはっ!」


    ファンボーイと憧れ歓喜

  • 10310022/08/11(木) 22:24:02

    2022年 美浦
    ベータナ「ふわぁ……この時間は眠いなぁ…」
    ダイチ「おい、だらしないぞ田辺。後輩に見られたらどうするんだ?」
    ベータナ「そんなこと言ったて…眠いもんは眠いんだから仕方ないじゃないですかぁ……ふわぁ〜」
    カズオ「あ、おはようございます。ダイチさん、田辺さん」
    ダイチ「おはようカズオ」
    ベータナ「おはよぉ…」
    カズオ「田辺さん眠そうですね。最近暑いから俺も少し寝不足気味で…ふわぁ…」
    ダイチ「大丈夫か?お前はもうすぐフランス遠征が有るし体調には…」
    ケイタ「た、大変だー!」ダダダダッ
    ベータナ「あ、戸崎さん。おはよ……なんですか、そんなに慌てて?」
    ケイタ「と、トレセンに……変な格好の上村さんが現れて……みんなが、ピーマンで窒息しそうで……!」
    カズオ「落ち着いて下さい戸崎さん。深呼吸して……吸って、吐いて」
    ケイタ「スゥ、ハァ……スゥ、ハァ……」
    ダイチ「それで、何が有ったんだ戸崎?」
    ケイタ「その、トレセンに全身タイツにピーマンの被り物した上村さんが現れて内田さんやマサミ、丹内とかの口に生のピーマンを大量に捻じ込んでるんです!」
    ダイチ・ベータナ・カズオ「「「……は?」」」
    ケイタ「野菜を口に捻じ込むなんて……なんて恐ろしい行為をあの人がするなんて……!」
    ダイチ「あの、戸崎……とっても言い難いんだけd」
    ????「やはり美浦トレセンへ逃げ込んでいたか!怪人ピーマンマンめ!」
    カズオ「今度は誰だ!?」
    ????「みんな行くぞ!トウッ!」シュタッ
    ????「「「「おう!」」」」シュタッ
    ヤスナリ「淀レッド!」
    マコト「淀ブルー!」
    ケンイチ「淀イエロー!」
    フルキチ「淀グリーン!」
    ユーイチ(裏声)「淀ピンク!」
    ヤスナリ「騎乗戦隊!」
    5人「「「「「淀レンジャー!」」」」」チュドーンッ!

  • 10410022/08/11(木) 22:24:34

    >>103

    ダイチ「……」

    カズオ「……」

    ベータナ「……」

    ケイタ「来てくれたのか、淀レンジャー!」

    ヤスナリ「我々が来たからにはもう安心だ。一刻も早く奴を倒して美浦へ平和を取り戻してみせよう!」

    ケイタ「淀レンジャー……!(ヒーローを見る子供の目」

    ダイチ「待て待て待て待ってくれ!ナニコレ?え、本当にナニコレ?何やってるんだあんた達!?」

    フルキチ「落ち着くんだ柴田ダイチくん。愛すべき美浦トレセンが怪人に襲われて気が動転するのは分かる」

    ユーイチ(裏声)「でも、もう大丈夫よ!私達が来たんですもの!」

    ダイチ「言っておくけど俺としてはお前らが一番何やってるんだ!?だからな!特にユーイチ!」

    ベータナ「そうですよ!しかもイエローの池添さんカレー食べてるなら意識してるのゴレ○ジャーですよね!?ゴレ○ジャーの名乗りは基本的にモモが4番目でミドが5番目ですよ!俺、ライダー派ですけど戦隊も結構詳しいんですからね!」

    カズオ「いや、今問題にすべきはそこでは……これ特異点の影響ですよ2人共!父さんが昔参加したイベントでこんな感じのVTR流れたって、メンバーも一緒です」

    ダイチ「あぁ…やっぱり。うっかりそっちより同期2人のトンキチな姿の方へと意識が……!」

    ベータナ「戸崎さんは完全にヒーローの登場に感動してるモブ状態だし…俺達3人で行くしかないですね」

    カズオ「とにかく一刻も早く修正しないと…!タイトルホルダー!」

    ダイチ「マイネルホウオウ!」

    ベータナ「コパノリッキー!」


    タイトルホルダー「宝塚トップスター!」

    マイネルホウオウ「フェニックース!」

    コパノリッキー「コーパッパッパー!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2009 ぐだぐだ英雄列伝 淀レンジャーVS美浦三銃士

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:54

    ヨカヨカがメインの特異点ってまだ無かったですよね?
    あってもなくても書いてみたいなーと思ったのですが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:59

    >>105

    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!!

    かぶってても大歓迎ですよ!(白飯を構える絵文字)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:17

    >>104

    タイホくん鳴き声それでいいの?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:21

    >>105

    ヨカヨカメイン特異点はまだ無かったはず……見たいっス!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:15

    >>104

    ヒーローを見る少年だの完全にヒーローの登場に感動してるモブ状態だの言われてるケイタで笑い死んだ

    特異点耐性が低いとこうなってしまうのか(憐憫)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:00

    >>106

    >>108

    時間かかると思いますが!書いてみます!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:06

    >>104

    美浦三銃士でせっかくレイシフトする側になったことないケイタを差し置いてダイチが引率してるのでひとしきり笑い転げた後で「あ…そういえばケイタってレイシフトする相棒枠思いつかないな…」ってしんみりした

  • 11210022/08/11(木) 22:51:30

    >>111

    最初はケイタのポジションを他の人(アキラとかタケシとか)にしてレイシフトするのはケイタ含めた美浦四銃士にしようかなと思ったんだけど、レイシフトする相棒枠が思い浮かばなくて……

    今年の新馬戦とかでいい感じの相棒枠に入るお手馬見つかるといいね、ケイタ……!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:54:35

    >>103

    「ユーイチ(裏声)」が出てくるたび腹筋に悪いwww顔も攣りそうwww

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:01

    >>111

    確かにケイタと言われると浮かぶ馬なかなかいないなあ

    最近ならレモンポップくんがお手馬に近い存在になれるかもしれない

  • 11510022/08/12(金) 00:23:27

    >>103

    >>104

    <おまけ?>

    ー特異点到着後ー

    ベータナ「2人共、俺、気付いた事があるんだ」

    カズオ「気付いた事?」

    ダイチ「(なんて真剣な表情……もしかしたら、何か修正の為に重要な事に気が付いたのか?)田辺、話してくれ」

    ベータナ「この特異点……修正するには淀レンジャーとの戦いが必須……と、言う事は」

    ダイチ・カズオ「「言う事は……」」

    ベータナ「俺達3人にも名乗りが必要です!!」ザッパーン!(何故か背景に映る波飛沫)

    ダイチ「………………は?」

    カズオ「確かに、一理あります田辺さん」

    ベータナ「と言う訳で全員分考えたんで今から練習して淀レンジャーとの対決に備えるぞ!」

    カズオ「はい!」

    ダイチ「……え?待って、付いていけてないの俺だけ?」

    タイホ「ダイチさん、とりあえず練習しましょう」

    リッキー「ここはヒロノブの提案に乗るのが吉だリッキー!」

    ホウオウ「頑張れダイチ!(お目目キラキラ」

    ダイチ「……えぇ(困惑」

    ???「淀レンジャー!この特異点は修正して歴史を元通りにさせて貰うぞ!」

    ヤスナリ「何者や!?」

    ユーイチ(裏声)「名を名乗りなさい!」

    ダイチ「お、折れぬ不屈の赤!マイネルレッド!柴田ダイチ!」ヤケクソ

    ベータナ「幸運呼び込む黄!コパノイエロー!田辺ヒロノブ!」ノリノリ

    カズオ「雄大なる自然の緑!エリモグリーン!横山カズオ!」シンケン

    3人「「「我ら!美浦三銃士!」」」チュドーンッ!

    フルキチ「……ダイチ、お前」

    ユーイチ(地声)「めっちゃノリノリやないかい」

    ダイチ「うるさい!特異点ごとお前らの記憶も消してやる!いくぞ、田辺!カズオ!」ヤケクソ

  • 11610022/08/12(金) 00:26:30

    >>115

    美浦三銃士にも名乗りが欲しいと思って書いた。

    続きはない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:47:09

    >>115

    またダイチの胃がキリキリしてる…

    カズオはもう天然面白枠で固定なんだなって…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:09:59

    >>117

    スシウォーク特異点で二足歩行のタイホに普通に対応してた辺りからカズオは天然枠になってた気がするし…

  • 11910022/08/12(金) 07:11:40

    >>117

    因みに補足すると、色合い的に胃がキリキリしてるダイチがセンターなんだ美浦三銃士の名乗り。

    だからユーイチ(地声)が「ノリノリやないかい」とツッコミを入れてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:07:23

    >>107

    タケシが初めて隠レイシフトした時は「メロディーレーン魂ー!」でレイシフトしたし、タイホくん…(遠い目)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:41:01

    >>119

    ベータナとカズオが先輩を立てた結果のセンターかな?

    とりあえずダイチは特異点消したら休んで

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:56

    >>121

    戦隊のセオリーの一つが「名乗りのセンターは基本的に赤」なので「マイネルレッド(赤)」のダイチがセンターになるのはある意味必然だったんだ……


    それはそれとしてやっぱりダイチ版の休息塔イベは必要だなって思います。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:55

    2022年
    リュージ「なんやこれ…童謡プイプイ…?こんな歌あったかな?」
    リュウセイ「どうしました?」
    リュージ「いや、ディープインパクトに童謡なんてあったかなって」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!JRAのプロモーション企画の一環で歌が作られたじゃないですか!」
    リュージ「は…?え、でもこれ童謡アイアイやろ?」
    リュウセイ「子供たちを新規のファンにするためですからね。かなり愛らしいのでは?」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2005 童謡競走馬 府中 ~プ~イ♪プイ♪プ~イ♪プイ♪お馬さ~んだよ~♪~

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:03:33

    なんでJRAはディープの事になると明後日の方向に思い切りが良いのか……(某ポスターを思い出しつつ)

  • 1255222/08/12(金) 12:51:27

    なんかみんな楽しんでくれてるみたいで何よりだから100さんに引っ付ける形で自分も書くね


    <淀レンジャー成敗後・美浦>

    ダイチ「お、終わった…」ゼーハー

    ベータナ「さすが皆さんプロ、手強かったですね」サワヤカ

    カズオ「この経験、フランスで活かせたらいいな」シンケン

    ダイチ&ベータナ「うん、だといいね」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    リュージ「ありゃ、せっかく来たっちゅーのに終わってもうとるやん」

    ダイチ「和田ぁ~!もう大変だったんだからな~!?」

    リュージ「ごめんて。3人とも俺らの代わりにありがとうな」

    カズオ「いえいえそんな…ん?俺“ら”」

    ケイタ「皆さんお疲れ様で~…あれ!?和田さん!?」

    ダイチ「そうか、ケイタはレイシフトに慣れてないから混乱して…あのなケイタ、これは」

    ケイタ「和田さんが美浦にいらっしゃるということはつまり、“アレ”ですね!?」キラキラ

    三銃士「ん???」

    リュージ「さすが話が早いな!みんな行くで!」

    ????「「「「おう!」」」」ギュウウウゥゥゥン…………×4

    リュージ「特捜レッド!」

    ユーガ「特捜ブルー!」

    コウヘイ「特捜グリーン!」

    ミルコ「特捜YELLOW!」

    リュウセイ「特捜ピンク!」カオマッカ

    リュージ「人理戦隊!」

    5人「「「「「特捜ジャー!!!!!」」」」」チュドーンッ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:51:52

    このレスは削除されています

  • 1275222/08/12(金) 12:53:09

    >>125

    ダイチ「……」フラフラ

    カズオ「柴田さん!お気を確かに!」

    ケイタ「特捜ジャー!来てくれたんですね!」キラキラ

    リュージ「おう、呼ばれれば何処へでも行くで。そんで今日は?淀レンジャーの奴らいっつもやりすぎよるからなあ」

    ケイタ「はい!怪人ピーマンマンを退治した後いつものように悪ノリが始まりかけましたが、それをこちらの美浦三銃士が…」

    リュージ「おお、お前らも俺らの仲間やったんか!怪人と淀レンジャーの悪だくみを打ち砕くためにも、これから協力していこうな」ニッコリサムズアップ

    ケイタ「すごい…憧れのヒーローたちを3隊も見られるなんて…」キラキラ

    ベータナ「これは俺が思わず真面目になるレベルだな…リュウセイ、その顔色どうしたの?」

    リュウセイ「あ、いや…淀レンジャーの悪行を許せないという気持ちはあるんですけど、まさか僕がピンク担当になるなんて…」

    ベータナ「押し付けられたんか?」

    リュウセイ「……」コクリ

    ベータナ「何おう!柴田さん起きてください!レイシフトしますよ!」

    カズオ「!?落ち着いてください田辺さん、柴田さんはもう……」

    ベータナ「カズオ、向こうには何の罪もない後輩がいるんだ!巻き込まれただけの被害者を見逃すなんて俺たち美浦三銃士の名が廃るぞ!」

    カズオ「…ハッ!その通りです!柴田さんいけますか?三銃士は3人揃ってないと…」シンケン

    ダイチ「分かったよぉ、行くよぉ」ゲッソリ


    タイトルホルダー「宝塚トップスター!」

    マイネルホウオウ「フェニックース!」

    コパノリッキー「コーパッパッパー!」


    ギュウウウゥゥゥン…………

  • 1285222/08/12(金) 12:54:04

    >>125

    カズオ「あれ?なんだこの宇宙空間みたいなところ」

    ダイチ「レイシフト中にこうなること今まで無かったよね?」

    ベータナ「!!2人ともこれ!強化イベントですよ!」ワクワク

    カズオ「強化…」

    ダイチ「イベント…?」

    ???「美浦三銃士たちよ――(棒」ヴゥン

    ベータナ「キター!!」

    ダイチ(ん?この声…)

    ???「力、欲しないか?」



    ルパパト的な何か+美浦三銃士+強化パッチ(中庸)の結界師

  • 1295222/08/12(金) 12:55:54

    >>128

    >>127に引っ付けてるつもりで125に付けてた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:27

    ケイタが完全にとざきけいたくん(5さい)として後楽園ゆうえんち(古い)でボクとあくしゅ!する男児ポジだコレー!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:06:45

    力は貸すけどただ楽しんでるだけの結界師で草
    魔法使いにこのポジションとられるとか厄介すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:47:42

    >>111

    今ちょっと調べたらストレイトガールのVM連覇の時の鞍上がケイタだった(と言うか競争生活晩年の主戦がケイタ)からレイシフト相棒枠にストレイトガールは有りなんじゃないかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:54:21

    >>127

    「柴田さん!お気を確かに!」でクッソ笑ったwww


    あとピンクリュウセイかわいいね

    本来ならリュージが担当するところだけどリーダーだから赤にならざるを得なかったんだろうし4人でピンク決めるときに

    ユーガ「俺がピンク…?(内心やっても良いと思ってる顔」

    コウヘイ「いえいえ川田さんのお手を煩わせるわけには」

    ミルコ「僕もピンクやるヨ~!」ウッキウキ

    リュウセイ「えっじゃあ僕g」

    4人「「「「どうぞどうぞ」」」」

    リュウセイ「えっ」

    みたいなやりとりがあったんだろうなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:02:00

    >>127

    >カズオ「!?落ち着いてください田辺さん、柴田さんはもう……」

    フラフラのダイチ気遣ってるのは分かるんだけど、その言い方だと死んだみたいになっちゃうじゃんかよwwwめっちゃ笑ったwww

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:49:48

    >>127

    ダイチもう休め…お前はよく頑張ったよ…

  • 13610522/08/12(金) 18:18:46

    へいお待ち!特異点一丁あがり!
    2022年

    リュージ「ヨカヨカがキズナの子を受胎か〜」

    リュウセイ「お疲れ様です和田さん今受胎って」ヒンババーン!!

    リュージ「うわっ急に生えてくんなや!」
    リュウセイ「繁殖に関する単語が聞こえたのでつい…ヨカヨカがどうしたんですか?」
    リュージ「キズナの子を受胎したらしいで。しかし去年まで走っとった子がもうおかんになるとは…」

    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ヨカヨカはまだ引退してませんよ!?北九州記念の後は予定通りスプリンターズSに直行、あのピクシーナイトにハナ差で勝ったじゃないですか!」

    リュージ「は…?」

    リュウセイ「熊本産馬と薩摩隼人の九州コンビがGⅠ制覇!生産者も馬主もGI初制覇で日本中が湧いたじゃないすか!ミユキ先輩が泣きながらウイニングランしてたのを忘れたとは言わせませんよ!」

    リュージ「!!!」


    リュージ「どうせまたユーイチやろって思ってたんやけどなぁ」
    
ユーイチ「何でも俺のせいにすな!とにかくはよ行くで!ピクシーナイト!」
    リュージ「(自分のお手馬絡みやと行動早いんよなコイツ…)ボンド!は今回難しいからシゲピン(妹)!」
    ピクシーナイト「妖精騎士(ピクシーナイト)パワー!」
    シゲルピンクルビー「宝石姉妹パワー!」(ピンクに発光)



    ギュウウウゥゥゥン…………

    
A.D.2021 夢路断裂分岐点 栗東 運命の9月⬛︎日

    ??「俺があの時、█████ら。███を███ていれば。████は…」
    ??「罰は俺に与えてくれれば良かったのに…!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:49

    2022年
    リュウセイ「さて、今日も種牡馬辞典を読もう……あれ、この種牡馬の血統おかしいな。この時期の種牡馬の父がドバイミレニアムってことはありえない。種牡馬としての能力は間違いなくあったのに、早世しちゃったからな……」
    リュウセイ「誤字かな?全くしっかりしてほしい……ってこの馬もドバイミレニアム産駒!?おかしい、なんでこんなに辞典がドバイミレニアム産駒に埋め尽くされてるんだ!?」

    リュージ「何かこっちに走ってくるなと思ったらリュウセイやん。なんかあったんか?」
    リュウセイ「そうです!この種牡馬辞典を読んでください!」
    リュージ「うおっ、分厚いな!どれどれ……ってドバイミレニアム!?なんでこんなに後継残しとるんや!?」
    リュウセイ「……僕の知識から言わせてもらうと、ドバイミレニアムの後継はドバウィ一強でした。やはり特異点が発生してるんだと思います!すぐに修正へと向かいましょう!」
    リュージ「お、おう。それにしても種牡馬のことになるとめっちゃ頼りになるな、リュウセイ……よし、一緒にいこか!」
    リュウセイ「はい!」
    リュージ「行くで、ボンド!」
    リュウセイ「バスラットレオン、頼むよ!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    バスラットレオン「バス〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………
    

A.D.2001 発展永年帝国イギリス 誰もが夢見た千年紀

    「ゴドルフィンの名馬が勢揃い!?どうすれば……!」
    「クソ、こんなとこで終われへんってのに……!」

    「二人ともお疲れさん。後は俺とコイツに任せとき。」
    「ユタカさんと!」
    「ステイゴールド!?」

  • 13810522/08/12(金) 18:21:10

    >>136

    補足です

    ・ヨカヨカが怪我引退せず、予定通りスプリンターズSに出走し勝利した特異点です。

    ・特異点を作ったのはミユピー

    ・作成の切欠になったのは調教助手の川端さん(ヨカヨカ担当)

    ・川端さんは自分のせいでヨカヨカが怪我引退してしまったと思っている

    ・引退後も自責の念に苛まれていた川端さんにミユピーが改変を提案、川端さんも受諾

    こうして特異点が生まれました。

    最後の台詞も川端さんです(ソースは東●ポのヨカヨカ特集)


    リュージもユーイチもヨカヨカに乗ったことがあり、かつリュージはシゲピンちゃんに騎乗してヨカヨカに勝ったことがあった(2021フィリーズR)ので今回は御二方に飛んで頂きました!

    九州の民に関西弁は難しかったです…

  • 13910022/08/12(金) 18:21:25

    >>125

    >>127

    >>128

    ウワーッ!家帰ってきたら素晴らしい続きが出来てたー!

    ケイタが完全にヒーローに憧れてる少年ポジションで可愛いなぁ…!あとミルコのイエロー名乗りでニンジャブラック(演:ケイン)を思い出したんだ……!


    …………ダイチお疲れ様。休息塔イベ今度書くからね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:27

    >>138

    相変わらずミユピーの作る特異点はシリアスとコメディの温度差が激しい(好き)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:16

    >>137

    やっぱ繁殖関係はリュウセイ強いね!頼もしいよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:08:43

    2022年 札幌
    ケンイチ「あ、ヒデのやつエールとの夏休みをネット番組で流しとるなぁ…」
    ヒデノリ『普段はこんなに可愛いんですよ〜』
    メイケイエール『ヒデノリせんせい!もっと撫でて下さい!』フンスフンス
    ケンイチ「夏休みかぁ……この仕事就いてから一回も無いかもなぁ……まぁ、あったらそれはそれで色々ヤバいけど……」
    ????「夏のバカンスをしたいんっスか?」
    ケンイチ「うん?そらぁ憧れるとこは有るやろぉ〜!青い空、白い砂浜で……みたいな」
    ????「それは、馬と一緒っスか?」
    ケンイチ「うん?せやなぁ……ヒデとエールの番組見てると確かに愛馬と一緒の過ごすのも悪くは無いと…」
    ????「その願い、叶えてやるっス!」
    ケンイチ「ん?……てか、待って……さっきから俺は誰と話を……」
    オルフェーブル「ケンイチ!一緒に特異点(ルビ:夏のバカンス)に行くっスー!」
    ケンイチ「オルフェ来よったー!?」
    オルフェーブル「それはアンタじゃなくてアンカツさんの叫びッスー!さぁ、準備はいいっスね!行くっスよ!」
    ケンイチ「いや、なんの準備も……ちょ、まっ……アーーーッ!?!?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    ー同時刻・新潟ー
    リュージ「うん?」
    ミユピー「あ、わっくん居た!ねぇねぇ、夕飯で出たほうれん草の小鉢代わりに……ってどうしたの?」
    リュージ「いや……今、ケンイチの断末魔が聞こえた気がして……」
    ミユピー「ケンちゃんの?気のせいじゃない?札幌だよ?」
    リュージ「……それもそうですねー」
    ミユピー「それよりも、このほうれん草の小鉢をね…」

    ケンイチ(レイシフト中)「嘘でしょー!?気付いて和田さぁあぁーーん……!!」

    A.D.2022? 金色観光計画 愛すべき三冠馬とのひと時

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:52

    「小鉢代わりに」に続く言葉が何となく想像できるミユピーはさあ(そういうとこ好き)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:17

    >>142

    何スレか前に出てきたヒデノリとエールちゃんの夏休みを羨ましがるケンイチをバカンスに引き摺りこ……もとい、連れ出すオルフェって言うネタです。書きたかったんだコレ!

  • 1455222/08/12(金) 21:23:02

    >>139

    ありがとうございますー!

    自分の出したリンクでけっこう盛り上がってもらえたので自分も臆せず書こうかと…

    100さんの設定が面白かったのでお借りしました!書いてて楽しかったです


    あとニンジャブラックネタ仕込んだの気付いてもらえて嬉しい

    (知らない人は以下動画の黒い人参照)

    カクレンジャー 5人初名乗り


  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:28

    本家の流暢横文字名乗りを聞いたせいで特捜YELLOWの幻聴がよりリアルになったじゃないかwww

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:39:18

    陽気(ラテン)なデットーリさんが作るアイドルジョッキー特異点で普通にユニットとしてデビューさせられそうだな、美浦三銃士……(ボソッ

  • 148親の人22/08/13(土) 04:02:07

    保守と中途覚醒ついでに
    実生活方面が割と片付いてきたのでまた近いうち(次スレか次の次スレ目安)にSS出せたらな~と思います
    恐らくVS三冠馬のミユピー&スティルインラブ編になるかと

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:23:03

    >>148

    わーい!親の人のSSだー!

    楽しみに待ってます~!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:32:21

    >>148

    わーい!楽しみにしてます〜!

  • 15114222/08/13(土) 09:15:35

    >>142

    ぎゃー!今見直したら思いっきりオルフェの名前間違えてるー!

    ごめんなさい、正しくは「オルフェーヴル」です…

    お手数ですがWikiにまとめる際は直しておいて下さい…本当にすみません…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:15

    2022年夏
    リュージ「アドマイヤジャパンのCM、地上波にも流れるようになったんか。馬もビーズクッションの気持ちよさがわかるんやな」
    リュウセイ「あ、和田さんお疲れ様です」
    リュージ「おーリュウセイ、お疲れ。ん?お前が乗ってるそれってもしかして」
    リュウセイ「Yo◯iboです!本当にすごく気持ちよくて……これは馬が寝転ぶ理由もわかりますね」
    リュージ「やっぱりそうなんか……じゃなくて、なんでトレセンにYo◯iboが置いてあんねん」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は……?」
    リュウセイ「アドマイヤジャパンが売上に貢献したことがきっかけで、JRAとYo◯iboが契約して全ての競走馬とジョッキーにYo◯iboが支給されるようになったじゃないですか!人間も馬もリラックスできるって関係者から評判になってますし、ディープボンドくんも気に入ってよく枕にしてるって和田さんが言ってたんですよ?」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ……」(Yo◯iboで寝転がってうとうとしている)
    リュージ「ダメになっとる……。でも疲れを癒すのにはええ気もするし……これ修正する必要あるか?いやでも、特異点は放置できひんし、仕方ないな……ボンド起きろ、レイシフトするで」
    ディープボンド「ぷぼ〜」(欠伸をしながら)

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 人馬療養牧場 日高 馬もダメになる魔法のクッション

    ????「これが馬房にあったら馬もよく休めそうだし、何より俺も昼寝がしやすいよね」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:34

    ヒーロー特異点……。せっかくだから魔法使いヨシトミによる特訓パートを書きたい書いてるんだけど……、どうしよう。しまっておこうかな……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:00
  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:03

    >>154

    プボくんのプボみが増してる…

    おねむなプボくん可愛いね❤️


    >>153

    出して❤️

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:37

    >>152

    イメージ的に昼寝やりかねんっていうのもあるけど、アヤパンの主戦もこの四文字さんだったなたしか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:27

    >>156

    誰が作った特異点にするか決めかねてアヤパンくんについて調べたら、主戦がその四文字さんだったからこりゃ犯人にするしかないなと思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:05

    >>152

    これはまだ未来でありえるかもしれんやろ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:45

    >>154

    >>155

    わかった。夜には出すぜ。注意点としてはヨシトミ先生の魔法使い化が正史として扱われてるルートだからリュージが流派東方不敗だったりするぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:27

    >>159

    なにそれ超気になる…!

    楽しみに待ってます❤

  • 16115322/08/13(土) 16:48:10

    出来たぞ
    ヨシトミ「淀レンジャー…、美浦三銃士に特捜ジャー……。名乗りは様になってるね…。さてと…」
    ギュウゥゥォォォォォォォォォォォォォォン…………

    リュージ「その声はセンセイ!?って、うぉぉ!?競馬場入口の扉に吸い込まれたと思たら、駅みたいなとこにおるやんけ!?」

    ……シュッシュッシュッシュッポッポ〜…

    ユーイチ(裏声)「なんか群青に金色ラインが走った汽車がキターー!?」
    ヨシトミ「コイツで僕の用意した決戦の闘技場へ行くよ。」
    ベータナ「まさかマルデヨーナ世界!?」
    ヨシトミ「察しがいいね。ほらみんな乗った乗った!!風よ!マジ・マジカ!」
    カズオ「桃色の風が吹き荒んでウォォォォォォ!?」
    ケイタ「汽車の中に……あっ、扉が閉まって開かない。」
    ダイチ「先生は何をやらせようと……」

    ヨシトミ「出発進行、ゴー・ゴー・ゴルディーロ♪」

    『本日は魔法特急トラベリオンエクスプレスにご乗車頂き、誠にありがとうございます。本列車は、マルデヨーナ世界「原始」への直行特別快速列車となっております。到着までの間、ごゆっくりお過ごしください。』

    リュージ「センセイ……、原始って…。」
    ユーイチ「俺たち何されるんや……。なんか武さんちの術式が通用せんぞコレェ。どうなっとるんや……?」
    ベータナ「まぁ型月基準の魔法使いじゃぁ一芸特化でしかないからねぇ。衰退していく魔法基盤じゃ勝てないよ。既に天空聖者1歩手前くらいっぽいし。ユタカさんならどうにかってとこかな。」
    ユーガ「使い手が悪いってことか」

    『まもなくー、原始ー、原始ー、お出口は右側です。停車するまで、席を立ち上がらずにお待ちください。』

  • 16215322/08/13(土) 16:48:47

    >>161

    キィィィィィィィィ…………


    リュージ「フゥー、ようやっと出られたなぁ……。」

    ヨシトミ「みんな降りたな?よし、そしたら着替えてもらうよ。ジルマ・ゴルディーロ♪」

    ユーイチ「うぉっ、原始時代の服になっとる……。」

    ヨシトミ「今から君たちには、このトラベリオンのチケットをこの原始時代のジャングルのどこかに隠すからそれを見つける特訓をしてもらうよ。」

    ベータナ「特訓パートまんまじゃないですか。」

    ヨシトミ「そう言うと思って難易度を上げてあるよ。人数も多いからね。さて、じゃぁこの5枚のチケットをそーれっ!!」ポーイ……シュバババババ…………

    リュージ「クソっ、ゴッドフィールドダッシュでも取れへんか……」

    ヨシトミ「それくらい対策してるさ。さて、あの中の1枚がトラベリオンのチケットだから頑張ってくれよみんな?セイナちゃんやアキラくんミライくんカズオくんら新人組は既に突破しているからね。いやー、若いって本当に良いよね!魔法使いになってから25年は若返ったもん♪じゃぁおっ先🎶」


    …シュッシュッシュッシュッポッポ〜…


    ダイチ「行っちゃったねぇ……。」

    ミルコ「どうシますかワダさん?変身モ出来まセンし、チケット探すしか無さそうですヨ?」

    ベータナ「自然溢れる空間で特訓パート……。少し楽しそうだな……。」

    ユーイチ「んな事言っとる場合やないやろ……。」



    幕間の物語 ヨシトミ先生のワクワク☆dokiDOKI 原始特訓記

  • 16315322/08/13(土) 16:50:05

    >>162

    軽い解説

    トラベリオンエクスプレス マジシャインが乗る世界を行き来できる汽車。魔力の塊マジコークスで動くぞ。現在借用中。

    マジコークス 早い話、霊脈石とか聖晶石みたいな魔力リソース。

    チケット 昔使われていた穴あけるタイプの電車券みたいなの。魔法が刻み込まれているので、穴開けたら好きなタイミングで使えるぞ。今回は1枚がトラベリオンのやつで、残り4枚は、マンモスを手懐けるための食料なんかを呼び出せるのとかが入ってる。

    ヨシトミ先生 三十路くらいに若返ったのでバケモンと化した。ウルザードポジといえばどれくらいバケモンかわかる人にはわかる。

    若手組 上に挙げられた4人を含めた6人で頑張った。今は第2段階のマンモスレースを頑張ってる。

    原始 原始時代のジャングルが広がっており、マンモスとか今では絶滅した生き物がいっぱいいるぞ。サバンナエリアに出ればサーベルタイガーも居るかも。

    リュージ ゴッドフィールドダッシュでも取れなかったよ……

    その他 先生スゲェ……

    ケイタ 先生この銀の鍵と大きめな携帯は……?鍵を入れてボタンを押す?


    メンバー多すぎて1部しか喋らせられなかったよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:13

    >>161

    >>162

    >>163

    天空聖者ヨシトミ……!

    そしてケイタ……お前、鎧(ゴー○イシルバー)枠になるのか……

  • 16515322/08/13(土) 18:12:11

    >>164

    ヒーローに憧れるモブポジで描写されてしまったせいだよ。ケイタはヨロイ君枠だなってね。え?ガイでヨロイでは無い……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:38

    >>152

    Yogiboでダメになるプボ割とすぐに想像出来る〜可愛いねぇ〜

    他の馬でもどうなるか見てみたい〜

  • 167親の人22/08/13(土) 23:53:07

    >>148

    (何回もごめんね…)

    (さっき気付いたんだけど、このままだとコウヘイがアイちゃんから連戦になるんだ…)

    (なのでコントレイルで1戦はさんだほうが良いかと思うんだけど誰がいいとかあります?)

    (たしかVSブライアンは書こうとしてる人がいるのでそれ以外で)

  • 168ロード福永二世の人22/08/13(土) 23:57:03

    >>167

    (自分、レースシーン書けないんで導入だけですがジェンティルドンナvsコントレイル書いてる途中で、それ間に挟みますか?)

  • 169親の人22/08/14(日) 00:42:33

    >>168

    (ありがとうございます)

    (自分もレース描写書いたらドツボにハマる気がするのでスレの方々の創造に委ねる形とろうと思ってます)

    (そちらが先にできあがることになったらお願いすることになるかもしれません…が、こっちでもボチボチ書いてみますね。楽しいし)

  • 170結界師生みの親22/08/14(日) 05:14:05

    >>168

    >>169

    (ロード福永二世の人も親の人のSSもどっちも楽しみです)

    (自分も夏コミ無事に終わったんでぼちぼち書いてこうと思います)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:15:49

    2021年
    リュージ「へえ、エタリオウ種牡馬入りしたんk」
    リュウセイ「種牡馬!今種牡馬とおっしゃいましたね!?」シュボババッ
    リュージ「りゅ、リュウセイ…今日も元気やな?」
    リュウセイ「へへ、ありがとうございます。エタリオウってたしか和田さんも乗ってましたよね?」
    リュージ「せやで。いざ春のクラシックって時に騎乗停止食らってもうて、そこから一度も乗ることはなかったけどな
    …最強の1勝馬って言われて人気あったけど、どうせならGⅠ勝たしてやりたかったなあ。実力はあったんやし、種牡馬として産駒を楽しみにするわ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!エタリオウといえば1勝馬として初めて菊花賞を制した名馬じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「たしかに詰めが甘くて勝ち切れないところはありましたけど、菊花賞は早め先頭からフィエールマンの猛追をハナ差凌いで勝ったじゃないですか!その後は1勝もできませんでしたが、唯一無二の戦績で今なお愛される最強の“2”勝馬ですよ。ヴェルサイユファームでもタニノギムレットと二枚看板で元気にやってますし、何と言ってもステイゴールド産駒…種牡馬としての活躍に今からワクワクが止まりません」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2018 三冠討取合戦場京都 捕らえたり、秋の誉

  • 17217122/08/14(日) 13:28:13

    >>171

    なんか変なとこで改行入っちゃった…見づらかったらごめん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:46:24

    2022年
    リュージ「うん…?あれ?こないだの宝塚にこんな馬おったかな…?サイレントヒル…母父サイレンススズカ…?こっちはゴールドレーン…父ステイゴールドの2018年産駒?いや…死んだはずじゃ…」
    リュウセイ「良かったあ!リュージさんはマトモだ!」
    リュージ「あ、リュウセイ。また改変?今度はどないしたん?」
    リュウセイ「今度はオグリキャップ、サンデーサイレンス、ステイゴールド、サイレンススズカ、ディープインパクトがまだ生きてます!」
    リュージ「は…?みな死んだはずじゃ……」
    リュウセイ「それが未だに健康そのものなんですよ!」
    リュージ「!!!お手馬からしてユタカさんか!?だから血統がおかしいんやな!」
    リュウセイ「本来ならもう死んでいるはずの名馬があと数年から十年ほど種牡馬生活を続けてるせいで元の世界よりもサンデーサイレンスが強くなってます!」
    リュージ「それは…血統はよう分からんがサンデー一色だといずれ袋小路ちゃうんか?」
    リュウセイ「そうなんですよ!20世紀初頭に大種牡馬だったのに零落したセントサイモンの二の舞です!それに元の世界ではGI勝ってるはずの馬が勝ててなくて競走成績も種牡馬成績もどっちも落ちてます!これ見てください!」
    リュージ「うわほんまや…このマルで囲ってる馬…どれも勝ち鞍がもとより減っとる…いやこれどないすんねん」
    ???「お困りのようだね」
    リュージ「!??中野渡セーイチさん!?!?いつも敵側のあなたがどうしてここに?!」
    セーイチ「その節はどうも。マルゼンスキーの血統が消えてしまったからね…本来なら地方で彼の直系のグラグオーが、中央でも直系は耐えても血が残ってるはずだったんだ。でもこれを見てほしい」
    リュウセイ「あ!エフフォーリアもディープボンドもデアリングタクトもレイパパレも名前は同じでもマルゼンスキーが血統にない!」
    セーイチ「僕も色んな世界を作ってきてこう言うのもどうかと思うけど、マルゼンスキーの血統を消されるのは我慢ならないんだ。僕も行くよ」
    リュージ「お、おおきに…思わぬ助っ人来たなこれ…プボ~」
    セーイチ「マルゼンスキー!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」
    リュージ「あ!!やっぱ姿が変わっとる!!」
    マルゼンスキー「/(^o^)\ナンテコッタイ」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2002 死病回避牧場 社台 永遠の沈黙

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:30

    >>173

    ❌耐えた

    〇絶えた

    だな。そして社台がこれ以上覇権取ったらもう陣営とかの面白さが欠片も残らなくなるんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:07

    味方になると頼もしいおじいちゃん来たな
    というか今結構マルゼンスキーの血統が残ってることを再確認させられたわ
    おかけで煮詰まりが軽減されてるよありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:11

    >>175

    今年も母父マルゼンスキーの馬がデビューしたらしいしね……お亡くなりになったのいつでしたっけ…マルゼンさん??

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:41:00

    2022年
    リュージ「おっ、ユウガやん。フランスでボンドをよろしくな?」
    ユウガ「任せてください和田さん。凱旋門賞でもボンド君が本来の走りを出せるように僕も全力を尽くします。」
    リュージ「おう、その意気やで!今年の凱旋門賞はもしかしたら日本馬の初勝利が見れるかもしれへんし楽しみやな。」
    ユウガ「……何を言ってるんですか和田さん?エルコンドルパサーが日本馬で初めて凱旋門賞を勝っていましたよね?」
    リュージ「は?」
    ユウガ「確か後ろから猛追してくるモンジューをハナ差振り切って勝ってたじゃないですか。それを忘れるなんて各所から怒られますよ。」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    
ギュウウウゥゥゥン…………

    
A.D.1999 怪鳥快勝舞台フランス 世界へ羽ばたくコンドル

    「なんで俺がモンジューに乗っとるんやぁぁぁぁぁ!?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:11

    >>176

    お亡くなりになったのが1997年8月21日で…今年でもう25年か…母父どころか母母母母父とかのレベルなのに…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:05:47

    >>177

    う、ウイポ特異点……(あんまんにしょっしゅう建てられるスレを思い出しながら)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:12:39

    >>177

    これモンジューに乗ってるのは結界師…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:13:15

    >>171

    リュウセイオノマトペ久しぶりだ…!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:13:59

    >>180

    リュージじゃねえかな…ウイポネタ的な

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:39:00

    スレの進みゆっくりになってきたので190いったら次スレ立てますね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:04

    >>183

    ありがとうございますー!いつもお疲れ様です

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:35:56

    >>37じゃないけど書いたよ


    2022年・ある日の栗東

    ヒデノリ「あ、ユタカさ~ん!今週の乗り馬について相談が…」

    結界師「ああうん…悪いけどその前にちょっと休憩さしてくれ」ゲッソリ

    ヒデノリ「!?どうしたんですか、顔色悪いですよ?減量きついんですか?」

    結界師「いやそういうわけやないんやけど…大丈夫、何でもないから」

    ヒデノリ(ユタカさん…一体どうしたんやろ)


    後日・栗東

    コブラ「兄貴どうしたんやろ…何や窶れてる気ぃするけど」

    ヒデノリ「コウシロウさんも変だと思いますよね。どうしたのか訊いても大丈夫としか言わないし…」

    2人「「う~ん……」」

    クニヒコ「2人とも~!」タッタッタッタ

    コブラ「あ、クニヒコさん。どうしはったんですか?そないに慌てて」

    クニヒコ「とにかく来てくれ!ユタカさんが、みんなが…」

    2人「「え??」」

    クニヒコ「行くよシゲルピンクダイヤ!」

    ヒデノリ「!?クニヒコさんレイシフトできるんですか!?」

    クニヒコ「話は後!それと俺もよく分からんのやけど、GⅠ馬ではアカンらしいから気を付けてくれ!」

    コブラ「なるほど分かった。ナビレラ!」

    ヒデノリ「じゃあちょっと不安やけど…メイケイエール!」


    シゲピン姉「この世で一番美しい栗毛は私ー!!」

    ナビレラ「なび~」

    エール「シラユキヒメ魂ー!!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.20⁇ ぐだぐだキンダーガーデン 育め!人馬の絆

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:12

    >>185

    コブラ「こ、これは…」

    ヒデノリ「どうなっとるんや…!?」


    ドリジャ「おら!!ケンイチ!!」デュクシ

    オルフェ「わ゛あ゛あ゛あ゛ケンイチ先生が怪我したあ゛あ゛あ゛」デュクシ

    ケンイチ「ぐはっ」


    オペラオー「お散歩は~」

    アキュート「ゆっくり~」

    ロケット「マイペース~」

    リュージ「みんな歩いて~!日ぃ暮れてまうて!」


    プイプイ「せんせー走るプイ!!」

    ススズ「早く早く!!」

    他大勢「先生!!!!!!!」

    結界師「はいはい…今行きますよ~」ゲッソリ


    ヒデノリ「……」

    コブラ「兄貴、どうしたんやこれ」

    結界師「あ~コウシロウ、来てくれたんか…何か現役ジョッキー限定で往年のGⅠ勝ったお手馬の世話することになっとるみたいでな。俺1人で解決できるかと思て来てみてんけどこの有様…いくら分身しても足りひん」

    コブラ「兄貴のクラスだけ見るからに大所帯やもんな」

    結界師「俺かて53やで?ハードすぎてお前らにヘルプ頼む余裕もないまま数日経ってもうた。このままやと週末にも差し支えるし早めに頼むわ。俺はこの通り抜けられへんから、クニヒコ以外にも頼れる助っ人呼んどいたで」

    クニヒコ「…というわけや。俺も何が何やら」

    ヒデノリ「というか他にも助っ人?いったい誰…」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    マサヨシ「え??何これ??」

    3人「「「ウワーッ!!!はじめまして!!!」」」


    つづかない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:47:18

    >>171

    >リュウセイ「へへ、ありがとうございます」


    かわいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:48:17

    前々スレ位で出てきたKGOでカニファン、OPパロ絵描きたいなと思ってちょっと描いてみたけど、今の自分の画力だとカニファンの絵柄に寄せると「お前誰やねん…」状態になってしまう……
    もうちょい画力上げてから再挑戦しよう……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:52:46

    >>186

    つ、続きは……続きは何処に……?

    それにしてもリュージ先生のクラスは穏やかでいいなぁ〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:00

    >>186

    幼稚園児なお手馬かわいい!!!

    好き!!!!

    これ読んで思ったんだけど、ユーイチ先生のクラスには誰くらいまでがいるんだろうね

    他スレでキング、ジャスタ、エピファあたりは主戦ユーイチというには微妙って言われてるの見たから

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:01

    次スレ立てますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:25:59

    >>186

    武一族2名+特異点初修正2名

    この頼れるのか頼れないのかイマイチわからないメンツ

  • 193スレ主22/08/14(日) 18:39:16
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:57

    >>193

    たて乙です〜

  • 195スレ主22/08/14(日) 18:45:10

    >>194

    ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:09

    >>192

    蛯名先生は結界師と同期だし、割と早目に特異点に順応してくれる気がする!

    …………あれ?クニヒコくん以外全員競馬学校奇数期生?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:37

    >>190

    GⅠ勝ちが基準ならジャスタとエピファはユーイチ先生のクラスでも良いのでは?

    キングは…………うん、美浦分校のヨシトミ先生の生徒だ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:44

    >>196

    奇数期生はヤバい説なかったっけ

    大丈夫か

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:47

    >>196

    ま、まあ結界師の代は比較的大丈夫そうなので信じましょう…(震え)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:19

    クニヒコ「魔法使い!」
    結界師&コブラ&ヒデノリ「「「武一族!!!」」」チュドーンッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています