そろそろ新しい武器種欲しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:54:55

    チャアクと操虫棍追加されてからそろそろ10年経つし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:33

    Fからのマグスパ輸入お待ちしてます
    えっもう10年経ったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:55

    ???「あの……」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:21

    ニャンターリストラは悲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:39

    穿龍棍の空中浮遊も翔虫パワーで何とかなりそうだし実装してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:02

    穿龍棍が出るとしたら空中戦というアイデンティティ守るため翔蟲的なシステム無くなるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:11

    マグスパはともかく穿龍棍出してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:07:33

    クラッチは元々新武器作ろうって話が流れてだか何だかの経緯で生まれたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:34

    >>6

    操虫棍あるのに今さらすぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:09:26

    新しい属性とか状態異常も欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:30

    モンスターの動きを覚えるようとしてソロ専用で訓練用武器みたいなのはあっていいかも
    カウンターや回避の練習用としてスタミナ無限攻撃力0

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:21:34

    トンファー好きだから穿龍棍使ってみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:22:50

    個人的には打撃片手剣とか欲しい
    メイス的な奴

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:31

    >>11

    それ訓練場の改装した方が良くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:32:17

    こういうの欲しい
    オラオラッシュできる感じで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:32:58

    ガンランスがあるから、ガンブレードorガンソードとかは...


    峰から爆発を噴射して斬撃を叩き込むみたいな


    こんなの


  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:42

    >>15

    取り敢えず無いのは打撃の双剣みたいな感じか…

    穿龍棍ェ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:40

    >>16

    それに1番近いのだとエクスプロアのアクセルアックスだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:53

    そういや槍は無いよね?
    あってもおかしく無さそうなんだけどランスと被るか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:35:07

    ゲージ管理や強化みたいな儀式も無くて
    本当にただ単純に振り回してるだけで形になる武器種がほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:31

    >>20

    昔のモンハンがそれだったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:56

    >>20

    ガンナー……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:19

    >>20

    片手でいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:33

    投げナイフが欲しい……けどアクションマンイマイチそうだし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:47

    >>19

    突く感じだとランスに、振り回す感じだと操虫棍と被るんだよな

    あっても良いと思うけど差別化が問題

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:02

    でっかい剣とでっかくてそれなりに細身の剣(っていうか刀)、小さい剣(と盾)、

    槍、ハンマー、双剣はあるから、


    大鎌とか、でっけぇチャクラムはどうだ


  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:44:46

    >>26

    鎌は一部のスラアクとビジュアルが被るな

    半円チャクラムはマグスパがそんな感じじゃなかったか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:18

    狩猟鞭
    イメージとしては悪魔城ドラキュラ的なの
    敵に絡めていろいろ出来たら楽しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:45

    拳系のは欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:41

    >>28

    実は鞭は一応漫画だとあるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:47:12

    穿龍棍コンシューマに逆輸入してほしいなぁ。トンファーって面白い動きできそうだし
    打撃版双剣みたいな感じで空中アクション回り改修すれば差別化は結構普通に出来そう

    というか打撃武器自体が少なすぎるし、手数寄りの打撃武器って珍しい(片手剣が一応半分そうだけど)から出して良いと思うんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:49:35

    このてのスレで以前も書いたけど両手槍が欲しい。
    縦振りと横振りと突き刺し。
    振りを当ててビン溜めて突き刺し時に追加操作で穂先をモンスターに突き刺したまま切り離す。
    ビンによって効果が変わる。
    オニクグツみたいに引っ張って叩きつけられるようになっても良いな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:50:45

    実際派生作品のオリジナル武器種だと穿龍棍と狩猟鞭は欲しい

    マグスパとアクセルアックスは世界観への落とし込みが難しそうだから期待薄だけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:52:45

    本格的な投擲武器とか来ないかなー
    近接で殴りつつ回収が必要だけど強力な投擲技で分けてとかすると面白そうなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:57

    格闘でモンスターと戦いたい。
    波動拳とまではいかなくていいから竜巻旋風脚とか昇龍拳っぽい技は使ってみたい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:03:39

    遠距離武器の新規が欲しいなぁ
    後は身軽な打撃武器

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:05:50

    メリケンサック欲しい
    打撃版双剣みたいな感じでモンスター殴り倒したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:21:58

    ガンランスみたいなのはよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:24:59

    穿龍棍マジで逆輸入して欲しいわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:27:13

    >>33

    アンカーレイジ有るし行けると思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:28:03

    >>36

    >>37

    手軽な打撃版双剣が穿龍棍…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:00:46

    >>16

    カプコンゲーだとDMCのネロの剣がこんな感じだな

    噴射の反動でベルセルクのガッツみたいな回転斬りしたりマガドみたいな空中機動出来たら楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:24:50

    出したとしてもバランス難しいだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:32:01

    そもそもカプコンにやる気ないんだから武器なんて増やすわけないやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:36:39

    なんか太刀に鎌いっぱいあるしそろそろ独立させても良くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています