1スロは余るから気絶はつけない方がおかしい←余るの…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:10:49

    なんで…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:31

    おまけの1スロついてる装備結構あるじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:24

    カイザーXが1-1-1だから割と余る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:34

    スロ4に防御4突っ込んでる地雷の戯言だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:38

    >>3

    頭ね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:13:10

    言うほど余らん。カイザー頭とかインゴット足とかであまり気味になったりはするが。
    単純に一発も貰わない自信があるなら気絶耐性なんて切って良い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:13:10

    装飾品増えて2スロ以上で纏められるもの増えたからね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:15

    死なない自信あるなら好きにすりゃいいけどそれで死んでたらもう何も言うな
    大人しく生存スキル積め

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:15

    1スロで付けるスキルが属性強化除くとひるみ軽減、砥石高速、気絶耐性くらいだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:03

    このパーツ2-2でいいやん!!こっちは4-3も穴が空いている!!さあそれに秘蔵の3-2護石をつけて……
    あれ?1スロが4つしかない!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:49

    剛刃派なので研磨積むから1スロに枠ないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:17:32

    ソロならガルクが起こしてくれるから問題は無いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:18:19

    俺の装備大体こんな感じになるんだけど…
    画面外のは笛吹き名人とひるみ軽減1

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:48

    属性強化か研磨術つけたいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:32

    >>6

    1発食らったら気絶する世界に生きてる人?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:30:04

    耐絶入れたいけどその枠に砥石高速化が入ってるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:34:32

    別に気絶しないで済むなら構わんが
    気絶して死ぬくせにスロットないですは甘え

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:36:14

    どうしてもカウンターとか当て身使う系はやらかしたらすぐ気絶するから3ないと使う気になれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:44:37

    逆に4スロが余ると気絶耐性とか突っ込むわ
    初期だからまだ4スロに入れたいスキルもないしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:48:41

    生存スキルとしては最優先だから生存重視の装備で入れないのはおかしい
    耐絶入れる隙間もないような火力特化装備でマルチに行くのもおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:49:35

    >>20

    何がおかしいの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:50:29

    アーマー前提で突っ込む武器なら気絶耐性必須だしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:20:26

    余るだろ普通
    そう思っていた時期が私にもありました

    ひるみ軽減すら付けられねえ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:27:38

    >>21

    どんだけ上手くても事故る可能性はあるから乙って迷惑かける可能性あるマルチではつけとくのが無難

    あとタゲも散るしアンコントローラブルな場面が増える野良マルチでガチガチに火力特化したところでソロほどパフォーマンス発揮できないからリスクを負ってまでやる意義は薄いと思う

    連携取れる身内PTなら良いと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:34:11

    マルチだと流れ弾というか自分を狙ってない攻撃にあたる事故とか起こるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:35:29

    >>24

    そうか?俺は防御とか気絶耐性つけてずっと回復薬飲んでるやつの方が嫌だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:36:19

    >>26

    そいつは回復薬飲んでなければ3乙してるわけでな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:37:46

    ゲームなんだから好きにさせろよそのくらい……
    「~でなければおかしい」なんてないわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:38:51

    >>26

    それすらしないで死ぬやつよりは万倍マシだと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:40:45

    >>29

    他のやつが死ぬのが嫌ならソロでいいじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:43:19

    >>30

    そうだよ?

    そのうえでマルチ来るんなら万が一あるし気絶耐性つけてるやつの方が良くね?って話してるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:45:38

    >>31

    基本モンスターしか見てないからつけてるかどうかとかわかんねえわ俺は

    たまに味方のHPゲージ見て少なかったら粉塵飲んであげてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:48:55

    >>32

    俺も他人のスキル見る余裕はないけどたまに気絶からの乙かましてる奴見ると気絶耐性つける余裕なかったんかなぁとは思う

    まあつけてなくてもなんら問題だとは思わないけどああいうの見るとやっぱ万が一の保険ってあると便利なんだなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:51:10

    傀異バーストで吹っ飛ぶ奴ほど気絶耐性性をつけてないと言う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:55:49

    そもそも1枠スロで付けるものなんて気絶か属性耐性か砥石か怯みぐらい
    しかも怯みはソロじゃ無くてもいい、砥石も研磨系入れなきゃ別になくても困らない、属性耐性も結局相手によって変えなきゃいけない、だからとりあえずつけるってなったらそりゃあ腐る場面のない気絶に行くよ

  • 363522/08/09(火) 03:57:16

    >>35

    耐性といいか属性系全般か

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:59:26

    >>26

    なんかそれ反例になってなくないか?

    ずっと回復してるやつってつまり被弾多いんだからそいつは防御耐絶つけたほうが良いじゃん

    火力装備にしたらPS上がって被弾しなくなるわけでもないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:00:42

    >>37

    攻撃受けても回復飲めばいいって考えが染み付いて避けるって択が抜け落ちてる人がたまにいる

    うちの甥っ子がそんなかんじ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:01:16

    やはり回避距離3! 回避距離3は全てを解決する!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:01:17

    装飾品どうこう言うなら装備を見せて欲しいなって
    枠余ったら雑に気絶耐性積んでる側からすればどんな構成か気になる方

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:06:49

    いうても攻撃7属性5弱特超会心まで積んでも耐絶くらいは入るからそんなカツカツになるもんか?とは思う
    伏魔とか業鎧とか狂竜症入れようとすると苦しくなるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:11:18

    攻撃4弱特3超会心3距離3体術3解放3剛刃3砥石高速化3ひるみ軽減1供応1って感じかな

    そもそも鬼人回避で攻撃の範囲外に逃げれるし空舞の無敵時間あるしで気絶するまで被弾するか?って感じだから積んでない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:13:18

    そりゃあ双剣なら要らんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:19:29

    双剣は火力を犠牲にしてインチキ無敵時間を手に入れた初心者向け武器だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:44:21

    回避距離3は暴走して攻撃に突っ込みかねないから2が至高

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:51:23

    武器種による アーマーに頼るような奴なら喰らいながら攻撃ってのがしばしばあるからあった方がいい
    例えば同じスラアク民でもワイヤーステップメイン民ならぶっちゃけ切ってもいいし金剛連斧メイン民なら最低でも2は付けろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:53:27

    ガンナーはまず積まないな
    属性強化や反動、装填速度で枠が厳しいし、気絶するほど攻撃を受けた時点で大抵死んでるから無意味や

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:06:17

    >>38

    実際計測して比較する発想は一切なくて妄想だけで語るからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:28:19

    攻撃7見切り4弱特3超会心3集中3まで積んだ大剣でも気絶耐性3まで積む余裕あるしスロット余らないほうがおかしくね?
    ライズもろくにやってない護石弱者なら分かるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:35:23

    攻撃・会心強化スキル以外には集中しか積まないならそりゃいくらでも余裕あるだろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:38

    別にモンスター狩る効率ならソロのが良いし、マルチはカオスさを楽しむものだと考えてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:46:32

    余るか否かの話題がマルチでの火力か生存性かになっておる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:47:39

    >>42

    基本被弾しないけど、たまにタイミング攻撃してて悪くて傀異バースト食らうから、マルチの時は保険に付けてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:56:00

    ガンナーは反動と装填に1スロ使うから余らない限り耐絶は入れにくい。速射強化入れるなら3スロが3つは欲しいし、装備幅が意外と狭まる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:57:26

    弓は空いた枠に属性と怯み軽減優先して積むからマジで枠無くて気絶積んでないわ
    積んだとしても1ぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:02:14

    たまの1回で死ぬならソロは別としてマルチでは絶対に付けろ
    お前にとっては数十回狩猟しててのたまの1回かもしれんけど周囲から見たら火力装備でイキって死ぬゆうた以外の何物でもない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:04:03

    使う護石と防具にもよるけど弓でも属強5と怯み1入れても耐絶入れる枠くらいは捻出できるぞ
    属性強化を2スロ3スロで枠節約する分2スロ火力スキルを多少切る羽目にはなるけどそもそも耐絶機能する場面が発生しうる時点で火力スキル積もうが誤差レベルでしか討伐時間変わらんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:06:06

    伏魔積んでるのは大抵YouTubeキッズだと思ってる
    火力装備に耐絶入りが普通でしょ、防御ガン積みもそれはそれで被弾前提すぎてまず練習するかガード武器でも使えやってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:08:45

    皆そんなに気絶してるのか
    アーマーでゴリ押しが流行りなのかい
    マルチで乙してくれても構わないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:09:12

    防御は知らんが蝉や激昂斬などのアーマー使うなら耐絶いる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:16:50

    アーマーゴリ押しを抜きにしてもマルチなら耐絶は優先して積むわ
    事故を避けるのにスロ3つで済むなら安い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:11

    >>57

    そもそも弓で耐絶機能するぐらい食らうのが前提の人は弓でマルチ行かない方が良いかと…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:33:29

    いや属性強い武器だと入れる隙間ないよなわかる(双剣)
    だからピヨると気絶耐性を入れなかった俺が悪いんだよってなる
    でも殺さないでくれレバガチャ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:36:28

    >>52

    そら(他の入れるから)余らないなんて言うやつが居ればな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:38:17

    別に付けない理由も無いからつける
    攻撃全部避ければ良い思考なら全員伏魔火事場してるだろうから人によるで終わりよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:04

    満足感腹減り無効気絶耐性ひるみ軽減翔蟲使い全てLv.3の俺に死角はねぇぜ
    火力スキル? それはその…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:41:37

    >>62

    基本気絶するほど被弾しないけど万が一の事故が嫌だからつけるって考え方だよ自分は

    基本被弾しないとはいえ怪異バーストみたいな確定気絶技もあるわけだし1スロ×3つで最低限の事故をケアできるなら少なくともマルチではつけない手はない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:46:13

    >>66

    それは採取装備……でもなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:47:00

    >>66

    会心構成してるならええやろ(ハナホジ)


    昔は火力兼生存スキルだった耳栓もスロットが重いこととカウンター技増えたから一気に減ったよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:57:32

    >>66

    会心系はちゃんと盛れてるからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:06

    >>66

    供応もちゃんとついてて偉い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:00:45

    1スロの優先度いちばん高いのは気絶だろ!!

    って思ったけど…
    装備によっては全く1スロがない場合があるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:02:40

    そもそも最初から3入れてシミュ回すから余る余らないとかいうレベルの話じゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:03:18

    >>73

    シュミレーター使うと考える楽しい時間がなくならない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:03:57

    気絶耐性も付けて〜で構成考えれば当然付くけど
    そうじゃなければスロ1が3つも余ったことない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:06:18

    >>74

    昔は自分で考える派だったけど一度回してみたら自分で考えた装備のスキル+2つくらい追加でスキル付いたセットを提示されてあっもうプライド捨てて素直に回そ…ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:28:05

    >>76

    それなんだよなぁ

    データで管理されてるシュミはあまりにも最適化されてて泣いちゃう

    適わないんだよ…人間じゃ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:41

    一度騙されたと思って満足感をつけてみ?
    応急薬をがぶ飲み出来るから

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:55

    余ったら属性耐性一つくらい入れとくといい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:50:00

    気絶なんてガンナーでも絶対につけるスキルだと思っていたからびっくりした、フルフル電撃みたいにコンボでやられるの怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:00:51

    野良でも身内でもマルチで事故は起きるものて考えるから付けるけど、付けないて人も別に否定はしないよ
    ただそういう人に限ってそういった状況に遭遇するとキレるから困る

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:10:30

    双剣だとスロ1が8コ(属性強化、ひるみ軽減、気絶耐性)空いてないと気絶耐性はフルに積めないことあるからなぁ
    個人的にはスロ4が空いてると良い(スロ4一つでLv3盛れるため)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:16:37

    気絶耐性はレバガチャする際へのコントローラー寿命を守る為の配慮なんで…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:22:50

    弓使いで、スロット1は属性強化に回すんで余ることは基本的にないなぁ。確定気絶持ちには優先的に付けるが、それ以外は基本付けない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:25:42

    ❌1スロは余るから気絶はつけない方がおかしい
    ⭕️気絶を付けるために1スロを3つ残してるだけで別に余らない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:34:01

    ノーダメクリアなんてできないけど気絶するほど連続被弾もしないし確定気絶持ちは気を付けて挑むので優先度高いと思ったことない
    スロ1余ったら属性耐性とかそっち付けたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:02

    ゼクス頭が気絶耐性もスロも解決してくれる優秀な子で助かる
    いやお前気絶耐性2に連撃1付いて4-2-1なのおかしいよ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:40:04

    気絶のためなら4スロを使うことすら厭わない
    というか現状4スロは気絶のためにあると言っても過言ではない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:42:01

    連撃はとりあえず1積んどけなお手軽強スキル
    頭をカイザーやウツシに取られてもイレバウロがめちゃくちゃ優秀だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:08

    >>88

    マジで4スロは使わんからな…

    回避距離2か耐絶研磨くらいしか入れない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:42

    好きなスキル積んでいけばいいぞ
    マルチで文句言うやつは頭おかしいから無視でいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:46

    >>88

    現状使えるの限られてるもんね


    アプデで増える可能性はあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:47:16

    気絶で死んだ時の不快感強いから外せねえや

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:01:02

    >>74

    狩る時間が増えるからイーブンよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:30

    マルチは四人で囲んでスキル関係なくタコ殴りするから場合によってはアーマーゴリ押しもするし気絶耐性はつけるかなあ
    ガンナーはカツカツだからつけない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:13

    固定組んで効率狩りしないような野良マルチで他人に期待する方がおかしい
    それはそれとして、近接で属性積まずにシミュると怯み軽減入れて1スロ3,4つ空いてるとか結構ある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:20:06

    1スロ空いてないって人の構成教えてほしいわ
    煽りとか抜きで自分で装備組むとどう足掻いても1スロが何個か余ってるから逆になにか効率悪いことしてるんじゃないかって気がしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:13

    >>97

    無属性の剣士武器使ってる?

    属性武器だと属性強化で1スロ埋められるしボウガンは反動とかで1スロが埋まる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:42

    どんな構成と言われても欲しいスキルだけで取り敢えずシミュレータ回して
    シミュレータからスロ1いくつか空く構成か、他のスキル積める構成を提示されたら
    後者を選んでいるだけだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:34

    >>98

    属性剣士もやるけど属性強化つけても1スロはなぜか余ってるんだよね

    常に3つ余ってるわけじゃないからMAXまでは積めてないこともあるけど

    気絶より研磨積んだ方がいいのかな

    ガンナーはマスターになってから使ってないからわからん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:52

    剛刃スラアクマンわっち、スロ1は砥石属性強化怯み軽減で埋まるため余ることなんて早々無い模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:10

    1スロって気絶怯み研磨属性反動くらいだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:06

    >>102

    ブレと装填速度もある

    そのせいでガンナーだと激戦区

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:49

    選ぶ装備がどれも2スロ以上で気が付いたら1スロ余らなかったりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:39

    >>100

    切れ味白以上で殴るようにしてるから研磨の優先度高いわ

    他スキルでケアしてエリアチェンジまで持つようなら外すけど

    ガルクに乗れって?あの子たまに遅いから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:43

    少なくとも傀異化行く時は気絶耐性付けた方が安心できるから付ける、他は行く時はまあまちまちかな可能な限り付けるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:47

    >>102

    スタミナ奪取と節食もある

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:44:57

    立ち回り次第じゃない?
    最初は積んでたけど気絶する程の被弾しないわってなって節食積むようにしたし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:08

    >>80

    そういうのはあらかじめ専用セットを組んで用意しておくから汎用セットには組み込まないな

    睡眠耐性とかと同列の扱いだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています