OCGのストーリーの悪役強くやつ多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:18:46

    ピンになるがVFDも強いし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:21:56

    アニメの悪役がそんなに強くない代わりにこっちが盛られてる説

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:01

    悪役盛らないとバックストーリー続けられないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:24:48

    設定あやふやだけどクリフォートは本来悪玉ってわけでは無いんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:32

    >>4

    うん

    ミドラと接触してバグって敵になった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:14

    悪役=テーマなんだからそりゃ強い奴はいるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:14

    >>6

    それが多いって話をしてんねん

    ヴェルズもクリフォもノイドも環境入りしてた時期があんのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:21

    インヴェルズに悲しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:40

    DT世界は前半の悪役が貧弱だから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:02

    ストーリー上の強さは基本的に悪役>主人公になるしある程度ストーリーに合わせてカードパワー盛ることが多いからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:05

    >>4

    行動原理がエラーを消してた機械的なところあるから悪とは言いにくいけどクリフォトシステムの一部だからティエラ側でもあるって微妙なポジション

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:47:01

    まぁポッと出ですぐ負ける敵出してもなぁってのはあって長引く(=テーマの枚数ある)のもあるんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:49:07

    >>12

    ポッ出でボコられたオーガさんの悪口やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:52:28

    DT世界は枚数ばかり多くて弱いのがほとんどだけど
    シャドールやクリフォートみたいなのも最初のメンツが優秀なだけで追加はどんどん尻すぼみだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:52:51

    触れられないワームに悲しき過去…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:09

    アモルファージ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:43

    >>15

    未来融合前提みたいなワームゼロそろそろ救済してくれませんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:43

    >>10

    全くそんなことされてない歴代のアニメ、漫画産ボスキャラのOCG化と対比してのことだと


    ちゃんと強くOCG化されたのもいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:17:36

    >>14

    初期が強いとあとの強化がしょぼくなるから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:56:14

    >>14

    シャドールやサラマンのこと優遇されてる!ってキレる人たまにいるけど優遇されてるならこのゴミの山はなんだよ?って返したくなるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:30:40

    >>18

    ボス級キャラは1戦限り・幹部級キャラよりも早々に切り札立てるからアニメ時点で他キャラよりデッキの層が薄くなる印象


    ↓その後良い強化貰ったマッスルボス・強化が微妙だったマッスルボス・まだ強化来ないマッスルボス

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:24

    ゴミの中に光る精鋭がいるのと少数精鋭でそもそも数が少ないテーマどっちがいいのか
    オルフェゴール純で組めるようにまずはギルス無制限にしてください…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:33:53

    >>8

    最強カードバトルで最強の1つだったから最低限の活躍はあるぞ

    LP4000、デッキ20枚ルールでは物凄く強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:34:01

    烙印ストーリーとかデスピアだけでもどうしようもないのにビーステッドまで出てきていよいよどーすんのみたいになってるよな
    マジでどうすんのさあれ勝てるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:44:08

    >>24

    任せろ

    まあこいつがシナリオではどれくらいの強さなのかはわからんが

    一応描写的にはサルガス+レギュラス≧ギガンティック>サルガスっぽいが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:32:40

    >>20

    どっかで見たけどシャドール新規は確か半分くらいは使えるやつだぞ

    ルーク、アプカローネ、ウェンディ、インカネ、ゲニウス、シェキナーガ、エリアルこのへん全部追加新規だし


    サラマンはしらん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:53

    >>26

    そいつらだいぶ期間おいてシャドールが一度時代遅れになってストラクが発売された以降のカードだしまた別口の話だとは思うわ

    ネフィリムミドラーシュが暴れて規制されてる期間の新規本当に使えない連中ばかりだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています