ワクチン打ってもかかるのなんなん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:21:53

    周囲の為じゃねぇんだよ、俺が罹りたくないから打ったんやぞボケ、ちなみにコロナとは一切関係ない方向で異臭症になった。急性副鼻腔炎には気を付けようね!

    「人生が壊れた」コロナ後遺症 10人に1人の“なぜ” 最新の研究で見えてきた 後遺症を引き起こす“体の仕組み” 【テレメンタリー2022】


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:22:41

    そもそもそういうものじゃん何キレてんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:11

    重症化しなかったんなら感謝しろよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:24:47

    >>3

    するか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:24:51

    お前も“選ばれた”んだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:16

    まぁ周囲のためにやれって言われんのは嫌なのはちょっとわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:14

    このワクチンの肝って重症化予防だと思ってたんだけど違うんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:29

    ワクチンって別に病気に罹らなくなる魔法のお薬じゃねンだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:32

    お前の命より周囲の命なんだ、お前は死ぬ側なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:35

    かかった時の症状を軽くする為のものでもあるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:53

    重症化しない為に打つもんだぞ
    あと罹ったの自体はお前の所為だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:24

    ワクチンは無敵化じゃなくてダメージカットなんだよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:53

    重症化防ぐために打つんだって何遍言えばわかるんだよダボが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:17

    ワクチンはかからなくするものじゃなくてかかった際の症状を緩和するために打つもんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:19

    >>11

    だっで……!会社から来いって……ごいっでぇ……!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:27

    周囲のためにやれっていわれてるのはマスクのほうやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:37

    お前みたいな馬鹿がトンチンカンな陰謀論に走ってギャーギャー騒ぐんだよな しょーもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:41

    >>15

    お前経済の為に死んでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:08

    >>3

    つまりそれって重症化したら怒っていいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:31:00

    >>19

    運が悪かったって話だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:31:04

    >>19

    罹ったら自己責任やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:31:46

    >>21

    家から出ないでおこうってやったら国と社会と会社と大学から文句言われるの何なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:09

    >>22

    命かけろよってことだ、1億人もいるんだから軽いんだぜ?

    政教分離も出来ねぇ政府だしな、改革始めたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:09

    >>19

    打たなかったら死んでたかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:39

    皆効果じゃなくて撃ったことによる安心感を求めてるんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:35:59

    >>24

    そして死んだら文句いえねぇのか……何も言わせてくれんやん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:20

    キッズかと思ったら社会人の癖にワクチンの目的すら知らんのかよ
    あほくさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:36

    重症化してもかかるとは言ってたが
    ワクチン打っとけば感染抑えられるともメディア各所もそんな雰囲気で言ってたのも事実ではある
    もはや仕事以外で外に出たら負けなんや


    いや、仕事場もめっちゃ感染者増えてる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:30

    >>26

    そもそも文句言うべきはワクチンじゃなくてウイルスだ…そんなゲームで無能な味方に暴言吐くみたいなことせんでも

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:33

    どうせ手洗いもろくにしてないんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:36

    >>26

    言論は統制するものだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:42

    医療事務してるけどワクチン打ったのになんでコロナになるんだ!ってクレームまああるよ
    感染予防効果は100%じゃないんだよ重症化予防効果が大事なんだよ勘弁してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:22

    もはや感染自体は広がりまくっててワクチンとか誤差の範囲になってるから感染防ぐにはそれこそ手洗い消毒とか徹底して外出しないよう努めるしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:54

    >>22

    そんな奴らから死 ねといわれることに感謝しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:08

    うわぁ…反ワクの卵やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:10

    三回ワクチン打ったけど副作用がキツイから四回目はサボるわ
    コロナで死ぬのも嫌だが副作用で死にたくねえわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:21

    なぁ……何でワクチン打ったのに俺は重症化した上に後遺症が残ってるんだ……?
    味分かんねぇよ……。ちなみにマジで絶対これはなっちゃいけない。
    三日位匂いと味を分からないだけでもう匂いも味も忘れた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:42

    >>33

    社会が許してくれないが?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:26

    >>22

    お国様に逆らうんじゃねぇよカス

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:44:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:32

    >>37

    新型コロナの重症化ってまじで死ぬ寸前だぞ?

    そこまで行ったら後遺症残るのは当然だと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:13

    >>37

    重症化ってエクモつけるレベルだけどお前はほんとにそこまで行ったんか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:26

    >>43

    マジで死にかけた、ワクチン打ってりゃ重症化しないといった馬鹿を殴らせろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:54

    >>44

    病床埋まってたら確実に死んでたと自信を持って言える、正直こんなこと言ってるが味覚嗅覚だけで済んだの奇跡だと思う。ただそれはそれとしてワクチンのおかげで助かったとかではないから外出させてくる環境が許せない。

    マジで外出るの怖いんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:49:18

    日本でこのレベルの奴がゴロゴロいるんだから他国は大変だよなぁ
    もう義務教育高校ぐらいまでやった方がいいんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:50:34

    ワクチンについての理解が低いのは義務教育の敗北もあるけど元はと言えば子宮頸がんワクチンでめちゃくちゃにしたマスコミが悪いんすよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:50:49

    >>46

    そりゃ外出るのこえーわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:17

    このヒスり具合…
    メンヘラか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:43

    >>45

    重症化しないんじゃなくて重症化しづらくなるんだぞ

    100人いたら数人は重症化する可能性がある

    お前はそれを引いてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:47

    確率を下げるって話だから受け入れるしか無い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:53:24

    よく気軽に死んどけとか言える奴いるな
    人として一線超えてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:53:54

    >>52

    だとしてもそもそも世の中や社会、同調圧力が外に出ることを強制したりしない限り俺はなんなかったんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:54:30

    >>55

    仕方ないだろ経済の為の犠牲なんだよお前は

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:44

    そこまで外出たくないなら転職して家の中でできる職種選べばいいんじゃないですかね

    技能がない?諦めよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:04

    まぁ実際外いかなきゃかからないけど不可能だから犠牲がいるんだよね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:54

    スレ主の口調もあれだが言論統制しようとしてるのもこえーよ

    特に>>40 >>41 >>42

    の辺り

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:57:33

    同調圧力は日本人の悪いところではある、一番日本人が感染者多いのは皆が売ってるからワクチン打ったろwってやったあとみんな外出てるから自分も出たろwで永遠ループしてるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:57:36

    >>58

    それやっても家に完全に篭りきりも難しいぞ何言ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:58:54

    >>46

    で、エクモは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:59:28

    >>63

    使ったんじゃねぇの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:00:05

    絶対誰かのせいにしたがるよね お前のせいだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:00:49

    >>62

    日常品は通販で買えばいいし、ゴミ捨てとかは人と合わないように時間ズラセばいいし、ネット銀行あれば直接銀行行かなくて済むし

    あと出掛けなきゃいけない用事ってあるかな。準備の段階で役所とかの手続きはあるけどそこはもう仕方ないとして

    やろうと思えば引きこもり続けるのは現代なら不可能ではないと思う。文化的な生活ができるのかは自信ないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:00:52

    一回も打ってないけど一回もかかったことないんだよねぇ……元々の抗体が強すぎるのかもしれんが打つ気がおきん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:01:55
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:03

    >>66

    まず通販にも限界があるうえにそもそも国が外出ることを推奨してくるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:42

    >>65

    すべて自己責任ならそもそもコロナが流行ったのも自己責任ナンスかねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:54

    >>69

    そんなに気に入らないなら無視すればいいじゃん

    何もかも受け身かよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:59

    >>66

    なんつうか感染のあらゆる可能性を捨てるには人間的な生活も捨てなきゃいけないんですね…そして別の意味での健康被害が出そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:18

    >>68

    やっぱ進撃カテのやつだったんだな荒らしてるの

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:26

    ワクチン打った奴も打ってない奴も等しくコロナとか大丈夫だろみたいな思考に言ってるのアホすぎて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:36

    まじかよ進撃最低だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:47

    >>70

    当たり判定広げて無理矢理反論する高等テク

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:23

    コロナの特効薬っていつできるんだよ…全世界が総力挙げて開発してるならできそうなものだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:30

    >>69

    推奨は推奨であって別に強制ではないのだが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:45

    >>71

    無視できないからこの国こんなに感染者出てんやぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:05:31

    >>73

    お前みたいな陰謀論者じみたメンヘラなんか

    どのカテでも受け入れられないよ

    自惚れるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:06:17

    >>78

    頭悪いから仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:06:54

    働きましょうw→家にこもるだけの仕事じゃ社会は成り立たないので外出る(感染は自己責任w)
    なんなんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:05

    コロナの治療薬ってまだ作られてない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:35

    そもそも最初に通販頼りは限界があるって書かれてるじゃん……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:08:07

    >>55

    国のために死んどけってことだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:08:24

    >>82

    国なんてそんなもんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:08:48

    政府ガーとか社会ガーとか
    ツイッターでやってろよカス

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:09:01

    そもそも現代社会回していく従来の構図にコロナは致命的に相性悪いのよ
    誰かにそのツケを回さないと社会回らないから政府とかもある程度は仕方ないと割り切ってる感ある

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:10:09

    国なんてこんなもんやぞ、自己防衛おじさん見習え

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:10:41

    >>72

    そもそも感染して重症化したら死亡するリスクがあるって点だけで見たら風邪やインフルエンザも同じことには変わりないんだ

    問題は特効薬と言える治療薬がまだ開発されていないのと、感染力が高すぎていつどこで他人に感染するかわからないということなんだが


    日本は世界的に見たらかなりマシな方だけど感染したけど軽症、無症状って人が圧倒的すぎて気が付かないまま感染させてる可能性があるのが問題なんだが…

    自分はワクチン3回で感染したけど運良く喉の痛みと倦怠感で職場を早退してから発熱始まったから家庭と職場の感染は防げたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:00

    >>89

    こうして陰謀論者が産まれるのであった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:12

    やっぱ自己防衛おじさんって先見の明あったんだな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:29

    >>91

    これはただの事実なんじゃ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:12:28

    >>90

    軽症と無症状ってそんなに多いのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:12:35

    というかそこまで国が信用できないなら別に日本に拘る必要もないんじゃないっすかね
    日本以外で安心して暮らせる国あるならそこに行けばいいんじゃないですか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:12:35

    まぁ政教分離も出来ん政府だしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:07

    >>96

    完全にできてる国あるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:47

    >>94

    重症の時点で呼吸困難だとか入院必要なレベルなんすよ

    だから一般人が想像するレベルは基本的に軽症扱い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:14:07

    >>95

    もうどこも安心できんぞ、ちなみに日本は外国から取った住みたい国ランキングワースト10に入ってるらしい。

    治安を天秤にかけても住みにくい国らしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:14:49

    >>46

    >>98

    重症とか事実トラウマなるっぽいしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:14:51

    >>95

    そんなに日本嫌いなら自分の好みにあう外国で暮らせって話だわな

    まあこれ言っても言い訳こねるだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:15:06

    >>99

    別に外国からどう思われても日本人には問題ないし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:15:47

    >>77

    今までのパンデミックだって十年単位、下手すりゃ世紀単位で猛威を奮ってたんだからそりゃたかだか2年程度じゃ終息せんよ

    経済との釣り合いとりながら気長に付き合ってくしかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:07

    日本以外にいい国?
    全部同じだぞ、どこ行ってもコロナは流行ってるし自殺者は日本が多い以上不安がでけぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:40

    ぶっちゃけコロナの感染状況とか見てるととても海外に移住したいなんて思えねえんですよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:54

    >>99

    住みやすいって国や文化によって感性違うから単純比較できるんか

    というかソースどこよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:18:28
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:19:09

    >>105

    彼らにとっちゃ海外は何不自由のない天国なのでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:21:11

    ただ外国に憧れてるだけで日本は何の問題ねえって考えもよくないんだよな、政治にかかわろうとするやつの少なさが凄いからな。基本他人任せの国風だし。かかわって活発が一番いいんだけどねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:21:32

    >>107

    クウェートの扱いひでぇな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:21:43

    食文化、言葉の壁、仕事の壁、社会保障の壁を乗り越えられるならまあ海外に行っても問題はないんじゃないっすかね

    割と日本人でこれ全部クリアできる人がいるなら問題はないと思うよ。クリアできるならだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:22:29

    海外に行くのがいいか日本を変えるのがいいかだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:23:41

    >>107

    「ただし、外国人居住者50人以上の評価(回答)が得られなかった国はランキングから除外した。」ってあるしそこまで深刻かね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:23:45

    >>112

    まぁ労力を考えたら海外がいいかもしれん、行動力があってカリスマがあるなら日本を変えよう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:24:12

    >>107

    文化に馴染みにくいが住みにくい理由の大半を占めてるから日本生まれなら問題ないヤツやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:24:49

    >>111

    ここで文句垂れてるだけのやつにそんなスキルあるはずもなく…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:24:51

    >>113

    >>115

    仕事の方はどうなんすかね……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:26:15

    >>117

    日本も悪いが他も言うほど良くは無いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:26:49

    >>118

    ワースト十位は下に9つしかないんやぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:26:54

    これはコロナの前かららしいけどイギリスとか診察半年待ちとか聞いて海外無理だと思ったわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:27:49
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:28:40

    >>119

    回答が得られなければ除外されるランキングではなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:29:38

    >>122

    回答が得られないってことは認知されてないってことだ、つまりヤバさも認識されてない。

    海を越えてヤバさが伝わってる方が問題

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:30:07

    >>117

    生きていけない程ではないから正直そんなに気にならんよ

    本当にどうしようもなくなったら生活保護を受ける選択肢も国民にはあるし

    外人さんは知らんけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:11

    >>124

    そんな末期の百姓みたいな思考でええんか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:23

    >>123

    暗数の多いランキングとか信用に値せんわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:39

    >>121

    コロナになってから日本は自殺率上がったから問題なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:50

    >>121

    よく日本を自殺率でいじって来るアメリカが日本と大差ないのは笑い所なんですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:32:55

    >>123

    日本より他国の方が住みやすいという主張に用いられた(と思われる)ソースでヤバさの知名度に何の意味があるんだ?

    体裁の話してるなら論点ズレてるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:33:50

    取り敢えず日本を肯定したい派は日本のいいところを否定したい派はダメなところを比較して語ってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:35:05

    >>130

    一人でやってろよカス

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:35:28

    >>128

    自殺率上なのはどんなに小さかろうと駄目だと思うんですがね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:35:42

    相手を自陣に引き入れるのなんざ無理な話をよくもまあ続けられるな
    良し悪しは人次第、そう感じる自分の気持ちを大事にして隣のあにまん民なんか無視しろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:36:23

    >>125

    昔の百姓ほど労働が命に直結してるわけでもなく

    さりとて上に上がる苦労や責任を負うでもない底辺よりちょっと上くらいの生き方もそんなに悪いもんじゃないよ

    餓死が身近にあった時代と比べると現代はマジで楽園みたいなもんやしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:37:18

    >>132

    どんぐりの背比べの癖に茶化してるのは笑えるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:37:37

    >>134

    それと比べて楽園じゃなかったらヤバいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:38:45

    >>135

    自殺率は差が問題なんじゃないぞ、割合のデカさが問題なんだぞ。

    こんなランキングあるけど国の差は関係ないんだ8位に位置していることを恥じるべきなんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:39:58

    >>136

    それはそうっすね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:40:30

    >>137

    端に思うなら自殺を止めるためのボランティアでもしに行ってくれ

    樹海とかに張り込めば多少割合に影響与えられるかもしれんぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:41:16

    >>139

    誤字だ

    恥だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:41:32

    >>137

    本気でどうにかしたいならここで評論家気取りしてないで活動してどうぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:41:32

    >>139

    お前を連れてくからな、助手席に乗ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:43:06

    >>140

    恥に思えよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:43:49

    >>136

    まあハイ…

    要は日本に生まれた日本人ならせっかくの恵まれた環境を捨てるのは勿体ないって思ってるだけなんよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:44:03

    皆問題点からはできるだけ目をそらして生きてたいんだな、分かる。めんどいもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:45:59

    >>145

    自分と関係ないことに労力使いたくないのと自分がやんなくても誰かがやるだろと思ってる。

    こんなんだから政治の関心低いんだなと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:46:24

    てか日本は今コロナの感染者数トップクラスで多いみたいなレスあるけど、他の国が感染者数の全体的な把握やめ始めたことは知らなそう。まぁ日本もやめてええんちゃうかって議論あるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:47:00

    >>147

    マスコミのネタが無くなるのでダメです

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:47:12

    >>145

    そもそも掲示板は議論するの向いてないし

    場違いよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:47:47

    >>147

    レフティが日本を馬鹿にできなくなるのでダメ

    してないと発狂して銃を自作し始める

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:49:53

    統一教会の問題って今どうなってんの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:51:07

    >>146

    そこまで楽観的ではないぞ

    運が良ければ誰かがやってなんとかなる

    運が悪ければ誰もやらずに皆で沈む

    どっちかになると思ってるだけよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:51:31

    正直問題解決に労力を使うのがめんどい、流されて生きていきたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:52:18

    >>153

    なんなら流されて死んでもそれはそれでいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:52:43

    >>152

    ダメじゃねぇか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:53:11

    問題があるのはわかってんだよ、解決するのは俺ではない

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:53:22

    >>155

    良くないとダメな理由特にないし…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:57:03

    正直プライドを捨てて生きていければいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:59:57

    生きる希望はない
    でも死ぬほどの衝動もない
    結果的に生きてるだけではあるんだけど日々の中で小さな喜びを見いだすことくらいはあるから虚無ってわけでもない塩梅が気楽で良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:33:16

    めんどい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:23:42

    ワクチンの重症を防ぐ自体も本当なのか?
    ワクチン3回目のはずなのに全然味覚がでないぞどうなってだろこのクソワクチン

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:32:22

    >>161

    逆に考えるんだ

    ワクチン打ってなかったら視覚と聴覚と嗅覚と痛覚も失くなってた可能性があると

    そう考えたら得した気持ちになるじゃろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:36:45

    >>161

    ワクチンを処方箋か何かと勘違いしておられる…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:39:42

    >>161

    通常の味覚障害は亜鉛摂るのが対処法だから、試しに亜鉛サプリ買って常飲してみたら?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:56:31

    >>164

    吸収とかの差なのか病院では亜鉛入りの胃薬を渡されたな後神経系に効くビタミン

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:43:50

    >>35

    そもそも反ワクが立てたスレだし

    巧妙な設定用意して

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:45:18

    >>156

    皆同じ発想だから変わらぬ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:36:48

    真面目にかかってるやつって半分くらいは自己責任だと思うんだよなぁ
    かなり人の出入り激しいところかつコロナ患者結構くるところで働いてるけど職場の人間2人しかかかったやついないぞ。当然俺は一度もかかってないし
    二週間に一回検査義務あるから自覚症状がないだけってわけでもないし

    こまめな手洗いと衛生管理ちゃんとすりゃそうそうかからん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:30:06

    >>162

    そうなんなってるの基礎疾患あるか老人だけだぜ

    今のコロナは基本的に強化版風邪だよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:36

    コロナどうこうよりマスクに意味があるのかマジで謎なんだよな
    なにが悲しくてこんな夏にマスクなんてつけなきゃならないのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:13:52

    >>169

    本当に強化版(気狂い感染力)の風邪なんだよなぁ…

    なんだよインフルエンザが死滅寸前になる勢いで衛生面爆上げしても毎日10万人(人口の1/1000)って

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:22:04

    >>170

    少なくとも特定のタイミングでの爆発的な感染の発生を防いである程度安定させる効果は発揮してるっぽいから意味はあるかな

    個人単位ではマスクでコロナを完全予防は無理。感染源に触れる機会が多すぎてどれだけ確率下げても運が悪ければ罹る

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:07

    >>172

    マクロ視点では滅茶苦茶有効なんだけど、ミクロ視点になると効果を把握しづらいから「これいる?」ってなりがちなんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:14

    当初言われてたほどは効果無かったよな

    8割くらいが2回打てば集団免疫がどうとかって


    >>173

    少なくとも高齢者は心筋炎リスクも無いし打ち得よな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:23:11

    最初は2回打てばある程度は~って話だったのに
    もう4回目まで打ちましょうってなってるし
    3回目の話が持ち上がった頃「2回目副反応キツかったから心配?3回目は2回目ほどキツくは多分ないはず」とかテレビでコメントしてる専門家さんいたけど結局普通にキツいし
    どこまでホンマかいなとは思ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:24:09

    コロナなんて運ゲーなんだし諦めろよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:00

    3割回避を9割回避にしたところで1割被弾するんだぞ

    そしてコロナは弾数無限だ…

    なので割合軽減が一番有効なのです

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:00

    それなりにしんどいワクチンを何度も都合付けて打ってんのに病気かかって苦しい思いしたら
    理屈はどうあれ文句も言いたくなると思うけど
    義務教育の敗北だの国のために黙って死んどけばよかっただの言われるの地獄じゃない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:37:20

    インフルエンザワクチンだって打ってもインフルエンザにかかってたたろ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:42:04

    >>168

    残り半分は……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:43:21

    >>180

    運と周りの環境が悪かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:47:00

    ワクチン打てつった奴殴りたいつったって打てって言った人たちは少しでも軽症なり生き残るなりする確率あげてほしいから言うたんであって
    打っても重症や言うたってそれは別に打てって言った人が悪いわけじゃなかろうて
    悔しさなりなんなりあっても怒りの矛先はそこじゃなかろうよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:32

    >>181

    やっぱ犠牲って必要なんやな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:44

    >>178

    陰謀論者のレス乞食に素直に応じてやってるだけだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:51

    >>178

    理屈を分かってコロナ絶滅しろと文句言ってるなら分かる

    理屈も分かってないのに国に対して批判飛ばしてるのはアホなんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:43

    文句くらいは行ってもいいんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:29

    >>175

    最初から2回打ってもある程度の期間は凌げるって話をしてたのであって2回打ったら終生免疫付くってニュースは聞いたことないんだけど

    どこの並行世界の方?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:31

    >>186

    反応欲しくないなら

    ツイッターの鍵垢でもやってろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:19

    打ってないのにかかってないやつがいるのは何なんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:26:56

    >>187

    うんある程度の期間は~って聞いてたけど

    3回目4回目が必要になるの当初思ってたより早いなって…

    終生免疫つくってニュースはこっちでも知らない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:27:02

    >>169

    なんか海外で30代くらいの基礎疾患もない反ワクがわざと罹ったら死んだみたいなニュース2つくらい無かったっけ? しかもオミクロンごときで

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:28:42

    >>185

    理屈じゃねぇだろ文句って

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:29:14

    文句言うのが良くても着地点イカれてたらそれにも文句は出るだろうよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:29:31

    >>190

    1,2回目前から半月〜1年で感染予防効果は無くなり,重症化予防効果も半減以下になるみたいな感じのこと言ってなかったか?

    期間的には予定通りだと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:26

    >>162

    死ぬよりマシはワクチンのおかげじゃなくて頑張ってくれた医療関係者のおかげだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:40

    >>194

    まじか…最初はせいぜい年1で打つぐらいかと思ってたわ

    これで予定通りなのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:43

    >>178

    それは周囲の育ちと口が悪いだけだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:43

    >>197

    それこのスレの発言…いやあにまん民の育ちと口が悪いと言われたらぐうの音も出ない

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:46

    国のために死んどけはお前が死ぬべきだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:26

    >>200なら来年コロナ治療薬完成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています