あにまん鬱部

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:15

    鬱の人集まれー
    やらなきゃいけない事ができない
    モチベーションが上がらない
    誰にも会いたくない

    GIF(Animated) / 88KB / 240ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:20

    暗すぎる内容のスレに対してノリノリなジャスタウェイくん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:35:12

    ジャスタウェイくらいノリノリじゃなきゃね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:54

    冗談抜きでなんて事ないあにまんでのやりとりとかしょうもない話とかが生命線みたいになってる自分がいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:44:44

    歯磨いて口の中すっきりさせて寝る
    それが一番

    今日も何も出来なかったなと天井を見ながら鬱々と思い続けたとしても
    昨日もきっと明日もそう思うにしても

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:46:39

    被害妄想ほんとやめたい
    好意的な言葉をもらっても信用できないのは流石に終わってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:49:46

    全然会ってない大昔の友達が代わる代わる自分を責める夢を定期的に見ては「昔の記憶を引っ張ってまで敵がいると思いたいのか」と絶望する

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:10:15

    鬱入ってる時によく聴いてる悲観的だけどどこか希望を持たせるような曲があって、今まで意識してなかったんだけど何となく作曲者が今どうしてるのか調べちゃったんだ 鬱で自殺したって出てきた 本当にもうマジでふざけんなよ世界

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:35

    なんにもやる気おきねー
    休日とかベッドから出ないで適当に天井眺めてる日が割とあって辛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:22:39

    拙者の眠れない夜は続く

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:38:18

    起きちゃった 寝れん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:52:06

    生まれ持った緊張しいな性格とズレた感性のお陰で先延ばし無気力人間になってしまった バイトするにも緊張がヤバイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:53:44

    退職代行で仕事を辞めたのに書類作るために会社へ顔を出せと言われて戦々恐々としているのが僕だ!
    ブルーノ! お前だったのか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:09:01

    ちゃんと診断書は持ってる奴は何%くらいなんだろうここ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:08

    ちゃんと精神科なり心療内科なりに行ってお薬もらおうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:49:16

    >>15

    貰ってるぜ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:46

    鬱ではないけどお先真っ暗な人生になんもやる気すら湧かない日々。このまま干からびるように死んでいくんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:24

    スレの雰囲気と違うけど最近筋トレとか日差しを浴びたりして少しずつ回復しようとしてる
    晴れの日が続いて寝られなくて辛かったりしたけど、無理せずゆっくりって感じ
    順調に聞こえるだろうけど、個人的には全然改善されてる感じはないけどね… そう思うのも鬱のうちなのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:44

    >>17

    追い詰められたらやる気出るとか言うけど諦めの方が先に来てしまうわ 学習性無力感ってやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:45

    寝ようと思って布団に入ると
    『今日も何もしてない…貯金が底をつく…働かなきゃ…電話するのも人に会うのも怖い…』
    と悶々と考え込んでしまって眠れない
    ネガティブな考えを振り払えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:08

    心療内科受診しようか悩んでるけど予約の電話するのが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:58:20

    wikiに首吊りは苦しくないってあったからしたら普通に苦しかったんだが
    どうなってんだwiki

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:00:00

    >>19

    諦め続けたら次第にとんでもない所まで追い込まれるから動くしかないで

    ちな経験談というか今まさに経験してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:02:04

    次決まってないのにアルバイト辞めなきゃよかった
    二連敗でメンタルボロボロ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:04:09

    >>24 面接行けるだけ偉い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:07:25

    >>25

    親とババアの圧力がね...すごいの

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:12:59

    鬱病みたいな症状が出てきたので勇気出して心療内科の予約入れた。
    普通にウェブで出来るんやな。
    でもチェックシートの項目に割と当てはまらないのがあったので鬱じゃないと言われる可能性をずっと考えてる。
    もし違ったらもうどうすりゃいいか分かんない。

    診断書希望の欄はとりあえず「自分でもまだ出してほしいのかわからない」みたいに答えたけど最初からもらう気じゃないと出してもらえないのかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:59

    >>27

    鬱って診断して欲しい気持ちとして欲しくない気持ちがふたつあるのはよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:14

    生きてるだけで親不孝 かと言って死んでも親不孝
    どうすりゃええねん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:43

    >>14

    診断書貰ってカウンセリング通ってるぜ!

    身動き出来ない程の重度鬱じゃないからまだ通えてる

    皆もメンタルがヤバいなって感じたら早めに精神科行きな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:59

    診断書貰ったら自立支援医療申請するんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:56

    >>27

    自分は該当しまくって「でも無いやろw」って思ったら流れるように鬱病判定されて薬出されたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:13

    動かなきゃいけないのに暑さを言い訳にしてずっと部屋に転がってるだけだ
    頭ではわかってるけど心が拒否してて動けない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:39

    >>26

    バイトの諸々の負担より親からの小言の方が心労になるケースはあるあるだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:42

    >>19

    性根と土台が腐ってるだけだぜ。勝ち組はそもそもこうならないだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:42:41

    >>15

    かれこれ6年は薬飲んでるし色んな病院かかってるけど全く良くならない

    今しんどいことより今後良くなる展望が見えないのが1番きついわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:56

    >>22

    首吊りは思いっきりつらないと…首の骨へし折る勢いでね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:34:03

    >>36

    今後良くなる展望が見えない


    あー分かる

    めっちゃ分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:17:31

    ずっと寝てたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:32

    眠気はすごいけど何故か眠れない
    そして寝られても悪夢ばっか見るという詰み状態に追い込まれつつあって草

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:38:16

    不眠症治療薬フルニトラゼパム2錠だけど3錠にしたらダメかな…主治医には2錠までと言われているのだが睡眠の質が悪過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:57

    >>41

    自己判断で薬の量変えるのは何かあった時が大変だし止めといた方が良いと思う

    どうしても変えたいなら医者に相談しなよ、としか言えないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:59:30

    パニック障害で緊張時にゲップが止まらんくて辛い、受かる気がしないから就活全然できてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:27:32

    >>42

    サンクス

    相談するわ

    他に強い薬ないか訊いてみる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:30:45

    うつ病で傷病手当貰ってたりするとハローワークで失業保険や職業訓練を受けさせて貰えないのね… 皆気を付けるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:16

    気付いたら半日過ごしてるの本当ヤバいわ
    ゾッとする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:53:23

    生寿司が大好物だったのに発症したら生臭いのがダメになって食べられなくなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:21

    >>27 だが今日行ったら診断書はもらわなかったけど薬は出された。

    睡眠薬的な何かと気分の落ち込み防ぐ的な何からしい。

    根本的な問題は仕事と距離置かないと解決しないとか休職診断書?はいつでも出せると言われたけど鬱認定なのかどうかは分からん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:21

    相性の良い薬に出会うまでが大変なんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています