最近のライダーは数が多いというが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:18

    1 :『X』『アマゾン』『ストロンガー』『(新)』『スーパー1』『ZX』『BLACK』『BLACK RX』『真』『ZO』『J』『G』
    2 :『初代』『V3』『轟音』『BLACK SUN』『シン』『クウガ』
    3 :『THE』
    4 :『フォーゼ』
    5 :『アマゾンズ』『555』
    6 :『アギト』『キバ』『ディケイド』『W』
    7 :『剣』『ウィザード』
    8 :『ギーツ』
    9 :『電王』『ビルド』
    10:『OOO』『ドライブ』
    11:『カブト』
    13:『龍騎』『ゴースト』『DRAGON KNIGHT』
    14:『セイバー』
    15:『ジオウ』
    16:『エグゼイド』『ゼロワン』
    17:『リバイス』
    21:『響鬼』
    29:『鎧武』

    リバイスまだ増えるだろうに3番目に多いのか…
    ギーツは多数ライダーと言うしリバイスより多くなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:31

    デザイアドライバーは発展性高そうな感じはするな
    ただリバイスは大分特殊な感じっぽいのでここまでホイホイ生えてくるかどうかはちょっと今の段階では読めんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:57:22

    >>2

    まあ少なくともセイバーよりは多そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:58:46

    こうしてみると響鬼とフォーゼが異質だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:00:42

    クウガ2?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:01:34

    >>5

    クウガとクウガ・プロトタイプだから2だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:53

    ギーツは逆にシステムがカッチリ決まってる感じっぽいから出る数自体はそんなに増えない可能性もあるぞ
    多人数といっても最初から人数が多いセイバータイプかもしれないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:57

    自分の場合、鎧武のライダーの数のインパクトが強すぎてライダーの数に関しては若干感覚が麻痺してるところがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:05:39

    すまねぇ、轟音ってなにか教えてくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:06:39

    >>9

    パチンコ

    新しい1号と2号が出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:37

    >>8

    あと1体いれば30だもんな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:44

    >>10

    サンクス。そんなのいるんだ…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:08:22

    それにしてもいつも思うけど鎧武はよくここまで増えたよなぁ
    舞台のプロトアーマードライダーとか覗いてもぶっちぎりだし、シンプルなドライバーの構造が使い回しやすかったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:09:29

    数えるのは本編だけでいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:09:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:10:11

    >>13 スーツの流用が効くからってのもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:09

    フォーゼ4ってなでしこフォーゼメテオ
    で後は誰?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:11:41

    >>17

    イカロスやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:23

    劇場版・Vシネマはともかく小説版は抜きませんこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:28

    >>13

    ドライバー云々というよりも単純に派生作品が多いのが一番の理由だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:30

    >>18

    初めて知った

    小説のライダーなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:41

    小説版とかも含めてるのか
    それは数えすぎでは?最近のライダー多いって話題になるのってそこら辺関係ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:14:41

    >>22

    まあ抜いたところでクウガ・フォーゼが1体、響鬼が4体減るくらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:03

    >>23

    あー、Wも減ってゲームも含めないとするとOOOとディケイドも減るか

    まあどっちにしろ最近のライダーじゃないし大して変わらん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:52

    カウントするのは本編に登場するライダーだけでいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:19:07

    本編だけだと多分平成の最多が鎧武の13で最近のをビルドからとすると順番に6・11・9・13・11

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:19:08

    ガイムは本編だと13?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:19:31

    >>25

    vシネやショーとかの外伝数増えるならライダー数増えるのも当たり前だしな

    あくまで本編でも出てくる数が増えてるから話纏めるの大変そうってのがライダー数多くない?って意見の本筋だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:20:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:21:21

    >>26

    ジオウって11人もライダー出たっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:22:01

    >>30

    ミライダー含めると結構な数になるっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:22:11

    >>30

    いつもの4人、未来のオーマジオウ、ミライダー4人、ネオ2人だね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:23:37

    >>32

    ミライダーすっかり忘れてたわ

    後、そうかネオ組は一応新ライダー扱いなのか。販促があったという意味なら間違ってないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:24:00

    ゼロワンから本格的に増えてるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:25:23

    ライダーが増えるというよりはベルトの種類が増えてるのよね最近の作品。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:25:32

    本編外までのライダー数まで数えてる
    この表やばいな
    調べるの大変そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:28:07

    >>35

    やっぱり販促が原因なのか…

    なんで令和からいきなり厳しくなったんだ?

    ジオウで何か起こったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:28:49

    響鬼って小説含めてるとはいえ最近並みに数あったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:29:57

    >>38

    つっても小説の鬼たちちょっとライダーなのか危ういんだよな…鬼堂とか鬼龍とか変な名前だし忍者だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:30:07

    Dragon Nightとか初めて知ったよ
    こんなのあったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:33

    >>37

    ジオウって売上良くなかったのかな?

    それかセグメントの技術凄いし結構金かけてたのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:33:28

    >>40

    轟音とか映像媒体以外のならともかくDRAGON KNIGHTは結構有名じゃないか?

    名前は分からなくても海外版龍騎くらいの認識でありそうなもんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:34:17

    >>39

    なるほどね 音撃戦士だからとりあえず数含めた感じか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:34:22

    >>38

    関東を守るシフト制の組織だから結構テレビ版に限っても数いるのよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:34:40

    >>41

    調べたらめっちゃ売れてるじゃねぇかジオウとゼロワン!

    調子乗ったタイプだこれ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:36:42

    >>45

    ゼロワンとか所属ごとにベルト違ってたわね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:36:50

    ジオウ・ゼロワンの時期が最光なのか
    OOOフォーゼを越えるのは凄いな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:38:00

    ジオウはそりゃ売れるでしょ
    節目のライダーでレジェンド要素盛り盛りだしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:41:12

    >>48

    レジェンドパワーにプラスして新時代パワーもあるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:45:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:14:51

    >>38

    響鬼本編に登場してるのは関東の鬼だからね

    全国規模や引退した鬼名前だけ出てきた鬼を含めたらもっといると思われる

    引退した鬼なら威吹鬼さんの父親の導鬼とかいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:41:33

    おそらく素で数に数えられていないショッカーライダーに悲しき過去...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:05:48

    結果としてライダーの数が多くても、レギュラーとして出る分が少ないとあまり多く感じないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:34:17

    しかしよく平成3作目で13人も出したな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:02

    まあ多くないとグッズ販促出来ないからなんだろうけど流石に多すぎるとどれがどのライダーかわからなくなる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:43:26

    ライダー数はたった5体でも変身者15人はいそうな555はすげぇシステムだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:27:21

    >>39

    鬼龍なんていたのか・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています