K2 428話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:58:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:09:40

    このままいくと一也がKを名乗る頃には宮坂さんも同レベルの凄腕になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:18:32

    この息子に身に付かなければ医学には何の意味もないって事だな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:33:16

    >>3

    凡人が人を救えるようになるのが医学の進歩だからね

    そういう意味では、初登場の高品よりも熱意も真剣さも足りていない龍太郎がどう変わっていくのか

    備えよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:37:14

    マル得のトレードだぜ!
    地味に酷い同僚で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:19:43

    >>5

    能力がないわけじゃないんだけど、目が肥えちゃってるからな、周りは。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:21:51

    >>5

    前回でも言われてたように一也は良くも悪くも、周りに恵まれた環境で過ごしたのもあるからなぁ……、そこら辺をどうするか気になる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:19:48

    K2のスレあったんか。高品院長が前作から好きだったから今の話は気になってたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:31

    龍太郎が新しい成長枠になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:18

    一也達は馴染みのある患者ばかりで新規の患者の把握が難しいとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:13:01

    >>10

    間違ってる事を信じてる患者に対しての説得とかも大事よね。

    あの村は信頼感がお互いにあったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:18

    >>11

    何だかんだであの世界みんな反省するからいいけど、間違いを指摘されても反省しないどころ一也を面罵するようなのが出たらどうするんだろ


    一也は甘いところがあるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:33

    >>12

    亡き父のように押し通るまでよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:50

    >>2

    宮坂さんは産休で足踏みする可能性もあるし(ゲス)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:05

    ちなみにコミックデイズだと最新話じゃないけど隔週火曜日に更新だぞ(宣伝)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:34:56

    >>9

    今や成長枠だった富永は凄腕側になっちまったからな。甘えたれのボンボンくらいでちょうどよ。ところで、新しい部長って前作の高品の先輩のあの人の息子かね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:07:45

    >>16

    おそらくそうだろうね、かなり似せてるもの

    前作では言及なかったけど高品先生が勤めてたぐらいには中高生位だったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:06

    >>13

    親父は軍隊経験ある悪の組織の幹部のムキムキの男をあっさり倒せるほどだったからなぁ。

    そこまで強くなるにはどうすれば……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:39

    次世代のKを育てるなんて萎縮してしまうわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:56:26

    >>19

    たまに「俺があのKを育ててやるぜ~!」って奴がいるのも厄介

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:25:38

    おー久々にスレ立ってるじゃん
    龍太郎と一也の出会いをK2で描きなおさなかったからあの放浪時代は関係無いのかと思ったら、ちゃんと繋がってて安心したよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:21:13

    龍太郎に一也と、続編らしくなってきていいよね。高品の前作主人公感凄かったな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:28:43

    >>16

    富永先生は驚きはするけど、やる気も覚悟もあったからなあ

    何よりコミュ力があった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:29:50

    続編がもう400話以上出てるのか…
    スーパードクターKで固定ヒロインつけてラブコメみてぇな事をしている!?
    しかも女の方も自分の学習意欲優先で進展させる気が全く無い!?
    最初の最初に出てきたいかにも優等生な女は噛ませ以前レベル過ぎません?

    検体解剖してる所でいかにもエリートな奴がこんな若造に死んだ後に体いじられるなんて…
    って泣き出したの一番好きなシーンかもしれん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:37:52

    >>23

    無医村状態をなんとかしたい!っていう強い意志を持ってやって来た富永と

    自立しようとする意志もなく、わけもわからないまま送り込まれた龍太郎とじゃスタート位置自体が明確に違うのよな

    それでも走り続けられるきっかけを早く掴んで欲しいもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:14

    >>22

    今までも面白かったけど、K最終回から続く物語にやっと繋がったからねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:10

    方向性的にはどっちも周囲と自分の職業意識との剥離って感じなのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:34:54

    龍ちゃんがちゃんとした医者に成れるといいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:36:07

    情勢に配慮してマスク付けてるのほんと面白いんだよなこの漫画

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:38

    常に最新の医療を描くというコンセプトだからな…
    コロナからも目を逸らせんわなそりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:53:39

    コロナという常にマスクを付ける環境のせいで完全にパラレル扱いになるマスクなんて無かった前作ラスト
    新作を出すと前作がパラレルになるってのはよくあるが現実の情勢を反映したせいでパラレルになるってのはちょっと面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:34:33

    がっつりコロナの重症患者のエピソードあってびっくりしたよ。元々のプロットにあるわけないから、コロナ関連のエピソードはプロット変更してまでいれたんだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:20

    コロナの迷信や心の弱さまでエピソードに組み込んでくるからすごいよな。
    コロナにかかった人を村八分にするとかコロナを警戒するあまり人を遠ざけてトラブルになるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています