MADをyoutubeに投稿したので感想が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:49:25

    【MAD】Pokémon BW2 OP「SPARK-AGAIN」&ED「Desire」 【MAD】Pokémon BW2 OP「SPARK-AGAIN」&ED「Desire」


  • 2122/08/09(火) 08:00:54

    あげ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:34:37

    ええやん
    ただ全画面で見ると上下左右黒くて変な感じがするな
    画面サイズ16:9でシネマスコープやったほうがいいかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:38:51

    率直な感想?だけど、OPの曲を他の曲と入れ替えただけ?
    それともめっちゃうまくつなぎ合わせてるの?
    違和感まったくないわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:34

    登録者結構居てビビった
    違和感も無いし出来良いと思う

  • 6122/08/09(火) 09:02:33

    >>4

    ありがとうございます!

    入れ替えではないけど元がアニメPVでそれを編集して繋ぎ合わせて作った感じ


    >>5

    オリジンやアニポケxyz時からMAD自体は作っててポケモンで作ったのは6年ぶりくらい 

    BW2の10周年記念に近年に合わせた選曲で改めて作りたかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:04:02

    (スレ主もしかして某掲示板にもいた?そっちで最近BW2でMAD作るって人の話見たから同一人物かな
     あと問題あったらこのレス消していいよ)

  • 8122/08/09(火) 09:21:43

    >>3

    試しに全画面で見てみたらマジだった…

    ソフトはaviutilだけどシネマスコープのプラグインあるみたいだから入れてみようかな

    16:9は基本的な推奨比だったっけ


    ポケモンキャラって公式でもコロコロ声優変わるし、EDパートのキャストは思いってこの人の○○も見たい、を詰め込んだ

    (サブキャラの声優は完全に女児アニメ好きの遊び心

  • 9122/08/09(火) 09:25:22

    >>7

    世界って狭ァ!

    何かやる、ってカテゴリあったからそこで宣言して自分へのケツ叩きにしてみました(ごめんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:26:14

    演出がすごく良いと思う。
    最後らへんにNが見えたときは鳥肌が立った

  • 11122/08/09(火) 09:32:39

    連コメ失礼!
    後期OPEDが控えてるからソウリュウシティのシーン等は意図的に使ってません
    そちらもまた頑張ります 

    ちなみにEDの曲はBUMPっぽい声ですがBUMPではないです

  • 12122/08/09(火) 09:45:29

    >>10

    ありがとう!

    Nのカットをどこでどう使うか、は今練ってる後期版と合わせてかなり気を使ってる


    ちなみにMAD作るきっかけになったポケカテの過去スレ↓

    BW2アニメPVについて語ろう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:00:59

    あのPV出た当時はいろんなOP風のMAD動画が出たなぁ 

    これとか好きだった 

    【 pokemon MAD 】 OK! 【 OP風 】


  • 15122/08/09(火) 17:54:37

    余談だけど細部まで色々空想してみたくなる性分だからネトフリ独占配信アニメってシミュレーションで作ってる 
    あそこ独占配信のポケモンって現実になったら見てみたくない…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:15

    この間の落ちちゃったスレの人か

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:54

    このレスは削除されています

  • 18122/08/09(火) 18:33:37

    >>16

    お恥ずかしながら…

    今回は続編できるまでは保守してくと思う

    ないかもしれないけど、もし質問とかあったら極力答えます 

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:56:31

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:39:30

    1つの動画で使いたいシーンがたくさんある時にどうやって切り貼りしてるのか知りたい

    5分ぐらいの長めの動画で使いたいカットが10個ぐらいあったとして、編集データに5分動画を10回突っ込んで必要なとこだけ切ってる?それとも最初に必要なカットを切り出した動画を10個作って編集データにつっこんでる?

    自分は後者なんだけど結構虚無な作業だからもっと効率いい方法ないかなと思ってて…

    文章分かりにくくて申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:30:12

    このレスは削除されています

  • 22122/08/10(水) 07:52:26

    >>20

    圧倒的に後者、普通にそのやり方でいいと思う

    切り貼り変換用にiWisoft Free Video Converterってソフトを使って必要なシーンを抜き出してる 

    (動画作成自体が虚無な作業の積み重ねなので…)

  • 232022/08/10(水) 08:03:16

    >>22

    ありがとう

    我流で始めたし無駄な事してるんじゃないかと不安だったから答え聞いて安心した

  • 24122/08/10(水) 08:23:31

    >>23

    こちらこそ質問嬉しかった!

    良かったらまたそちらの動画も知りたい


    後期OPEDはもう作業が終盤に入ってます

    片方はゲーム主題歌なので1回フル視聴してもらった方が入りやすいかも…歌詞が熱いのでぜひ

    CIVILIAN『何度でも』「スターオーシャン:アナムネシス -TWIN ECLIPSE- 」テーマソング


  • 252022/08/10(水) 09:11:28

    日常で撮った動画を映画予告みたいに無駄にドラマチックだったりエモくしたりして遊んでて個人情報バリバリ含んでるからここで出せるものがないんだすまん

    継続して作品作れるの本当に凄いと思う
    残りの作業がんばれ

  • 26122/08/10(水) 09:27:00

    残りも頑張ります 

    仮想クレジットのナレーション山ちゃんはいつものポケ映画っていうよりは洋画のシリアス気味なテンションのイメージ 

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:25

    保守

  • 28122/08/10(水) 21:51:18

    2クール目OP完成

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:36:38

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:55

    このレスは削除されています

  • 31122/08/11(木) 12:18:52

    今日中になんとか行けそう

    自分の尊敬してる人の作品貼ってみます

    EDまで作られてる


    【MAD|AMV】Pokemon XY & Z Opening/Ending「Ashita o Orase/Acchi Muite」


  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:32

    なんとか後期OPED完成!

    長かったけどこれで10周年お祝いできました


    こちらも感想などあれば嬉しい

    【MAD】Pokémon Black2 and White2 OP「何度でも」&ED「融雪」(CIVILIAN/THE SIXTH LIE )


  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:56

    このレスは削除されています

  • 35122/08/12(金) 00:17:48

    ニコニコ版

    より高画質になってます 

  • 36122/08/12(金) 07:26:29

    EDの選曲は金カムから 

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:35

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:59

    最近はポケモンMAD自体衰退気味だよね
    闇サトシみたいなのは勿論ゲーチスやフラダリの首回しネタすら近年は全く見なくなったな 

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:58:26

    クラベル校長も黒幕だった場合首を回されてしまうのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:23

    個人的にはアニメのOPとして放送しても違和感ないくらいのクオリティがあると思う

  • 41122/08/12(金) 21:50:06

    >>40

    実際に放送されてる妄想を膨らませながら作ったから嬉しい!

    前期と後期どちらがより好きだっただろうか 


    BW2のアニメは基本真面目だけど序盤の3話か4話くらいにくるポケウッド回だけノリがボーボボになるイメージがある 

  • 42122/08/13(土) 00:15:53

    ランキング839位に入ってました
    後ろの方とはいえ最初っから圏外だと思ってたから一時的にでも入れてよかった

  • 43122/08/13(土) 07:05:28
  • 44122/08/13(土) 11:47:59

    ちなみにボンズに設定して打ったのはGOTCHA!の縁みたいな感じですね 
    OLMとボンズがタッグ組んでガチで作ってきた…みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:51

    保守

  • 46122/08/13(土) 23:13:13

    風都探偵で1本新しく作ってみた 


  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:58

    保守やで

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:21:53

    このレスは削除されています

  • 49122/08/14(日) 10:48:55

    ただ必殺技(マキシマムドライブ)シーン解放されたら完成版作るかも(せっかち


    血界2期のOPが元々めちゃくちゃ好きなんだけど。

    フル歌詞にある「愛してる この街を愛してる」ってフレーズがもうWなんですよ 

    UNISON SQUARE GARDEN「fake town baby」MV


  • 50122/08/14(日) 11:10:04

    プリティーシリーズでもたまに作るよ


  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:37

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:19

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:58:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:00:13

    保守ありがとうございます


    必殺技シーンが解放されたので一部編集し直してみました

    こちらもコメント感想などあれば嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:25

    ランキングゾロ目で444位入りました
    保守でモチベをくれたみなさんのおかげです、ありがとうございます!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています