マンドリカルドと行くFGO パート4

  • 1いち22/08/09(火) 07:14:43
  • 2いち22/08/09(火) 07:17:14

    ここで止まってる……

  • 3いち22/08/09(火) 07:18:03

    その他

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:18:51

    >>2

    ストーリーを勧めてピュアプリズムを集めるのが良いと思う使ったのならイベントで貰えるかもだから他のを優先するといいよ

  • 5いち22/08/09(火) 07:19:04

    マンドリカルドもこんなかんじ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:19:55

    >>3

    ピースは初心者ミッションみたいので修練場とかをクリアすると貰えたはずだよ

  • 7いち22/08/09(火) 07:21:00

    どの難易度回ったら白い方のやつ集まる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:21:58

    育成による素材不足はみんな味わってるからね
    仕方ないね、頑張ろうね
    ストーリー進めればピュアプリズムもらえるから進めよう
    5章今までより長くなるから頑張ろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:23:15

    >>7

    銀だけなら中級だけど超級の素材はいずれ必要だから1番上のランクがいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:31:20

    >>6

    これのことだね

  • 11いち22/08/09(火) 07:32:15

    宝具つよ!!しかもめっちゃかわいい!!
    清少納言みたいにめっちゃ顔映ってる!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:34:48

    他の育成ってどんな感じなんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:35:10

    地味に背が高いアビーちゃんすき

  • 14いち22/08/09(火) 07:57:47

    水着……???

  • 15いち22/08/09(火) 07:59:45

    >>12

    こんなかんじです!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:01:14

    水着式部さんのそれは当時でも言われてたから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:16:35

    >>15

    アタッカーはアルジュナオルタで殆ど行けるからフォーリナーとプリテンダーのエクストラを育てるのは良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:17:26

    ダビデはいいぞおじさん「ダビデはいいぞ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:17:33

    割と新しめのサーヴァントは再臨素材で先のシナリオで実装されたアイテム使うからちょっときびしいね
    イベントで交換したりで入手できるしドロップしたりするから出来る限り参加した方がいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:17:35

    >>15

    間違えて売っちゃわいない様に宝具は重ねた方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:40

    宝具強化のとこで宝具を重ねる。
    ショップ項目でピュアプリズムを欲しい素材と交換する。
    をやっておけば良いんじゃない。

  • 22いち22/08/09(火) 08:39:55

    フレンドでよく見るクー・フーリンじゃないか!!

  • 23いち22/08/09(火) 08:42:56

    初っぱなからめちゃ面白そうだね!!
    たのしみ!

  • 24いち22/08/09(火) 08:47:52

    これってマシュだよね…外に出たことないの?

  • 25いち22/08/09(火) 08:52:08

    五章開始!!
    あとなんかマシュか強化されたらしい?

  • 26いち22/08/09(火) 08:55:13

    あとクラス素材以外は少しピュアで交換した!
    最後の再臨はイベントとかで素材集まるらしいからそれまで我慢するね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:58:34

    >>14

    (なんでまだセーラー服なんだろう)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:32

    来たな未だ疑惑の特異点

  • 29いち22/08/09(火) 09:01:28

    またバベッジの親戚みたいなのが出てきた……
    FGOってロボばかりなの…?
    Fateは魔術ばっかなのに……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:03:23

    魔力で編まれたロボットだから実質魔術なんやで(?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:04:18

    そもカルデアが魔術と科学の併用施設だからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:43

    おお水着アビー引いたのかおめでとう
    ミュージックステーションって言われてる宝具可愛くていいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:13:57

    今は修練場もAP半減してて全開放されてるから
    試しに稼ぎに行ってみてもいいかもね
    イベントほどじゃないけどほどほど稼げる上にAP半減は地味に美味しい

    (各修練場のドロップアイテム一覧)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:32

    まぁ近代寄りじゃ無くてもロボ出てきたりするからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:26:06

    ロボとかメカとか地味にいっぱい居るよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:03

    >>22

    クーオルがツッコんでるみたいで草

  • 37いち22/08/09(火) 10:44:37

    おっ…お前は!!

  • 38いち22/08/09(火) 11:00:27

    すげー良いことしてるし言ってるけど危険人物すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:10:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:11:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:11:58

    >>38

    ナイチンゲールの逸話の一部

    ・軍医長官が医療品の在庫を委員会の許可なしじゃ開けならないと言う→拳骨で叩き割り「開いたじゃない。持っていきますね」(創作疑惑アリ)

    ・負傷兵の死亡原因は衛生環境の悪さにあるとし改善→死亡率約42%だったのが5%まで減少

    ・統計データを軍部に叩きつける、患者のための病院設計、看護職の地位向上、さらに制度・施設作りなど仕事しまくる→ついたあだ名が「小陸軍省」

  • 42いち22/08/09(火) 11:19:48

    やばば……ひいてよかったよ……

    かなり水着のジャンルは独特だけど凄い好き……


    >>41

    めっちゃ凄い人じゃん!バーサーカー要素は最初のやつぐらいだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:25:44

    生きざまがバーサーカーなんだよなぁ。ナイチンゲール。
    なにせ、識者が バーサーカー以外ないでしょ。って納得したレベル。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:27:27

    ナイチンゲールは体壊してベッドから出られない生活になっても医療業界の整備の仕事をし続けたヤバい人
    なお本人は「犠牲なき献身こそ真の奉仕です」という言葉を遺している模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:44

    俺だけかもしれないけど、水着サーヴァントは再臨の一つに普段使いできる普段着?普通装備?みたいなのあるとちょっと嬉しいんだよね…
    明らか寒いステージで水着サーヴァント出すのはちょっと可哀そうだなって

  • 46いち22/08/09(火) 11:37:52

    カルナってアポにでてたランサーだよね
    すごい奴を仲間にしてるじゃん
    ていうかこれ王様もてきだよね、絶対
    仲間にならずに撤退してレジスタンスと一緒に戦うと思うんだよ
    あとケルトってなに?地名?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:51

    >>46

    欧州にはケルト民族という分類がありましてね……

    フランス周辺を拠点とした大陸ケルトなんかもいるんだけどこの場合はブリテンとアイルランドで繁栄した島ケルトとその文化・神話を指していると思ってほしい

    ちなみにアーサー王伝説は最後のケルト系サイクル(物語)と言える

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:57

    史実的にはケルト伝来の神々や精霊が大陸文化の浸透を受けて伝承の中で妖精へと矮小化されていく過渡期に生まれたのが現在のアーサー王伝説の下地となる物語群なンノス

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:23

    >>47

    なんか難しいけどわかった!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:25

    クー・フーリンとかディルムッドが登場する神話ですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:47

    広い広い北米の地で「怒ると地球を焼く神がいる」「矢一本で都市3つ破壊できる」なんてのよくあるインド神話が絡んでくる…あとはもうお分かりですね?

  • 52いち22/08/09(火) 11:50:39

    ????????
    これ英霊????

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:13

    ええ、まあ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:15

    超有名人だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:42

    偉い人だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:48

    魔術世界的に宝具がヤバイ過ぎる人!

  • 57いち22/08/09(火) 11:52:56

    えじそん!??
    TSするとかよりも衝撃なんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:16

    ちなみにナイチンゲールの肉声を録音した機械はエジソン製という小ネタもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:06

    ライオン頭も出たところで5章CMがコチラ!

    Fate/Grand Order TV-CM 第5弾


  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:22

    あと、もし余裕があったらサポートのナイチンゲールを使ってモーションを見てほしいな
    特にエクストラアタック

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:31

    >>42

    水着にしては装飾が多いぐらいなのにスケベに見えるのなんでやろうな

  • 62いち22/08/09(火) 11:59:19

    ええ、カッコいい!!
    この時から各章CMあったんだ……!
    エジソンて虹色のビーム打つんだ(畏怖)、あとさ!アルジュナいた!!!アルジュナ!
    すごくワクワクしたCMだった…まだ見たことないキャラもいるし…!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:37

    各章CMは実は3章辺りから作られ続けてる
    公開はその章が始まる前なのですぐ見てもいい部類ではあるんだけど
    今回はライオン頭がイレギュラーすぎるよねと思って出会うまで封じてました

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:42

    なおcmのディルはよく見るとランサーじゃなくてセイバーなんだけど実際にセイバーのディルが実装されたのは約2年後という

  • 65いち22/08/09(火) 12:11:14

    エジソンさん思想がヤバすぎるっピ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:47

    いいだろ?
    生涯1,300もの発明と技術革新をした「発明王」にして「メンロパークの魔術師」
    引くほど訴訟しまくった「訴訟王」にしてライバルに汚名かぶせるためプロパガンダ工作に余念がなく他人の映画を無断複製して売りさばいた男だぜ?

  • 67いち22/08/09(火) 12:19:07

    なんでこの人顔の真ん中に線引いてるの?
    ジェロニモ……雄叫びとかあげてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:23:36

    >>67

    ジェロニモさん大好きなんだよ…

    名前にせよキャラ作りにせよ型月の敬意を感じられて好き

    スキルはなんというかこう…もうちょっと手を加えてください…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:43

    >>59

    >>62

    ちなみにこのCMが流れた日から約900日程写り込んでいた剣ディルムッドの実装を願い続けた人もいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:56

    皆大好きジェロニモ兄貴
    ちなみにジェロニモは敵対した白人がキリスト教の聖人から取って付けたあだ名で本名ではないよ
    彼らの部族では「死者の名を口にしてはならない」という風習があるので便宜上ジェロニモが真名になってる

  • 71いち22/08/09(火) 12:32:21

    >>68

    >>70

    何それすごい…ジェロニモさんの設定凝ってるなぁ

  • 72いち22/08/09(火) 12:43:17

    ラーマって子をみつけた、
    心臓なくても生きてるってすごくね?
    クーフーリンクラスだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:55

    インド最大の大英雄来たな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:19

    全盛期より若い上に非適正クラスの現状でカルナとかと並ぶらしいからインド神話圏でも屈指の大英雄よ

  • 75いち22/08/09(火) 13:09:25

    急に糸目のおっさんが下ネタぶっ込んできたからびっくりした……
    メイヴの評価酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:24

    その糸目のおっさん、絶倫過ぎて普通の女じゃ嫁さん務まらなかったって伝説で残ってるような人やで

  • 77いち22/08/09(火) 13:19:20

    3回目は流石にすごいな…でてきすぎでしょ
    この衣装も霊衣ってやつかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:21:38

    これは第三再臨やね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:22:14

    >>77

    それは第三再臨

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:22:20

    何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

  • 81いち22/08/09(火) 13:25:59

    そっか普通の再臨でも服かなり変わるよね
    忘れてた…!
    にしてもかなり格好変わってるね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:17

    別作品で痛みを知り罪を自覚したエリちゃんがFGOで目指した真のアイドルの姿だからね、とても豪華
    そっちでのエリちゃん知ってると装飾も感慨深いデザインなんだ

  • 83いち22/08/09(火) 13:32:48

    ネロ【フライド】ってなに!?
    ちょっとすきなんだが……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:33:54

    揚げない揚げない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:42:25

    >>83

    こっちは別の霊器の星5限定セイバーだね

    いつもの赤いのは星四スト限セイバー

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:45:49

    簡単に言えば花嫁衣装のネロちゃまだ

  • 87いち22/08/09(火) 13:48:46

    なんかこの章入ってから化け物多くない?ソウルイーターとかゲイザーとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:48

    思えばここまでワイバーンたまにキメラで、人間や人型相手が多かったなぁ

  • 89いち22/08/09(火) 14:15:37

    この子がシータ?
    ラーマと超そっくりにみえる

  • 90いち22/08/09(火) 15:32:02

    ベオウルフ登場!!
    ゾロだーー!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:20

    仕事の合間に見てるけどなかなか良い進行度
    しかし5勝はまだまだこれからよ…

  • 92いち22/08/09(火) 15:38:58

    ナイチンゲールとラーマってもしかして…同じ声優かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:46

    >>92

    そうだよ、なんならシータも

    あと、モードレッドとアルテミスを

    沢城みゆきさんがやってる

    なので5章は沢城みゆきが沢城みゆきを背負って沢城みゆきに会いに行くとか言われてる

  • 94いち22/08/09(火) 15:42:37

    ここのラーマの一人称かわるところやばば……!

  • 95いち22/08/09(火) 15:44:09

    ええ、そんな……心にくる…

  • 96いち22/08/09(火) 15:48:35

    シ、シィィィーーーータァァァァ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:49:52

    【悲報】シータ、5章配信から6年経つもアプリ版未実装

  • 98いち22/08/09(火) 15:51:25

    >>97

    まじでか……ほんとに絶対会えない呪いなのか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:54:27

    本家にはラーマ実装(シータ未実装)、ACにはシータ実装(ラーマ未実装)で呪いを再現するのいいよね
    よくない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:59:45

    >>87

    確かソウルイーターやゲイザーが落とす素材は5章実装で、こいつらもそのとき実装の新規の敵だったのよ

  • 101いち22/08/09(火) 16:00:01

    アルジュナ敵かよ!!!

  • 102いち22/08/09(火) 17:45:16

    クーフーリンの師匠とか今日キャラ臭が強過ぎるぞ、スカサハ……!!
    あと…師匠も同じ格好なんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:20

    ケルトはだいたいタイツ!

  • 104いち22/08/09(火) 18:09:16

    李書文ってなんもしてくれないのか……
    ただ襲って来ただけだった…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:00

    あの先生自由過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:05

    >>102

    裸の代わりでタイツらしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:21

    アルジュナ好きならコミカライズ読んだ方がいいぞ……
    今日ちょうど北米が終わった

  • 108いち22/08/09(火) 19:16:16

    あれ?もしかしてカルナってかわいい?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:16

    アルジュナのことは前から知ってたんだ?
    登場喜んでもらえて嬉しいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:38

    >>109

    福袋でオルタ引いてるからそれでじゃないかな

  • 111いち22/08/09(火) 19:24:53

    >>109

    いやあんまり知らないけどオルタにすごいお世話になってるから興味があった…まさか最初の出会いで敵とは…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:03

    アルジュナは☆5交換で貰えるね。
    幕間の物語ってキャラストの出来が良いし、強化クエストも多いので石も沢山貰える。
    まあイッチには為朝がいるし、他にも魅力的なキャラも多いんだが。

  • 113いち22/08/09(火) 19:46:20

    撃破!エジソン病気治ってよかったね
    やっぱエジソンは普通のエジソンじゃなかったね
    味方になったらめっちゃ頼もしく見えてきたなエジソン!
    そろそろクーフーリンとも戦うのかな?

  • 114いち22/08/09(火) 20:14:32

    あ、あの……伊吹童子使ってみたら想像の3倍はデカいんですけど……!
    これ為朝よりデカいんじゃ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:56

    為朝232cm
    伊吹童子、戦闘時は300cm、通常時は180cm
    みたいだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:24

    ハッハッハッ
    なんなら伊吹童子よりデカイサーヴァントはいるし
    その気になれば画面右側を巨大サーヴァントたちで埋め尽くせるぞぉ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:42

    エクストラクラスのキングプロテアていう子がいたら使ってみて欲しい
    そして感想を聞きたいな

  • 118いち22/08/09(火) 21:16:57

    いろいろなことが起きすぎてやばい…!
    カルナやられるしスカサハは負けたらしいしクーフーリンつよすぎ
    それにマーリンとか急に出てきてびっくりした…
    なんかフラグみたいなのいってるしどこかでまたあうのかな…

  • 119いち22/08/09(火) 22:50:24

    ソロモンの時の7倍はやばすぎる……!!

  • 120いち22/08/09(火) 22:51:40

    ぐわーー!!かっこいい!!

  • 121いち22/08/09(火) 22:54:27

     葉アァァーー、胸熱展開ばっかりでやばい…!
    あとなんでこの二人仲悪いの?

  • 122いち22/08/09(火) 22:57:05

    アルジュナァァァ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:11

    >>121

    史実です…

  • 124いち22/08/09(火) 23:01:14

    五章今までで1番面白かった……
    いままで1番規模が大きかったりめっちゃ良い場面も多くてすごい良い内容だったな…!
    次の章もすごく楽しみ……!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:17

    水着前に5章突破したか
    さぁ6章も楽しんでくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:08

    6章は映画になったシナリオだからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:09

    >>121

    この仲悪い奴らが共闘する展開、ベタベタだけど胸熱だよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:52

    6章からライター側が完全にソシャゲ故の制限とか自重を無視し始めるので存分に楽しんでくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:09

    漫画版も読んでほしいわ。アツくて火傷しちゃいそうなぐらい面白いから。

  • 130いち22/08/09(火) 23:10:43

    なんだこの不穏なプロローグは…
    今回はマシュじゃないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:03

    このレスは削除されています

  • 132いち22/08/09(火) 23:14:33

    よかった、マシュのもあるね

  • 133いち22/08/09(火) 23:20:28

    え、マシュ……嘘だろ

  • 134いち22/08/09(火) 23:28:07

    第6章行ってきます!!
    EXってことは今までの特異点で1番やばい状況なのかな、安定してないらしいし……
    めっちゃ楽しみ…!!

  • 135いち22/08/09(火) 23:28:30

    画像

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:44

    5章クリアしたならレアプリ交換でオールザステイツメンが無料で交換可能になってるはずだ
    イベントサーヴァントも貰えるし息抜きがてらにやってみてほしい

  • 137いち22/08/09(火) 23:29:38

    >>136

    じゃあそれ先にやりますね

    イベントサーヴァントかどんなのだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:59

    fgoはここからが本番だぞ♡(難易度的に)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:23

    >>137

    それはイベントで、あと、そのイベントはあくまでネタイベントである事を前提であることを覚えてほしい

  • 140いち22/08/09(火) 23:36:04

    なんだこのほのぼの具合は…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:51

    監獄塔みたいに本編並みのシリアスがある方が珍しいのだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:27:54

    鯖落ち明けの保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:48:53

    バニヤンは宝具強化入ったから更に使いやすいと思う

  • 144いち22/08/10(水) 07:40:57

    クラスが変わってる!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:21:59

    あと今日の13時~18時がメンテ
    20時にはイベント生放送が始まって、おそらく21時か22時に水着イベントが始まると予測されているよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:35:39

    サーヴァントを増やすのは大変!なので既存の霊基に別の英霊を押し込める事で解決…ちょっとメタいけど笑うよね

  • 147いち22/08/10(水) 13:35:51

    メンテナンスはいった!
    夏イベ楽しみだなーー
    それと聞きたいんだけどさ
    この3人って霊衣らしいけど強いのかな?
    アスクレピオスと燕青ってのがビビビときたすごい気になる…!かっこいいよね
    水着女性もいいけどやっぱこういうイケメンも欲しくなっちゃう……!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:56

    アスクレピオスはスト限なのでピックアップされるであろう今イベで狙うべき

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:47:43

    リンボは強い
    アスクレピオスは全体にNPばら撒ける銀鯖なので便利
    燕青は火力スキルの解放条件が割と先なので大器晩成

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:50:24

    燕青殿はスターの流れを操作できるテクニカルなクリティカルアタッカー
    アスクレピオス殿はヒーラー特化に見えガッツ付与、NP付与、弱体解除など万能サポーター

    そして拙僧、多才なれば!!
    ンンンソンンン、クリティカルもサポートも当然ながら
    開幕宝具からの即死をもお約束いたしますぞ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:11:04

    このレスは削除されています

  • 152いち22/08/10(水) 14:11:43

    明らかにやばそうなやつだけど相当強いのか……
    星5交換のところで見かけなかったし限定かな?
    余裕があれば狙ってみたいな
    !?解説よく見たら平安の人じゃん!前スレで平安のサーヴァントいろいろ教えられたからちょっと気になるかも……!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:13:25

    リンボは最終的にNPが80湧く即死クリティカルモンスターになる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:33:15

    Appleはアプリバージョンアップ来てるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:45:33

    その3人はそれぞれ強さのベクトルが違う
    そしてそれぞれ強い
    自分はアスクレピオスをよく使ってるけど高難度やストーリーの難所でいてくれると本当に助かる
    火力こそないけどガッツに回復に弱体解除とスキルも宝具もサポートが充実してる
    星3だからコストが軽いのも追い風

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:54:49

    来るか...!道満と行く人理修復...!

  • 157いち22/08/10(水) 19:26:00

    もうすぐ生放送だね……!楽しみ…!
    Youtubeで見れるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:09

    生放送見るならネタバレはある程度覚悟必要かな…?
    自分が丁度去年の夏イベから始めた者で
    ちょっと1.5部のネタバレ?を感じ取ってしまった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:27

    どうあがいてもシナリオ本編で何かしらのネタバレ不可避コースだろうし今更避けても感はある

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:58

    地獄へようこそ(砂の洗礼)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:07

    コメント欄は本編ネタバレ多いだろうから見ない方が楽しめるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:33:09

    今回の水着イベントは2部前提のシナリオらしいし、ネタバレはしゃあない

  • 163いち22/08/10(水) 19:34:49

    どうしよ見ない方がいいのかな……?
    イベントCMが見れるらしいから気になるんだけど…
    コメントは絶対に見ないようにするね!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:56

    まあ二部ネタバレあってもそれはそれで面白いことが起きるからね
    今の新規だからこその反応もあって新鮮だし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:06

    一応お知らせに
    「※アドベンチャーパートには第2部の内容を含みます。」とあるので
    いっそ開き直って気軽に見て遊んで楽しむ気持ちのがいいかもしれない

  • 166いち22/08/10(水) 19:43:19

    うおっ…!ってなった…

  • 167いち22/08/10(水) 19:45:25

    >>166

    スレがも同じじゃん…今まで気づかなかった……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:17

    元々、スレ画は2部が始まったときのメインイラストだからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:46

    お、初生放送か夏イベ楽しんでいこう!

  • 170いち22/08/10(水) 20:00:12

    こんなにくれるの!?すげぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:36

    >>170

    なんならFGOはメンテをやると5個くれるので、19個だ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:10

    >>170

    安心してくれスレ主

    その石はこの後すぐに消える

    夏イベ後半は場合によっては戦闘難易度高くなるかもしれないが

    フレンド鯖上手く使えばいけると思うから頑張ってくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:03

    イベント素材交換でピースとかも結構交換できるんで頑張ってね。

  • 174いち22/08/10(水) 20:29:04

    し、新社長!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:54

    ふふ、突っ込みどころいっぱいだね♡

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:47

    >>174

    どういう経緯で来たかはストーリーを進めよう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:23

    ろくでなし女郎などいわれてるけど開幕ゲフゥーーですごいヘイト下がった気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:30

    イベントは1部クリアしてないと、登場人物などが1部仕様になったりするのもある。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:56

    あ。配布は全体アサシンなのは良かったね。

  • 180いち22/08/10(水) 20:42:38

    え、えらぶの……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:26

    >>180

    今回はそうですね、1人だけですね

    なんで1人だけなんですか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:36

    >>180

    俺たちも一人選べと言われて今すっっっごく悩んでる!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:48

    >>180

    霊衣込みで2人選ぼうね♡

    残り4人はさようならだよ♡

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:13

    個別キャラを望んでいたがバラ売りしてほしいわけじゃなかった

  • 185いち22/08/10(水) 20:47:13

    2倍なのか…!すごい優しいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:29

    ワルキューレは表向き全員まったく同じということになってるけど
    まあイベントやったらすぐわかるけどそれぞれ個性らしきものがあるので、イベントで触れ合って誰にしようか決めようね!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:34

    星5礼装二枚!?

  • 188いち22/08/10(水) 20:54:02

    伊吹童子だ!!!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:25

    RAITA先生鯖来とるやんけ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:36

    ウッ好き!

  • 191いち22/08/10(水) 20:58:03

    スカサハスカディ!?
    スカディってなに!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:41

    >>191

    おいおいね♡

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:05

    >>191

    ストーリーを進めよう(2回目)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:35

    >>191

    かわいくなったスカサハと覚えておけばよいよ。イッチそろそろ新スレを頼むよー

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:33

    さあイベントは始まった
    そしてガチャは4つも告知された!
    石の貯蔵は───大丈夫?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:03

    やばばどうしよう、レディアヴァロンは無理かなぁ。
    目的は道満ガチャと伊吹童子ガチャにする!
    とりあえず40は道満のガチャに使ってみるね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:39

    ガチャは次スレでやりますね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:21:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:19

    埋めとくッス

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています