俺は今のデッキ依存症になったの決闘者

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:07

    同じデッキを使い続けて3か月が経つ…
    新しいデッキを作ろうとしても「今のデッキより気持ちよくなりそうにない」と手が止まってしまう
    無料ジェムもあふれ出してしまっている

    そんな症状出てる人って他に結構いたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:20:05

    あるある
    斬機の魅力に憑かれてそのまま離れられない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:20:07

    ちなみに何デッキか聞いていい?
    ふわん勇者デスフェニヌメロンのうちどれかならもっと個性を持った方がいいと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:24:44

    なんでか導師ビートに俺の心は囚われちまった
    おかげで勇者もデスフェニも入れられん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:24:52

    >>3

    使ってるのはこれですね、過去にスレ建てしたこともある

    先行制圧も後攻ワンキルも中速の削り合いも出来るし、トップ解決力も高くて召喚カットインも多い気持ちのいいデッキです

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:28:27

    他のデッキ使ってても(あのデッキならあれで逆転できるのに…)(ワンショットキルできるのに…)とかよぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:31:22

    わかるわ
    自分もノイドとその派生デッキにばっかジェム使ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:34:20

    環境デッキに手を染めてみても(本当にこれがあのデッキより強いのか…?)てなってまた元に戻る

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:36:13

    この4ヶ月間マジでエンディミオンしか回してないし作ってないからこないだURCPが1000超えたわ
    無課金なのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:36:14

    他のデッキ組もうとパックは剥くけど、使っても何か合わねえな…って戻っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:38:57

    >>5

    ワイアームって何素材で出すの?

    勇者+ジェネレイドトークンとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:39:06

    むしろ気になるデッキ出てもデッキレシピのURの数見てそっ閉じするのが多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:42:45

    >>11

    ジェネレイドトークン2体

    ジェネレイドトークンと相手の勇者トークン

    ジェネレイドトークンと相手の相剣トークン


    だいたいこの辺りですかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:34:09

    召喚シャドール40
    以降全て芝刈り
    ドラグマ召喚シャドール
    純シャドール
    列車ドール
    HEROシャドール(今ここ)
    次キマイラ来たら勇者魔玩具シャドールを作るんだ
    ふわんなんてしらねぇ俺はシャドールでいく

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:06

    ジャンドの連続シンクロでしか満足できなくなったしまった
    どんなデッキを使ってもついレベル12の計算をしてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:37:27

    ヌメロンに慣れちゃって他のデッキに戻れないのはある
    というか雑に盤面解決できるヌメロンが悪い(暴論)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:38:30

    他のデッキ作ってもまた戻ってしまう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:42:12

    色々使ったけどなんだかんだ十二獣に戻ってしまう、ランク上っているときにめっちゃ楽なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:05

    自分もしがないジャンド使い
    最近の環境では妨害がキツくて気持ち良くなれねぇぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:21:17

    追加ドローと大量手札誘発に取り憑かれてイビルツインが手放せない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:23:26

    アースマシン…我が魂のデッキよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:24:52

    今はモチベーション下火だから無個性の極みの60枚天威相剣勇者PUNKローズで回してる
    前のデッキにはなかった安定性に手が震えてる
    勇者抜きできるようになるか今から不安

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:14

    それだけ愛着を持てるのは良い事だと思うぞ
    強化来た時とかめっちゃ嬉しいしな

    同じ位コイツのデッキ作りてぇ!ってなった時に思う存分ジェムブッパすればええやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:20:52

    今はまだ戦えてるけど神の惨状を聞くと身が震える
    付いていけるだろうか…墓地メタとアトラクターが氾濫した環境に…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:20

    名推理とクイック・リボルブが無いと初動が不安で不安で…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:22

    俺もリリースからずっと閃刀姫しか握ってない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:05

    そのためのフリーだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:07:37

    魔弾の駆け引きに脳を焼かれちまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:57

    自分もフリーマッチする分には他のデッキ触ってるけど、ランクマはいつも同じデッキだなぁ…
    何か分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:44:11

    MDリリースされて最初に握ったのがイグニスターだから他のテーマ使うと「自由枠少ないな…」とか「一枚初動からワンキルできないのか…」と思ってしまう
    誘発10枚入らないデッキの気持ちが分からない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:47:34

    みんなそういうデッキがあるもんだ
    環境落ちしてもそういうの使い続けられるのが遊戯王が長続きした一因だと言っても過言ではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:08:56

    >>1

    めっちゃわかる

    イベントのときはそこまで気にならないんだけど、イベンドで使ってたデッキをランクマ用に調整してデュエルしてもしっくりこなくてもとのデッキに戻してる。イベントのたびにしてるけど前回のEX0フェスはその普段使いのデッキを調整で参加したから満足感高かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています