【ネタバレ】REDでこのシーン好きなの俺だけだろって所教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:44:43

    五老星の前で、ルッチが
    「電伝虫の音声が切れない」って
    若干アワアワしてたシーン
    幹部が集まる大事な会議で、
    パソコンにトラブルがあった
    ときの若手社員感があって草だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:57:44

    スレ画のシャンクスが来た後のウタの複雑な表情で泣きそうになった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:00:04

    シャンクスが無表情で操られてる人たちに殴られてるところシュールすぎて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:03:06

    >>1

    モニターが止まりません!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:05:53

    みんなが遺跡の外みたいなところで一旦合流してウタの追手から隠れようとするシーンで1人だけ全然隠れれてなかったオムライスロー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:10:39

    ウソップ→ヤソップの親父のことは好きだけどそれはそれとしてやっぱりクソだとは思ってたんだな。
    というゴードンへのウソップからの擁護シーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:30:41

    仕事中にiPhoneの音楽が起動しちゃって内心めちゃ慌てながらも平静を保ったふりをしながら急いで操作するも音楽が全然止まらなかったときの俺みたいだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:34:17

    過去回想シーンの時に、ウタとルフィがシャンクスに抱きついておんぶされるシーン
    シャンクス……おまえもうパパやんけ😭って泣いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:39:36

    ブルーノがコビーにドアドアの説明をする時にちょっと間を空けてるの地味に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:44:49

    ローがルフィとロメオが入ったバリア玉をコロコロさせてるところ
    わざわざ押してくれるんだ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:19

    ウタがルフィの顔を撫でた後刺しコロそうとする流れが好き。見ず知らずのファンが打たれたら必死に助けようとするのにね、ルフィだけは・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:55:12

    ジンベエ親分が「新時代」で飛んできたエフェクトに触ろうと手を伸ばしてたシーン
    その後も音楽に合わせて指でリズム刻んでて可愛かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:57:39

    資料庫?でのブルックのアイスバーン
    パリピパーカー姿なのに高速ダッシュするおじいちゃんかっこよすぎた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:58:54

    シャンクスが泣きそうなところとか、怒ってるとことか思いっきり感情を露わにしてるシーンは全部泣いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:00:23

    >>14

    今回のシャンクスめっちゃ人間味見せてくれていいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:10

    ルフィが帽子のマークに気づいたところ。その流れじゃなくて気付くほどちゃんと見てるところにグッと来た

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:32

    地下でラディカルビーム撃ってスーパーすまねえって謝るフランキー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:34

    フランキーがサニーくん見てどんな改造しやがった?って言うシーン
    サニーくん自体の出番があれだがもっとフランキーと絡んで欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:33

    最後の方でブリュレがすげー動きしてカタクリ吹っ飛ばしたとこ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:36

    >>6

    海賊というか海の男としての生き方をいたく尊敬はしてるけどそれはそれとして置いてけぼりだったことに関しては色々思うとこあったんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:21

    やっぱりウソップとヤソップの共闘よ

    ウソップかずっと離れ離れだったヤソップと一緒に戦ってるのが熱すぎるし
    あのウソップが四皇幹部の親父と並べるステージに立てるまで成長しているのもエモすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:50

    >>19

    カタクリが手を出さないにしてもすごいよな。やっぱ四皇幹部は普通に肉弾戦できるもんなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:26

    ミニベポ「アチョ!アチョ!」「ミー」「アイアイ!!」

    ア゜

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:24

    藤虎が「それが通るならあっしは目を閉じてねえ」とか言ってたところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:08

    ミニベポだとゴードンさんに懐いたのか心配してるシーンが好き
    マスコット組は画面が緩くなるからいてくれて助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:18

    >>22

    あのマムの娘だからね

    基礎スペックは並大抵じゃないはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:29

    >>21

    ウソップたち親子もだけど麦わらたちと赤髪+αがリンクしてるのほんといいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:44

    市民も攻撃するみたいなこと言ってた黄猿がいざ纏わりつかれてもなんら反撃しなかったところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:15

    ゴールドロジャーの処刑シーンのオマージュかな
    追い詰められるルフィと気持ちがシンクロしすぎて見ててアカン…となった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:15

    バルトロメオがトラ男見て「お前もウタ様のファンだったべか」って照れながら誤解するところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:46

    ウタが麦わら帽子を目の前で破いたところ
    ウタワールドとはいえ本編含めて麦わら帽子に手を出したの初期のバギーくらいだから幼馴染でありながらもそれに手を出すほどの覚悟なのかってその時は驚いたよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:14

    ベポがちっちゃくなって「ベポーーッ!!?」ってローが叫ぶシーン好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:44

    段々好きなシーン上げるだけになってきてて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:17

    お乳揺らしながらブリュレへ勢いよくまくしたてるナミの喋り

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:19

    スッゴい普通に武装色使うベン・ベックマンが当たり前だけど四皇No.2の強さが伺えて良かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:08

    シーンじゃないけどブルーノがちっちゃくなった後の声優がフクロウと一緒で自分は笑うの堪えてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:00:32

    ゴードンに立派な父親って言うウソップサンジは語られまくってるけど
    少し前のゴードンがウタの育ての親だとみんなが知るシーンでもちゃんと二人がアップになって映るのが細かくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:02:46

    天竜女に手を出したらみんな一気に冷めちゃったところ。歌姫であっても消せない現実がよくわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:14:27

    チョッパーがネズミに情報もらってる間の両翼ケンカ営業
    なんかすごいぬるぬる動いてたのであれは両翼好きな人が担当したんだな…って思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:13

    終盤のウタが最後の力を振り絞って歌おうとするところでモンスターが電伝虫を持って来てくれるシーン

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:56

    バリバリボールに転がされて酔ってるルフィさんのあんま見ない珍しい表情が好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:14

    ナミがブリュレに協力求めてもガン無視してたのに兄弟に会えなくなる→カタクリに会えなくなるの?って泣きながら出てきたシーン

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:36

    >>36

    俺ミニブルーノが喋るたび吹き出すかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:45

    「でた、負け惜しみー♪」はどのシーンでも可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:07

    オーブンの援護+悪魔風脚で魔神風脚らしき蒼炎をサンジが纏ってたところ

    そう来るとは思わなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:12

    逆光歌うシーンでちょくちょく映るガチギレ表情のウタちゃんが好き 目にハイライト無いのが良い
    顔映るのは一瞬だったからDVD出たらスロー&一時停止使ってみてぇ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:54

    現実で操られていた時のトラ男妙な色気あって好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:23:29

    行進中のコビメッポとブルーノの会話
    特殊部隊vs諜報機関って感じが出てて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:41

    自分を追い詰めるゴードンさんに対して、自分の親を例に出して励ます優しさを見せつつ、それはそれとして『海賊』としての父を尊敬してる感情は本物であることがわかるのが良い
    実際に対面してないけど見聞色の覇気で繫がってるのが、ウソップヤソップ親子の関係を表してるよね…

    ウソップ推しの俺は…泣いた…………

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:42

    >>38

    その後、ウタのやってる事がバレた時に批判する奴だけじゃなくてウタのこと擁護する奴もいるのが生々しくて好き。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:56

    ウタの能力切れてカタクリお兄ちゃんに抱きとめられたとこのブリュレの幸せそうな爆睡顔
    映画見たあとから枝のことが頭から離れないんだ助けてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:11

    >>47

    洗脳というか操られ展開好きだから、現実世界のシーンは毎回内心興奮してた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:52

    海賊衣装のコビークソかっこよかったわ、今までが白衣装だっただけに黒色メインが新鮮で

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:12

    超地味だけどルフィがギア5になる前のサントラが
    ウィーアーぽい感じになってたとこ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:53

    ゴードンさんとウタちゃんと二人で暮らしてた過去回想流れた時に一瞬映った白ドレスウタちゃんめっちゃ可愛かった
    もっといろんな衣装きてるウタちゃんを…見たかったんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:22

    海軍がエレジアに手慣れた動きで上陸するところと無数の無線が飛び交うシーンが個人的にすき
    そういえばワンピースの海軍も軍隊だったなって思いました(小並感)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:31

    クラゲ海賊団もトットムジカと戦ってたのが好き。エンディングでウタのファンになってたのがめちゃくちゃ好き。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:48

    めちゃくちゃカッコイイ戦闘シーンでわちゃわちゃしてるサニーくんとベポとブルーノが可愛い過ぎた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:33:44

    ロックスターさんにカメラが合わせられるところ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:03

    チキンレースでルフィにジュース渡して勝つウタちゃんに1話のシャンクスが重なって親子だな…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:47

    >>60

    むしろこれシャンクスがウタの真似をしてたのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:47:47

    >>61

    ああそうか、ウタちゃんが船降りたのは1話より前だもんな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:48

    >>11

    自由を愛するルフィをウタワールド(夢の世界)に閉じ込め続ける≒飼い殺しにし続けるのは忍びない

    けれど自分とは無関係の場所で幸せにしているルフィを見るというのも耐えられない

    だから私の手自ら世界で唯一人だけ殺してあげるね…ルフィ♡

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:25

    10年ぶりぐらいにゴムゴムの暴風雨見れたこと

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:00

    >>50

    ただ否定するだけじゃなくて肯定する人も同じくらいいるのが現代社会に似てるなあ…って思えて好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:22

    ウタが麦わら帽子傷つけた時のルフィが怒るんじゃなくて叱るテンションだったとこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:58

    石板に書かれてあったウタウタへの対策法は本当なのか?って不安の中で『効果があるから書かれてあるんだろう』って冷静かつポジティブな考えを述べてくれたオーブンが頼りになりすぎて惚れた(まだ一回しか見れてないからあやふや)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:56:27

    ウタにだけは手を出せないルフィ
    麦わら帽子を傷つけられても怒らず船に帰ることで喧嘩を回避しようとする殊勝なルフィ
    そんなルフィに殴らないの?と聞くウタ
    俺の拳はきっとお前には痛いから…(意訳)するルフィ 
    最期麦わら帽子を託されるシーンで一筋の涙を見せるルフィ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:52

    最後ゾロだけが先に起きててルフィに去り行くレッド・フォース号見せるとこ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:32

    さてはこの映画名シーンしかないな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:26:04

    >>10

    ここバリア押して転がしてるのに途中で手離してもロメ男が歩くだけで転がってて

    押す必要ないの!?ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:26

    >>70

    メインになってるウタちゃんシャンクスの話が面白かったのは勿論、他のキャラにも活躍やキャラらしさが詰まってたから初見じゃ情報処理が追っつかなかったぜ!

    ここに挙げられてるシーンもうろ覚えな結構あったから2回目みたいなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:34:36

    軍艦出す指示出した後のサカズキさんが葉巻へし折るところ
    凄みがあってかっけえ…ってなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:10

    トットムジカを倒したあとのルフィとシャンクスがウタの髪色と被って見えるのがめっちゃ良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:17:02

    エンディングのカリファの風呂シーンで抜きたくなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:08

    ベポが何回も背中のアレの音が出るところ
    それをローがベポ!って言うだけなところ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:57

    SwordとCP0が手を組む時の行進中の会話シーン、コビーがめちゃくちゃ強かで淡々とブルーノと話してのめちゃくちゃ成長を感じられた…あと地味にヘルメッポもSwordなの判明して嬉しかった思い出

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:39

    EDでエレジア出て子供たちに音楽教えているゴードンさん
    ウタとの別れは描かれなかったけど再出発できててよかったよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:36

    幼少期のウタとルフィを肩に担ぐシャンクス…
    まるでお父さんみたいじゃないですか
    ねぇドラゴンさん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:51:17

    >>1

    舐めすぎだろ

    みんな好きだよそのシーン

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:01:26

    ラストバトルのBGMが新時代のインストアレンジかと思ったら全部位破壊した後にすごい聞き馴染みのある「ありったけの夢をかき集め」が聴こえてきてウィーアー!のマッシュアップだと気付いた時は鳥肌立った
    2つ合わさることで『オレたちが新時代だ‼︎』ってなるのもなんかイイね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:43

    コビーがブルックに楽譜見せる時ちゃんと目線に合わせて横向きにするとこ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:46

    これは全力で映画をリピートさせにかかってる良スレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:14

    シャンクスがウソップとヤソップの共闘に「仲良いじゃねえか!」って言ってたとこ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:27

    >>67

    そのシーン、絵画が存在する→絵画を描いた生存者がいた→魔王はなんとかできるし、その方法のはず。って考え方が筋がと通ってて流石四皇の幹部って感じだったわ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:31

    最初の方の、音符が酒になってゾロが両手を少し広げて笑うシーン
    可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:32

    >>84

    ヤソップ普段からウソップの事気にしてるんだろうなぁって思ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:55

    >>3

    めちゃくちゃ真面目なシーンなんだけどシャンクスがいい顔してるのが尚更笑っちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:03

    ライブあんまり興味なさそうだったのにウタウタパワーでお酒出された途端ニコニコしてるゾロすき

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:08

    2回目観たとき、
    ウタとシャンクスが再会してウタは怒ってんのに
    シャンクスはずっと優しい表情でウタを見つめてるとこで泣いた
    あの別れ方だったし多分シャンクスは二度と逢うつもりはなかっただろうし
    成長したウタが目の前にいるだけで嬉しいんだろうなって妄想膨らませて号泣した

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:05

    ベックが武装色を使って銃弾を弾いているところ
    なんかシンプルにかっこよかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:54

    >>91

    わかる ベックマン渋くてかっこよかったよね…

    黄猿に銃突きつけて制止するとこ頂上戦争と同じで興奮した

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:21:38

    ルフィにナイフを刺そうとするウタちゃんの手を止めるシャンクスのムキムキの身体

    なんかめちゃくちゃいいシーンなんだけどあまりにもムッキムキすぎてじわじわくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:48:50

    >>66

    シャンクスから預かった「おれの大事な帽子に」何してんだ!

    よりも、「お前が大好きなシャンクスの帽子に」何してんだ!の方が強いんだろうなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:45

    >>42

    鏡の前で説得中しゃべるたび揺れてるナミぱい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:56:50

    ええ顔で素殴られするシャンクスとター

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:40

    最後の最後、風のゆくえの入りでONE PIECE FILM REDのロゴが出るところ
    おかげであのイントロ聞くだけで少しウルっと来るんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:19

    >>81

    あの曲ほんと鳥肌だった

    豪華版パンフレットのCDに入ってたりするのかな?

    即完売で買えなかったからもし入ってるならフリマアプリに手を出してしまいそう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:38:48

    ウタカタララバイの
    「慈悲深いがゆえ灼たか もう止まれない」の部分で世界地図が焼け焦げるところ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:39

    >>81

    良すぎてサントラで何回も聞いてるわアレ

    ラストのサビのとこって解放のドラムに聞こえるよね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:29

    絶対みんな好きだと思うけど歌の魔王にトドメを刺した時の2人のシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています