ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2060層

  • 1?????◆LXse3il6fw22/08/09(火) 08:54:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2059層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/889046/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「……」

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 09:05:22

    たて乙レーヴァテイン
    面倒!!!

  • 3カイジュウ6号22/08/09(火) 09:05:25

    【 (
    め 立
    ん て
    ど 乙
    く )


    (







    )

  • 4煉獄の戦鎚の中の人22/08/09(火) 09:05:34

    >>内気な極東出身冒険者さん

    (ちょっと離席気味なので反応は密に返せませんが武器作成依頼のある方は投げておいてくだされば対応します)

  • 5内気な極東出身冒険者22/08/09(火) 09:06:26










    シャンッ
    (鈴を鳴らしたような音と共に呪いを断ち斬った)
    うん…やりにくかった…

  • 6モーニング猫22/08/09(火) 09:07:39






  • 7?????◆LXse3il6fw22/08/09(火) 09:08:18

    前>194(内気な極東冒険者さん)

    【視線に気づいたのか、煌々と燃える炎のような赤髪の隙間から覗く鈍色の瞳で極東出身の冒険者を捉え、声を掛ける。】

    「さっきからチラチラ見てるみたいだが、何か用でもあるのか?」

    【その声は青年というより声変わりを迎える前の少年のそれに近い。】

    前>196(甘味狩りさん)

    ……っあー、面倒臭え。別に新人ってわけじゃねえがまあ、よろしく。

  • 8重引力崩壊22/08/09(火) 09:08:51




    (文字の重力ベクトルを横向きにする)
    だ。打つのが面倒くさい!

  • 9神父もどきな悪魔22/08/09(火) 09:09:30

    立 お
    て は
    乙 よ
    で う
    す ご
      ざ
      い
     ま
      す
    めんど⋯
    【ちょうど持っていた魔導書に記されていた呪い解きの魔術を使って呪いを解いた】

  • 10ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 09:11:21






    それにしても眼帯のアンタ、何者だ?
    「縦書きの呪いって意外と面倒ですね……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:11:30

    スクロールを90度傾ければ縦書きっぽくね?
    【あたまよわよわ冒険者】

  • 12神父もどきな悪魔22/08/09(火) 09:11:58

    >>7

    ⋯こんにちは?

    よろしくお願いします

  • 13モーニング猫22/08/09(火) 09:12:47

    >>7

    「にゃおん」

    足元に寄る

  • 14甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/09(火) 09:14:44

    >>7

    こ と ど

    ち こ う

    ら ろ や

    こ で っ

    そ こ て

    よ れ 解

    ろ   除

    し   す

    く   る

    ナ   ノ

    !   ?

    【スクロールが蒼く光り、呪いが解除された】 


    …ありがとう…

    【少し寂しそうな表情でお礼を言った】

     

     

      

      

      

      

      

  • 15?????◆LXse3il6fw22/08/09(火) 09:19:16

    >>12

    ああ、よろしく。

    ……どっちかって言うと「おはよう」の時間帯じゃねえか?

    >>13

    「お、どうかしたか猫スケ。生憎だが猫にやれるような(※魚や肉かつ、塩分少なめの)飯は持ってないぞ」

    【その場で屈む。】

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:19:38













    ペカー】

  • 17モーニング猫22/08/09(火) 09:21:04

    >>15

    「にゃおん」

    足にスリスリ

    人懐っこいので寄っただけ

  • 18着ぐるみ企鵝22/08/09(火) 09:24:25

    お た

    は て

    よ お

    う つ

    ぺ ペ

    ン ン

    >>7

    は よ

    じ ろ

    め し

    ま く

    し ペ

    て ン


  • 19神父もどきな悪魔22/08/09(火) 09:25:32

    >>15

    そういえばそうですね!

    おはようございます!

    おはぎいりますか?


    >>18

    呪い解きましょうか?

  • 20着ぐるみ企鵝22/08/09(火) 09:28:01

    >>19

  • 21重引力崩壊22/08/09(火) 09:28:42

    >>18

    【パチンッ】

    着ぐるみ企鵝さんの文字重力の向きを変えてみたけど、どうかな?

  • 22?????◆LXse3il6fw22/08/09(火) 09:29:29

    >>17

    「……?」

    【ヤケに人懐こい猫スケだと考えるも、野良猫にしておくには良過ぎる毛並み、目ヤニは無く傷も少ないことからどこかの飼い猫と推測し、頭に軽く五指を立てて撫でる。】

    >>18

    ああ、よろしく。書き込む方も読む方も面倒臭え。

    中々面倒なものを残されちまったな……。

    >>19

    「おはぎ……極東伝来の甘味か。探索前の腹拵えにしちゃあ上等だ。有り難く頂く」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:30:05

    概念干渉じゃん

  • 24神父もどきな悪魔22/08/09(火) 09:30:23

    >>21

    おや、必要なかったですかね

    一応解いときます?

  • 25内気な極東出身冒険者22/08/09(火) 09:31:23

    >>4

    (あっ…じゃあ素材リスト投げておきますね…)

    ………

    (素材リストと武器のリクエストを書き込んだ)

    ・オリハルコン×1

    ・ヒヒイロカネ×1

    ・小さなミスリル鉱×1

    ・荒ぶり貪る玉鋼〈未熟であり、満たされなかったが故に未だ残り喰らい更なる高みを求め続ける荒ぶる思念が、無念が、飢餓が凝り固まった玉鋼状の何か〉

    (落とした魔物がどういう存在かは

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2052層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/885685/脳内https://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    の35から60参照)

    ・狂星竜の仔の牙、爪、鱗〈大いなる可能性を、星の力を狂わされ幼いままに狂い命を落としたドラゴンの一部〉

    ・狂隕鉄〈狂った竜の星の魔力が籠もった隕鉄〉

    (どういう存在かは

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2059層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/889046/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    の158から162参照)

    〈…貰ってしまったからには使わせてもらうか〉

    ・半人半ドラゴンの少年の乳歯

    〈高い潜在能力を秘めた半人半ドラゴンの乳歯。半人半ドラゴン本人が抜け落ちた時に強力な素材になるのでは?と考えたらしい。以前共に冒険した際お礼に貰った〉

    (半人半ドラゴンがどういうキャラかは

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    の167参照)

    以上。これらの素材から打刀を一振り依頼したいです

  • 26着ぐるみ企鵝22/08/09(火) 09:31:37

    >>21

    おお……戻ったペンありがとうだペン

    >>24

    一応……お願いするペン

  • 27リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/09(火) 09:31:45

    おはよう、スレ立てお疲れさま

    【前スレをちらりと見る】

    熱剣士センパイすごいなあ。いつか私も……!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 7 13 (30)

    dice3d100=75 72 3 (150)

  • 28モーニング猫22/08/09(火) 09:32:35

    >>22

    「にゃおん」

    とっても気持ち良さそう

  • 29リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/09(火) 09:32:47

    >>27

    最後の最後に雷精竜さんと当たったね

    憧れはいまだ遠く、かあ

  • 30神父もどきな悪魔22/08/09(火) 09:35:46

    >>26

    とっ⋯⋯⋯

    【解呪の青い光が魔導書から溢れる】

    【魔術の発動には成功したが燃費が悪いのか普通は使わない量の魔力を消費している】

  • 31?????◆LXse3il6fw22/08/09(火) 09:37:41

    洞窟みたいな薄暗いとこで70回以上も闘える体力も十分凄えんじゃねえか?

    >>28

    「……」

    【喉を鳴らす猫を微笑ましげに眺めながら暫く撫でていると、宿泊施設の方からお待ちかねの相手がやってきたので手を離した。】

    「じゃあな、元気にしてろよ?」

  • 32モーニング猫22/08/09(火) 09:39:17

    >>31

    「にゃおん」

    ばいばい、といった感じで鳴いて手を振った

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:39:33

    >>29

    普通にやっても鬼強えからなぁ雷精サン

    得意フィールドの無重力ともなると手がつけられねぇぜぇ!

  • 34リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/09(火) 09:40:17

    あはは、目の良さには自身があるんですよ私

    …でもそう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。とりあえず今日の依頼にいってきますね

  • 35着ぐるみ企鵝22/08/09(火) 09:40:43

    >>30

    【しっかり解呪された。】

    ありがとうペン。


    私も闘技場……?ていうの行ってみるペン

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 12 8 (30)

    dice3d100=15 53 65 (133)

  • 36着ぐるみ企鵝22/08/09(火) 09:41:37

    雪の環境はやっぱり戦いやすいペン。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:41:45



















    (

    )


  • 38?????◆LXse3il6fw22/08/09(火) 09:42:30

    >>32

    (……やけに小器用な猫スケだな。本当に猫スケか?)

    >>34

    おう、頑張ってきな。期待の新人上級冒険者さんよ。

  • 39カイジュウ6号22/08/09(火) 09:43:04

    >>37

    (

    )

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:43:28

    >>37

    がおー、おはよう

    【解呪スクロールぽん】

  • 41カイジュウ6号22/08/09(火) 09:45:49

    >>40

    【呪いが解けた。……若干外殻がグラついた気がする?】

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 09:51:30

    星の力を宿した龍……もしかして星属性って探せば居る?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:53:18

    >>42

    珍しいがある所にはある……何か要り用?

  • 44採取専門22/08/09(火) 09:54:52


     て
      お
       つ
        

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 09:55:13

    >>43

    今までコスモ蛇眼光で星の力を使ってたから…そいつら倒せれば重装に貰わなくて良くなるなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:55:22

    >>42

    ランカーには異名に『星』を冠する人もいるしな

    あるところにはあるし、星属性を使う人もいるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:56:07

    所であの人誰?

  • 48神父もどきな悪魔22/08/09(火) 09:56:21

    >>44

    あ⋯もしかしてまだ解呪できてないです?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:59:00

    >>47

    分からんがただ者ではないな

    タブン

  • 50重引力崩壊22/08/09(火) 10:00:27

    そもそも星属性って何ができるの?

  • 51採取専門22/08/09(火) 10:00:43

    >>48

     ん

       ダ

      メ

         だ

           っ

          た

           ・

            ・

            ・

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:02:21

    >>50

    類似属性は光とか重力とか、まあその系譜だろうし……星の光を集めてビーム照射とか、隕石落としとか?いかんせん希少属性だしわからん。

  • 53神父もどきな悪魔22/08/09(火) 10:03:31

    >>51

    か⋯解呪しときますね

    【またしても青い光が溢れる】

    【解呪は成功したようだ】

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:04:14

    >>50

    色々雑に便利

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:05:03

    隕石落としくらいはまぁ、星属性使わないでも出来る奴結構居るよね。何故か

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:05:48

    星属性…コスモ蛇眼光…

  • 57採取専門22/08/09(火) 10:06:21

    >>53

    ありがと…ちゃんと書き込めてるかな?

    いやー、掲示板での解呪ぐらいなら自分で出来るかと思ったんだけどなー。ダメだったわ

  • 58煉獄の戦鎚主人22/08/09(火) 10:07:55

    >>25

    大仕事だな……承った……

    納品は2日後になる……

    (※今んとこぼんやり浮かんでるのがデメリットと引き換えに強力なタイプの超クセ武器なんですがその方向で大丈夫でしょうか)

  • 59重引力崩壊22/08/09(火) 10:09:39

    >>52

    光(魔法)とか重力、俺は星属性だった、、、?

  • 60白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:09:56

    >>31

    「すみません、遅くなりました!」

    【ギルドの宿泊施設から白髪の華奢な少年が息を切らしながら駆けて来る。その華奢な身体を覆う黒いインナーの上に、昨日新調した白色の軽鎧《ライトアーマー》を装備しているのを見ると、赤髪の青年は嬉しそうに口角を上げ、大きく手を振り声を掛けた。】

    「遅いぞ■■■(白髪少年)、何かあったのか?

    その、防具の装備に手間取ったとか……」

    「そんな事は無いですよ? 今日は到達階層を更新するのでちょっと準備に手間取っちゃって……。

    それに、初めて複数人探索《パーティプレイ》なので……ワクワクしてたら寝るのが遅くなっちゃいました」

    【不安そうな顔をする青年に遅刻の理由を正直に述べると、ほっと息を吐いて安心した顔になった。青年は少年の肩に手を置くと、快活な笑みを見せ出発を促した。】


    >>47 >>49

    あ、昨日パーティを組む約束をした人です! 鍛冶師をやっているみたいで、【無限牢獄】から素材を直接入手したいみたいです。


    >>42

    赤髪鍛治師:明確に星属性って区分けされてるかは覚えちゃいねえが、隕石に含まれる金属成分から作った精製金属《インゴット》・隕鉄には稀に『箸の力』が残ってることがあるらしいぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:10:05

    >>55

    土属性の延長で使うやつ、火属性の延長で使うやつ、土火複合属性で使うやつ

    星属性以外で3つ心当たりが有るな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:11:00

    箸の力……だと……?

  • 63白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:11:14

    >>60

    (※箸の力ってなんじゃい……。

    『星の力』です。)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:11:23

    その解釈でいくと炎属性は湯属性になっちゃうし水属性が氷属性になっちゃう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:12:19

    湯属性さんはもういるけどさァ!

  • 66赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:12:24

    >>62

    スマン……誤字った。正確には『星の力』だ。

    スクロールの扱いにゃ慣れてなくてな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:12:27

    極東のサムライは箸で攻撃を受け止めると聞く

  • 68騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:13:37

    手裏剣じゃなくて尖った箸の方が殺傷能力は高いらしいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:13:56

    浪人さんと虚空剣士さんなら行けそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:14:01



    立てお疲れ様


    も200の呪いかしら

  • 71採取専門22/08/09(火) 10:14:27

    前の支部にいたなあ、でけえ箸で戦ってるオッサン

  • 72赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:14:29

    >>67

    とんだ剛力器用野郎じゃねえか……。何モンだそいつ……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:14:53

    >>65

    蒸気属性も居たな、あれは火と水の複合属性っぽいけど……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:15:49

    旅先の宿でのんびりと食事を取るサムライに突如襲い来る刺客……
    刺客の攻撃を食事のときに使ってた箸で難なく受け止めるサムライ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:17:26

    話かしら?

    1.火 2.水 3.土 4.風 5.雷 6.氷 7.闇 8.光 9.空間

    dice1d9=5 (5) の属性を使っていたわ。今は無属性だけれど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:18:29

    >>72

    でも君の横の彼もそれくらいできそうなスピードとパワーあるよ?

  • 77赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:20:12

    >>76

    「……出来るのか?」

    「やった事ないので分からないデス」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:21:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:22:58

    なんせ下級向けの無限牢獄上層でわちゃわちゃしてるだけでそこらの上級を上回る脚力手に入れてっからなあ
    背中の文様の力かしらんが成長力は特異点クラスよ
    たぶん練習すればわりとすぐ出来るんじゃない?

  • 80重引力崩壊22/08/09(火) 10:23:11

    >>77

    ではこの場所でやってみたら?

    少しは手伝うよ。

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:24:04

    そう言えば星の力で束ねられた聖剣があったな……再現したいが煙属性と時属性どう確保するか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:24:07

    【ファンシーなステッキを取り出し頭上に掲げると、そこから迸った電光が200の呪いを払った】
    私は解呪の魔法の心得は無いから、呪いを解きたければこれに頼らなければいけないのよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:24:29

    >>75

    雷か

    見た目も派手でいて実践的な属性だな

    雷メインの冒険者は概ね人気が高い(当社比)

  • 84月女神ヘカテ22/08/09(火) 10:24:52

    >>81

    『っていうか、前にアンタにあげた《月の石》なら星属性くらい含んでるんじゃない? アレどうしたのよ? じゃあね♪』

    【近くにいたヘカテ信徒に憑依し、少しだけ声をかけて去っていった。】

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:25:38

    >>84

    大事に閉まってますまだ何に使うか決めてなくて…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:25:55

    確か既に千剣后より足速いんだっけか。白髪くん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:28:15

    >>83

    人気の方は分からないけれど…当時は体格が小柄だったから、自己強化で素早く動き回れるようになる雷の属性とは相性が良かったわ

    今はもう…その一端しか使えないけれど

  • 88白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:29:17

    >>80

    遠慮しておきます……。

    【探索前に怪我はしたくないらしい。】

    >>79

    わちゃわちゃって……。


    (※足の速さは正直ナーフした方が良いんじゃないかと考えてます。)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:30:23

    ば、化け物……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:30:59

    (なんかものすごい勢いでほぼ全能力AとかSとかにあがってるからいわゆるチート系ギフテッド最強キャラ目指してると思ってたけど違うの?)

  • 91トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/08/09(火) 10:31:31

    >>89

    うみみゃ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:31:40

    まぁ待て。千剣后が案外足遅いのかもしれんぞ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:31:57

    >>91

    で、デカ猫……

  • 94重引力崩壊22/08/09(火) 10:32:48

    >>88

    OK、探索頑張れよ。

    俺は適当な依頼受けてくる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:33:13

    >>91

    あら。大きな猫ちゃんね

    【顔の前にしゃがんでなでなで】

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:33:31

    ちなみに俺は千剣后より余裕で遅いぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:33:39

    >>92

    ……言われてみれば、基本いっつも剣振り回してばっかりで本人が全力で走ったり相手との距離を詰めたりしてる所見た事無いような……いやあのインチキ斬撃の範囲的に追ったりする必要が無いだけかもだが。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:34:15

    >>96

    お前フルアーマータンクじゃねえか!

  • 99トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/08/09(火) 10:34:52

    >>95

    みゃあ~

    【懐いて額を押し付ける頭突き。かなりのパワーだ】

  • 100採取専門22/08/09(火) 10:35:09

    そのへんの一般人よりはまあ速い!あと体力はそれなり!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:35:20

    あの子、確か100m走は8.2秒くらいだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:35:46

    >>98

    フルアーマー……

    ……!

    【何を思い付いたのか適当な鎧を一箇所に集め始めた】

  • 103煉獄騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:37:10

    これもフルアーマーだよな?
    (赤い鍵を回しライダーのような姿に変身する)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:33

    >>99

    あらあら、元気な子ね

    【笑顔でなでなでを継続している】

    【が、よく見ると全力で踏ん張っている。しゃがんでいる体勢なので正直きつそうだ】

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:38:07

    (世界記録ウサイン・ボルトが9秒58だそうですよ100m走)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:38:50

    >>101

    ……確かに速いは速いけど、まあ魔法とかのブースト掛ければってくらいだな……デフォルトで音速超えて来る勢を見ると地味に感じるぜ!1ミリも地味じゃ無いけど!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:39:25

    >>98

    そのとおり!ジャスティスタンクとは俺のことよ!


    >>102

    おいまて何をしている

  • 108モーニング猫22/08/09(火) 10:39:42

    「にゃおん」
    自分はそこそこ足早いよ、といった感じで鳴いた

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:40:00

    >>107

    ……鎧大好きの人召喚の儀?

  • 110トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/08/09(火) 10:40:24

    >>104

    【前足で抱き付いてスリスリ】

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:40:27

    >>106

    掲示板勢にやられてる!

    しっかりいたせー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:40:52

    (鋼鉄人ファミリーの100mを○秒は恐らく仮面ライダーシリーズのスペック表のオマージュかと)
    (なお本家の方で数値化されている中での最速は100mを0.0058秒である。亜光速?あれはノーカンで……)

  • 113JK22/08/09(火) 10:42:30

    ういーす
    何?身体測定の話?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:42:32

    >>110

    【しゃがみの姿勢を崩して受け止める。傍目には襲われているようにしか見えない】

  • 115白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:43:36

    >>90

    (※ああ、これまた説明不足申し訳ありません。

    AとかSとか付いてても、アレは『上層なら強い部類に入る』くらいの物と受け取って頂くと有難いです。中層に入ったら1対1なら何とかなりますが、集団戦に入ったら軽くフクロにされるくらいと考えてます。)

  • 116繝ィ繝ュ繧、螟ァ螂ス縺22/08/09(火) 10:43:50

    >>109

    ヨンダカ? ワレヲヨンダカ?


    【地の底から聞こえる様な重苦しい声。鎧の山の上の空間が裂けて巨大な単眼が覗いている】

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:22

    (成人男子平均は14秒くらいらしい)

    >>113

    あ、武器届いてたよ、前スレに

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:41

    >>116

    誰だお前!

  • 119煉獄騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:46:51

    >>116

    (脚に地獄の業火を貯めていく)

  • 120JK22/08/09(火) 10:47:56

    >>117

    お、マジか!じゃあ昼から慣らしに行ってくるか〜

  • 121繝ィ繝ュ繧、螟ァ螂ス縺22/08/09(火) 10:48:08

    >>118

    ワレヨロイスキ……

    >>119

    【慌てたように引っ込んで空間が閉じた】

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:48:17

    >>115

    (そうなんだ、さらっと人類最速突破してるしなんの注釈もないからてっきり絶対評価かと)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:48:52

    >>121

    案外臆病!

  • 124煉獄騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:49:13

    >>121

    (業火を消す)

    …一応警戒してたが悪いことしちゃったな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:49:34

    >>116

    では鎧トークをどうぞ

    こちらもてなし・お土産の品の鎧(三番通りそこそこ腕の良い鍛冶ドワーフさんの夏用空気穴付き鎧試作品)で御座います)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:50:28

    (※ぶっちゃけ現実の人類のスペックは考えなくて良いんじゃないかな……現実準拠だと鍛えたからって剣で魔物退治は死ぬ……)

  • 127白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:50:36

    (※と言う事で詳しい言及は避けるように言われていましたが、整合性など鑑みて今現在のこの子の最高速度は時速32.7km、100mなら11秒です。)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:52:41

    >>111

    とは言ってもよ?俺らが100m12秒とすると、ちょっと倍率高めな速度上昇効果付きの装備とか使えば8.2秒は全然届く範囲内じゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:52:55

    鎧かぁ……俺は回避重視だから動きやすい布の服で済ませてるんだが、
    それでもやっぱり食らう時は食らうしいってぇからな
    動きやすくて硬いおすすめの鎧とか聞いてもいいのかな

  • 130採取専門22/08/09(火) 10:54:36

    俺も鎧は着けないな…
    長時間歩き回って採取してても問題ないぐらい軽く動きやすくて強度も高いとかいうめちゃくちゃ都合の良い品が安く手に入ったりしたら別だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:55:43

    (あ、割とこっちの基準とあっちの基準は魔物とか魔法がある分違うだろう……で身体能力とか決めてるので、白髪さんのは別に前のままでもおかしくは無いと思ってます)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:55:43

    ※現実の人間基準のスペックは下級上位くらいまででいいんじゃないですかねぇ
    ※中級からは魔法の熊みてーな連中と張り合う世界になって来るんで、現実スペックを持ち出されてもというか

  • 133繝ィ繝ュ繧、螟ァ螂ス縺22/08/09(火) 10:55:47

    >>125

    【チラリと空間から覗き見る】


    イッピン……ホシイ……


    【鳥の脚の様な手がお土産の品の鎧を掴んで持ち去っていった】

    【変わりに色とりどりの魔力結晶が残された(属性は好きに決めても良いしダイスを振っても良い)】

  • 134煉獄騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:55:52

    鎖帷子は?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:55:57

    私は基本的に《身体強化》の魔法を自分にかけて動き回るタイプだから防具で身を固めてはいないわ…
    勿論鍛えてもいるけれど…
    【トラ猫(虎サイズ)を支えながら】

  • 136煉獄騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 10:56:40

    俺は基本魔力放出とかで

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:05

    さらっと鎧盗んでったぞ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:15

    (※やっべ中級のうちの子普通の身体能力だわ、下げるか)

  • 139白髪少年◆LXse3il6fw22/08/09(火) 10:57:34

    >>129

    あ、僕が今着けてる軽鎧・『白兎《ほわいとばにぃ》』は軽くて動きやすいですよ!

    それにこれ凄いんですよ! 各パーツを組み合わせると兎のオブジェになるんです!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:58:45

    伝承に伝え聞く聖衣と似たような代物だな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:02

    >>139

    おぉ……なかなかいい鎧みたいだし可愛らしいな……

    問題は俺が兎ちゃんって雰囲気が全く似合わん男ということだが…


    (ちなみに水の上を走るには最低でも100m走3.3秒だぜ!

    水上走行部はイカれてるな!でもそれが楽しい)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:04

    (やっぱり泥臭い一般ファンタジーロールはお呼びでないっすかね?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:28

    たしかフェア忍さんがフェザーウエイト鉱っていうものすごく軽い鉱石があるって言ってたよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:46

    >>142

    (俺はそういうロールが一番好きだ、続けてほしい)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:00:09

    ※あ、すみませんそういう意味ではなく
    ※現実の数値を比較に出されても、多分参考にならないという話で…中級ロールの範囲を制限するつもりは

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:01:12

    >>137

    対価らしき物は置いていったが……

    【魔力結晶の一つを手に取りつつ】


    >>142

    (※正直泥臭い一般ファンタジーの基準が分かりません)

    (一般ファンタジーって剣と魔法の世界というようにモンスターと剣で渡り合う身体能力あるものだと思いますが……)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:01:40

    (※上級でも魔術師系の人は身体能力普通だったりするし……)

  • 148赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 11:01:43

    >>140

    オリハルコン、ガマニオンならギリギリ手に入らんでもないが銀星砂《スターダスト・サンド》がなあ……。

    >>142

    (※誰もそんな事言ってないのでお好きにやればいいと思いますよ?)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:03:54

    (人には人の世界があり基準があるのだ、皆あまり気にせず好きなようにやっていいと思うのだ
    多分能力の数値化が嫌な人がいてその人と衝突してしまってるだけだと思うのだ、皆好きにやるのだ。
    ヘケ。あんまり卑屈になるんじゃないぞぉ、皆正しいんだ
    苦手なロール、やり方なんて皆それぞれあるからな!)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:03:56

    ※いわゆるローファンタジーのことっすかね? 魔法を何でも解決する奇跡ではなく、ちょっと珍しい小技扱いするような
    ※それとも単に、狼とかゴブリンとかと切り合ってる下級ロールのお話?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:07

    (結局やりたいロールをやるのが一番だと思います。そしてこのスレなら割とどんなロールもできる土壌があるとも思います)
    (闘技場とかでバリバリ戦いたいなら別に強キャラ枠のキャラを生やせばいいかと)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:11

    >>143

    フェザーウエイト鉱?へぇ、名前からして軽そうだな。

    ちょっと近くの鍛冶屋で探してみるか、サンキュー。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:58

    >>152

    結構値は張るらしいけど見つかるといいな!

    あとこの時期だと風属性エンチャント鎧もおすすめだ、涼しいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:09:21

    ※目立ちたいと思うなら前に出るのだ
    ※雑に強いやつよりも丁寧に戦う描写を盛れば弱いやつの方が目立てるのだ
    ※あるいは長くダンジョンで戦ってじっくりアピールすれば頑張ってるのを評価されるのだ
    ※ダイスに頼る必要はないのだ、あんなの雑にすごいの極みなのだ

  • 155闇魔法使い22/08/09(火) 11:11:35

    お辞儀をするのだ

  • 15612222/08/09(火) 11:11:35

    (なんかごめんね、自分が勘違いしたばっかりに)
    (てっきり999でカンストしてフィジカルつよつよ部に入るようなもんだと思ってたから)

  • 157カオダケ冒険者22/08/09(火) 11:12:42

    >>155

    自分腰がないので御辞儀ができないです

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:15

    >>157

    お辞儀とは心の所作である

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:27

    >>155

    なんか太陽光に晒したら反射しそうな頭してんねペカー

    【鏡で光の角度を弄ってる】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:31

    人面岩冒険者?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:59

    …発光の美少女のお友達さん?

  • 162JK22/08/09(火) 11:14:01

    >>155

    【ぺこり】

  • 163カオナシカオアリカオカオ冒険者22/08/09(火) 11:14:15

    「あ…あ…」「あ……」「あ…」「あ…あ……」「あ……あ…」

  • 164狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/09(火) 11:15:03

    >>163

    いやどういう冒険者だよ

    【なにかの資材を運ばされている】

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:22

    なげーなオイ

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 11:15:47

    あ…あ…
    (カオナシの真似をしながら銀貨を出す)

  • 167建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/09(火) 11:16:32

    立て乙です
    ノコギリのヤツが別大陸に行くそうで、やっぱりアイツも僕たちとは違うレベルの領域にいるのかもしれないなぁ……
    ……でも負けていられない、一応同期ですしね
    僕も鍛えるとしましょうか、特殊な能力がないからと諦めるのではダメですからね
    日々の努力が実を結ぶこともあると信じて鎚を振り続けるとしましょう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:17:01

    俺昔ウサギに首斬られたんだけどカオナシ冒険者なら効かないのかなあれ

  • 169カオナシカオアリカオカオ冒険者22/08/09(火) 11:17:25

    「カオホシイ…カオホシイ……」「カオヲヨコセ…」「イラナイ…モウイラナイ…」「トモダチ…ウフフ…」「タスケテ……」「ニゲルデゴザル…」
    【ずるずるとどこかへ消えた】

  • 170採取専門22/08/09(火) 11:18:17

    >>169

    ……冒険者じゃなかったら衛兵が飛んできそうだ

  • 171建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/09(火) 11:18:23

    >>169

    ええ……

    この方ちょっとまずい方の怪異じゃないですか?

  • 172赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 11:18:24

    >>156

    (※いえ、こちらが注釈その他必要な説明を忘れたのが原因なので。)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:58

    (※現実的な身体能力で知恵と知識と工夫で以てモンスターと渡り合うロールは絶対カッコいいし読んでて面白いので大歓迎されるでしょう)

    (でもそれを参加者全員にやれと言うのは酷かと……狩猟や動物行動学、野外行動のリアル知識が求められそうですし)


    >>169

    カカオ90%チョコでもやるよ……

  • 174JK22/08/09(火) 11:19:01

    >>169

    最後のだけなんか毛色が違わなかった?

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 11:19:19

    >>169

    祓っとく…?

    (錫杖を構える)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:56

    >>175

    一応冒険者だしやめとこう

    問題が起きてたらギルドが動くから

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:20:11

    怖ぁ……怪異系冒険者……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:27

    言動が物騒なだけの良い人かもしれん
    セントラリア名物

  • 179カオナシカオアリカオカオ冒険者22/08/09(火) 11:22:22

    >>173

    「あ……」【どろどろと地面から溢れてきた】

    「あ…ぁ……」【金貨袋を渡して地面に潜っていく】


    「……なんだァ、俺は今まで何を…」【盗賊風の男が残った】

    「うげっ、冒険者共! ちぃっ、逃げるぞお前ら! …あ、いやどこだここ?」

    「おい、なんだよ…何があったんだ、おいって、俺の仲間はどこへ行ったんだ…?」【衛兵に連れられて行った】

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:12

    ガチの怪異だったーーー⁉

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 11:23:50

    >>176

    わかった

    >>179

    …どうする?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:24:17

    捕縛してきただけかもしれんぞ
    怪異には違いないが

  • 183採取専門22/08/09(火) 11:24:30

    ……まあ、悪党を捕まえて連行してきました!ってことかもしれないし…?

  • 184建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/09(火) 11:25:51

    なるほど……盗賊の捕縛を
    ということは良い怪異さん?になるのでしょうか
    どちらにしろ冒険者であるなら僕たちの同僚ということになりますね

  • 185赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 11:26:40

    盗賊退治の依頼でも受けてたのか……?

    >>141

    そうか? まあデザインが苦手なら特注《オーダーメイド》で作るが。

    モチーフは狼なんてどうだ? 銘を入れるなら『銀狼』……いや、オオカミのヨロイなんだから『カミヨロ』?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:27:03

    この金貨って使って大丈夫なやつか……?

    【気軽に渡したお昼のおやつが金貨に化けて困惑するモブ冒険者であった】

  • 187狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/09(火) 11:30:39

    不安なら鑑定でもしてもらえばいいとおもうぜ
    【説明書とにらめっこしながら何が組み立て始めた。が、基本的に簡単な頭の方なので難航している】

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 11:31:09

    >>186

    心配なら浄化するけど

  • 189赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 11:32:11
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:19

    怪異系冒険者は実は結構いるからなあ

  • 191狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/08/09(火) 11:32:30

    たて乙だぜ

  • 192甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/09(火) 11:32:42

    立て乙ダ…よっ…ほっ…すばしっこいナ…
    【ときおり急加速しながら、両手に持った網で30cmぐらいのワイバーンの群れを捕まえようとしている】

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 11:33:14

    たて乙レーヴァテイン

  • 194カオナシカオアリカオカオ22/08/09(火) 11:33:24

    (スレ立てお疲れさまです)
    (私から答えを出すのは無粋な気がするので、もし開かれるなら他の怪異系冒険者様の口から…)
    (すべてお任せします…)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:22

    立て乙

    >>187

    >>188

    うーん……一応お願いしようかな

    冒険者だしまず信用して良いとは思うんだが旨い話過ぎて不安が先立つ……

    【宝くじに当たっても詐欺を疑うタイプ】

  • 196JK22/08/09(火) 11:34:32

    立て乙〜
    お腹空いてきた〜

  • 197赤髪鍛治師◆LXse3il6fw22/08/09(火) 11:34:53

    (※怪異と『なんだかよくわからない』からこそ怖くて良いと思うのです。)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:21

    たておつ!
    ……まぁ冒険者の資格を持ってるわけだし俺らの独断で祓うのもアレだろ……よく分からんけど……。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:06

    200ならTS&全裸

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:07

    はっきり分かることがひとつあるぞ。
    俺は強いぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています