メジロアルダンてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:20:55

    史実だと死に別れの双子がいるけど、ラモーヌにばかり注目されてこの設定は拾われてないよね。アドマイヤベガと被るからかもしれないけど。あと髪の色も実馬とかなり違うし、割と独自に味付けされてる感

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:23:27

    ガラスの脚も他と被るしどうしても差別化は必要

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:25:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:28:30

    死に別れた双子がいるとは言ってたでしょ
    たった一回だけでシナリオと関係ないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:35:03

    >>4

    どのタイミングで言及してたっけ? タマにお姉さんぶるシーンは知ってるが、他は印象ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:40

    あの世代を語るには必要なんだけれど戦績だけ見ると結果的に善戦マンで終わっちゃう子だからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:40

    双子だった話はどっかでしてたはず
    あとさくらんぼが苦手な理由もおそらく双子を想起させるからって言われるね
    キャラ付けとしてあまり強く出しすぎるとアヤベさんと被るからやってないだけで描写はされてたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:43:37

    あの世代の中だと実馬のエピソードが現役期間の大半を療養に費やした事以外全く残ってないからね……独自の味付けしないと語るべきところも特に無いキャラになる
    毛色に関しては勝負服の色で再現されてはいるんだけどね
    ……メジロじゃなかったらウマ娘化されてなかった説もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:30

    最初の方に両親がレースに出る事へ反対する理由の一つとして挙げられてなかった?
    死に別れた双子がいて、私もそのようになるのではないかと気が気ではないみたいな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:56:28

    キャラスト4話か育成シナリオの序盤でちょっと言及されてたはず。
    出走回数は少ないけど、オグリが引退した後も走ったってのは好きなんだよな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:04:35

    毛色はチャイナ市場に媚びた結果じゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:06:54

    >>11

    というオタクの妄想だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:09:36

    >>12

    そうなん?

    ターボの青とかデジタルのピンクみたいに特に理由はないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:12:42

    あえて言うならガラスのイメージだろうね
    イラストでガラスの色を塗るとしたら
    大体アルダンの髪色になると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:41:31

    中国に媚びるなら真っ白にするでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:47:51

    双子の片方が死産ってのはキャラスト4話でしてた。片方が死んでしまったから、過酷なレースの世界に飛び込んでアルダンも失ってしまうのが恐ろしい的なことを両親が言ってたみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:40:49

    中国人が白髪銀髪好きなのは長寿の象徴で有難いからってのがメインであって、髪が水色で病弱キャラというアルダンのキャラ設定じゃ全く媚びられてないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:45

    >>13

    公式回答でもない限り全部憶測&妄想だからね

    何年か後に設定集でも出ない限りわからんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:44

    髪色はまぁ薄めの紫よりのマックちゃんもいるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:16

    双子ネタはキャラスト4話だな
    これが理由で両親には走ることを反対されている

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:26

    ふと思ったけど、レースで怪我するだけなら死にはしないだろうにそれでも走るの禁止なんだな。お嬢様だからなのとラモーヌがいるから、あんま親的には走らせたくないとかか。……正史だとGIに届いてないから本懐は果たせないの寂しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:47:47

    >>20

    そりゃ親は反対するんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:59

    人並み外れた能力の強さばかり強調されるけどそれだけの力を出せるって事は相応の反動もあって然るべきだからねぇ
    人間なんかも火事場の馬鹿力みたいにもっと力は出せるけど出したら怪我するとか言われてるじゃん?
    もともと身体の弱いアルダンでは心配するのが親心とも言える

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:40

    よく思うけど日本人も大概二次元の銀髪白髪好きな気がするが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:17

    >>21

    まぁ怪我で死ぬまで行かなくとも

    アニメ2期のマックイーンみたいに

    下手をすると満足に歩くことすら出来ない身体になる可能性を突きつけられると考えるとね……

    そりゃ反対するよね、3年間と一生だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:33

    レース中60km/h出るらしいし、それも先行策で中団の先頭にいるからなぁ
    ウマ娘の世界でも転倒≒予後不良の図式になっちゃうでしょ
    ストーリーもメイクデビューが山場みたいなとこあるし、原作改変もタキオンやフジみたいなIFストーリーだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:57

    >>13

    ターボの青はメンコの色だった気がす

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:56:07

    せっかくだから短距離魔改造して史実勝ち鞍の高松宮記念をURAシナリオで……
    なんだこの大阪杯(と宝塚記念)!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:14:56

    育成シナリオも後半になると脚の事よりもライバルとの話が主になってくるけど、シニア級の方が脚の負担も大きくなると思うと大きな怪我なく走りきれたのも奇跡みたいなもんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:38

    >>29

    実際ヤエノシナリオだとチヨちゃん共々

    本人達はスッ…と消えるからね

    一応シニア秋天で戻って来てくれるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:28

    アルダンて脚以外も弱いんだっけ? 病弱キャラって内臓やらの病気のイメージあるけど、アルダンは病気というよりアスリートをやるのが体質的にキツいというイメージがある。勿論ウマ娘にとっては重大な問題ではあるけど、日常生活は送れるなら病弱としては比較的軽い方よね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:21:45

    >>22

    姉も病弱だったのにバリバリ走ってるんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:11

    >>31

    TSCのイベント(シニア6月後半)で夏風邪で寝込んでたり、保健室の常連(ホーム)って自分で言ってたりするからまぁ脚以外も弱いね。

    選抜レースにずっと出れなかったのも骨折以外に体調不良もあったって言われてたし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:34

    なんでスレ立てる前にほんのちょっとの確認をしないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています