モバマスがサ終して思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:21:26

    こいつも大概のソシャゲだな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:28:43

    生首→塗り絵と純粋に良かったイラスト部分が劣化してるのに別段ゲーム自体のクオリティが上がってるわけでもない(後出し・ミス多発)し、確定枠の実質値上げとかやったし、グッズはPの趣味だしで
    サ終要素めっちゃあるのにコラボ連打で命保ってる、それがパズドラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:29:25

    もう事あるごとに石100個ばらまいて延命するしか無いから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:16

    なんだかんだ生き残りそうな感じがするのはすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:29

    コラボすればできるセルラントップだしまだまだ安泰よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:40

    大半の人間が文句言いながら続けてる狂気

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:34:44

    コレとモンストは流行り物のコラボ先に必ず入ってるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:39

    たぶんそろそろ死ぬんじゃないか枠ではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:38:16

    15周年はいかなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:40:03

    パズル&ゴッドとか言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:40:07

    10周年前後で『まだまだ現役だぜ!』ってソシャゲあるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:40:17

    パズドラ死んだらガンホーどうなるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:41:20

    >>11

    にゃんことか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:41:36

    なんでもそうだけど、終わる終わる言われてるうちは終わらない
    ずっと文句ばかり言われてるってことは、文句があってもやめられない人ばかりってことなので、そりゃ終わるわけがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:43:29

    >>12

    なんだかんだROとRO派生のソシャゲで生きていけるとは思うけどね

    あそこはもうFF11みたいに固定客居るし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:43:47

    >>13

    でも最近のにゃんこ雲行き怪しくなってきてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:45:30

    思ったより10周年が盛り上がらなくて悲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:49:33

    腐ってもセルラン一桁常連だからな
    最悪絵師に逃げられても塗り絵と生首化だけでもしばらく生きていけるしそんなことまず起きないだろうからダイケは一生時計でシコシコできるはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:53:22

    風間雷太の絵最近見てないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:54:54

    未だにスマホを使ったゲーム的面白さではこいつが最強だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:55:30

    そもそもモバマスにしたって後継(デレステ)がいるからサ終になっただけやろし

    なんだかんだ言われながらもセルラン上位常連だしサービス止める理由がないわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:55:57

    >>8

    それ言われて5年以上経ってない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:03:23

    >>11

    黒ウィズ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:04:36

    CMに二宮を起用し続けてる間は大丈夫なんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:05:50

    そろそろ本家でもマリオとコラボしろやねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:40:16

    >>22

    うん、だからそう言われる枠

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:27

    一時期コラボ連発しすぎでパズル&コラボとか言われてましたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:49:28

    今セルラン見たら5位とかだったしまだまだ余裕やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:51:38

    >>28

    マーベル控えててその順位って普通につえーな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:33

    アプリゲーだしモバマスとは別枠だと思ってる
    ブラウザソシャゲとはゲーム性段違いだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:01

    コラボ先の作品がよく分からんでも、性能がよければ引かないといけないって人が多いよな。
    復刻がいつになるか分からん上、代用が効かないものが多すぎて環境に置いて行かれる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:17

    はるか昔にやってた勢だけど塗り絵とか生首ってなんだ…?
    字面がすげえ不穏だけれども

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:47

    >>31

    そもそもキャラ要素が一枚絵と性能だけなんだし

    コラボだろうと関係ないのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:25:47

    ここでボイス覚醒を一つまみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:26:42

    倍額ガチャってなんだよ、他でそんなことやってる所あるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:08

    なんか今年6月あたりになってから集金とインフレがが著しい気がするが大丈夫かこのゲーム
    どうせ大丈夫なんだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:43

    コラボの扱いが雑を超えた雑なのは少し不満
    いやまぁあんだけやってりゃ雑にもなるか?
    (そうだとしても俺は自分の好きなコラボを踏み台にされた事を許せぬ.....)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:30:25

    >>30

    神バハも更新停止したしモバゲーの限界なんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:42

    パズル自体や集会のための編成を考えるのはおもしろい。
    それ以外、てまもと含めて嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:07

    長く続いてるのはいいからもっと育成を手軽にやりやすくしてくんねぇ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:43

    >>36

    インフレは対してしてないと思う

    ワンピコラボでするかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:11

    >>35

    ぷよクエとかではやってた

    こっちもまだ元気だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:02

    ワンミス即死が多くて神経使う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:59:39

    >>40

    育成はどんどんやりやすくなってるだろ

    最近はノエルとかの経験値の量上がったし、今は周回でピィ取り放題だし

    転生でレベル1に戻ってカンスト2倍潜在剥がされるのとかはマジでクソだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:05:13

    まぁあと10年は行けるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています