ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:58

    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起きたがゴードンがシャンクスに託す?形でフーシャ村へ行った説が上がっており、此方が有力)
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出した

    人の夢は!!終わらねェッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:39:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:43:24

    >>2

    サンクス


    眺めてた感じ、二年前はやっぱ能力を使いこなせて無い感じあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:50:55

    東の海編のウタ、アーロンパークで暴れる時にココヤシ村の皆さんから装備を失敬して私は最強の槍騎士スタイルの前身になる中華鍋の盾と四つ又鋤を武装色硬化する戦闘スタイルを初披露しそう。
    そのまま中華鍋はグランドラインの…………空島辺りまでずっと盾として使われそうだなコレ?凄い武具やら盾を手に入れられるタイミングが全然ねぇわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:43

    >>4

    ローグタウンでゾロみたいに調達するとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:55:53

    >>4

    黄金鎧なら空島で似たようなのを確保出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:56:33

    >>4

    なんかどっかのレスで、ウタワールドから期間限定で物を取り出せたらいい、ってのがあったから、戦う時だけ取り出すってのもかっこいいかも


    でも2年前にそれやるとチートだしなぁ

    やっぱ2年後の修行で身につけたとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:58:35

    >>7

    黄泉の冷気をこの世に伝えるってのと同じ理屈?かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:04:35

    >>7

    ウタワールドがどうもミラワールドみたいに『そういう常識の異空間に繋がる』じゃなくてモチモチ変形みたいな『全部使用者が数値設定する』形式っぽいので、覚醒すれば当然ウタワールドから物を出す事も可能だろうね。キッドの覚醒を参考にすればある程度の理屈を無視した属性付与とかも出来そうだし、修行後の新世界編なら大暴れ出来そうだ。


    >>5

    ローグタウンでのゾロのお小遣いから逆算すっと、ローグタウンで買うとしても槍買ってお終いっぽいんだよな…………十万ベリーだと業物でも凄いぜ!!みたいな相場みたいだし。それでも槍は買わないと最悪武装色硬化したデッキブラシで戦うハメになるから優先して揃えそうだけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:14:27

    おれは歌が上手くねェんだコノヤロー!!!剣術も使えねェし!!!航海術も持ってねェし!!!料理も作れねェし!!ウソもつけねェ!!

    そんなプライドもクソもねェてめェが一船の船長の器か!!?てめェに一体何ができる!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:27:08

    呼び出したトットムジカの形態によって、前奏曲(プレリュード)とか狂詩曲(ラプソディ)って
    云うとカッコいいかも。「悪魔を従えて当然と思え」というシャンクスとの修行中の回想が入る

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:29:33

    >>4

    サルベージ後の鎧見て喜んでそう

    ナミに砕かれた後四つん這いの体勢でシクシク泣いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:12:15

    >>11

    マコラみたいにあれを使役できるのが最終形態かな。それまではその感じでいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:56

    修行だから厳しく接するんだけど、ウタが倒れたら一番取り乱すのがシャンクス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:30:43

    キラーと幼馴染船長を持つ者同士苦労話で意気投合するウタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:54

    >>14

    「いいかウタ、覇気って言うのは生中々な鍛錬では身につかない!お前もルフィと同じで天賦の才がある。だがそれだけじゃダメだ!無駄に放出される覇気を抑え込み、より効率的に、より洗練された範囲内に収めて使う事で──」

    「ちょ、ちょっ…!い、言いながらっ!攻撃っ!しないでよっ!!うわぁ!?危なかったぁ!!」

    「お前は見聞色がどうにも強すぎるからなァ……相手の感情に呑まれるな。ほら!また攻撃がくるぞ!!」

    「四皇の圧に負けるなって言う方が無理……あいたァ!?」

    「あー!?しまったやっちまった!!ホンゴウ!ホンゴーーウ!!!ウタが気絶しちゃったどうしよう!?」

    「慌てんじゃねェよお頭コノヤロー!!揺らすな診れねェだろ!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:59

    空島→W7間でウソップとナミがダイヤルで装備強化したみたいに、ウタもトーンダイヤルあたりで戦略の幅を広げてほしいとか思った。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:18

    まあ映画での「私は最強」装備が最終形態として基本は騎士風の戦闘スタイルになるわけだから(ウタウタでの搦手もありとはいえ)
    ルフィと一緒に旅に出た初期装備は鎧も盾もなしの槍一本くらいかな
    マイクスタンド風のデザインになってたりするの

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:23:31

    一話でルフィがヒグマにボコボコにされてる時に普段と違って涙目でパパルフィを助けてっていうの良かったね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:13

    エレジアでの2年の修行後の集大成ライブ、麦わらの一味として海兵に取り囲まれるも
    そのまま笑顔で出奔、遠くで見守るシャンクスに向かって「ありがとう…パパ」と呟く
    唇を読んだシャンクス少し微笑むけど、その後 娘ロスでゴードンと一緒に涙と鼻水まみれに

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:26

    ニュース
    狂王ゴードン処刑の日取り決まる。
    歌の都エレジアの王でありながら国民を殺し尽くしたゴードンの処刑が決まった。
    歌の魔王への供物など意味不明な供述を繰り返して続けており完全に狂人へとなっていた。



    ルフィ「このエレジアって前にウタがシャンクスといった国だよな」
    ウタ「うん、ゴードンさんにもあったけどこんなことしたなんてがっかりだよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:50:51

    シャボンディの時はゴードンさんとエレジアの連中が船出の手助けに行くんだろうな、
    シャンクスはルフィとの約束で会いに行けないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:49

    >>21

    明らかになったら滅茶苦茶曇る奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:40

    あー…………前スレでドレスローザ〜ワノ国までどこに参加しよう?って話あったけど、類似能力のホビホビを『放送で歌を聴かせる』事で即座に無力化出来ちゃうから、やっぱドフィ対策でサニーに乗っててゾウ直行しないとダメだ。シナリオ壊れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:06:03

    >>23

    ゴードンが全部罪を持ってちゃったし大人気歌姫ウタとしては事実の公表してもファンをがっかりさせるだけで誰も喜ばない自己満足にしかならない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:08:09
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:13

    >>24

    WCIならソルソルの力を無効化できるやろうしな、歌で

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:43

    >>26

    多分『赤髪海賊団の音楽家』を捨てたワケじゃない(エレジア壊滅後に帰って来たので)から、別の海賊船に乗るだけならまだしも、そこでまた音楽家をするのはシャンクス達への不義理。だから私は世界に歌を届けてみんなを幸せにする《歌手(シンガー)》になる!!

    って感じなんだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:11

    処刑台の上から眺める景色というのは、これが意外なことに、とても澄んでいて遠くの方まで見渡せる。
    民衆の怒号も、目の前に交差する刃も全く気にならない。まるで自分が違う場所にいるかのような……一人一人の顔は鮮明に見えるのに声が全く耳に入ってこないというのは、なんとも感覚だ。
    海賊王と呼ばれた伝説の男、ゴールド・ロジャー。彼が最後に見た景色も、きっとこんな……穏やかなものだったのだろうか。

    (あの子は幸せになれる。世界を幸せに導ける)

    罪状が読み進められ処刑執行の時間が刻一刻と迫る中、私が最後に思っているのは走馬灯でもなければ故国の民草のことでもなく、あの少女と海賊達のことだった。
    あの夜の出来事は誰も悪くない──少女が歌い、我らはそれを楽しんだ。ただそれだけだ。痛ましい事故なのだ。
    それでもあの優しい少女は胸を痛めるだろう。ずっと自分を責め、背負わされた罪を償い続けるだろう。だから、これでよかったのだ。

    (私が全て背負おう。あの遺物の存在を知って尚、何の対策もうたず放置していたのは私だ。ならば国王として……民の後を追わねばなるまい)

    赤髪よ。愉快な海賊達よ。そして、未来の歌姫ウタよ。どうか君たちの未来に幸せが満ちていることを願っている。私のことなら心配するな。ただ、皆の元へ向かうだけ……ただそれだけなのだ。

    「最後に何か、言い残したい事はあるか」
    「……ん?ああ……。では、ひとつだけ。友人に伝えたいことが」

    死刑執行人の言葉に意識が戻り、返事をする。
    死にゆく者がなんなのだと思ってくれて構わない。ただ、いつか君に……いや。いつまでも君に、私の言葉が届かないことを願っている。

    「──君の歌声に新時代を見た。どうか、立派に育ってくれ」
    「……時間だ。これより、処刑を執行する!!」

    いざ、さらば。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:54

    >>6

    空の騎士から槍と盾をもらうとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:31:05

    最初から船出に同行するのもいいが、ルフィがローグタウンで処刑されかかった後、
    ウタウタの能力でバギー達や海軍を眠らせて、そのままシレッとメリー号に潜り込んでるとかでもいいかも。
    (本編のドラゴンの役割の一部を担うイメージ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:31:18

    ゴードンさんには流石に生きていてもらいたいというか、生きていてくれないとマジでトット・ムジカが勝手に出てきた時の対処法が無いから『赤髪海賊団の仕業』というカモフラージュは変わらないで『たった一人生き残った王、慟哭の嘆き!!』とかそういう方向性になるんじゃなかろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:57

    >>32

    これなのよな

    後前スレだとエレジア編が2年前に起きる設定になってたはずだからゴードンさんにそこより先のタイミングで死なれるとちょっと困ると思う・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:46

    >>27

    やっぱワノ国先行組の方がいいかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:41:53

    >>33

    間違えた「先」じゃなくて「前」だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:48

    >>32

    >>33

    じゃあトット・ムジカを利用したい政府が聞き出そうとして終身刑という形で二年後まで監禁されてるとか。

    過激派がむりやり聞き出して処刑が始まるとか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:48:28

    赤髪海賊団が罪背負ってウタには何も知らせないでウタをフーシャ村に置いてって、ウタには置いていかれるまでエレジアが滅んだというニュース自体が耳に入らないようにしておいたとか?
    フーシャ村で新聞見て赤髪海賊団がエレジアを滅ぼしたと言われてるのを知ってそんなの信じられない!きっと何か隠された真実があるはず!みたいになってるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:04:00

    もしも劇場版シリーズ+aにウタが参戦してたら…(短編映画時代編)
    倒せ!海賊ザンギャック:ルフィと一緒にザンギャックを蟹呼ばわりする
    映画1作目:おでんを食べる。踏み潰されたおでんを見てエルドラドを睨む
    ねじまき:ルフィと共に普段着。ナミと一緒に攫われる
    珍獣島:バトラー伯爵と音楽対決を繰り広げる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:06:28

    >>38

    ねじまき島は『惨劇の中、未来を生きてもらう為に逃してもらう』話だから、エレジアで何があったのかを含めて世界を知りたいウタにとってはかなり重い話になるんだよな…………アキースの話聴いてシャンクスがなんで置いていったのか悩んだのを日記に書いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:18

    そういえばドラム王国だとどうなるんだろ
    ワポル相手に啖呵を切りそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:47

    ウタ日常ではデッキブラシ役か、船の壁や床に落書きばっかするから
    暇なときはブラシをマイクに見立てて歌う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:46

    >>29

    つ、つらすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:36

    長物使って戦うならダダンから指導されてそうだな
    ガープはASLにウタが混ざってても容赦なく拳骨落とすんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:54

    >>37

    そうなるとヒグマ絡みのエピソードまでシャンクスたちがいるかどうかわからなくなるのがな・・・

    ここら辺凄いギリギリよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:02

    >>38

    オマツリ男爵の時とかウタちゃんの心労ヤバそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:29

    来い!ウタ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:21

    >>46

    これどこにドッキングするんだ

    背中?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:38

    >>47

    そりゃあロビンの代わりさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:09

    リトルガーデンでミスゴールデンウィークのカラーズトラップ食らったルフィをウタウタで上書きするウタ
    負けじとカラーズトラップで上書きして洗脳合戦になる
    忙しなく延々と奇行を繰り返すルフィ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:26

    >>48

    それよりも背中にドッキングして男共と一緒にロビン誘って断られてぶっ飛ばされる方が絵面的には面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:42

    強化パーツ・ウタウイング、もちろん空は飛べない
    あと胴体(フランキー)のウタおんぶを羨ましがる左足(サンジ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:59

    前のスレで出たくまに飛ばされた先がシャンクスのとこってのも面白そうだけど、頂上戦争は原作通りルフィが終結後も最後まで1人で居てほしいという気持ち
    ウタは赤髪海賊団の縄張りの島(ウタはそれを知らない)に飛ばされてて、傷を癒やしたりして時間過ごす内に新聞で頂上戦争の顛末を知る。
    何も出来なかったこと、エースが死んだこと、ルフィは今も行方不明という現状に自暴自棄になって森で声を涸らす勢いで泣いていたところでシャンクスと再会
    予想外の再会(お互い)に戸惑いながらも戦争の顛末を直接聞いたりこれからエース白ひげの埋葬をするところ(立ち寄り所だった)と知ったりで感情グチャグチャになりながらも

    「ごめん……シャンクス。会えて嬉しいのに、今、嬉しくない……!」
    「私、シャンクスに会うために海に出たのに。また赤髪海賊団の音楽家になるために旅してきたのに…!」
    「今は……………」
    「ル゙ブィ゙の゙傍゙に゙居゙だい゙!!!」
    「会いたいよぅ……ルフィ……」

    と麦わらの一味としての比重がこんなに大きくなってたと知る機会を得る。
    そんで3D2Yを経て2年後に「帰る」ための修行を頑張るという展開を誰かください。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:34

    >>52

    そして前スレの二年後の再会でハグする展開に

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:47

    そういやブルックが新・左手パーツになるんだったな…背中のウタのスカート覗くのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:08

    >>44

    エレジア壊滅とヒグマ襲来がどっちも12年前(楽園編では10年前)で、しかも一回の遠征が数ヶ月単位みたいだから、多分エレジア壊滅で賞金が更に上がったのと、ルフィに真実を伝えない為に結構早めに引き上げる事決めたみたいなんだよな。なので原作でウタが居なくなってからの来航は多くても三回も無かったと思うんでまぁ此処の時系列は多分大丈夫なんじゃないかなぁ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:49

    ウタとの2年の修行の日々を回想しながら見送るシャンクス
    隣りでベックマンが「ついに俺たちの娘の門出を見送る日が来たな」と云うんだけど
    「まだアイツは嫁にやらねぇ!!」って叫びそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:54

    柵も過去も捨てて(メンバーのおつらい過去ラッシュ)

    あれ?ウタちゃんそんなんでも無くね?

    2年後

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:34

    >>57

    エレジア編2年後ルートか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:16

    あまりにも重たすぎるのでエピソードエレジア決定

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:49

    >>58

    まぁマジな話、楽園編だとトット・ムジカに対して勝つ手段が無くて『ウタが力尽きて眠るまで耐える』事になる(通常はトット・ムジカが定着する前に数曲でウタが寝落ちする)からちょっとカタルシスがな…………

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:00

    >>60

    魚人島から浮かび上がった先がエレジアとか?

    エレジアでログ貯めた後に着いたのがパンクハザードかな?


    ギア4の解禁がだいぶ早いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:23

    シャンクスの口からエレジアの真実を聞かされ、打ちひしがれるウタ
    修行終盤、自身の過ちであるトットムジカと対峙することを決意
    悪魔の実の能力と覇気で歌の魔王を従える事に

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:02

    >>62

    魔王化みたいに覇気で力の一部を引き出すならあり

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:18

    >>62

    ここだと戦えるゴードンさんが縄や鉄条でぐるぐる巻のまま海軍に事態を収めるためにエレジアに行かされる。

    トットムジカに一時的に対抗してる時に過去の真実やらがわかる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:53

    「魔王に決して気を許すな、僅かにでも隙を見せればお前は取り込まれる」
    って厳重注意を受けるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:00

    >>64

    その方がいいな。エース死亡のあまり、現れた楽譜を無意識に歌ってトットムジカが暴走。シャンクス達が傷だらけになる謎の力を制御しろとか言われて修行かな。


    しかし、海賊王の妻が魔王で右腕は閻王か………かっこいいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:22

    ワノ国でニカルフィ見たときどんな反応するんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:20

    >>67

    多分他のメンバーと似た反応するかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:29

    魔王化で
    ソロ→1割
    デュエット→2割
    トリオ
    カルテット
    クインテット
    セクステット
    セプテット
    オクテット
    ノネット→9割
    オーケストラ→全開
    みたいに力を引き出してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:08

    百獣海賊団との闘いでは「…このままじゃ大切な仲間が死ぬぞ? もっと自由を寄こせ」
    って煽ってきそうだなトットムジカ……結果ゾロみたく何らかの代償払うことに

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:22

    >>70

    トットムジカとナルトと九尾みたいな関係性を築けるかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:57

    >>70

    ジャック戦で払う感じか。

    私としては、全力でトットムジカとデュエットしたことで魔王の力を無制限に発揮出来る感じになってほしいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:42

    ルフィを海賊王にする為に
    ゾロ「地獄の王、閻王になってやろうじゃねえか!」
    ウタ「新時代を築く、魔王になってあげる!」
    サンジ「心がない改造人間でもいいか?」
    いいな、三強

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:56

    >>73

    おい最後

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:52

    >>73

    待て待て待て、お前はそのままでいろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:43

    ここでウタが一緒に旅たたつシャンクスと一緒にフーシャ村を出た世界。
    別れ際に海賊王になるとルフィと世界の歌姫になるというウタ。
    なかなかウタの影がでずやきもきする読者。
    アラバスタのクロコダイルとの対決で追い詰められたルフィが流れてくるウタの歌で復活する。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:58

    麦わら一味としての通り名:死の歌姫ウタか…
    音楽繋がりでブルック(骨)との連携になるだろうから、イメージがまさにソレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:36

    覇王化云々でシャンクスネタにしてたら、ウタが魔王化なんて概念持ち出してきて、しかもルフィのギアみたいに上がっていくスタイルだから、読者達もどんだけ、ルフィとシャンクス大好きなんだよってなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:15:01

    >>38

    (長編映画時代編)

    デッドエンド:冒頭でルフィ達の喧嘩を笑いながら見てる。サンジと一緒にアナグマに寄り添う。サイクロンで避難した時のゾロの「信じよう」を代わりに言う

    聖剣:あんま観たことないからよくわからない。ごめんなさい。

    オマツリ:ルフィとギスギスさせられる。

    カラクリ:乳揺れが多発する。ルフィとナミと一緒に黄金の卵の殻が消えていくのを見て唖然する


    こんなに書いてるけどまだ映画観てないからウタつゃんの細かいことがよくわからないんだ

    本当にごめん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:16:24

    >>77

    ローと同盟組んだ時に「私と異名少し被ってない?」って言いそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:19

    >>45

    ルフィとウタが棘のあるケンカし出すっていう最高の原作(二次)破壊が拝めるんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:04

    >>52

    そうだよな、どっかで赤髪海賊団か麦わらの一味かを選ばないといけないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:24:44

    >>34

    演歌覚えてスキルツリー増やしてそう


    ねえ類似スレになるから立てるかどうか迷ってたんだけど今の本誌展開に繋がらない(むしろ時代停滞麦わら四皇ダーク路線ルートへ落ちて行く)、麦わらの一味『歌手』ウタの世界線は別スレ立てた方がいい?

    ここまで練られてると後から入って別ルート開拓するのちょっと遠慮した方がいいかなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:11:38

    >>83

    そうねー。二次創作的に言うと此方のスレでのイメージは原作沿いルフィウタ主軸のルフィ愛され(周りのノリに乗せられるルフィから性欲引き出すにはタイマンでは無理なので)系だから完全IFダークルートは混乱の素になるかもねぇ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:15:41

    ウタとハンコックとの関係は多分割りと良好なんだろうな……原作と違って海賊への逆恨みに燃えてないし、ルフィの賛同者だしで

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:14:48

    >>85

    顔会わす度にキャットファイトしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:48:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:21:21

    ルフィに「お前ら仲良いのか悪いのか分かんねぇな」とか云われそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:48

    ランブルボールみたく、眠くなくなる薬を作ってくれるシーザー
    ただウタもシーザーには辛辣だろうけど(一応大量服用はやめておけとは云ってくれそう)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:03:23

    SBSで何があった世界描かれる時に何があった世界の40歳60歳が描かれないんだよね…
    何かあったら40歳60歳になる前に死ぬから

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:08:09

    40歳の時に、墓の前にルフィと老いたシャンクスの後ろ姿
    60歳の時には、年老いたルフィが独り墓の前に座ってる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:08:24

    >>90

    多分何もなかった場合が空白になるんじゃない? 何かあったからこそこんなIFになるんだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:15:36

    >>92

    どっちかというとローと同じで映画が何かあった系の類だと思ってんすがね…

    正直映画は最初から最後まで負のご都合主義みたいんが起きてたと思ってんすがね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:19:16

    >>18

    このレスで思いついたけど、武装色や覇王色を体の一点に集中して纏えるように

    マイクスタンド+槍で広がり続ける歌の音色を一点に集中して飛ばせるようにならないかな?

    ウタウタの効果をピンポイントで当てれるようになるから味方を避けれたり、喧嘩の仲裁とかで使えそうなのと

    迷惑な相手に対してだけウタウタを扱えるようになると思ったけど強過ぎるか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:25:45

    修行後だしいいのでは

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:30:31

    戦闘時クスリ飲み過ぎて反動で眠れないウタ、その事でシーザーに八つ当たり
    シーザーは「だから飲み過ぎんなって言っただろうが!!」って真っ当に返すの
    でもナミに「やっぱり人間のクズね」、チョッパーに「本当に最低だなお前」と
    いわれて泣くの

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:23

    エニエスロビーだと誰と戦うんかな
    一人ロビンを追うのもありえるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:27

    >>96

    眠れなくてイライラしてるウタにルフィがおまえが眠くなるまでおれも起きてるっていって側にいてくれるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:32

    今更だけど武器の槍は空島で干物試練の奴と戦って勝ったから奪ったとかはどうか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:57

    >>97

    そもそもウタウタの実が政府にとってヤバいのでロビンとは別口で確保されて(ブルーノの酒場で歌ってたら飲み物に薬入れられるのが丸いかな?)スパンダムの妨害→ロビンが戦うと決めたら覇気の足技で援護→手錠外れたらバスターコール止める為に歌う

    だいたいこういう流れだと思われる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:05:29

    >>100

    ブルーノと戦うか、足止めだよね。多分

    でもこの時点で覇気使えるなら黄猿に唯一攻撃できるのか。その後、黄猿から意味深な言葉言われそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:51

    前スレ見てきたけど、泣き虫ウタの影響でしらほしや桃の助に対する当たり強いよね。

    ハンコックがウタに対してマウント取ると思うんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:10

    ウタがいるなら、サニー号の甲板が開いてステージ化する機能がつきそうだな
    周囲に配置してある貝(ダイヤル)で音響効果を高めて、ウタウタの効果を広範囲化させるの
    ウタウタだけでなく、ブルックとのセッションでいろんな効果をもたらす連携技が
    あとべポが見たら目輝かせて応援始めそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:13

    >>97

    ルフィ戦後のブルーノが生命帰還でふらふらながら復活してきてウタと戦闘かなぁ

    もしくはソゲキングが子電伝虫を各軍艦に放り込んで、子電伝虫から歌を中継して海兵さんたちウタワールドに御招待か

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:15

    バギー戦のときにウタがいたら面白そうって思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:44:08

    >>105

    ウタがシャンクスと円満に別れたのではなく、フーシャ村に置いてきぼりにされたのが明かされるのにうってつけのタイミングはそこだよね


    バギーもシャンクスの意図に疑問を抱いたり、手元に置いておけば何かしら交渉材料にでも使えると踏んでウタウタで部下達を眠らせて自分も眠ってしまったところを連れ去ろうとする

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:14:22

    W7ラストでルフィ3億の後になにこれ…ってウタが自分の手配書見て言った後最後の頁に“死の歌姫”ウタ 懸賞金10億ベリーrewardドン!は絶対盛り上がる
    ただガープが逃そうと思ってたけどやっぱやめた!がなくなってウタだけはダメだって確保に向かうな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:36

    >>107

    ウタのことを昔から知ってるなら見逃してくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:51

    >>108

    フーシャ村に預けられたルートならじいちゃんの胃にこの時点でプレッシャー掛かるんだよな…………大事な孫(みたいな)娘が国を滅ぼす兵器の鍵なんだから。

    この場合、ルフィに拳骨した時に『ウタは絶対護れよ』みたいな話して懸賞金の匂わせしておいてくれそう。

    ただ、それはそれとして海兵なので『ワシの孫2人なんで見逃したわい』『アホか貴様ァ!!』とセンゴクに怒鳴られた後はマジで鉄球叩きつけにかかる。じいちゃんそういうとこある。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:13

    ウタvsクラッカーとか
    ウタvsうるティが見れるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:15:22

    シャボンディの黄猿&パシフィスタ戦で、次々倒れていく仲間たちを見て絶望して
    トットムジカ出しかけて、重症負うとか(魔王と戦って傷つくシャンクスと仲間たちのイメージがよぎる)
    クマに飛ばされてからはシャンクスが「これからはずっと一緒だ、ここは世界で一番安全な場所だからな」
    と云うんだけど「ル゙ブィ゙の゙傍゙に゙居゙だい゙!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:23:47

    スリラーバーグでウソップ達と一緒に上陸したら死ぬ病発症してほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:25

    エースが単身で赤髪海賊団の所へ乗り込んだ時にウタのことでも盛り上がるヤツ
    「うちの弟が世話になったのと、それと妹のことで…」って感じかのう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:58:37

    >>106

    確かにやりそう。

    ただそうなると、頂上戦争のときにシャンクスが来たときに少し揉めそうな気はする

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:12:20

    ウタがトットムジカ歌おうとしたら、黄猿に蹴られて声が出なくなる
    「“億”をこえる様な輩はどいつもこいつも化け物じみてるが、お嬢ちゃんが一番コワいね~」
    って云われるんだな。実はオジキファインプレーだったりする

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:30:36

    >>110

    うるティ戦とか絶対面白いじゃない…

    そこでしたちょっとした問答で

    (いやそれ姉が弟に向ける感情と違ェ!)とうるティ(と読者)がなるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:18

    色々バトル考えるけどやっぱ歌聴かせたら勝ちなのバグだわ
    いい具合のバトルさせようとすると歌わせないか事前に耳栓等でメタってもらうしかない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:19

    ウタをガチでメタろうとしたら耳栓orウタの喉を潰すとなる
    後者の対策の為にとウタは首周りに防御用のチョーカーを身に着けてるかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:31:12

    ナギナギみたいな能力持ちには無力って点で上手くバランス取らせられないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:02

    >>117

    初期は歌うとすぐ眠ってしまうから、ナミ・ウソップ・チョッパーがおんぶ

    だんだん能力に慣れてきて支援役になるけど、非力なのを補うため棒術~槍術へ

    死の歌姫から有名になって能力バレ、海兵や海賊に耳栓で対策されるとか?

    (海軍がウタ捕縛を優先するために、能力と弱点を流布させたとかで)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:14

    ウタウタの対策ってソルソルとちょっと似てるな
    ナギナギとかオペオペのあの謎の無音空間が便利だけど、ソルソルと違ってウタウタで自バフできれば切り抜けられる……か……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:22

    デッキブラシをマイク代わりにして歌うっていうのすごい好きだから絵にしたけどデッキブラシ感なくなった…
    「宴だ〜〜〜!!」のシーンでド真ん中で歌ってほしいな〜〜!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:57

    >>122

    すこ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:03

    >>122

    ごめんルフィ入れたバージョン忘れてた

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:07

    Good!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:45

    >>117

    ウタウタの実はマジで体力消費が激しい(普段の配信では一曲歌うだけでウタが休むレベル)ので、普段麦わら海賊団が足切りで蹴散らしてる増援の雑魚の皆さんがウタにとって一番の天敵なんだよな。

    戦闘中は爆音で聴こえない可能性もあるし、恐らく音貝経由ではウタの声ではないからウタウタが効かない。

    しかもウタは精神的に覇王色に目覚めそうにないから、他の一味に護って貰わないとよーいドンのセットプレイでないとウタウタの実の能力を活かしきれないワケだ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:51

    >>120

    ウタとウソップはヤソップの事も知ってるから幼馴染みその2みたいな感じだし、能力的にもウタを狙う相手を狙撃出来るからスゴい相性が良いんだよな……

    そして、二人のコンビでも勝てない時はルフィ達三強が飛んで来ると

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:57

    この世界のウタには最終的にトットムジカ制御するだけじゃなくて全く新しい物に新生させてほしい
    どういう経緯でトットムジカが誕生したのかは分からないけど、負の感情の集合体の魔王を幸せをもたらす歌に変えるのって燃えるとおもうんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:13

    >>126

    vs雑魚のためにコルボ山仕込みの身体能力と赤髪譲りのちょっとした武装色って感じだろうけど、やっぱ二年の修行でウタウタの実覚醒させて歌ってる間現実でも私は最強できるようにならんとだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:34

    >>129

    最終的にはルフィの背中を押す、魔王になってほしいよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:10

    ウォーターセブン編でウソップと決闘した日の深夜にルフィがどうすりゃ良かったんだ…!?ってウタに泣き縋るシーンは良かったですねぇ…

  • 132 22/08/10(水) 21:29:16

    ウソップがインヴィシブルシンフォニアシステム(耳栓)を開発してくれる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:20

    偽麦わらの一味の偽ウタってどうなるんだろ…?
    ブルックみたく用意できなかったか、すごい濃い顔で(ファンの)海兵に「お前のようなプリンセスウタがいるか!」
    ってブチ切れられるか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:35

    シャボンディでソウルキングとのコラボライブやってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:55

    >>133

    ここまでで出た案だとくまにエレジアに飛ばされる→頂上戦争に配信電伝虫で乱入→エレジアに居る事に気づいたシャンクスが回収(旧マリンフォードとエレジアはどちらもグランドライン前半側の半球なのでタイムロスは少ない)→レッドフォースで修行

    って流れなので、多分『赤髪海賊団の音楽家』ウタとして二年間追われる事になると思う。だからデマロは手込めにしようとしてウタに逃げられたって言い張る感じかな。なお、それを聴いたナミとウソップは爆笑していた模様

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:54

    >>128

    トット・ムジカがドイツ語で『死んだような音楽』って意味なので、捏造するなら白く輝く《リーベン・ムジカ(命ある音楽)》って感じになるのかな、魔王は

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:16

    >>135

    「何でウタをイジメたんだ!? 仲間だろ!!」

    ってチョッパーが泣きながら襟首掴みそうな展開だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:40

    私は今日ウタ/adoのアルバムを買った者
    1人ビンクスの酒がこのifにマッチして嬉しいような、1人なのは寂しいやら
    知識は全く無いがフリーソフトとか探して「9人の麦わらの一味」バージョンと合成できないか試みることを決意

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:02

    >>136

    聖なる歌=聖歌の王姫=聖王姫とか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:50

    このifだと一つの島の話終わっって次の島に向かう前に
    島であったことを基にした歌を作って歌ってほしい
    例えばアラバスタの後だと国を奪われた王女が仲間思いなことが取り柄な旅の荒くれたちと国を取り戻して
    取り戻した後で旅立つ荒くれたちと王女が自分たちは仲間であることを確かめ合って旅立つのを見送った
    みたいな感じの歌を歌う

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:36:39

    >>140

    いつものモノローグと一緒に歌われるウタね。

    いいじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:50

    シャボンディ脱出時に サニー号の特設ステージギミックで、ブルックとウタによる初のセッション技炸裂
    ウタワールドに意識をもったまま接続、ふたりのソウルが直接伝わる事で心から魅了されて音楽に合わせて
    陽気に踊り出す海兵たち

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:31:36

    ここでいい? 

    ウタがテゾーロに「出た、負け惜しみ〜」するシーン好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:39:16

    スリラーバーク編だとウソッチョナミか6億B組のどっちと組むんだろう
    後者だとちょっとオーバーキルがすぎるし…うーん

    あと、ブルックと初めて会った時の反応が気になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:24:17

    >>144

    本編でもソウルキングの事すら知らないっぽいのにブルックに対して『ルフィの友達』でフランクに話し掛けてたから多分物怖じしないんじゃないかな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:35:43

    ニカ...

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:41:01

    >>146

    実際新時代の出だしのドラムパートは多分あれニカの解放のドラムと同じだと思われる(アニメワンピ側でまだ覚醒してないので推測段階)し、縛られた・縛りつける存在であるトット・ムジカを宿したウタが黒い翼を生やしたりしてるから《解放の白》と《束縛の黒》で大分対になる事を意識して描かれてるっぽい。

    世界の悲しみだけに目を向けた本編ウタはやっぱりルフィの正逆っぽい。とはいえこのスレみたいな幼馴染みを貫き通したウタは大分ハッチャケてる気がするが……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:52:48

    いくらかデチューンしてもやっぱ強い

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:14:19

    ウタちゃん楽器は弾けなそうだしブルックになんか教えてもらったりしないかな

    弾き語りするウタちゃん見てえ〜^

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:38:14

    ぶっちゃけ、ビンクスの酒だけじゃなくウィーアー!も歌ってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:16:23

    か、海賊の海賊による海賊の為の感謝祭…………歌って欲しい…………

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:44:14

    海賊万博でブルックと飛び入りライブ、海賊たちがノリノリでウタコール
    ベポも例の応援スタイルで参戦。傍聴してた海軍通信兵もついウタコールして上官に怒られる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:06:44

    ウタはお宝争奪戦に出るのかそれともサンジらと一緒に裏から探るのかどっちだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:11:45

    >>153

    そりゃルフィと一緒のルートなんじゃないのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:21:34

    >>154

    そうなるとアプーVSウタは確実にやりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:41:39

    この世界には大将Adoはいるのかいないのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:42:13

    >>156

    流石に混乱しそうだが・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:11

    >>52

    別スレにも書き込んだやつだけど、ルフィが女ヶ島でワライダケキメてたのに対してウタもワライダケキメてたらってのがあったのよ。そこでシャボンディから飛ばされたあとの一味の扉絵連載でのウタはこうなりそうだなって


    短期集中連載第十九弾 ウタの一人綴るよウタ日記

    vol.1「ひとりぼっち、こんなときはワライダケ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:42

    この世界線だと2年後衣装としてライブの時のパーカー着てそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:40

    クマにエレジアへ飛ばされたウタが泣きながらワライダケ食べてて爆笑、
    シャンクスとゴードンさんがそれ見て「ギャー!」ってなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:03

    ワノ国編はおロビと芸者に変装かな? 三味線での弾き語り(ブルックから指導受けて)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:28:26

    おロビと二人で潜入するのかそれともまた違うことするのか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:03:32

    ワノ国編長いから、巻ごとに前回のおさらいを弾き語りしてくれるとか
    あとはおロビの危機にがしゃどくろブルックと登場して、オロチの配下に
    「おのれ妖怪!!」といわれるベタなネタを…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:28

    >>158

    Vol.2でゴードンさんと会うやつだこれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:22:22

    「こういう時はこれがいいんだ!なっはっはっ!!楽しくなって来た!なァウタ!!あっおれ一人だった」

    「あっはっはっは!!面白い!!ルフィいないのに!!」

    読者が曇る

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:23:59

    >>165

    追記 仲間と差がある訳じゃなくて

    あまりにも一緒にいすぎて、もう癖でお互いの名前がいないと分かってても口から出る2人いいと思うんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:09:46

    2年後にウタがトットムジカを呼んで、事情を知ってる海軍将校たちがビビるんだけど
    制御してるのを見てさらに驚愕。報告聞いてセンゴクは別の意味で頭抱えるんだろうな、
    ただガープは笑ってそう(2年前は偶発的に発動しパシフィスタ破壊、完全実体化前に
    オジキが光速キックでウタを蹴り飛ばす)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:35

    >>158

    完全にストレスから薬に手を出すアイドルだこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:51

    >>167

    完全顕現したら最悪の世代も麦わらの一味も仲良くお陀仏の可能性あるからオジキナイスだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:11:04

    >>164

    ゴードンさんがアワアワしながら赤髪海賊団に連絡して、んでおっとり刀で駆けつけてきたシャンクスが

    「ぺっしなさい! ぺっ!」って云いながら、ウタの口に無理矢理手を突っ込むんだ…それで噛みつかれて

    「アイターっ!」ってなるの。あとで「誰がこんな事ウタに教えやがった…」ってブツブツ言ってるの。

    そして笑い泣き疲れて寝てるウタ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:29:16

    麦わらの一味√だとローグタウンの時ヤバそう
    わりぃ俺死んだの時ᚷ ᚨ ᚺ ᛉ ᚨ ᚾ ᛏ ᚨ ᚲ しかねん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:02:28

    >>171

    ここで魔王の片鱗見せちゃう?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:52

    >>171

    もしくは普通に間に合わなくて雷ドーンでルフィが「やっぱ生きてた。もうけっ」って助かって、瞳孔ガン開きで震えながらルフィペタペタ触って生きてるの実感してるのも良い

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:46:07

    >>170

    後からルフィに教えてもらったと聞いて曇るやつやん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:31

    ウタの修行どうなるんだろ
    やっぱり覇気の習得と能力の覚醒かな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:20:45

    >>175

    後はジャック戦で魔王完全制御かな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:51

    >>169

    ホーキンスが「何度占っても死の影が消えない…」って悩んでたんだけど

    ウタが黄猿に蹴り飛ばされた後、飛び散ったカードを見て「生存」死亡率が0%になってて驚くとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:46:07

    >>175

    皆の妄想だと今んところ二年前はウタウタの実の広範囲催眠+コルボ山サバイバルで培った身体能力(+シャンクスからのなんちゃって武装色?)+自爆技のトットムジカって感じで、そこから旅の途中で護身用に槍術を覚えてくみたいな感じっぽい?

    そしてシャンクスのところで二年修行して覇気習得+ウタウタの実覚醒で歌ってる間のみ現実世界でも『私は最強』+少しずつ魔王制御(ジャック戦で完全に制御しきる?)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:46:15

    味方だとトットムジカが布瑠部扱いになりそう
    制御不能な自爆技

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:06

    >>178

    作中最上位クラスの人外をしょっちゅう自爆のために出そうとするとか頭伏黒かよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:23

    こっちの世界線でもやっぱ幸せに肉体は必要ではないっていう死生観は変わってないだろうから、そこを変えうるとしたら親しい人間の死=コルボ山で4兄弟やってたエースの死亡だろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:30

    ルフィがノータイムで突っ込む→死にかける→ウタが泣きながら抱き着く
    ここまでテンプレ感があるよな…………

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:56

    >>181

    あるいはサボの消息不明かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:12:18

    >>183

    ・サボ砲撃を間近で目撃してしまって天竜人の権力がある限り人の心は自由で在り続ける事はできない(エレジアでシャンクスが語った事の意味)事を知る

    ・エースが産まれだけで殺されなければならなかった事、なによりも『エースが死んだ事でルフィが生への執着を手放してしまった(=精神だけが生きていても遺された人は耐えきれない)』事を知る

    この二点はマジで大きいターニングポイントだろうな。

    この二点があれば少なくとも映画のウタの結論には到れない筈なので

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:36

    >>176

    ゾロが閻王名乗った時にページの半分で魔王になるって啖呵を切ってほしい。海賊王の妻がそんな安い女じゃないと教える為に

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:05:44

    >>185

    マジでありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:30:51

    最初はCP0に魔王を消させるつもりだったけど、ニカの件でルフィ抹殺を優先させた五老星
    あとビッグマムも一味への報復ではなく、「ウタウタ確保」という方面で動くのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:02

    熱い展開待ったなし
    にしてもロビンはポーネグリフ関連で狙われて、ウタもウタウタ関連で狙われて大変だな麦わらの一味
    ルフィもニカ覚醒しちゃってるし、世界にとっての厄ネタ多いな???

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:04

    >>187

    WCIで半魔王覚醒でクラッカーに辛勝したとかなら、そりゃ欲しがるわな。最悪、誰かの嫁になるなら許してやりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:17:30

    空島編はどうなるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:58

    ナミの幸せそうパンチに反応したルフィにどう思うのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:29

    >>190

    あーああー

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:37

    >>190

    紐の試練でリジェクトくらって敗北したシュラから槍パクってその後の白兵戦で使うって案あった

    あとはお前が消えろのところに混じって唯一武装色でなんとか攻撃通したけど感電して気絶してそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:37

    島の歌声に並ぶ歌姫になりそう
    エネルに攻撃を通すけど、雷には勝てないのは分かる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:56

    >>191

    個人的には幼馴染みなので、ルフィが周囲のノリで性欲周りが可変する事は気づいててナミにドヤ顔してて欲しいな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:04

    そろそろ次スレか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:32

    >>195

    それでナミさんに困惑されてるのを想像したらてぇてぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:02:35

    >>198

    立て乙(深夜だから保守する人数足りないかな思って…)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:03:20

    200ならウタの幸せパンチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています