なぁ春草 ドラゴンボールのクロスSSは扱いが難しいって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:32:49

    あぁ 一歩間違えれば無双か蹂躙系のSSになってしまうんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:34:17

    あの……正論スレは伸びないんスよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:01

    なあ春草、昔タフとまどマギのSSがあったって本当か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:18

    あの…タフの皆さんがクロスすればいいんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:41:00
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:43:01

    >>5

    いやマギレコじゃなくて最初のやつ

    なぜか鬼龍が魔法少女に詳しい奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:41

    >>4

    ジョジョかFF7とクロスすればいいと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:46:13

    >>3

    あぁ、でも当時は龍継ぐが連載されて無かったから龍継ぐ以降のネタは載って無いんだぜ

    魔王と勇者のSS物語 杏子「灘神影流か……」maoyuss.blog.fc2.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:48:41

    すみません一歩間違えれば、じゃなくて全部ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:53:58

    オススメってなんかあるんスかね
    ドラゴンボールのssは読んだ事ないのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:20

    >>10

    読まない方がいいと思われる

    クウラなどの謎の成人化やオリキャラ無双が多い蛆虫展開で吐き気がするっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:58:36

    >>11

    えっ

    逆にまともなssになる作品ってないんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:01

    >>8

    いくらなんでも灘勢を強くし過ぎだろうがよ えーっ

    これじゃドラゴンボールクロスSSを笑う事はできないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:24
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:07:13

    無双や蹂躙系SSクロスは舞台となった物語側のキャラクター達が不憫だと思う一方で
    無双できる力を持つ物が弱体化させられるのも違うと感じる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:11

    >>15

    やっぱり合う合わないの相性がどうしてもあるからクロスさせる作品は選んだ方がいいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:33

    >>10

    クロスじゃないけどフリーザが悟空に負けた後に修行始めたルートの奴は面白かったのね

    フリーザがちょっと原作とは変わった感じになるけど、心変わりの描写もちゃんとされているし気にならなかったのん

    復活のFの前だからゴルフリはいないっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:22:12

    まだ試したことはありませんが
    この"日常系作品とのクロス"ならばハイスクール編のような作風に仕上がると思うんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:23

    今度FF7とTOUGHのクロスを書きたいのは俺なんだよね……
    なにっ、ジェネシスを再現できないっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:57:25

    >>10

    オリ主で女主人公っていう人によっては地雷と思われるが

    めちゃくちゃ面白かったのが俺なんだよね

    しゃあけど、人の好みは千差万別なので合わなかったらブラウザバックするのん

    ドラゴンボールad astra - ハーメルンただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。 前世の記憶など思い出すはずもなかった。 それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな…syosetu.org
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:08

    >>18

    怒らないでくださいね

    ハイスクール編なんてすぐに終わって結局天下一武道会に参加した上に

    悟空が主人公に戻っちゃったじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:12

    >>21

    待てよ

    ドラゴンボールZでは引き延ばしの宝庫だったんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:05

    ハイスクール編の悟飯とまじこいのクロスは割と良策だったと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:12

    >>13

    昔のSSではよくある事だったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:57:33

    ルイズがあの作品のキャラを召喚したようです
    をソシャゲのキャラでやってみたいという衝動に駆られる!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:18:30

    >>25

    鏡じゃなくて水色のナタデココやバッグの中の履歴書や

    植木鉢がでてくるんだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています