アオギリとマツブサってどっちが強いん?(ポケマス)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:52:36

    個人的にはアオギリの方が強いと思うんだけどどうなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:53:56

    強さだけで言うなら圧倒的にアオギリだけどマツブサもマスパあるし好きな方引けばええよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:40

    どちらか1人だけ選んで引くならアオギリ
    マツブサも貴重な地面ということもありかなり強いけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:58:46

    アオギリ狙ってたけどいちおうアオマツアオマツと交互に引いたら何故かマツブサがきました
    そこにハルカちゃんもついてきました
    マツブサもなんだかんだ全体じめんクソ強攻撃がありがたいので引きたい方を引くが吉

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:02:48

    復刻来そうなら引いた方が良さげ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:09:05

    どっちかしか引けないならアオギリ
    単純に水はキャラ多いから編成に入れられる選択肢も多い
    マツブサも晴れと晴れ延長とマスパが魅力的だけどタイプが地面とシナジー微妙なのでアオギリと比べたら優先度は下

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:12:46

    地面アタッカーはサカキ&ニドキングでいいやとなるからなぁ…復刻されたらアオギリ優先しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:24

    >>9

    消せ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:43:32

    天候が直接メインウェポンの強化に繋がるアオギリ一択
    アオギリさえいればポケマスデーマルチもコイツ一人でいいかな……状態よ
    恒常にハルカという分かりやすい相性抜群コンビいるのもポイント

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:50:12

    アオギリはユウティオスとユウラオスで更に強化されたからな
    マツブサにはカガリ来たけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:05:51

    >>12

    アオイオーガとマツブラードンとカガリクーダって言えよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:22:12

    アオギリにはマジクリもいるしなぁ
    タイプ一致で天候の恩恵受けられるのがシンプルに強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:36

    ハルカとマジクリいてもアオギリ取った方がいいかな?むしろ相乗して強くなる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:41:40

    >>15

    かつての最強編成の1つだったし今でも腐らないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:54

    >>15

    その三人で組んでるけど無敵感凄いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:55:59

    アオマツって実装どのくらい前?
    仮に復刻するとしてどのくらいたてば復刻するかの目安になるかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:15:09

    >>18

    去年の5月末

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:18:13

    >>18

    そういう理論だとマスバ最古のダンデが2021/2の初実装以来復刻されてないからそれに準ずることになるで

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:18

    今ホウエンのストーリーやってるし近い内に復刻するんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:59

    実質 ポケットモンスターAM

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:34:25

    >>19

    2人ともEXで服白くなるからジューンブライドとか言われてたな

    そしてこどもの日のゲーチス

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:16

    やっぱアオギリが強いんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:09

    >>20

    どちらかというと何ヶ月で復刻するというより最低でも1年半は必要という感じかな

    短すぎても良く無いと思ってたから個人的には妥当

    後は本当に来るかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:36

    おっ!ついに復刻来たのか!?と思ったら違った
    マツブサ技3でアオギリ引けてないから復刻あれば行きたいけど馬鹿みたいに低いPU率の闇鍋になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:19

    >>18

    もうすぐ復刻するぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:38

    >>27

    リーク?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:55

    質問しといて感謝の言葉もなく消すってマジキッズの民度って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:39

    >>30

    それはりーくあかうんとだからぶろっくしようね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:55

    >>32

    リークじゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:35

    >>33

    じゃあなに

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:44

    荒らしたくて必死でゴリ押しなのか夏休みなのかわかんねえなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:59:55

    spoilerってネタバレって意味なんだけどその程度の英語もわからんの草w

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:30

    >>36

    草にwつけるの一発でキッズとわかるからやめた方がいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:42

    >>37

    草に草生やすなも言えないつまらないおっさんだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:04

    自演してもバレバレだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:14

    ここまで荒らしの独り相撲

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:20

    >>39

    >>40

    図星だったのかなw

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:18

    質問しといて感謝の言葉もなく消すってマジキッズの民度って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:05

    >>25

    最低でもではなくてダンデが復刻されない限り無限に伸びるんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:32:28

    >>43

    ??

    短くても現状1年半は経たないと復刻される可能性が低いから結局マスバは引いたことがいいよねという話では

    別に1年半あれば復刻すると言ってる訳じゃないしダンデは関係なくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています