虎杖と伏黒にさらに成長イベント欲しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:07:02

    この二人も一年生で一級相当とだいぶイカれた成長速度なんだけど、周りがインフレしてるからなんかしら強化イベントで追いついていって欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:07

    やるとしたら虎杖は術式刻まれるか反転術式習得で伏黒はマコラは今は無理でも残りの式神の調伏かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:12

    伏黒はマコラ調伏?
    虎杖は宿儺レベルの範囲攻撃遠隔攻撃を獲得しないとついてけなさそうなのがな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:03

    正直虎杖は今のままだとマジで乙骨とか石流とかの下位互換だからもっと強くなって欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:24

    >>3

    マコラは無理ゲーだから領域の完成と残り式神の調伏して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:56

    >>4

    けいていけんあるけどあのレベルだとそこまで強みになんないよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:15

    >>4

    その二人というかパパ黒真希の下位互換状態だぞ

    術式もないし呪力量もそこまでだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:17:29

    伏黒の方は成長要素かなりあるからインフレついていけそうだけど虎杖は本当にどうすんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:11

    宿儺の指をもっと取り込んだら何かしら変化が起きるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:55

    伏黒は領域の完成とか影の方でもどうにかなりそうだし残りの式神も控えてるが虎杖はどうやって成長すればいいんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:58

    >>8

    やっぱ宿儺の術式刻むとかじゃねえかなあ これ以外にすごい強くなれそうな要素が思い浮かばない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:23

    >>7

    一応黒閃があるがキッツイよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:39

    時間さえあれば伏黒は調伏タイム入れるけど虎杖はどうするんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:42

    >>11

    それ以外だと黒閃を狙って撃てるようになるとかかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:55

    虎杖はキングオブゴリラ・ゴリラ・ゴリラになるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:20:26

    虎杖は淀みない呪力操作が売りだし反転習得して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:02

    >>15

    マキゴリラを超えられるかどうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:14

    >>16

    呪力操作のスキルツリーを延ばすのが有効かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:16

    >>14

    ただ黒閃って全術師に起こり得ることだからなあ 狙って出せるってのはめちゃめちゃ強いしスゴいことだけど主人公の能力としてはね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:25

    >>11

    それやっても宿儺に勝てなくねって意見結構見たことあるんだけど

    強くなる=宿儺に勝てるじゃなくても良いなら今の所やっぱそれくらいしか思いつかないよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:06

    呪力0は完全なバグだし追い付くのは今のままだと多分無理

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:22:53

    一応バグ共には無い呪力があるけどあんま変わりねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:04

    虎杖が反転術式覚えても呪力量特別多いって言及されたことないし結局乙骨とか大当たり秤の下位互換にしかならなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:25:01

    伏黒は強くなれる要素が山ほどあるからあんま気にならないけど虎杖はホントにどうなるんだろうな 好きなキャラだからちゃんと強くなってほしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:25:16

    やっぱり術式って大切だな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:26:29

    宿儺の力パクって強くなるのは嫌だしゴリラ極めて欲しいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:27:24

    >>17

    虎杖もすげえ頑丈だけどマッハ3に耐えられるとは思えん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:03

    やっぱ主人公だから他の誰かが持ってない必殺技欲しいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:14

    >>26

    ただどう極めればいいんだろうな 劇的に呪力量とか出力が増えればあり得るけど宿儺の指取り込んでも傷の治りが早くなったくらいでそこら辺が強化されてるって言われたことは無いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:10

    伏黒はまだ未知の式神2(3だっけ?)体いるし式神合体できるのが強いな
    玉犬渾であれだしいくらでも盛れる
    虎杖は更にステゴロ特化か、宿儺に術式もらうか、宿儺の指の影響で呪力めちゃくちゃ上がってることにするかくらいしか強化方法がない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:37

    呪術度外視の性能なら作中でも上澄みなんだがな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:37

    五条が虎杖を特級でくくれない世代の一人として挙げてたからちゃんと強くはなるんだろうけどどうなるやら

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:39

    >>27

    そこは序盤に戦った戦闘機女の速度次第で耐えられるかどうかが決まる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:48

    虎杖はもう本物のゴリラになるしか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:30:27

    どっかで言ってたけど虎杖は化学兵器に傾倒しろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:30:38

    >>34

    虎ペイントが伏線で本物の虎になるのかもしれない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:04

    >>35

    呪術テーマの作品の主人公がそれでいいのだろうか...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:43

    羂索がこの発言してる以上何か予想できないのが虎杖にある気がするんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:46

    >>32

    あれは宿儺の術式ゲットできる想定で言ってるしなあ

    15本食べても一向に術式刻まれないから既に怪しくなってきてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:32

    >>37

    元から化学に強いとか化学が好きなキャラとかならまだしも別にそういうキャラじゃないしなあ いきなり化学兵器持ち出してもあんまり盛り上がらなそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:23

    >>37

    呪術も現代のニューテクと結びつくし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:54

    >>40

    molで躓いたってはっきり言われちゃあね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:09

    >>38

    これだな、あのメロンパンが期待するとか何が眠ってるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:17

    ファンブックの(わかりにくい)呪術チャートで呪力操作の延長の一つが簡易領域みたいだから虎杖はそっち方面かね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:22

    >>41

    ただそれやっても盛り上がのだろうか...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:25

    虎杖が化学兵器持ってきて俺は強くなったぞ!って感じで出来てもなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:29

    帳とか簡易領域とか反転とか色々在るけどそんな凄い強化にはならんな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:02

    >>44

    欲を言うと簡易領域って受け身技の印象だから虎杖にはもっと攻撃性のある技を身に着けてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:04

    全身に毒仕込もうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:18

    やっぱり呪術廻戦っていう呪術テーマの作品の主人公なんだし呪術方面で何か欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:23

    耐久力ゴリラ極めるとか?
    呪力でゾンビ状態は秤がやったから、虎杖は日車評のとおり耐久性∞で何やってもダメージ与えられないゴリラの方向で

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:43

    >>47

    全部習得可能だが虎杖のスタイル的に反転と簡易位しか役立たねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:47

    >>50

    存在しない記憶がめちゃめちゃ盛り上がったのはようやく虎杖にめちゃめちゃ呪術っぽい要素がついたぞ!ってなったのもあるからやっぱりそういうのは欲しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:47

    まぁというか一応天与呪縛だったのにフィジカルで明らかに虎杖に劣ってた序盤真希さんが不遇と言えなくもない
    フィジカル枠は真希さんが死なない限り真希さんのものだろうから、やっぱ虎杖は術式を発現させるしかないような

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:50

    毒手虎杖はどうだ?呪術っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:44

    >>51

    そっち方面はバグゴリラがな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:53

    >>55

    虎杖だし薬に浸けず丸3日毒漬けでいいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:30

    今までの強化って呪力操作の質が上がったってだけで少ない呪力でやりくりしてるって言われた交流戦の時から呪力量は変わってないっぽいんだよな
    地味だけど宿儺の指の呪力が使えるようになるだけで滅茶苦茶パワーアップできるっぽいんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:54

    メタ的だけど主人公だから最終的には最強クラスになるだろうし…逆に伏黒が不穏…死ぬフラグビンビンだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:32

    今のキャラ特性を活かそうと思ったら
    頑丈で何やっても壊れない肉体+毒耐性を特化させるしかないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:39

    スクナの術式貰えば一瞬で最強だし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:13

    伏黒は宿儺の望む世界を作れるくらいだからなんか凄い能力あるんだろうなとは思う
    ただあんまり戦闘向きではない感じ
    虎杖の本番は宿儺が分離してからだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:41

    渋谷数千人虐殺した宿儺の術式貰っても虎杖は使わんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:02

    宿儺の術式もらったとしてそれを使わざるを得ない場面が来たらまた虎杖曇らんか?
    今できてる歯車になる覚悟とは別モンだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:42

    >>63

    そこは割りきれるんじゃない?他人のために有効活用しようみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:41

    個人的に虎杖には斬撃の術式よりフーガの炎使えるようになって欲しい
    炎のパンチ的な

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:00:05

    虎杖が宿儺の術式使えるようになったら宿儺の術式の謎も解けそうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:00:14

    まぁ虎杖が宿儺の術式使えるようになったところで劣化版でしかないからなぁ。それに新鮮味もないし、結局それ宿儺の力だよねってことになる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:06

    虎杖だけの術式欲しいよね
    でも五条によれば才能ないらしいしなぁ…
    宿儺の術式かなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:13

    うーんあとは最近呪力特性の話も出てるし虎杖特有の呪力特性が発現するとかかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:55

    >>66

    くさなぎごっこの伏線回収来たな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:10

    >>68

    今なら新鮮味あるぞ

    なぜならスクナの術式の全貌どころかどういう能力かすらわからんから虎杖に刻まれて判明って形がとれる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:33

    伏黒は宿儺の唯一の興味で
    虎杖に対しては宿儺はおまえはつまらんなと
    突き放してる
    虎杖強化には宿儺の術式が刻まれる必要がある
    いつ刻まれるのかなそろそろだといいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:20

    宿儺が分離した後で五条の六眼でも見えなかった虎杖の真の術式が明らかになる!
    ……とかだったらいいなぁと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:13

    虎杖は家系の秘密に賭けるしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:41

    実は虎杖が過去に逆鉾の欠片を飲み込んでて五条にも術式見えなくなってた説を推す
    欠片を吐き出したら虎杖本来の術式が使えるようになるはず
    宿儺が術式使える理由はまあ魂が違うからってことで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:53

    この二人最大までレベル上げればぶっちぎりの最強クラスになれるポテンシャルはあるからなぁ、五条みたいにどっかで跳ねるの待ちかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:30

    そもそも後数年で呪術終わるって猫言ってたしそこまで強くなる必要がないんじゃないか説
    乙骨や九十九さんとか含めた味方みんなで頑張るみたいな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:31

    虎杖は任意黒閃でいいっしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:58

    作者も主人公の虎杖が中心の物語ってのは強調してたし今よりもっと目立つキャラになるはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:43:41

    >>76

    それ伏黒にも似たような説があるよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:22

    >>74

    それだったら普通に宿儺自信が術式使って詳細を知りたいんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:18

    >>59

    呪術がそういうお約束展開するかどうかも微妙

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:30

    虎杖に宿儺の術式が刻まれても
    ・そんなにすぐ使いこなせるのか
    ・虎杖の呪力量は如何程か
    ・宿儺と敵対した時没収または消失しない?
    って疑問もある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:03

    >>83

    一年生だしな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:30

    やっぱシン・ゴリラ化っしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:52

    >>83

    言うて呪術のストーリーは王道だし普通にやるっしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:49

    猫は呪術は王道に向き合うことを意識して描いてるって言ってたからな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:02:17

    言うて既に最初から最強が決まってる作品って、別に主人公が最強クラスになるのはあんまり見たことない気がするから王道かどうかも微妙

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:06:12

    >>89

    そうか?

    むしろ最強決まってるとるろうに剣心しかりそいつらレベル、または一個下の作中No.2ぐらいになるほうが多いでしょ

    逆にならない作品を知らんのやが

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:57

    指食っても強くなれないのが酷い
    普通呪力がめちゃくちゃ増えるとかあると思うじゃん!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:09

    >>91

    傷の治りは早くなったらしいよ! 良かったね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:34

    虎杖は宿儺の術式があるし指も残り5本もあるだろ
    他のキャラに比べて成長全然見込める

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:33

    宿儺の術式だから虎杖の力じゃないとか言ってる奴はそもそも指飲んでないと呪力すらない一般人なの忘れてない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:37:22

    宿儺の術式と虎杖の戦闘スタイルが噛み合わないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:39:39

    まぁ他キャラのが大幅パワーアップは絶望的だしそれに比べると虎杖伏黒は未来明るいよ
    最近だとのりとしの術式がちょっと洗練されてたぐらいか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:41:39

    でも作者は虎杖に修行とかあまり設けない代わりに、負けを多くしていく的なこと言ってたし今後もそんな勝ち星は貰えなさそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:41:46

    >>94

    一般人も呪力はある定期

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:42:12

    虎杖君は宿儺の術式もらっても領域展開はできないだろうしなあ
    領域対策も欲しいところ
    まあ実は日車さんみたいに結界術の才能あってすぐできましたでも全然ウェルカムだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:43:16

    >>100

    結界術が天元の次に得意っていう母親を持ってるんですよね一応

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:44:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:46:15

    親ができるから子もできるっていうお優しい世界観じゃないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:51

    真希真依が証明しちゃってるしね…………

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:59

    実は術式は刻まれてるけど、宿儺が交代するたびに一々術式を取ってる説あるからな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:49:40

    >>105

    どういうこと?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:55:03

    宿儺の術式が刻まれたとして宿儺と分離したら術式はどうなるんだろう
    五条の見立ては分離するところまで想定してなさそうな気がする
    分離後は呪力も指を飲む前レベルにまで戻ってしまうのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:58:57

    >>103

    逆に分かりやすく血統主義だろ呪術は

    それを含めて才能と呼んでる

    親から100%遺伝を期待できるわけじゃないのはそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:02:56

    ケイカツが別れて長い間会わないことって意味だし、普通に分離しそうなんだよな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:40:01

    ナチュラルに比較下げやめれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:03:08

    遺伝っていってもあくまで乗っ取り先の肉体のものであって羂索本人の遺伝子は継いでないんじゃない
    いろいろイジってはいそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:00

    >>112

    お兄ちゃんが血で虎杖を兄弟判定してるから現時点の設定的には羂索の遺伝も入ってないとおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:10

    >>113

    加茂の血じゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:41

    >>114

    虎杖に加茂の血入ってるかどうか分からん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:26

    結界術が天元の次に得意な母親って書いた人間だけど「一応」ってつけてるから許して
    結界術って術式じゃないぽいから遺伝するものなのかもよくわかんないし

    呪術廻戦世界において才能=血統主義の極みは御三家なんだろうけど
    その筆頭である五条が血統から外れてる(夏油)東堂秤乙骨虎杖を「しょーもない地位や伝統で塞き止めてた力の波」「これからの世代」って示してたのってなんかのフラグなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:38

    母親が同じ肉体だったら血は繋がるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:46

    虎杖はゴリラ特化路線でも宿儺の術式路線でも他キャラと被るのが…
    独自の路線を開拓できないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:39:58

    やっぱ毒拳一択でしょ
    他に無い個性だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:01

    >>116

    112だけど気にさせてしまったみたいでごめん

    宿儺とか羂索が元になる強化じゃなくて虎杖独自のもので強くなる方法はないかなと思ったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:48

    >>113

    羂索が九相図の娘の体で虎杖を造ったなら羂索本人の遺伝子が混入してなくとも血は繋がる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:19

    >>121

    考察の範囲を出てない一説でしかない

    今のところは羂索の血の繋がりで虎杖と脹相が兄弟になってるとしか言いようがない

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:10:57

    >>121

    脹相のブラザーセンサーが

    血縁なら九相図ママボディ

    羂索脳汁or概念なら他の女

    そんな感じだよね

    九相図ママボディで呪霊なしの妊娠出産したとして器能力系?呪力操作系?の成長するのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:50:16

    >>122

    まだどういう理屈で血が繋がっているか説明されてないので

    虎杖母=九相図母説と同様に羂索本人の血や遺伝子が入っているとも言えない

    上記2つ以外の方法で繋がっている可能性も残っている

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:32

    >>106

    ・術式は体に刻まれる

    ・虎杖と宿儺はひとつの体を共有している

    ・宿儺が主導権取っている時は術式を使っている


    つまり五条先生の見立て通り既に虎杖にも術式が刻まれてないとおかしいんだ

    なのに未だに使えないから、宿儺が戻る時にいちいち術式ひっぺがしてる説がある

    虎杖が刻まれた術式を自覚してないだけ説もあったけど、日車の呪力剥奪でその線も消えたしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:39

    羂索の血ってのもよくわからんよな
    羂索が加茂の祖先かなんかじゃないとお兄ちゃん達の術式に理由つかないじゃん

    まあそこはいいんだけど、虎杖はやっぱり黒閃極めてほしいね
    自由自在に使えるくらい

    それプラスでなんかほしいけど、虎杖の毒耐性を生かしたなんかが付与されたらオリジナリティ出るんじゃない
    宿儺の器として耐えられるレベルのもの持ってるんだしさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:22

    >>126

    加茂憲倫の血を使ってお兄ちゃんたちを作ったから相伝継いでる感じだったような・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:04

    >>66

    前別スレでも話題に出てたけど格好良くていいよな炎系の術式 

    ほのおのパンチとか主人公っぽいしそれこそ炎でできた影を伏黒が利用して連携を取り合って戦うこともできるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:24

    >>128

    炎で影できるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:59

    >>127

    つまり虎杖の場合は羂索じゃなくて香織(仮)の特性が遺伝してるってことか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:46

    >>129

    炎を光源として伏黒の影も強くなるみたいなロマン技いいねってことじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:45

    呪術にスキルツリーがあるとして
    ・術式(生得術式、簡単な式神術)
    ・結界術(帳、簡易領域、いやこつづら、領域展開)
    ・呪力操作(反転術式、呪力強化、黒閃とか)
    こんな感じなのかな?虎杖は黒閃連打とかの呪力操作ツリーを極めてく印象があるんだけど
    扇が言ってる通り「術師なら誰でも」状態なのがね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:37

    >>125

    渋谷以外は宿儺的に予想外の交代だったみたいだけど、その度に慌てて術式引っ剥がす宿儺さん想像したら草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています