もしいつかモンハンの新武器種が新たに何か出るってなると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:42

    何があるんだろうな
    穿龍棍やマグネットスパイクは引っ張ってくれば終わりとして、完全に新しく何か作るとなると何があるだろって……

    ボウガンを2丁拳銃化したダブルボウガンとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:59

    カマとガンハンマー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:52

    武器のメジャーどころは出尽くした感あるよね
    槍や薙刀とかも操虫棍に持ってかれてる感あるし


    あとアクセルアックスを忘れないで

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:11

    ヘビィより更に単発火力は上だけど発射速度や移動速度を落した大砲的なのとか?(別ゲーで例えるならFalloutシリーズに出てくるブロードサイダーみたいなやつ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:28

    コンパクトな打撃武器が欲しい…ってなると穿龍棍になるんだよな
    あとはGE3のヘヴィームーンとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:28

    片手剣・双剣くらいの速さで動ける打撃武器が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:33

    ブーツで近接打撃と回避が強くなるような感じで1つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:25

    >>7

    近接系は大体穿龍棍で良い気が

    いややめておこう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:28

    斬/打属性の遠距離武器とか?
    デカいブーメランやチャクラム的なやつ。小さなのは昔あったが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:23

    投げ槍または銛撃ち機

    近接・射撃の両対応というのは余白はあるけれど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:11

    >>6

    打撃属性の片手や双剣が出てくる可能性のが高そう

    釘バットとかそれらしいやつもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:24

    >>9

    ニャンター復活させるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:32

    いっそのことカスタムボウガン復活とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:14

    悲鳴嶼さんみたいな感じの武器はどうかなぁなんて

    斧部分をモンスターや地形に飛ばして、ワイヤーみたいな感じで飛んでいって、スパイク部分でぶっ叩く(打撃属性)みたいな?後は普通にブンブン回したりとか
    これなら周りの高速化についていけるだろうし気持ちよさそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:18

    討鬼伝の鎖鎌面白かったけど方向性が操虫棍と駄々被りだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:27

    シールドバッシュ的なやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:08

    マンガで鞭みたいなのあったよな
    めっちゃ味方こかしそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:00

    変形武器という手がある
    片手剣→斧
    斧→大剣はあるから
    ……なんかないか?(発想力皆無)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:44:57

    軽量級の槍が欲しいが太刀や操虫棍との差別化が難しいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:09

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:24

    >>18

    Wから装備が統一されたわけだし遠距離武器に変形するのとかどうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:53

    >>18

    双剣⇔大剣みたいな感じの打撃武器とかどうすかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:22

    >>19

    あっちは薙いだりするけど槍なら突きばっかりで定点攻撃しやすいとかならワンチャンある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:13

    >>18

    槍⇔双剣とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:08

    >>23

    そうなるとランスと被るのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:07:55

    >>25

    盾無くして片手剣ぐらいの機動力にして双剣以下ランス以上の手数型にすれば差別化は出来るかもしれ…ない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:09:23

    盾を無くした代わりに銃を装備したガンソードで行こう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:04

    >>6

    ガントレット系の双剣は新しい打撃系武器種にするとかで分けて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:11

    遠近両用は欲しい気がする
    剣モードと銃モードに分かれてるみたいな
    斬裂弾があるって?はい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:04:58

    >>26

    ランスってよりはスピア的な感じってことか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:06:24

    最不人気の笛作り直して実質新武器にしたんだし次はランスとか作り直すんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:08:43

    鎖付きの武器とかで万が一翔蟲リストラされても立体軌道出来る様にしてくだせぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:14

    ボウガンの弾とか弓のビンを消費して攻撃する近接武器とか見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:12

    >>33

    パイルバンカーとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:06:05

    打撃と斬擊を切り替えて使う武器とか欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:09:09

    >>32

    天帝の剣とかガリアンソードみたいな感じで剣を伸ばして飛ぼう()

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:19:41

    ガンナー版大剣コンセプトでロケランモチーフのボウガンとかどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:04

    ガードできる弓みたいなのとかは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:21:18

    罠を仕掛けてダメージ与える感じの武器とか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:34

    >>34

    実質ガンスだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:47

    スリンガー&クラッチクローを武器化で

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:46

    鞭なら引っ張ったり飛びついたり拘束したりトリッキーな戦い方ができそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:53

    双剣←←←(変形)→→→太刀
    みたいな移動速度速めなスラアクみたいな可変武器

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:35

    >>43

    剣の石突きの部分をくっつけて薙刀みたいにする感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:29:07

    >>44

    イメージ的にはジオウに出てくるサイキョージカンギレードみたいに刃の部分合体して延長させるイメージだった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:05:34

    長物は受け流しでカウンターとか入れやすいからいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています