もしRXの1話で変身が妨害されなかったら?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:28

    BLACKはクライシス相手にどの程度戦えたのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:01

    キングストーン単体だと上手くいっても中盤までかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:20

    まぁどこかで不思議なことが起きるとは思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:20

    獣人と妖族ならいけそうだが怪魔ロボットに詰みそう。火力と防御力高そうだし全員シャドームーンみたいなもんだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:10

    スカル魔は余裕だとしてキューブリカンで詰みかねない
    でもキングストーンフラッシュが効くなら大体どうにかなるんじゃねぇか感もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:00

    バトルホッパーは壊れたままだから、ロードセクターをまた借りる感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:40

    変身機能破壊した上で宇宙に放り出すのはガチ度高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:52

    別のきっかけでRXになるんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:57:06

    >>8

    たぶん史実のRXとは違う外見になるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:44

    中盤とか早い段階で1号達先輩ライダーが駆け付けてくれたりとかジョーがライダーに変身出来る様になるとかじゃないと厳しいと思う。あと竜介もレギュラーとして再登場するとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:02

    コイツの出番だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:40

    終盤までいけても幹部誰かかゲドルリドル辺りで詰みそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:14

    デザインはBLACKの方が好きだから覚醒してBLACKの姿のままRXとして戦うのもアリかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:17:55

    進化したRXには勝てぬ(断言)
    進化する前のブラックになら勝てる可能性がある(希望的観測)
    なのでRXの時間を巻き戻すぞ!!


    あの……最初は苦戦してたブラックがクライシス怪人に対応できるようになってるんスけど……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:56

    BLACKが敗北してRXにパワーアップとかじゃなくて、変身を封じられて変身機能を破壊されてからの
    RX誕生だからややこしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:01:50

    >>5

    あいつらって機械だから確かキンフラは効かないと思う。キンフラが効くのは有機生物だけ(ありとあらゆる魔術や幻術を無効化する凍てつく波動のような効力もある)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:53

    >>13

    正直変身ポーズもBLACKの方が好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:07

    どっかのタイミングでRXに進化するイベはありそう
    結局、ロボライダーとバイオライダーにも覚醒しそうなのが怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:29:21

    >>8

    たぶんシャドームーンの石を継承して進化するんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:46

    >>16

    別にキングストーンフラッシュは生物以外には効かないなんて事ないぞ(というかキングストーンフラッシュ自体に細かい設定はない)

    BLACK本編で機械式の拘束外したりバトルホッパーに干渉したりしてる以上

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:40

    >>19それ創世王になるんじゃ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:43

    キングストーンとサンバスクの2馬力体制がとれないのはちょっと怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:24

    こういう感じである程度の原型をとどめた姿のRXを妄想。元々RXとBLACKは別番組の予定だったから別人みたいな姿なのは仕方ないよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:31

    RXでは技が3倍以上にパワーアップしてるけど

    BLACKはバイタルチャージでパワー全開なら必殺技の威力を数倍にできるから

    溜めBLACK=RX>>>素BLACK なら、ロボバイオ無しで勝てた相手にならじっくり行けばチャンスはあるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:47

    >>21

    別に創世王になった所で悪になる訳でも無いし、平和の為に使うなら大丈夫やろ

    その為に墓荒らししてキングストーンを取り出すのは精神的に辛いが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:05

    一応、クライシスには素のBLACKを2倍強くする技術はあったみたいだがキングストーン未知の力すぎるからあんまり参考にならん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:44

    RXにならんとバトルホッパーも壊れたままだから大苦戦は間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:19

    BLACKでも設計図あればライドロン作れるけどガイナギスカンをどう攻略するか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:49

    >>27

    キングストーンフラッシュでなんとかなるじゃろ

    無理でもロードセクターあるし、最悪ヘルシューター作った博士に頼んでロードセクター並のオフロードバイク作って貰えば解決する

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:14

    >>12

    ゲトルリドルは本編でもダスマダーが余計なことせんかったら普通にRXに勝ててた作中最強格だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています