なんか秩序が完全に死んだみたいに話してる人いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:24

    犯罪者「海兵倒したら褒賞やるぞ」
    一般市民「よっしゃ金欲しさに殺したろ!」
    と、いやそうはならんやろ

    元々ロクデナシだった海賊や賞金稼ぎ側に海兵を狙う積極的理由が付いたから
    海軍の負担が爆増でヤバいっていうのは間違いないが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:37

    非加盟国がどれくらいあるのかによるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:49

    加盟国でやるやつは少ないし非加盟国には海軍そんなに行かないだろうしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:30:08

    クロスだけでもきついのに色んなことが起こりすぎてるしタイミングが最悪だよタイミングが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:02

    海軍含む秩序が海賊を狩る形がお互いに狩りあう構図に変化した転換期の象徴っぽい話ではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:20

    重税にあえぐ加盟国とか人権が認められない非加盟国への扱い
    サボ万歳してる層がいる時点でやばいと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:26

    非加盟国は海軍襲うメリットできたのがでかい
    加盟国は社会の空気が疑心暗鬼になってギスギスしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:37

    一転攻勢ってほどではないわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:08

    普通ならそれで済むんだけど、今レヴェリーに出席出来るような国でもこんな有様なんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:10

    非加盟国の例がそもそも外に出てこないワの国ぐらいで海軍に積極的に喧嘩売れる体力とかあんのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:43

    ゴア王国はどうなるんや?あそこも火種あるし...
    フーシャ村は辺境だから無事の確率高いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:26

    単体ならそこまででもないけど革命とセットだからな
    一般人じゃなくて革命軍の資金源になってるのがやばい
    一般人はそこまでヒャッハーしないだろっていうのはその通り

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:30

    >>9

    これなんだよな

    非加盟国だけなら何とかなったけど加盟国すら革命で打倒世界政府の方針になって金欠が予想されるところにクロスギルドが痛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:51

    別に海賊と革命軍が手を組んでるわけでもないしね
    海軍がしんどいのは可哀想だけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:17

    ・非加盟国、賞金稼ぎから狙われる
    ・海賊が海軍に対して反撃に出る理由になる
    ・加盟国の革命によってクロスギルドを取る国も出てくる
    ・そんなこんなで海軍が弱る
    ・シェアがクロスギルドに奪われる
    世界の終わり

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:17

    普通の一般市民はやらないだろうが、非加盟国や天上金で貧乏な国に選択肢が生まれること事態がヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:22

    これから世界中を巻き込んだ大混乱が起きるのは間違いないし、そうなった時の治安の崩壊速度や範囲が段違いになるからそれを危惧してるんだと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:40

    完全に死んでは無いけど、半分くらいは死んでると思うよ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:39

    現代日本と同じ尺度で考えているのかもしれないけどそもそもあの世界の治安クッソ悪いし政府や海軍も相当ヘイト買っているぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:36:49

    海賊や悪質な賞金稼ぎが市民に紛れて暗殺、市民に扮して偽通報からの奇襲、一般市民や海兵の家族を人質にとって脅迫
    ならず者にとってそれらをするメリットが生まれたのはヤバいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:41

    スレタイ通り完全に死んでるが嘘なのはその通りやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:45

    正確にはこれから死ぬだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:51

    あとコイツら以上にストレートな邪悪海賊やってる黒ひげもいるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:53

    海軍はこれからワノ国から海楼石を手に入れることが出来ない状態になるかもしれんしね。海楼石を使った軍艦が、作れなくなると機動力を失いかねん。しかも海楼石の手錠が足りなくなる可能性もあるんだよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:02

    >>21

    今はまだそうだけど時間の問題だし確定みたいなもんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:55

    非加盟国の数によるよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:59

    どっちかっていうとSSGがヤバすぎてクロスギルド結成しないといけないぐらい追い詰められた結果とも見れるんじゃないかな
    一般海兵はまぁ…ご愁傷様……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:40:30

    そもそもバギーの件だけで完全に死んだって言ってる奴おるか…?
    革命騒ぎとシナジーが出来ちゃって崩壊する準備が整ったって感覚なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:12

    海軍がこのまま立て直せないと付くメリットなしと踏んで加盟国側がクロスギルド側に寝返る可能性も十分ある。ワポル辺りはやるかやらないかで言われればやる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:19

    まだシステム発表されてモルガンズが新聞ばら撒いてる段階だから死んでないよ
    これから革命民衆と合わさって死ぬ予定ではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:21

    今まで天竜人関連や一部の腐敗で問題があった秩序Aに対して
    武力に裏付けされたでかい組織が初めて秩序Bを提案したんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:56

    ぶっちゃけ革命騒ぎで死にかけなところにトドメみたいなもんだしなぁ
    それに少なくとも海軍大将視点でめちゃくちゃって程度には壊れてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:16

    >>32

    悲惨な状況過ぎるけど流石にこのままじゃ終わらないだろうから新兵器が何とかしてくれるに違いないんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:17

    >>10

    そこでこのクロスギルドですよ

    戦力が足りないなら海賊デリバリーしてくれるし、何なら爆弾も貸してくれるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:02

    >>31

    世界政府に従わなければ人権はないっていう常識を、サービスAとサービスBどちらを選ぶ?って所にまで引きずり落としたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:07

    >>33

    赤犬が直々に兵が足りないって言ってるから新兵器は自立型の兵器ではなさそうだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:27

    >>33

    ぶっちゃけ天竜人側の海軍切り捨てフラグだと思ってる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:13

    >>37

    天竜人直属の兵力があること判ったしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:24

    正直海軍悲惨過ぎてこれ海軍側も最後は新たな秩序サイドにつく展開にするんじゃない?ってなるよな
    このままじゃ救いがなさ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:29

    コブラの件でわかるけど革命の機運が高まるとどういう統治をしていたとか関係なしに旧権力側というだけで打ち倒す対象になるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:20

    なんか世界政府潰すべく暗躍してるヤツがいる感じなんだよなぁ…
    バギー陣営も革命軍もいいように利用されている気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:53

    >>40

    コブラのやつは実際に悪事をやってたってなすりつけられてるからちょっと違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:10

    というか単純にアンチ秩序団体に金が回る制度が公に発表されたってのがもう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:23

    >>41

    ゼハハハハハ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:01

    七武海時代に『ウッヒョー!ドフラミンゴくたばってワイら一人勝ちだぜー!!!』する位には需要有るみたいだし、そんときに『金やお宝くれりゃ派遣するぜー!』って実績は積んでるのがね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:24

    >>19

    そもそもが海軍がまともに防衛もできてないから

    強い海賊のナワバリで守られてきたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:12

    >>41

    黒幕、イム様かもな。世界政府と天竜人をスケープゴートにして切り捨てて、新しい秩序を作ろとしようしてるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:50

    世界政府に加入してて、国家首脳として世界会議に出席した場合ですら奴隷にされる可能性があるのきつすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:56

    海軍は一人の四皇以上の大勢力だからな
    今まで賞金があるからってマムやカイドウの一味を襲う一般市民なんていなかったし
    流石に全秩序崩壊みたいな言われようは大袈裟

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:13

    >>48

    これだよね

    法外な天上金を支払っても平和が保障されるわけではない

    天竜人がクソオブクソ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:40

    炎帝教って火種にクロスギルドの燃料投下はそりゃ世界滅茶苦茶になるわって

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:06

    >>45

    そもそもドフラが現役の時既にライバル企業までは成長してるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:30

    ぶっちゃけ世界政府に加入していたところで本当の意味で人権保障されてる訳じゃないからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:59:11

    >>42

    なすりつけられてたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:02:13

    >>48

    下手すりゃ後継ぎ奴隷になってそこで王族の歴史が終わる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:22

    政府が滅んだらベリーも崩壊するよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:24

    >>56

    クロスギルドが貨幣の発行と信用保証を引き継げばベリーは引き続き使えるだろう

    そうなったら今度こそ世界政府は一巻の終わりだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:55

    元々政府に守られてない非加盟国とかカイドウの故郷みたいなギリギリで天上金払えてるような国は海兵狩り始めても全然おかしくないわな
    自衛できる戦力あったり大海賊の後ろ盾ある国なんかも怪しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:34

    ワンピースも空白の100年も古代兵器も関係なく終わりかけてて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:19

    海賊を狩った懸賞金は法を犯してない人間しか受け取れないけど海軍狩りの懸賞金は無法者が受け取れるからマズイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:17

    >>54

    隣国の雨も全部自分達のものに

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:25

    >>57

    もはやそれはクロスギルドによる世界政府の引継ぎでは?

    あと200年ぐらいしたらマジで政府機関と化してそうだなクロスギルド。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:54

    >>14

    手を組んでた方が遥かにマシやろ。組んでないってことは共同・単独・連鎖的がいつどのタイミングで起きるかわからんのだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:57

    この手のスレの無法者しか乗らないって言ってる人は無法者で世界が溢れかえってる大海賊時代が舞台って事実を忘れてるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:14

    >>37

    革命が活発化してる中で海軍切り捨てとか愚かってレベルじゃねーぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:24:19

    海賊が正面から海軍と戦うようになるだけで一般市民は戦わないだろうな
    海軍に手を出した瞬間、自分が海賊になるだけだし

    ただ海軍としては攻めるだけでよかった状態から海賊に襲われることも考慮しなくちゃいけなくなったわけだから治安維持がくそ大変になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:24:27

    >>65

    天竜人だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:11

    >>66

    すまん手を出したら海賊の意味がわからん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:48

    >>67

    なんですか

    天竜人が愚かでブサイクな世界政府の傀儡だって言うんですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:36:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:40

    描写されてない以上>>1の言う通りなんだけど

    >>9とか>>46のせいで信用できないってのがね


    それを確定情報のように言うなってのはごもっとも

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:39:02

    >>55

    例えばあのときもしミョズガルド聖が改心してなくてチャルロスに便乗してレベッカとヴィオラを奴隷にするえ~って言ったらリク王は差し出すしかなかったのかな

    またドンキホーテ一族に自分の家族を

    これでドレスローザ国全体で逆らおうものならキュロスは無敵奴隷行きで藤虎にドレスローザ潰しの命令が来たりするんでしょ

    くまのあの扱いは加盟国のくせに逆らったことへの見せしめらしいしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:41

    より過激で極端で深刻な方に煽るのはあにまん民の悪い癖なので

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:44:16

    >>21

    そもそも1の言う「完全に死んだと言ってる人」なんて居ないと思うんすがね...

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:47

    簡単に反論しやすいように「完全に」ってつけてストローマンにしてるだけだからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:50

    >>46

    万国でマムが食い患い起こしたときに「四皇のナワバリに住んでいるのにどうしてこんなことに…」って言ってたモブがいたね

    新世界だと余計に海軍より海賊のほうが防衛力あるのかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:12:34

    >>61

    2年前の話はしてないと思うんだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:48

    >>68

    海軍に手を出した瞬間賊確定やん…

    賞金首=海賊って意味

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:01

    >>78

    海賊じゃない賞金首も別にいるから海賊確定ではないんやで

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:03

    >>64

    無法者が溢れかえってるからって自分が無法者側になるか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:31

    >>80

    無法者しか乗らないって言ってもその無法者の数がヤバいってことじゃない?ギャングとかもいるしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:01

    バギーがこのまま支配側になるならルフィの「この海で一番自由なのが海賊王」から真逆になるので対立確定だし麦わら大船団の事件もクロスギルド絡みだったりして

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:40

    そもそも大海賊時代だしな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています