エンディミオンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:29:46

    魔力カウンターの制限とペンデュラムの性質を受けた結果
    書いてある効果がどいつもコイツもめちゃくちゃにイカれてる連中

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:32:47

    これ紙で全部把握するの無理では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:35:31

    >>1

    けどペンデュラムテーマなのにペンデュラムモンスターだらけ=事故なんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:22

    最強初動のサーヴァント!
    バウンス出来るエンプレス!
    モンスター効果無効のキンジャ!
    魔法罠無効の魔導王!
    そいつらを相手ターンに出せる何故か知名度が低いマギステルくん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:28

    >>3

    上スケール引けてりゃペンデュラム召喚で大体なんとかなるからヘーキヘーキ

    ドロソ積みまくってるのに引かねえ!(6枚)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:09

    >>2

    共通テキストのところ多いからそこまでやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:42

    実際魔力カウンターを乗せる効果と使う効果でテキストの大部分を使ってる感は強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:04

    魔力カウンター溢れてきてからの無敵感ほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:57

    誘発かなぐり捨ててデッキ全体でぶつかってるの好き
    でもたまに事故る!それでも!助けて!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:38

    キンジャも創世も名称ターン1無いのヤバすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:11

    創聖のスペックは開発サイドも魔力カウンター久しぶりすぎてついつい強くしすぎた疑惑ある
    対象を取らない3〜6除去+マジェ耐性+制圧はかなりの盛りっぷり

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:17

    >>11

    いっっもそれが決まるなら強いんだけどね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:06

    >>9

    更に加えると他デッキよりも天威勇者が絶望なんよな

    闇特殊召喚不可のプロートスと光効果発動不可のチョウホウ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:14:26

    >>11

    カウンターいっぱい使うからヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:11

    >>11

    魔法サーチとかいう隠された効果もあるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:06

    >>15

    三戦サーチして威嚇するの最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:01

    墓穴採用の約40枚と三戦煉獄採用の約45枚ってどっちの方がいいんや???

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:09

    あとは打点強化が欲しくなる
    魔力カウンター一つにつき200ぐらいの強化がほしい
    魔導から永続魔法奪ってきて

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:13

    >>13

    天威勇者に先攻取られても勝てるデッキのが少ないからまぁ…

    他の勇者系には比較的勝ちやすいからいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:23:41

    >>18

    マスケロ君が単騎でワンキルするムキムキワンコになるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:49

    >>20

    ケルベロス君は元祖からそうだったから先祖返りとも言う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:58

    >>17

    どっちの方が良いというよりプレイスタイルによると思う

    煉獄型は先攻展開の誘発耐性を多少落とす代わりに後攻性能を上げるスタイル

    40枚型は誘発耐性を上げて先攻展開を安定させる代わりに後攻性能をある程度割り切るスタイル


    アルデクロンゴミ全盛期みたいに後攻意識しても無意味な環境なら40枚型のがいいけど現環境は天威勇者以外なら後攻捲りやすいし煉獄型も充分有力(自分は煉獄型メインで使ってる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:28:06

    >>20

    ブン回った時はムキムキになってからエレクトラムに繋げて再登場からの再度ムキムキコンボ決めれるの楽しいよね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:56

    あまりにもふわんとデスフェニ勇者が憎くて天岩戸とスモールワールドそれぞれ二積みしようか悩んでるわ
    基本スケール効果で展開するから天岩戸は活かしやすいのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:30:58

    >>22

    自分も煉獄型使ってるけど、どっちがいいのか分からなくなってきてたんだよね……

    けど現環境ならやっぱ煉獄の方が可能性はあるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:48

    >>24

    それ絶対事故る気がする…

    天岩戸は先攻で仕事ないから却って勝率落としそう

    スモワも手札削るの痛いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:44:37

    >>26

    カグヤ入れてたけど、やっぱり相手妨害が多すぎてね……

    先攻天岩戸腐り問題解消の為&うらら誘導のためのスモワも重いのは分かってるんや……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:43

    >>25

    どっちの方が良いというかどっちでも良いと思うマジで

    40枚構築で完全に先攻に特化させて後攻は勝てる試合だけ持っていくっていうのも全然アリ

    ただ手数を増やしやすいのは間違いなく煉獄型だから俺みたいに妨害踏みまくってガンガン後攻ワンキル決めるのが好きな人は煉獄型の方が回してて楽しいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:59

    書いてあることはまぁまぁイカれてるけど誘発採用出来ないからなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:15

    スモールワールドってそんなにアカンか……
    天岩戸だけにするわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:51

    >>30

    スモワは結局スモワ自体とモンスター捨ててるからPに魔力カウンター貯めてから動くエンディミとは相性あんま良くないんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:49

    >>31

    そっか…

    やっぱデッキパクるぐらいしか出来ねーわ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:50:21

    エンディミオンミラーのときのバグみてーな魔力カウンターの数とエンディミオン効果使うタイミングの小競り合い嫌だけど好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:18

    >>33

    未だに体験したことないけど凄いことになるんやろなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:40:11

    >>34

    DCで早速そうなったわ

    お相手が統括でエンディミオンサーチしなかったからギリギリ勝てた試合だった

    お互いにサロス出して殴り合うのはエンディミオンぐらいじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:25:28

    天岩戸採用しようか迷ってたものやけど、カグヤに戻しました…
    やっぱ先攻で死に札になるの辛いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:32

    三戦一枚墓穴二枚両採用って流石に事故るかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:36:53

    >>37

    全然アリでしょ

    流石に誘発ケアそれ以上積むと事故率が高くなりそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:41

    >>38

    そのぐらいならまだ大丈夫そうか…

    更にそれ+カグヤ入れるならどう?ちなみに40枚デッキ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:54:32

    >>39

    カグヤエンディミオンやるなら三戦煉獄型の方が相性良いし墓穴は入りづらいんじゃねえかな…

    というかカグヤ入れるとモンスター比率がどうしても膨れるから無の煉獄とかでドロソ増やさないと回りにくくなる印象


    40枚デッキやるならカグヤいらんと思う…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:41

    >>40

    だよなぁ

    あんがと

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:42

    後攻考えるならカグヤエンディミオンなんやろうけどなぁ……
    先攻安定しやすいのは墓穴ある40枚とかなんよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:21

    多分何度も出てる話題かもしれんけど、煉獄三積みで三戦一枚墓穴二枚にするならやっぱ40枚の方がいいの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:06:12

    DCにエンディミオンで行ってるけどランクマと変わらねぇからキッツい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:19:40

    >>43

    墓穴は初手にあれば強いけど後引きすると弱い事が多いんだよね

    例えば増Gうらら食らった後にドロソで墓穴引いたら殺したくなるでしょ?

    墓穴採用型はデッキ枚数を減らした方が初手墓穴率上がるし無の煉獄は入りづらい


    煉獄型はデッキの回転率と手数で誘発を強引に貫通していくスタイルだから誘発ケアの考え方が根本的に違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:25:58

    >>45

    そうなんだけど増Gくらうタイミングが大体ジャッカルやスケール効果に合わせてだから、それまでに引けりゃセーフかなって…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:46:13

    >>46

    その考えも間違いでは無いけどケースバイケースじゃないかな

    例えばマスターケルベロスのスケール効果から展開していく場合墓穴は絶対初手にあった方がいいし

    それに墓穴使うと煉獄の発動条件「手札3枚以上」をクリアしにくくなるんだよね…先攻でドロソ連打する時は手札枚数ギリギリで維持する事多いから手札増やせる三戦の方が優先度高い


    まあでも煉獄型に墓穴は絶対無しって訳じゃないから結局は好みの範囲だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:12:33

    煉獄も煉獄で手札三枚ないと使えんから微妙に事故札にはなり得るしな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:23:12

    未だにどうすればいいのか分かってないんだけど、初手マスケロ+研究所の時ってどうしてる?
    うらら食らわない前提だけど、両方発動→マスケロでキンジャサーチ→研究所でジャッカルサーチ→ジャッカル出してキンジャのスケール効果でマスケロss?
    それともマスケロからジャッカルした後に研究所発動?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:24

    マスターケルベロス+研究所の初手は研究所にカウンター4個乗るからマスターケルベロス出した後に即サーヴァントサーチするパターンが一番多いわ
    サーヴァント起動出来なさそうならジャッカルサーチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:50

    つまりは手札次第てことか
    魔導獣に触れつつサーヴァント起動出来るのが1番強いけどなかなかそんな手札なことは無いねんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:12:17

    >>50

    サーヴァントサーチ忘れてたわ

    けど上振れならそのルートありやなサンガツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:17:39

    >>52

    魔力カウンター3個は無理だけど1個は置けるみたいな時はマギステルサーチも有力

    なんやかんやでエレクトラム出してスケール割りも絡めればマギステルに3個カウンター乗るから下振れハンドでも最低限の妨害を構えやすいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:17:52

    結局カグヤ抜いて基本的な魔導獣エンディミオンに戻したわ
    なんやかんやでシンプルなのが一番使いやすくない???

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:19:43

    相手妨害うららのみで、研究所マスケロ墓穴三戦統括の爆アド手札好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:20:50

    なんか普通にエンディミオン総合スレみたいになってて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:23:47

    エンディミオンはただでさえ頭ペンデュラムにしてくるペンデュラムの中でも更にペンデュラムにしてくるペンデュラムテーマだからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:30:05

    マジで事故要素とドロー運が絡むからやってて楽しい
    理想の展開は当然あるけど毎回毎回違った形での展開になるから楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:27

    単純な確率の問題とはいえ大体里は強貪で吹っ飛んでるイメージ
    テラフォも一緒に

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:49

    強いデッキって安定して強い動きができるから強いわけやからな
    全部同じ動きになっちゃうのは仕方ない
    エンディミオンは完成盤面は最強やけどその分手間がかかるっていうリスクとリターンが見合ってるから個人的に納得感が強くて好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:18

    Lv19から一向に上がらねぇ……
    四連勝しなきゃ駄目っぽい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:47:59

    紙エンディミオンあるある
    サイコロをめっちゃ持ってくる必要がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:51:53

    一滴すると魔力カウンターごと吹き飛ぶから即サレ案件なんだっけ?
    立て直しさえできないとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:54:35

    >>63

    そもそも妨害効果使えなくなるからそれだけでサレ案件

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:57:19

    >>63

    前にしか妨害置けないから仕方ないね

    竜剣士の新規が来れば確定里サーチ出来るようになるから一滴ケアが大分楽になるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:59:27

    あとは盆回しとかで相手に里押し付けるのもある
    まぁ使えないんやけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:51

    >>66

    盆回しで里を相手に押し付けても何も意味ない気が

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:26:04

    >>67

    相手の場に里があるとき相手は自身のフィールドに魔法使いいないと魔法使えないから意味はあるよ

    んでこっちの場には当然魔法使いいるんだから影響はないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:31:23

    >>68

    そもそも相手が自分の場にセットしてある里を発動する訳ないじゃんっていう話をしてるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:03:32

    >>69

    あ、盆回しってセットなのね

    申し訳ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:08

    盆回しはあくまで2枚目のテラフォで相手に厄介な効果を押しつけたりは出来んね
    一応盆回しの隠された効果により里なら相手のフィールド魔法の発動を制限出来るけどまあ勿体無いわな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:39

    あと相手のフィールドにカードを用意することになるので泡影を止めれる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:15:27

    盆回しで里を相手に送り付けてからエンプレスで回収する犯罪ムーブMDでもやりてぇ~~~

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:07

    そこそこ当たって展開されるたびにウェッってなるけどあんまり苦手意識がない
    上位デッキの対策がそのまま刺さって妨害、突破が出来ちゃうイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:35

    基本誘発が入ってないからね
    エンディミオンを相手に自分が先攻を取れたらしたい動きは基本全部できると思って良いからそういう意味での苦手意識は持たれにくいかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:39:03

    >>74

    ドロバ→刺さる

    うさぎ→刺さる

    結界波→刺さる

    一滴→刺さる

    金玉→刺さる

    ラヴァゴ→刺さる


    あっ…あっ…(心が砕ける音)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:29

    >>76

    超融合も

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:53

    天威勇者本当に滅んでくれ
    増G打たれた上キンジャ2エンディミオン1の妨害潜り抜けてくんなや

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:20

    >>77

    闇属性Pモンスターが複数体並んでる状況なんか超融合の餌でしかないもんな

    何でチェーン不可ついてるの…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:53

    >>79

    心の闇が作り出した最強の力の象徴だから

    エンディミオンさんも覇王みたいなもんなんだからスケール効果にチェーン不可付けてくんねえかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:30:03

    >>65

    マジェスティだっけ

    どう使うの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:24:18

    エンディミオンで無事Lv20到達しました
    キッツ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:38

    エンディミオンでDC行ってる人他にもおるん?
    早速20到達した人出てきたけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:52:46

    >>81

    エレクトラムかビヨンドで持ってきてP召喚するだけで里がサーチできちまうんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:00:12

    >>83

    まだ15で全然だがここにいるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:04:55

    >>83

    今週全然やれてないけど一応ここにもいるぞ

    エンディミオン回しが単純に楽しいのもあるけど環境デッキ使うより魔力カウンターキメる方が何故か勝率高いからさ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:55:26

    >>84

    つっよ

    来たらペンデュラムトレジャー、アドベントと一緒に採用してみようかしら

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:28:09

    >>86

    デッキ構築上、後攻取ると手札フル活動して相手の妨害いなしながらワンキル狙いに行く形になるから他デッキよりも後攻捲りが脳汁出まくるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:48:52

    アポロウーサとユニコーンって使ってる?
    煉獄型だから手札一枚いるユニコーン中々出せる機会無いし、アポロウーサはマスカレーナで出すんだろうけど出したこと殆ど無い…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:34:11

    >>89

    ウーサもユニコーンも毎回出番ある訳じゃないけど必須枠と言っていい程度には使うよ

    ウーサはマスカレーナ経由で出す以外にもセレーネ+αで自分ターンに出すことも稀にある

    ディアブロシス効果→セレーネで創聖蘇生→セレーネ+ディアブロシスでウーサ…みたいな

    ユニコーンは相手ターンのフリチェ除去以外にも捲りで結構使うね

    相手ターンで手札すっからかんの時は創聖効果で手札コスト確保したりすればいいんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:45:52

    >>90

    セレーネって相手ターンまで維持して創聖効果で戻したやつとか墓地にいるモンスター出すために残しておくもんだと思ってた…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:41

    >>91

    それがメインなのは間違いないけど盤面の妨害数が下振れてヤバい時はさっさとウーサにした方がいい事もある

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:06

    >>92

    再利用出来るからって残してたけど、フル展開じゃなきゃ即素材にしてみるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:30:24

    自分もカグヤエンディミオンでレベル20行けたぁ
    先攻展開はともかく後攻捲りに制限時間300秒は短すぎるって!

  • 959422/08/12(金) 15:44:40

    とにかくネクロバレーがめっちゃ強かった!
    ・ふわんのライザーと夢の町を止めれるから安全に結界像を処理
    ・電脳に朱雀VFDを構えられてもネクロバレー通ればリソース差で強引に勝ち切れる
    ・ハリラドン展開をそこそこ邪魔出来る
    ・@イグニスターのダンマリペガサスを止めれる
    ・相手のデスフェニをほぼ確実に釣れる

    もちろん里はマジで強いけどネクロバレーあれば電脳ふわんに後攻からまあまあ勝ちやすくなるから興味ある人居たら試してみて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:50:44

    今の勇者環境、墓地利用まぁまぁいるし里と変えるのもありなんやろうけど、やっぱり一滴と相手魔法腐らせれるのがなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています