セラフ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:39:25

    ワカメ中将みたいな面しやがって……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:40:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:20

    うわ出た

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:09

    キレッキレの顔芸でダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:49

    >>5

    仕事が早い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:27

    なんか魔神柱が本編より活性化してるような…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:37

    https://web-ace.jp/tmca/contents/2000015/episode/2105/#img13


    嫌いなタイプだけど愛すべきキャラだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:26

    >>5

    横にいるマーブル()のリアクションもいちいち面白い

    アーノルドも毒を盛ろうとするよりはまだ合理的な判断できてるな、辛うじて

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:54

    >>3

    おはアーノルドそんなんだから愛想つかされるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:11

    悪性情報の塊ならヴラドも無双できるか?流石に分が悪いか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:57

    よくやった
    お前の判断は正しい

    ガウェイン推しのマスター

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:59

    >>13

    漫画版だと教会にいる鯖も増えてるしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:48:59

    キアラの嗜好からするとアーノルド、無能でつまらないからこそ残されていた男っぽいので「こうなるしかない」のだがやっぱりちょい哀れだよな ゾンビパニック映画の被害者見てる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:11

    >>14

    久しぶりに見たななんや夏休みだから戻ってきたのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:38

    >>14

    何こいつ怖……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:03

    触るな触るな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:12

    相手にしないでいいよ前からいるアレな人だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:21

    ネタかと思ってたらマジもん湧いてて草

    通報だけして触っちゃ駄目だぞ皆
    バッチィからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:50:34

    >>14

    ハートに飛行機ブンブンで草

    自己正当化の塊でまさにリアルアーノルド

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:03

    なんとかルドさん自演すんなって〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:06

    したらばとかいうネットスラム街、久しぶりに聞いたな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:19

    >>21

    名のある評論家がわざわざFGOのシナリオ叩くとは思わんのだけど君の言う評論家って君自身のことなん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:24

    わざわざ嫌いなのにご苦労なこった
    スレ建ったらすぐに来るのヤバいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:51:42

    こんなに魔神柱顕現してたっけ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:13

    >>30

    叔父様かっけぇな………

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:15

    >>27は癇癪を抑えられない精神障碍者

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:18

    >>14>>27

    また君かあ…避難所のアンチスレに帰ってどうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:25

    >>24

    飛行機ってどう言うこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:37

    >>30

    まあ原作よりサーヴァントが多いから減らさないといけないだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:52:51

    CCCコラボが好評なのが気に食わなかった結果アーノルドの信奉者になるの面白すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:01

    スレ主すでに変なの沸いてるしこれ以上荒らされないように削除したり管理よろしくな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:06

    >>30

    そりゃあ…増殖してるんでしょうね


    ヘブンズホールで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:18

    >>30

    なんか凄い活性化してんな。そんなに我慢の限界を迎えたんか黒幕さん。


    まぁ今回おやつ何人か食えてないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:53:26

    >>36

    >なんてづけどね


    指が興奮でプルップルで笑える

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:13

    >>38

    なんなら、ほとぼりが冷めてから立て直しも考えた方がいい

    精神異常者に粘着されたらどうにもならん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:16

    >>36

    そりゃ自分と同じ意見のやつがいるところを勝手に最大手扱いしてたら自分がまともに見えるわな

    自らを場末扱いするあにまん民の方がマシとか笑えるどころじゃないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:23

    >>36

    >なんてづけどね

    訛ってますよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:47

    >>35

    言うてシナリオに多大な影響が出るほどオオイわけでもないしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:22

    >>40

    アーノルドが怒りのまま護衛みんな行かせたせいで単独行動がいないしな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:24

    >>3の今の顔がこちらになります

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:54

    こいつFGO憎すぎてエアプでリメイクのシエル先輩叩いてたからもはやただのアンチなんだよな
    したらばに籠ってりゃいいのになんで馬鹿にされるために出てくるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:56:00

    >>48

    アーノルドに失礼だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:57:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:10

    したらばで肯定して貰えば気持ち良くなれるのにファンサイトで反論されまくって支離滅裂なまま涙目で敗走繰り返すのホント何がしたいんだこのおっさんは
    まあ一種の精神病の類なんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:32

    今回はガウェインいるしワイヤーを腕力で引き上げてくれるのかもしれんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:37

    >>44

    生身の今を生きる男キャラでここで大人気のキャラなんていくらでもいるじゃん

    そんなことも知らんとかお前頭悪すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:59:21

    廃棄口メルト本当に美しいな……
    カラーで見られて良かった
    ありがとうゲンゴロー先生

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:59:32

    >>53

    >権力を立てに脅して


    「権力を盾に脅して」だろうが

    日本語ぐらいきちんと使え役立たず

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:00:10

    >>56

    すまんケンゴロー先生だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:00:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:03

    したらばでしか自分の意見が肯定されないのを「したらばだけではまともに語れる」って判断してるあたりが割とマジな病気なんだなって可哀想になる
    ちゃんと病院に通って治療してもらうべき

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:18

    大変だろうけどスレ主頑張って

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:41

    スレ主さんお疲れ様です
    おかげさまで助かりました

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:42

    やめなされやめなされ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:01:46

    >>49

    そういや結構前にしたらばで似たようなやつ見かけたっけな

    たしか俺の記憶が正しければ向こうでも叩かれてたから肯定してくれる新天地を求めてるんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:02:44

    ムスッとしてるマーブルは可愛いなぁ()

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:03:56

    >>53

    ひぃん…誤字だらけで焦りと緊張が透けて見える…

    落ち着けガイG

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:27

    >>64

    汚いレジライかよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:38

    あーあスレ主に消されるからガイG壊れちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:40

    >>65

    可愛らしいよねマダム

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:56

    そういやマープルってキャラ絵だけだと割と童顔だと思うんだけど、もしかして皮に選んだ意図としてキアラのコンプレックスもあるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:07:05

    次は民度ネタに移行するために自分叩き始めたのか
    バレバレなのに哀れなやつだな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:07:45

    とうの昔に削除されて内容読めないレスに今更返信……?
    妙だな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:26

    いま黒幕さんはどんな笑顔でこの状況を俯瞰してるんやろなあ()

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:32

    >>73

    マーブルだったわ誤字った…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:50

    でも実際、藤丸のメルトを助ける判断って
    単に仲間を切り捨てることを良しとしない優しさというだけじゃなくて、合理的に考えても正解なんだよね
    その後メルトの活躍がなければ詰んでいたことを抜きにしても
    ピンチになると平気で仲間を切り捨てるマスターの姿がこの場の鯖たちにどう映るかは言うまでもないし
    アーノルドに言うことを聞かないと讒言すると脅されて大人しく従ってたら、そんな根性無しをマスターとして信頼することはとてもできないとも皆考えるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:08:58

    イシュタルは退場したんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:09:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:10:10

    >>74

    元凶の一人のレスだけ削除していけば普通に会話も進められるから良いよね

    どうにか普通に作品の話に戻れそうで安心した

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:46

    >>80

    必死に長文打ち込んでて笑った

    何回見直したのかな?

    誤字なくてエライ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:58

    >>79

    オルタニキの宝具喰らったけどボブが即座に倒したから呪いで重症負わずに復帰出来たと思う。

    今はどっか行ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:12:19

    >>80

    わはは、何が書いてあったのかわからねえよw

    快適快適

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:12:31

    >>83

    てことは終盤援軍合流もあり得るのか…良いね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:12:48

    >>78

    あの場だけの判断でなら、まぁデミヤが言ってるように戻る手段を確立してないから、助けに言って下手すると詰むのは事実ではあると思う。メルトが怪物云々は、あのイベントだとCCCの頃にあった怪物性はなりを潜めてるから問題ないにしても、状況的にサーヴァント一騎を助けるためにマスターが危険を冒すのはマズいしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:36

    >>34

    スマホで機内モードにして戻すとモバイル通信のIPが変わるんだ この掲示板IPで判別してるから機内モードONOFFし続ければそれだけハートを自演で連打できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:14:16

    何で無視出来ないんだろうな
    同じ型月でも差があるよねfgoとZEROは特に

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:14:40

    >>87

    なるほどマジで飛行機乗ってどっかに降りて乗って移動を繰り返してるかと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:14:44

    今の所味方してくれそうなセラフ側の原作に居ないキャラって槍公とイシュタルとカズラでいいんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:14:46

    >>85

    ゲームにいなかった鯖が出てくると色々先が楽しみで良いよね

    そこがメディアミックスの面白いところでもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:15:22

    あの場での情報では救出に非合理な面も大きいけど実際はその後メルト必須なの考えると総合的に正しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:15:55

    >>89

    かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:00

    >>78

    まあアーノルドの言うこともある面では間違いではないんだけど、英雄たちがそれを良しとするかは別よね(さすがにそれが理由で裏切りはしないだろうが)

    そもそも第一部序章で「無意味かもしれないけどマシュを見捨てることはできない」で動いた藤丸に「いつか処分する怪物だから助けなくていい」は説得として悪手だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:07

    >>86

    アーノルドの最後の行動も「あのままだと絶対死ぬから助けに行ってこい!」だからまだそこまで逸脱してない

    問題は、この後毒物調達を始めるかどうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:28

    >>89

    そこまで気合はいった自演アンチだったらいっそ尊敬すら覚えるわ どんだけブルジョワなんだよそいつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:50

    >>90

    あとはワンチャン協会に居るエリちゃんもかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:45

    >>91

    後からオマージュとか出来るからな…(別マガのヘクトールの宝具がオリュンポスのオマージュ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:57

    そもそも絶対に仲間を見捨てないというぐだのスタンスが、一番最初に瀕死のマシュに寄り添っていた時から終始一貫してブレてないからな
    七つの特異点の冒険自体、確実に勝つために味方の犠牲を許容するという常識的な判断ではどうにもならない異常な状況だから結果としてそれが正解になったというのもあるんだよな、バビロニアとか特に

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:24

    >>98

    しまった。アトランティスだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:20

    消されるから今度はコピペ連投か
    手を変え品を変えようやるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:25

    >>95

    実際、現場の指揮官の判断としては別にアーノルドもおかしなことを言ってるわけじゃないしね

    問題は、アーノルドは別にぐだの上司でも何でもないことと、現状命綱であるぐだをわざわざ反発させるようなことを言うことが合理的な判断かどうかということなわけだが

    まあ根本的な問題として、アーノルド自身、キアラの精神汚染やら極限状況のストレスやらでとっくの昔に正気を失ってるという事実があるからね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:22:22

    >>104

    今の>>3の精神状態はもうボロボロのズタズタなんだろうなあ

    人間こうはなりたくないもんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:23:22

    >>104

    アルミホイルいる?俺の分も残しておいてくれよ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:58

    アーノルドに親近感が湧いちゃったんだろう
    切り捨てられた側の無能だからこんな所で喚いてる
    多数決でいらない者扱いされるのはどこでも同じだぞ?
    自分勝手な妄想に周りの賛同を得ようとするなw

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:35

    今回に限らずケンゴロー先生の筋肉の陰影とか筋の描き込みとか本当素晴らしいんだよな
    ガウェインの力強さとかメルトの美しさが良く表現出来ててCCCコラボのコミカライズの作画としてハマり役だと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:43

    アーノルドが一方的に責められるのはよろしくないが、あの場の判断が完全に正しいかと聞かれると首を傾げるしな。結局マスターとして動けるのは藤丸しかいないから、本人を納得させる形で理路整然と説得できればまだよかったんだが、本人の精神状態と状況が悪かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:53

    >>105

    あくまでぐだはセラフィックスに救援に来た側だしな

    疲弊した救助者の「そんなやつ助けなくていいだろ、早くこの事態をなんとかしてくれ!」は気持ちはわかるけど従ったらあかんやつだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:18

    >>97

    エリちゃんは原作に居たから…(震え)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:18

    >>105

    なんにも起きてない現実世界だったら、ちょっと嫌みな学歴ある人って感じの人なんやろね。


    そこからクソ空間に落ちたらあぁなります(アーノルドだけしゃなくて、他の善人っぽい人も狂ってた)って描写してたし。


    なので感想とかでザマァとか言われると、ちとヒデェ事言うなぁって時はある。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:23

    普通に考えて今までヒロインポジにいたキャラがピンチになったときに主人公が「まあいずれ処分する怪物だし手間が省けたか!やった!」って言うわけなくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:57

    >>105

    現状何の役にも立ってないのにやたら偉そうな奴が何言ってきてもなあって感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:20

    >>115

    落ち着けよ興奮しすぎて文章メチャクチャだぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:53

    >>111

    言われてるようにアーノルドを見捨てるつもりとか全くなかったろうしな

    事件自体を消すためにデミヤがサクっとやっちまうなんて予想できるわけないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:02

    >>78

    敵に回る可能性のあるメルトを助ける是非を抜きにしても

    マスターであるぐだは一軍の将であり、たとえ魔術師の身分上アーノルドに本当に指揮権があったとしてもしょせんは外様に過ぎないわけで

    そんな相手から戦場の真ん中で部下の前で面罵されて、将としてのメンツを丸つぶれにされても反論もできずに従ったとしたら

    部下は「この将は頼りになるのだろうか」と考えて、裏切らないまでも士気は低下するだろうしな

    仮にぐだが必要なら部下を切り捨てるタイプの将だと仮定しても、アーノルドの威丈高な態度のせいでその判断がとりづらくなったという状況でもあったりするんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:54

    メルト助けることとアートルドが死んだ事に相関性無いのに勘違いしてて笑う
    ちゃんとシナリオ読んだのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:30:46

    >>119

    アーノルド君、表の職員だからただの偉そうな一般人やで……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:21

    >>120

    そもそもエアプ荒らしが理解できるわけないじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:39

    >>121

    尚更悲惨だな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:41


    このメルト可愛いなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:08

    ぐだ達がこういう顔しないから書いてて楽しそう
    ウメハラ漫画の時はよく見たけど今回アーノルドぐらいしか顔芸枠居ないもんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:33:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:33:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:04

    >>116

    そのあたりはぐだの方がうまいよね、気持ちよく従える指示を出す指揮官かっていうの

    アーノルドは提案却下するなら藤丸が納得するような理由を出さないといけなかったけど、藤丸のことを考える余裕も正気もないので詰み

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:30

    >>127

    恥ずかしいのはお前さんの言語野だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:42

    >>127

    だから落ち着けって…文章見返せよ誤字だらけだぞ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:18

    >>113

    保身的になるのも分からんでもない

    ただまぁ協力じゃなく指図するのは違うよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:22

    アーノルドそもそも有能ならしっかり排除されてるのであの状況で生き残ってるのが何よりの無能の証明みたいなところはある
    だからこそ可哀想なんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:26

    言峰NPCも居たけどあれきり出てきてないなあいつ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:23

    >>105

    現状の戦力の多くがメルトと同じ現地協力者であるって問題もある

    ここで諸手を挙げて見捨てる判断をしてしまったら、これまで築き上げてきた信頼関係が崩壊してお互いに背中を預けることが出来なくなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:23

    >>127

    >救われ街のヒロイン


    面白そうな街だな、俺も行ってみたいわ

    せっかくだからどんな街なのか>>127が説明してくれないか?

    お前は頭が良くて誇り高い完璧な存在だから、できるんだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:24

    >>134

    今回居るじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:05

    こんな荒らし放置しとけ。
    セラフ漫画とコイツ何も関係ないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:19

    >>137

    か ん た ん 言 峰

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:40

    >>137

    全員白い目でみてて草

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:55

    >>139

    これホント草

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:36

    スレ立てた人が消してくれてるんだからさちゃんとスルーしようよ
    荒らしに構うのも荒らしだぜ?
    まぁ反応含めて自演なんだろうが

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:43

    >>140

    まあ周りからしたら遭難者がなんか突然「私の方が階級が上なのに従わない!」って言って七転八倒してるだけだしな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:17

    >>137

    普通に気が付かんかった…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:23

    >>143

    DQNの川流れ事件かな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:29

    かんたんエリちゃんも可愛かったよな!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:06

    >>143

    あの状況だと存在そのものが厄ネタだな、アーノルド

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:06

    仮にもサーヴァントのマスターやってるやつ相手に表の大学での学歴が自慢になるなんて考えるエリート魔術師とかいねえから絶対一般人なんだよな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:19

    >>113

    アーノルドが職員たちを殺害した罪は否定しようがないけど

    そもそもの原因はキアラとゼパルだから、加害者であると同時に被害者の一人でもあるんだよね

    だから仮定の話として、ぐだが事の顛末を知ったうえでもう一度やり直すチャンスを与えられたなら

    アーノルドの命も救おうと尽力してたと思うんだよね

    たとえば臙条巴が良い人間じゃないと思っていた両親のために荒耶に一矢報いようとしたように

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:57

    >>150

    二次創作の話されても…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:44:06

    続きはいつ頃出るんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:11

    >>151

    嫌いな人だったか、話題出してすまんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:34

    言峰にすら白い目で見られるって逆に凄くないか…?
    愉悦モードにすら入ってないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:56

    >>153

    ドンマイ。小説カテでなら話せると思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:53

    >>154

    あくまでNPCってのもあるだろうが、アーノルドは「もう終わっているもの」だから興味がないんだろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:47:47

    >>157

    なるほど、これ以上見どころがないってことか。

    妙な説得力がある

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:48:22

    >>157

    たぶんベリルも興味無いだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:48:53

    >>154

    そりゃあブチギレて勝手に発狂してるだけじゃ愉悦センサー反応しないよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:19

    >>157

    言峰はどっちかっていうとこうなるまでの過程を楽しんだ上で末路を愉悦るんだよな。だから結果だけお出しされてもあまり琴線には響かなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:50:12

    >>149

    まぁせやね。やったのは確かに悪いことなんだけども、そこに至るまでに味わった事知ってると、魔術師でもない一般人でマスターでもなければ助けてくれるサーヴァントもいないって状況込みで神の視点的にキッツいよなとなるんよね。


    なので、無かったことになったっていうCCCコラボの結末がある意味幸せなのかもなってなるかな(善性キアラさん除く...)。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:50:59

    やはりだいたいゼパルが悪いのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:02

    この言峰ってncpだったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:21

    >>163

    それは本当にそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:25

    >>163

    それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:56

    >>164

    SERAPHデータからのサルベージだろうからNPCじゃない?売店いるし温めるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:58

    >>163

    何を今更、元凶やぞ?悪いに決まってるだろ。その後は、まぁはい、ご愁傷様ざまぁみろですが。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:11

    まあセラフィックス上層部がゼパル無関係にクソ行為してた事実はあるんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:09

    上の方にやたら消されてるレスがあったけど何があったんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:20

    >>148

    しかも現状手元に、契約したサーヴァントという兵隊を持っているのはぐだであってアーノルドではないわけだから

    もし仮に本当にアーノルドが上司だったとしても

    生きるか死ぬかの鉄火場、しかも閉鎖空間の中で武器を持った部下を怒らせたり「こいつは邪魔だ」と思わせたりしたら

    事故に見せかけて始末されるなんていくらでもあるからなあ、ハガレンのイシュヴァール戦の時のフェスラー准将みたいに

    それがわからない時点で判断力がなくなってるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:28

    >>163

    CCCの殺生院が魔性菩薩になったのを見て

    「たかが人間、私なら小指ほどの力で御せる」

    と思っちゃったのがダメだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:43

    >>135

    多分そうやってサークラして信奉者増やしてたんだろうなって黒幕の手腕を感じ取れて怖気立つんだよね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:56:32

    >>157

    アーノルドがデミヤに頭ハジかれた時もこの冷めた表情のままなんだろうなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:56:36

    >>168

    まさにその通り、というかゼパなんとかさんが余計なことさえしなければキアラは普通に聖者になってたそうだから

    あいつこそ諸悪の根源と言ってもいいんだよね今回の事件って

    むしろ聖者だったはずのキアラを殺した仇ですらあるという

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:57:32

    >>170

    異常FGO嫌悪者の痕跡

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:57:33

    それにしてもアーノルドの顔芸、何度見ても笑う

    すぐに死にそうなモブの顔してるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:09

    >>174

    元神父として憐憫の目線を向けながら十字切りそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:11

    >>173

    実際、合理性だとか正当性だとかを声高に言うことで敵の結束を乱し、内部分裂を誘うという戦略は孫子の兵法や三十六計にも書いてあったと思うからな

    あの余裕のない状況で仲間を切り捨てることで、不信感や士気の低下を招くことは黒幕の思うつぼなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:57

    >>163

    コミカライズ版だと

    「山奥から寝巻きの上に男物のコートを羽織って逃げるキアラ」

    「高校の卒業式を嬉しそうに迎えるキアラ」

    「ドテラ着て深夜まで勉強するキアラ」

    のカットが入ってくるからなあ・・・

    ロックフェラー大学もキアラ自身の学歴の可能性あるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:34

    >>170

    ただの荒らしさ

    もう皆普通に感想を話してるから問題ないよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:36

    >>167

    NPCじゃなかったら生身の人間(=生存者)になってもっと絡んでないとおかしいしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:01

    ゼパル君、間違いなく元凶なんだけどキアラ関連のやらかし具合があれ過ぎて元凶以上に戦犯ってワードの方が似合うんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:05:09

    >>149

    そのへんはどうだろう


    アーノルドは巴とかとは逆で

    やったことを誰に告白するわけでもなく隠蔽に終止してる

    (みんなにはとっくに記録からバレてるだけで)


    罪を犯した人と隠してるやつはが違うし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:08

    >>184

    だから多分、もしも命を救ったとしたら、その後はアーノルドの罪を明確にしたうえで、正当な裁きを受けさせるということになるんじゃないかね

    警察官だって死刑の確定した囚人が猛獣だとか私怨を抱いた襲撃者だとかに襲われたら、法律で決まった刑の執行まではそいつの命を守るだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:06

    唯一キアラさんが聖人として生きられた世界線を潰したゼパル君マジ戦犯

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:07

    >>186

    獣が生まれるきっかけを作って世界の危機の原因になったこと以外にも

    ガンジーやキング牧師を暗殺するのと同じ凶行でもあるんだよな

    必死に抵抗するFGO世界のキアラの意思を無視して寄生して彼女の善性を無理矢理封印したのは

    その意味でも、やっぱりゼパル許せんってなるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:19:38

    全盛期のゼパルさん貼っときますねー

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:23:58

    >>188

    先に情けない所ばっか見せたせいで後発のセイレムでとんでもない出オチ芸をした男

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:26:40

    過程はどうあれ72柱はソロモンが人間の助けとする為に生み出さされた魔術式なんだから人間への情を捨ててしまうと悲惨なことになるのだ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:29

    >>189

    >>188を言われた相手が、かっこいい結末を迎えてるからなおのことね……

    色々言われていたフェニクスさんまで、コミカライズで株を上げてたから今のところほんとに立場ないのよね、しでかしたことを考えても

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:33:25

    >>190

    他の亜種特異点の、納得のいく結末をむかえた魔神たちは、皆それぞれの形で人間と絆を結んでたりしたからなぁ

    バアルとかアンドラスとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:39:37

    >>192

    ラウムも一応そのはず

    倒される時も「これでいい...」って言ってたし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:42:57

    >>193

    お前はやらかしたことの大きさが...

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:44:30

    >>190

    そこは一貫してたね

    同じ悲惨なラスト仲間のフェニクスは死の恐怖を何度も繰り返さなくちゃいけない、そんなのイヤだって同情できる余地もあったけど、ゼパルはそういうの無いからな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:46:32

    >>193

    ラウムはアビーとの関係もあるし、セイレムのゲームマスターとしてメチャクチャ強くてボス敵としての風格に満ちてもいたからな

    ゼパルは完全に、セラフの黒幕の前座ですらない道化で終わってしまったのがね……

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:40

    >>193

    満足気に散ってったし性格的には悪いやつではなかったが結果的に最悪のおきみあげ残してった奴

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:52:24

    やらかしたことの規模で言えば最悪だがあんまり悪く言われないラウム見るといかに散り際が大事か分かりますね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:59

    >>197

    イマジナリスクランブル考慮するとガチ戦犯だからな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:57:16

    >>197

    requiemの第三次世界聖杯大戦でフォーリナーは危険なクラスと共通認識されてる時点でもうヤバいのよ

    requiemの全自動殺戮兵器と扱い変わらんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています