後期OPがまた見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:12:44

    後期OPがあったのって電王が最後だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:15

    戦隊はゴーバスターズが最後だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:13:51

    後期OPって概念がない作品も多いしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:14:42

    アギト剣響鬼電王ぐらいだもんな
    後は映像変更ぐらい
    最悪ほとんど変更されてない奴もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:15:21

    >>4

    響鬼は前期の頃でもバリエーションが色々あったよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:20:45

    OP変更なしで歌詞が2番になるやつも稀にある
    クウガとかディケイド

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:49

    アーティストにとっては日本中の子供たちが1年間自分の歌を聴いて愛唱してくれるチャンスだし
    急に半年に減らしますなんて言えないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:13

    剣と響鬼がOP変更したのって路線変更がきっかけだからな
    アギトと電王は前期OPをアレンジしたものに変更してるだけだし、後期OPってよほどのことがないと使用されないのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:26

    ガイアとかスーパー1とかは途中でOP映像をガラリと変えるなら歌詞も2番にしてほしいって思ったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:24

    映像変更するならエグゼイドぐらいガラッと変えて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:30:13

    >>8

    電王はAAAが記念碑か何かに落書きして傷つけたから降ろされたとか聞いたけど

    それより何でゴーバスターズはOP変わったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:42

    >>11

    ゴーバスターズも若干路線変更したからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:35

    >>6

    ウルトラならそれが基本だな

    opごと変わるのはレオとか80くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:38

    >>13

    テレビじゃないけどオーブサーガも初期と後期でOPごと変えてたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:45

    たださえ少ない予算そんなことに使ってる余裕ないんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:08

    >>10

    エグゼイドの後期OP映像は貴利矢さんが復活した後に永夢の後ろを歩く飛彩と大我のシーンに貴利矢さんも加えてほしかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:17

    ELEMENTSとかいうどの曲よりも後期OPという概念に恵まれたであろう曲

    映画だけなら(一番雰囲気合いそうな始いる時に流さないせいで)おふざけ誕生日会のバックに流れてる曲レベルで終わってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:39

    「始まりの君へ」好き。そう言えば何気に剣、響鬼と2年連続で途中でOP曲を変えてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:49

    Round zeroめっちゃ好きだから実はエレメントになって悲しかったとか言い辛い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:48:23

    ELEMENTSは名曲だけどこれが最初からでなく後期OPだからこそより輝いたと思うし序盤の謎が多い段階だとRound Zeroも合っていたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:19

    >>19

    Round zeroいいよね…あの何かが始まる予感がビンビンするドラマチックなイントロからめちゃくちゃ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:14

    燃えろロボコンの初期OP好きだったから途中で変わったのは残念だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:48

    >>19

    本編の進行に合わせて徐々に映像変わっていくのもドキドキした

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:33

    そもそも問題起こしてテコ入れの必要が無きゃ存在する必要が無いシロモノなんだよ
    やって欲しいってのは「問題起これ!!」って言ってるのと同じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:41

    >>24

    「問題起これと言ってるのと同じ」っていうのもまあライダーのこれまでだけ見ればそうかもしれんが、「問題が起こったからとかじゃなくても気軽に後期OP作るようになってほしい」って思う分には別に構わんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています