ビームナギナタとかいう武器

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:15:46

    無理があるとか危ないとか言われるけどもっとフィーチャーされてもいいと思う…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:16:44

    確か片方だけ出すこともできるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:18:03

    ビーム防げる持ち手は何で出来てるんだ? Iフィールドでも貼ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:15

    ていうか別に薙刀である必要ってなに?って感じる
    普通にアックスかサーベルでよくなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:26

    >>2

    というかそこまで技量がない兵は事故らないようにとエネルギー節約で片方しか出さない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:59

    >>5

    …サーベルでよくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:30:57

    キマイラ隊は受け太刀しつつサッと回して反対側でカウンターを決めたり、νガンダムやΞガンダムのビームサーベルも反対側から小さいのを発振してるから有用性自体はある

    扱うのに結構な技量が必要なんだがな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:00

    >>6

    だから滅びた…(ゲルググMからはサーベル標準装備)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:03

    ザク→斧
    グフ→短い剣
    ドム→長い剣

    ゲルググ→柄の両方から剣が出てくる(????)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:15

    >>4

    アニメ的に映え優先でこうなっちゃったんだろうがどうこじつけるか

    MS、近接ビーム兵器開発の過渡期で色々出た案の一部が正式採用されちゃったとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:52

    >>9

    やっぱ、規格・仕様を揃えるべきだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:58

    連邦のビームサーベル憎しで片方だけより2本出る方が強い!っていう発想なんじゃないか?
    あと開発時はベテラン兵が使いこなせる前提だったけど結局新兵が使う羽目に

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:33:02

    >>4

    ギャンとのコンペに勝つためには派手さが必要だったんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:02

    両端から出せる仕様のせいかサーバベルと大してリーチ変わらねえっぽいのがもう・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:35:46

    >>12

    ベテランも柄の両方から剣でる武器使った経験ねえ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:08

    >>8

    復活!

    ビームナギナタ復活!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:11

    「両方から刃が出ます。」
    「なるほど。」

    「新兵が使うと危ないので片刃です。」
    「えぇ・・・」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:37:16

    薙刀「えっ私未来でこんなんなるの?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:20

    >>16

    小説版では薙刀を使う=本気モードなのにアニメではロクに使われなかった悲しき武装

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:46

    両方から刃が出るのと薙刀関係なさすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:26

    >>20

    いや…その…刃の形状は薙刀なんで…

    え?柄が短すぎるから長巻だろって?それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:28

    >>20

    カッコいいだろう?(ギャキィ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:56

    現実ならまだ片刃だったり鎧とか着てればで自滅は多少防げるけど
    触れただけでアウトな武器でやる仕様じゃねぇな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:22

    これの継承者ってザンスカールのビームローターなのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:30

    元々最初にバンダイから「こういう武器出してね」ってリストがあったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:50:24

    >>7

    >扱うのに結構な技量が必要なんだがな!


    連邦系のMSに大々的に採用してたら、学習型CPUのデータ溜まって主流になったやも

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:57:09

    >>4

    両手持ちの方が武器の振り速くできるんで、長柄武器にする…わかる

    重心も中央に近い方が扱いやすいので両刃…危なっかしいけど利点は分かる


    上記利点が特に必要ない、刀身の重量ゼロのビーム武器…ビームの方が強いよね!(白目)


    本来はヒートナギナタだった説

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:37

    >>1

    ビームサーベル直受けって柄の部分頑丈過ぎへん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:29

    >>28

    これも全部ミノフスキーってやつの仕業なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:52

    >>3

    Iフィールドが無いとサーベルの形成が出来ないからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:55

    >>25

    バンダイってこの時期からメインのスポンサーだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:37:56

    手首くるくる回る技術は凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:17:21

    ビームランサーとビームナギナタの違いを教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:55:19

    >>33

    むしろビームランサーとビームサーベルの違いを教えて欲しい

    用途が若干違うだけでデバイス含め同じじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:58:11

    両側出せる出力あったら片方だけにして伸ばして使いたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:06

    なぜナギナタという名前なのか理解に苦しむけど人間じゃないから手首ぐるぐる回せば強そうな気はする
    自身を傷つけないかどうかはプログラミングで解決しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:40

    なんでや!ダースモールとかカッコよかったやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:59
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:01

    なあ……気づいたんだが、ビームナギナタを半分にすればビームサーベルが倍に増えるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:18

    >>39

    シュペールラケルタビームサーベル「お気づきになられましたか」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:35:24

    >>40

    あの最終回の止め大好きだけど接続した理由はわかんねえっす

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:41:28

    >>40

    お前はMA-M02Gシュペールラケルタビームサーベルンビデクストラスハルバードモード!MA-M02Gシュペールラケルタビームサーベルンビデクストラスハルバードモードじゃないか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:53:02

    >>42

    め、目が滑る……!

    というかどこにハルバード要素が?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:55:32

    >>37

    ダースモールと同じ動きをロボに求めるのは酷だろう

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