24億脱出編の遠藤の生々しいクソ上司っぷり好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:20

    やらかしも酷いとはいえ、部下の失態は豊富なボキャで糾弾するのに
    キャンピングカーとかでの部下関係ない純粋な自分のやらかしはいろいろ言い訳して無かったことにする感じ人間臭くて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:43:30

    チキン買えって言ったのにおでん買って来たことに対してキレかけるけどビールもちゃんと買ってくる気の利いた部分見て矛を収めたりとか
    マリオ戦で考え方をある程度改めて反省したりとかそういう部分もあるのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:45

    そろそろ再起不能になって欲しい感はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:49

    大槻は側近レベルまで行くと良い上司
    (奴隷には鬼畜)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:15

    なんでカイジたちが捕まったら勝ち金の20億だけじゃなくて
    元々の所持金の4億も没収した上で地下送りが決定になってるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:01

    今週の無能な部下のムーブといかにもバカそうな描写すき
    イライラする気持ちよさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:23

    >>5

    捜索費用を押し付けてるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:38

    >>7

    捜索費で4億以上使ってるってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:12

    >>4

    仕入れるための外出費用も自腹だから物販自体はそこまでボッタクリってわけでもないのよね

    その代わりチンチロで大量に巻き上げる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:25:01

    >>6

    24億のために一丸になって真剣なカイジ組と

    成果が出なさ過ぎてヤケになりがちな遠藤チーム好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:04

    和也は何してんねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:04

    誰にも頼まれてないのに勝手に経費を使っている説で
    カズヤが目を覚まして今までの費用を全部借金になって地下送り

    あると思います!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:57

    今までの黒服は警察が来ても権力で握りつぶせると余裕だけど
    遠藤のチームは警察からはコソコソ逃げ隠れと明らかに権力を伴ってない(だからデパート入口で拉致なんて考える)

    マジで勝手に動いている説

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:49

    そろそろ焼き土下座してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:39:32

    マリオがデパートで見つかったし
    引っ越しを考えるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:40:22

    >>13

    帝愛ってそこまで好き勝手できたか?

    少なくとも何の瑕疵もない一般人を問答無用で攫ってモーマンタイなんて連中じゃなかったと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:10

    遠藤はもっと痛い目に遭ってもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:22

    作者都合で遠藤が良いとこ取りしすぎなのがムカつくんだよね
    たーーまたまでカイジに不利なことが起きすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:41:29

    >>16

    自分がされたから平気と考えているとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:00

    >>11

    zzzz

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:30

    ロードスターおじさんどうなったんだっけ?

    道路交通法無視フルコンプする勢いで違反しまくったけど
    警察に見つかることなく悠々と帰宅?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:44:40

    捕まえたら地下送りはマジで意味がわからない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:28

    >>22

    勝負に勝ったのに金を奪う、の時点で論理が破綻しているからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:58

    ギャンブル漫画で勝ったのに賞金貰ったら指名手配って
    今考えると斬新を2周ぐらいまわってやっぱないよな…

    嘘喰いでもたまにあるけど結局主人公勝ってめでたし、が基本だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:47:46

    十中八九和也がお礼を言いたくて探してて、黒崎まではそれを知ってるけど遠藤は知らないとかだと思うんだが引っ張りすぎなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:50:37

    でも24億とられたの兵藤は許さないんじゃ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:06

    カイジが個人タクシーに乗って逃げた!でタクシー補足!けど追ってるの信用ならんやつ…って現状だが、逃げ切れるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:52:25

    >>26

    やるなら和也へのペナルティじゃないか?

    勝っても金没収された上で地下送りって二度と誰も賭けに乗ってこないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:05

    >>23

    よく考えてみたらエスポワールの時点で破綻してるから平気平気

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:14:19

    >>21

    カイジにはよくある、こいつ結局何だったんだ?な枠おじさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:07

    >>27

    そもそもカイジ達が乗っていない説

    適当な荷物だけおいて搬送扱いにしているとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:19

    流石に中古車販売の店への所業は本気で胸糞悪かったわ
    この上ない惨い死に方してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:38

    >>32

    ただの暴行だからな

    監視カメラとかで通報されて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:40

    >>32

    >>33

    もう後がない債務者ならギリギリまだしも、ちゃんと税金も払ってる一国一城の主にあんなマネするの普通に頭沸いてるとしか思えないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:41

    >>33

    万一通報されて逮捕されたとしても、帝愛は速攻で尻尾切りするだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:46

    >>32

    確かに接客態度がダメダメでも、勝手に税金未納者、犯罪者呼ばわりして暴行は遠藤クズ過ぎる思うのよ。とりま、一回地下落ちてイチジョウにペリカ巻き上げられて四・五組になってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:24

    ぶっちゃけ、遠藤はこれが成功したら出世して表の会社の幹部とか思っているみたいだけど、トネガワとか見て思うんだが、考え方が裏仕事にズブズブに染まって、表の仕事任せたら暴力的にやってすぐ降格どころか会長のオモチャにされるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:33

    まじで兵藤が和也のギャンブルをどう扱うかだよなぁ
    黒服たちはなかったことにする予想だし
    でも沼とかで負けるとちゃんと支払うし有耶無耶にはしないと思いたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:48

    >>5

    実際捕まったカイジが泣きながらこれ訴えるのはちょっと見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:59

    >>38

    黒服も身内には甘いってことか


    まあでもあの兵藤会長にあんたの息子がギャンブル負けたので24億取られましたなんて言えないよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:04

    3個1とかいうクッソしょうもないパワハラすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:45

    >>38

    兵藤がギャンブルの敗北理由で和也を庇いだてしてカイジを地下行きに陥れる小物だとは思えないしそう思いたくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:52

    実はめっちゃ子煩悩で和也にあまあま・・・とか普通にやってくるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:48

    >>42

    カイジも兵頭は悪辣な男だがギャンブルの勝ち負けを反故にするような男じゃないって認めてるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:45

    >>41

    まともに罰として成立させるには結局自分も結構食わなあかんし誰かが自腹で払わなきゃならんから誰も得しないの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:32

    一也とのギャンブルに勝ったけど帝愛に報告しなかった点を突っ込まれそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:04

    >>41

    結局部下にパワハラしてるけど、部下がいないと何もできない無能で小者だからな、これ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:56:32

    汚い人間だけど
    勝っても負けても勝負にはフェア
    って兵藤親子をカイジは認識してるからマジで金奪う展開になったら台無しだしなあ
    しかもジジイの方は回想でなんかツッコミしてるあたり割と常識あるの発覚したし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:12:47

    >>44

    負けは認める

    認めるけど八つ当たりで黒服50人くらい地下に送りそうだし

    八つ当たりされかねない帝愛関係者からしたら金回収して

    「ギャンブル自体なかった」事にしないと死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:49:41

    息子が事故って死にかけたのを部下が気付かなくて
    「あれは気付かなくても仕方がない」って部下を許した過去もあるし息子が負けても負けた息子が悪いってなりそうではある

    過去は周囲に優しかった頃の話ってだけかもしれんが。元々周りに騙されてきた善人だったってのは最初期に明かされてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:44

    >>50

    ただ親としての情も持ってるんだよな

    和也が友達と遊びに行ったって聞いて感慨深そうにしてたり

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:05

    >>51

    あれは福本先生が描いてる短編だからサイコパス黒崎とかと違って公式のはずなのよねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:58

    鉄骨渡りのとき思いっきり反故にされたからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:25:00

    >>4

    むしろ奴隷…というか搾取対象に鬼畜でない奴の方がマシだからな。なんなら搾取対象であるカイジ達にだって、鬼畜一辺倒ではなかったし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:43:11

    >>44

    でも和也も「フェアに戦う男」だからってことで戦い始めたのに結局アレだったし……

    キャラブレすぎて悪役に魅力ないんだよなあ今

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:50:50

    フェアに戦う(イカサマは使うし、スイッチに干渉する)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:01

    敵が魅力的な漫画は面白いの逆を行く漫画になってしまった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:05:58

    >>53

    この作者、アカギとかでも「力のない勝者は力のある敗者に勝利の果実を奪われる…!」とかやってたから、ないかあるかでいえばある

    ただ、アカギの時ソレやったの名もない地方のヤクザだったから、ラスボスクラスの兵藤会長にそれやって欲しくはないな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:40

    >>17

    沼の借金の件は一応契約は契約だからしゃーないとして、今の遠藤は完全なクズだしの

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:34

    部下もなかなか無能


  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:00

    今週露骨に部下にフォーカスしてたけど、また部下が無能で取り逃したオチの前フリかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:40

    >>61

    見失ったタイミングで下車済みだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:15

    >>31

    まあ乗ってないだろうな

    そもそもタクシーの運ちゃんとずぶずぶだから表示切替とか普通に出来るし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:24:41

    無能遠藤を活躍させるために部下をどんどん無能にしていくスタイル。
    臨機応変分からないのはヤバいだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:23

    >>60

    有能な人材をこんな生産性の無い部署に送り込めない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:04

    >>65

    こいつら黒服ですらないからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:24

    >>64

    まあそう言う人が居る居ないで言うと居る

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:26

    金は大量にあるしな
    ここまで走らせてくれば渡せば客乗せずに金だけ貰えるってすんぽーよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:15

    >>53

    でもあれは「カイジ側が先に降りると言った」ってのと

    直後に利根川戦という直接の仇討ちが始まるからすんなり入れる


    今の話は「なんでカイジたちが奪われなきゃいけねえんだよ」って感情のまま放置されてるからモヤっとする

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:59

    会長が言うところの公平である必要はないが公平感は与えなければならないってやつだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:18

    黒崎の反応を見るに少なくとも帝愛上層部はそこまで必死にカイジらを探してるわけじゃなさそうなんだけどね
    ただ末端の借金取りがこの指名手配を作ったとしても帝愛上層部が把握してないわけないだろうから和也を助けた礼とかじゃないことだけは分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:13:36

    でも今回は遠藤よりも光山に酷い目にあってほしい。
    流石に逆恨みがすぎるわ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:35:20

    >>72

    カイジにボコされて新たな借金作る羽目になった安藤、

    カイジにボコされて元々の多額の借金も据え置きの三好と前田と違って

    光山はチャンマリオに失望されて小突かれた以外は得しかしてないでマジで何も失ってないしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:47:02

    >>62

    絵でもちゃんとタクシーの番号が一致してるからそこは遠藤の目が節穴じゃなかったのがわかるし、

    運ちゃんが強キャラ感ありすぎて負けるビジョン思いつかないからそんな感じだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:46:51

    見失った直後に違うタクシーに乗り換えて車置いてる駐車場に行くだけだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:58:53

    >>72

    とはいえ光山が得た7000万が無くなるような失態を今のところ全くしてないからなぁ

    通報通りマリオいたしなんならカイジも来たしで捕まえられなくても有力情報流したんだから何十万かまた貰えるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:16:27

    話の都合とはいえちょっと無能になりすぎてない…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:58:28

    光山はチャンマリオから7000万奪われても仕方ないことぐらいしてるんだけど
    まぁやらないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:55:49

    まだこれの詳細が出てないから最終的に一回捕まるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:03:54

    >>79

    福本作品のこう言う無言の説明はあてにならない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:55:52

    >>60

    まあ他の漫画で言うならウシジマくんの部下よりもさらに格下ポジだろうからなあ

    頭も倫理も路上生活者と大差ないレベルでもおかしくない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:01

    >>69

    あとそれをやった利根川が兵頭に無茶振りされて、ちょっとだけザマァってなったのも大きいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:52

    そんでマリオ君はこれでデパートにどれくらい居るんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:38:00

    読者視点だと団地から逃げられたの完全に遠藤のせいだよね。明らかに最初から怪しいメットの男いるのは部下のイラストで分かってたはずだし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:31

    >>18

    まああの時代にカイジ達みたいな逃げ方されたら偶然でもないと見つからないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:59

    何がアレってナンバー2の黒崎も(捕まえられるの奇跡レベルだよなぁ...)って諦めてるレベルなのに無駄に出しゃばって無能晒してるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:08

    >>86

    公的機関の警察ならまだしも闇金だと創作利用手段限られるし信頼のおける人手も厳しいからまあ普通には無理だよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:25

    正直そろそろ遠藤との追いかけっこにも飽きてきたから何らかの進展が欲しい
    何で追われないといけないかの理由もそろそろちゃんと説明してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:03:17

    遠藤って下の名前浩次だったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:02:56

    このイラストで「ないよりましか」とか言っちゃう遠藤さぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:30

    >>90

    部下のやる気をなくさせるという一点においては異様に秀でている……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:07:52

    借金を返せない奴は性根がクズってのはほとんど徹底されてるけど、地下行き寸前まで行った遠藤さんも例外じゃないって事だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:35

    >>92

    立ち位置的には救いようのないクズを相手にしてる金貸しだから、ウシジマくんなんだよね

    そしてウシジマくんもそんなに上等な人間のわけではない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:41:05

    話変わるけど遠藤と黒崎のキャンピングカーのやり取りって二次創作くさいというか同人くさくないかな?
    ホモ疑惑を考える遠藤とかのくだり

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:44:10

    >>71

    名誉毀損で逮捕できるレベルだけど

    金は裏のギャンブルで手に入れたまっとうなもんじゃないから下手したら警察に奪われる


    なのでコレに関しては泣き寝入りするしかないという

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:29

    >>71

    これ配っても難航した時に、

    「最初に通報したやつが怪しすぎてカイジ達が警戒した。こいつクズだわ」

    とか意味の分からないこと言い出すの好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:38

    馬鹿になっちゃったのは擁護不可能だけど
    クソ上司なことに関してはぶっちゃけ読者が遠藤に夢見てたとしか思えない ヤクザの上司がクソじゃない訳ないんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:01

    GPSも無いこの時代にカイジらをここまで追い詰めてること自体はすごいことだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:42

    >>98

    それは単純にマリオが大ポカやった&たまたま光山の引越し先の近所だったというウルトラコンボのせいで

    別に遠藤の手柄ではないんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:44

    >>97

    クソ上司なことに対しては別に批判されてはなくね?

    やっぱ一応カイジを巧みに丸め込んだりそこそこ場数踏んで慣れてる感じだったのがめちゃくちゃ無能になっちゃったとこやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:23:20

    >>60

    何というか、このシーンがこの漫画の状態を表してるのは作者分かってて描いてるのかな?


    読者はチキン(カイジ達の手に汗握るギャンブルやドス黒い策謀や駆け引き)を求めてるけど、


    今のカイジはおでん(遠藤達の生温いゆるふわなコメディ)を提供してくる、というのかな。


    >>79

    そのシーンはさておいても、どうせカイジはまた兵藤父と対決しなきゃいけないセオリーだからやっぱり捕まるとは思う。上手く逃げ切ってめでたしめでたしになったらカイジわざわざ戦う理由もないし。

    最低でもチャンマリのどちらかが人質になるくらいはあるはず(というかカイジの母攫うのはダメだったのかな? 倫理的にダメだけど)。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:50

    正直今のカイジはスピンオフのノリに近くなってるとこあるから兵藤が退化してても驚かない自信があるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:55

    遠藤はもはや福本自身の分身だから描いてて楽しいしネタも尽きないんだろう
    元アシスタントたちがバラしたアシスタントの労働条件
    ・アシスタントの行動は全て許可制で「寝ていい」「帰っていい」の許可が出るまで徹夜や泊まり込みは当然
    ・外出も許可制(過去最長は47日間アシスタントをカンヅメ)
    ・トイレも許可制(ストレス解消かイジメなのか無意味に許可を出さない時もある)
    ・交通費不支給、残業代なし
    ・時給換算だと450円
    70時間の不休労働の後に2時間だけ睡眠を許可、そのときに「ここで休ませるなんて俺も甘くなったな〜」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:51

    >>30


    この逃走編以前には他にどんなおじさんいたっけ…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:59

    >>84

    あの辺見返すと分かるけど基本昼〜夜、たまに朝から仕事するファミレスの店長という情報ぐらいしか遠藤には入ってないし

    カイジは保の母親使って誘導してるから

    遠藤のミスよりカイジの頭脳が上回った部分の方が大きいと思う

    最初に思いついたのカイジ母だけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:00

    >>101

    カイジには公務員の姉がいるから母親が行方不明になると警察の手が回る可能性あるから・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:04

    >>8

    使ってるかが問題じゃない

    使ってることにするんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています