【REDネタバレ】私は正当なオーブンのファン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:38:59

    めちゃくちゃ出番あって逆に困惑した

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:42

    良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:59

    やられてるシーンもある、活躍するシーンもある、新技もある…!
    え、こんな、いいの!?って思っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:09

    おめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:19

    ブルーノはチート(ウタウタ)にはチート(ドアドア)でまだわかる
    オーブンは何なん…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:26

    オーブン好きでもなかったけどパウンド殺さないでくれたから好きだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:22

    新技もある上ゾロ・ローと並んで前衛を任されて最後にはサンジの魔神風脚のアシストまでしやがったからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:30

    原作でも映画でも息してないダイフク兄さん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:44

    マイナーキャラに急にスポットライト当てられると今年の運使い切ったかな?ってなるよね、わかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:33

    こういうニッチなチョイスするの原作者権限って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:42:53

    まさか新技二つも引っ提げてゾロローとかいう超人気キャラと肩並べて戦うとは流石に思わんやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:43:01

    熱くなるやすいという明確な欠点のあるキャラだけど
    作劇的には使いやすい性格なのかもと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:43:55

    >>7

    ギア5といい魔神風脚といいワノ国終盤の要素を盛り込んでくれたのは嬉しかったわ

    特に魔神風脚はそういう出し方するか〜!ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:44:50

    某幻覚CPスレとかシャーロット家成分マシマシで羨ましいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:45:06

    >>8

    そう、逆にダイフクファンのことを勝手に慮ってしまった

    この先原作でめちゃくちゃ出番あるといいなあ

    >>9

    ルフィの後ろに立って「行くぞお前ら!」に「おう!」って返すオーブンお兄ちゃんとか二次創作でも見れないよ…なんだこれやばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:46:35

    一方カタクリお兄ちゃんは赤髪と共闘していた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:48:24

    >>14

    あそこ映画見てる人結構いるっぽいのにネタバレせず15日まで待ってるし15日スレをオーブンが色んな意味で暴れまわりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:15

    >>16

    カタクリ「見聞色で見たが〜」

    シャンクス「見聞色が使えるのはお前だけじゃない」


    これがベックマンとかの同格相手ならまだわかるけど格上のシャンクスにしてしまったことで勘違いくんみたいになってて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:05

    >>18

    マムとシコ髭とバギー以外四皇は未来視使えるの確定か

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:54

    >>16

    カタクリお兄ちゃんも良かったよね!

    ただシャンクスの未来視キャンセル覇気がチート過ぎて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:24

    たぶんメタで見ると広い範囲を移動できるブリュレが最初に選出されて
    カタクリはルフィと(原作ではまだなので)再会させたくない&現実世界での共闘ポジションに
    ブリュレはドジっ子なので単独は難しそう
    じゃあ誰が付き添う?となって選ばれたのがオーブン兄さんなんだろうなぁって
    けどここまでガッツリ共闘して美味しい出番まであるとは思わなかったな
    オーブンファンのみなさんおめでとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:30

    「熱(ヒート)〜」で色んな言葉に繋げられるのメタ的に技が作りやすくていいのかも?
    新技も「他人事」と「ヒト(間)違い」に掛けてるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:31

    熱燐寸男(ヒートマッチガイ)
    熱山羊(ヒートゴート)

    この技名のセンス好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:52

    オーブン兄さんの技考えようぜ!

    熱限定(ヒートリミット)独り身
    熱烏(ヒートクロウ)一苦労
    熱鼓動(ヒートビート)人々

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:14

    熱夏(ヒートサマー)人様
    熱燃(ヒートバーン)一晩
    とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:28

    言葉で表せない気分になったわ
    強いて言うなら恋、オーブンの乳首ばっか見てたもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:26

    >>18

    相手が悪すぎただけでシャンクスからも来てくれて助かるって言われるくらいなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:04

    >>26

    ブリュレの後ろにいたオーブン兄さんアニメよりデカいし乳もデカいし乳首もデカいし釘付けになっちまったから分かるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:30

    ウタ(と視聴者)に自己紹介する時屈んでくれるオーブンお兄ちゃん可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:10

    >>28

    確かに…ブリュレが喋ってるシーン思わず視線が右にズレてオーブンの乳首に釘付けになってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:21

    そんな思い入れないけどこいつ含めて皆妹大好きでええなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:09

    >>21

    ちゃんとまっとうに強くて、性格的にどんどん話に絡んでくれて、やられ役をやることもできるっていう意味で納得の抜擢。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています