【ネタバレ注意】REDのこのシーンが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:53:36

    必死でファンを助けようとするウタがルフィは自分で殺そうとするところ❤

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:11

    いいよね……いや良くねぇな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:28

    美しい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:32

    わかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:55:37

    激重感情感じたからあそこ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:56:14

    美しい…これ以上の芸術は存在しないでしょう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:56:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:15

    シャンクスが来る所まで含めてあそこは素晴らしかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:04

    キノコのせいで凶暴化してなくて正気のままだったらルフィ殺そうとしなかったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:13

    >>2

    >>8

    必死でファンを助けようとするウタ→海軍に撃たれた一般人は必死で止血する

    がルフィは自分で殺そうとするところ→刺し殺そうとする

    映画見てないのか記憶力ないのか日本語読めないのかどれだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:59:41

    ウタワールドだとロジャーの処刑っぽくやろうとしてるけど現実だとシャンクスの麦わら帽子ごと心臓を一突きにしようとするのいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:15

    >>2

    >>8

    ウタにとってウタの死でウタワールドから出られなくなることは死ではなく救い

    でもルフィは現実世界の方でナイフによって直接トドメを刺そうとした


    これで伝わらないなら映画もう一回見てきた方が多分早い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:06

    >>11

    喧嘩腰

    よくない


    それはそれとして直前で麦わら破りかけたりそのあとシャンクス出てきたり一連の流れ大好き♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:02:53

    シャンクスが現れたときの複雑な気分なってる時の表情好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:06

    からのここが最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:11

    自由を求めるルフィにウタワールドは狭すぎるから人が苦しんだり死ぬのがとても辛いと思っているウタ(ウタワールドでの実質心中はウタは死と思っていないのに注意)が自分の手ずから殺すんだぞ……これが愛じゃなきゃなんなんだよ………

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:38

    このシーンのウタの心情が腑に落ちてそれを見たシャンクスの心情に思いを馳せられるまで映画に通うんだよ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:04:58

    あそこでルフィ殺してたらどうなるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:05:34

    >>18

    主語は「ウタ」だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:05:49

    >>20

    多分ウタワールドから消滅するんじゃなかろうか

  • 23スレ主22/08/09(火) 13:06:02

    そして俺は今日また好きなシーンを探しに映画館へ行くのさ
    俺こそ正当なワンピースファン!!!!
    ルフィの過去編アニメからワンピースに入った正当な読者だ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:07:13

    >>20

    ウタはあの世でルフィと一緒にいられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:07:45

    >>21

    多分前半と後半で主語変わる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:01

    >>20

    他のみんなはウタワールドで永遠に暮らすけどルフィは死んで、ウタもネヅキノコの副作用で死んで2人ともウタワールドから消滅?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:52

    >>25

    変わんないと思ってんすがね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:55

    >>25

    「ウタがルフィは自分で殺そうとする」っていう基本の文に

    ウタの説明として「必死でファンを助けようとするウタ」って修飾されてるだけだから主語は変わってないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:39

    もしかして日本語勉強してる外国の方だったりします?
    すまんないい加減な言語で

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:51

    必死でファンを助けようとするウタ
    だがルフィは自分で自分を殺そうとするシーン

    って1は言いたいんじゃないかな?多分

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:14

    >>29

    言語のせいにすな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:38

    変なのはスルーした方がいいと思ってんすがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:51

    普通に理解できるでしょうが
    いちいち重箱の隅突くな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:29:53

    シャンクスの登場でウタがルフィ刺し殺そうとしてたこと忘れちゃってたんじゃね?
    俺も二回目見るまでウタがルフィ殺そうとしてたの頭から抜けてたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:36:49

    >>30

    必死でファンを助けようとするウタだが

    ルフィのことは自分で殺そうとするところ


    って意味だと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:45:13

    日本語としてはおかしくないし普通に理解できる文章だが一文にされると同時に起きたことと感じてしまう人がいるかもしれない
    ファンを必死で助けるシーンとルフィを殺そうとするシーンは別々だが行動してるのは同じ「ウタ」だから一文としてつなげられる
    言語って難しい

    そして1には超同意
    ウタは基本的にみんなをウタワールドに連れて行きたいのであって死なせたいわけではないから命を奪われそうになると必死で助けるけどルフィだけは自分で殺そうとするのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:56:17

    ルフィは自分自身の手で殺そうとするところって書けばわかりやすいかも

    キノコのせいな感じ出ててつらくていいシーンだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:05:34

    >>11

    コイツが丁寧に教えてるところまで良かったのにな

    煽ってる時点で性格の悪さ透けてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:07:02

    ルフィの頬をなでる手つきがしっっっっとりしててとてもよかったです

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:08:34

    ウタワールドに取り込まれたまま現実で死ぬとどうなるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:08:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:58

    巧妙な日本語講座スレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:29

    ここ読解力ないやつに異常に厳しいからな
    常にディベートだと思え

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:15:43

    必死になってファンを助けようとするけどルフィのことは殺そうとするところ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:00

    >>44

    分かりやすくなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:35

    確か現実世界の外科医屋とかコビメッポ屋とか妹屋とか、ウタワールドに取り込まれた面々なら誰でも戦力にできるっぽいけど、その中で上澄み中の上澄みのはずのルフィにはやはりというか何もさせないんだよね
    理由がなんであるにせよ重い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:47

    アレ何でルフィは刺そうとしたんだっけ?
    情報量多くて忘れちった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:35

    >>47

    映画見てた時はウタワールドには要らない≒私と一緒に逝って、みたいな感じだと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:38

    自分と同じ死の世界に行きたかった的な?
    他の人はウタワールドに置いていくけど
    …え?心中?激重?ヤンデレ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています