ガンダム主人公の父親

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:23:26

    だいたい死んでるかロクでもない説

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:37:22

    「お前は親に銃を向けるか!?」(トリガーポチポチ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:41:04

    アムロ。コイツをガンダムの記憶回路に取り付けろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:44:09

    >>3

    その人は酸素欠乏症でアッパラパーになってただけだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:46:32

    子供のために命をかける立派なお父さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:50:17

    GUND-ARMで戦闘する時点で命を懸けまくってるのにパーメットスコア4してハッピーバースデーしてくれるのは親の鑑

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:51:32

    >>2

    お前一人で平均値爆上げなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:52:00

    少年漫画にありがちな父親がすごい血統主人公って誰かいたかな?
    バナージの親はすごいけどパイロットじゃないからなんか違う気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:58

    カーディアスですらマトモな部類に入るクソ環境

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:15

    (誰か雑コライデマークにツッコミを入れないのか?)>>3

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:54:45

    >>8

    アスノ家は文字通り主人公だからな……


    フリットの父親は物心つく前orヴェイガン襲撃時に亡くなってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:57:02

    >>9

    マーサおばさんのヤバさとか考えてあそこまで殺伐とした次代争いから優しいバナージを遠ざけようとしただけでも十分なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:57:21

    >>5

    >>6

    これは本編でも株上げるキャラやろうなぁ(白目)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:58:46

    映画しか知らないけどシーブックの父ちゃんマジでいい人

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:59:38

    誰か自分で母親もろとも父親撃ち殺したソランくんの話をしてあげて

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:59:43

    >>8

    ベリル君とか

    まあそのせいで独裁者の素質があるとか言われるんだが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:03:24

    >>8

    カーディアスは一応パイロット経験者ではあるらしいけどあくまで経歴だけでスコアとかは全然わからないからまあね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:16

    >>5

    よう、ロウソク

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:08:36

    引っ張り凧で家族の時間取れないとはいえちょくちょく暴力に走ったり不倫()に走ったりブライトも親としてはあんまりな分類だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:44

    >>2

    富野作品におけるクソ親父界のトップレジェンド

    クソ母親のレジェンドはショウ・ザマの母親かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:58

    他のガンダム主人公の父親よりはドモンの父親は良いけどセンスが無い(とんでも見た目のアルティメットガンダム)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:40:45

    >>21

    でも妻は殺され、長男を次男がやむを得ないとはいえ倒して自身は冷凍刑にされるという釣り合いになってないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:45:10

    ヒイロは小説版で親が出てきてた気がするけど読んだのが昔過ぎてどうだっけな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:28

    >>23

    ヒイロのパパなのも納得の激強ヒットマンだったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:47:39

    >>15

    良い親だったろうってのはわかる

    トラウマになっちゃったとはいえ、刹那が善を望めたのは親御さんの影響もあると思う

    素ぼくな信仰者のイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:30

    >>21

    >>22

    カッシュ博士は、ウルベとミカムラ博士による策略の被害者だから勘弁してあげて。

    そりゃレインも負い目を感じて去ろうとするよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:48

    スレ画は自分の子供に最高の能力と幸せを与えようとした理想の親父だろ(目をそらしながら

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:54

    もしアセムが最後の任務で無事に帰って来てたらどんな父親になってたんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:25

    >>20

    主人公限定じゃなければルーザルフトかアジバさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:05

    >>1の場合実際にキラがいくつかの分野で最高点出して理論の実証が証明されたらその後の人生に口出しするかな?

    最高の肉体があれば幸せだ!みたいな考えだったけど具体的にこう生きろみたいなのは無かったから仮にキラが平凡な人生でも

    気にせず次の実験始めるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:50

    >>29

    ダンバインの母親キャラヤベェな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:41:53

    >>25

    刹那が神なんかいない! って思うに至ったは自分の不幸だけじゃなくて、善き人で信仰深かっただろう両親が救われなかったのも大きい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:49

    >>16

    タワー運航長官の息子かと思いきやトワサンガの王家だったなんて

    ガチ権力者の家系だもんねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:18:23

    >>8

    ドモンは周りの家族が優秀すぎて、その差やプレッシャーから逃げてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:16

    >>1

    キラの両親は育ててくれたあの二人だろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:59

    親父としてのフリット好き
    めっちゃ気を使ってるんだけど父親ってのを知らないから出力が不器用でたまに子供の圧力になっちゃったりもするし、自分が超偉くて息子が同じ軍隊に入ってるから表立って褒めるわけにはいかない所好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:18

    家族を守れなかったろくでなしです

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:02

    >>37

    真面目な話、いつまでもうだつの上がらないテロ屋続けて引き取った子供にも手を汚させてる時点でダメ親父

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:55

    >>36

    漫画版の不器用パパ好き


  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:58

    >>23

    アディン・ロウ

    アディン・ロウ・Jr(コードネーム:ヒイロ・ユイ)の実の父親

    指導者ヒイロ・ユイを暗殺した張本人

    セイス・クラーク

    アディン・ロウ・Jrの養父

    作中の量産型MSリーオーの設計者でそれ故かヒイロもリーオーに愛着を持っており劇中でも度々使用している

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:19

    >>39

    フリットはヴェイガンに講和する意思があれば子供と触れ合う時間が取れるからかなりまともな親になれたと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:55

    >>31

    ダンバインは主要キャラほとんどに親子の描写がある作品だから、富野作品の中でも上と下も揃ってる気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:05

    >>42

    ショウの好物を唯一知ってるのが親父の愛人なのがもうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:29

    メタい話をすると年若い少年を長期間機動兵器に乗せて戦わせるなんて普通の親は許さないから息子の生活環境に口を出せない状況にあるか口を出す気のないクズ親にする必要があるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:44

    >>36

    EDの幼い頃のアセムといる時の笑顔のフリットとか良いよね……。

    ドラマCDも良いのでみんなも聞こう。


    真実を知らないとは言え、クラブの他のメンバーからしても友達だったのになぁ、ゼハート

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:23

    >>43

    マーベルさん家みたいにほんのちょっとしか出てないけど、いい親子関係を築いてこれた人の良さそうな両親みたいのや、親子も兄弟も仲のいいポゥ家が存在する一方ザマ家とルフト家のもう終わりだよこの一家感好き。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:28

    >>40

    子供の時のヒイロがリーオー人形を大事そうに持ってたのが記憶に残ってたけど養父が設計者だったか

    お母さんはozのエージェントかなんかだったけどヒイロのこと凄い愛してたのを覚えてるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:57:22

    普段は頼りないけど肝心な時には欲しい言葉をかけて背中を押してくれる父親の鑑

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:46:44

    >>14

    クロスボーン占領下で息子を二度も助けてる有能

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:50:23

    ウッソの父親は政治家としては優秀なんだけど人として父親としてはいろいろとうん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:28

    アルの親父ってどんな感じだっけ? The普通って感じだったのはギリギリ覚えるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:43

    >>51

    民間船の船長で家にいないこと多いからアルは離婚を覚悟してたけど実態はむしろ夫婦仲良好

    アルの成長を暖かく見守っている様子もあって良い父親だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています