ここだけカカシ先生が血継限界もコピーできる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:06:26

    血継限界もコピー可能
    やろうと思えば氷遁や屍骨脈などもできる
    月読返しや天照返しも可能
    ちなみに膨大な知識量も必要なのでカカシ先生ぐらいしかできない
    (サスケとかも頑張ればできるようになる?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:08:08

    無敵じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:09:09

    >>2

    カカシのチャクラ量的に5分ももたないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:09:28

    でも大体お墓に居るんでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:09:54

    >>3

    可能性(だけ)の塊!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:11:19

    ナルトのチャクラを融通して…とかやったら滅茶苦茶強そう
    素だとチャクラ量の関係ですぐ干からびるかもだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:11:28

    カカシって言うほど突出した知識量の持ち主だったっけ?
    知識だけならヒルゼン、大蛇丸、カブト、サクラのイメージだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:12:42

    ぼくのかんがえた さいきょうのかかし!
    ぶっちゃけ嫌いじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:19

    >>7

    木ノ葉全ての忍術を解き明かしたと知れ渡っているヒルゼンを差し置いて木ノ葉一の技師と呼ばれる程度の知識量

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:13:56

    やってみよっかな〜で屍骨脈するカカシなんか草

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:15:27

    そこまで器用になっちゃうと潰しにくる勢力いそう

  • 12スレ主22/08/09(火) 14:15:29

    分かってるかもしれませんが、雪姫スレネタです


    >>7

    原作だと既に知っている術を相手が使用しているのを察知して、催眠とかかけてあたかもコピーしているかのように見せかけているだけ、だったような…二次創作の考察と混同しているかも

    写輪眼のコピー技術は波の国以外ではあまり出てこないし、サスケもコピーしないので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:27

    必要なのは知識量であってチャクラ量じゃないから、コピーさえできてしまえば使うにあたって必要になるチャクラ量は従来の忍術と変わらないのかもしれない

    >>3

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:47

    >>9

    技師とプロフェッサーならプロフェッサーの方が知識量は上では

    それはコピー忍者として技をコピーできたから知識ではなく技を再現(実行)できるって意味で技師なんだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:08

    待ってくれ、つまり木遁も使えるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:55

    >>7

    まぁ頭は良いだろうが知識量というより洞察力とかそっち方面の頭の良さな気はする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:14

    ヤマト隊長お役御免だね〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:24

    >>15

    ヤマトの立場も食ってしまうね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:08

    ヤマトからしたらその方が幸せかもしれない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:46

    それでもナルトの修行にはヤマト先生付き合わせるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:05

    >>17

    >>18

    何を言う

    ヤマト隊長にはコピー元という重大な役割があるじゃないか!


    ……術をコピーしつくした後? 知ら管

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:13

    入院回数が増えて本編よりだらしなくなる可能性

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:22:21

    >>10

    屍骨脈はまぁまぁ強いけど攻撃なら神威の方が強いからなぁ…

    防御面では物凄く役に立ちそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:24:49

    でも何故か大元がカカシだと思うとあんまり最強感を感じない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:25:09

    とりあえず天照コピれば結構色んな敵倒せるんじゃないですかね。まあ自前(?)の万華鏡の能力が最強なんだけれども

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:27:53

    すぐ失明しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:05

    血継限界が血統由来なのはその術に耐えうるように細胞とか遺伝子が進化してるからだと思ってるから
    カカシ先生吐血キャラになりそうって思っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:31:36

    >>27

    屍骨脈やって骨が突き出るまではいいけど体が衝撃に耐えられなくてのたうち回るカカシとかになっちゃうのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:56

    >>26

    コピーは万華鏡写輪眼の瞳術ってわけじゃないから血継限界使ったからって失明には関係しないんじゃね? 天照や月読をコピーした場合にどういう判定されるのかはわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:54:01

    >>29

    サスケがイタチに仕込まれた天照放った時みたいな感じじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:25:49

    >>12

    違うよ

    幻術の中で時間ずらして相手の印と術を先に見て解析・習得して、現実世界で相手より先に忍術出してるだけ

    サスケが完全なコピーしないのは技量が足りてないから


    中忍試験の時にガイがいくら写輪眼のコピー能力をもってしても術とは日頃の鍛錬の積み重ね、一朝一夕で習得できるようなもんじゃない。それを部分的とは言え影舞踊真似できたサスケはカカシの子供の頃を思い出す程の天才と評価してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:47:15

    >>31

    影舞踊は忍術じゃなくて体術だからその説明にあるように相手の印を先取りするのともちょっと違うね

    目が追えてもあの時点のサスケは体が追いつかなかった

    だからカカシと体術強化修行した

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:22

    >>28

    君麻呂も吐血キャラだったし…

    身体から骨を出したり皮膚の下に骨の膜を張る代わりに、痛みに耐えて吐血するくらいならまぁ…

    屍骨脈は滅茶苦茶強い血継限界だし、代償としては十分…か…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:27:32

    最強カカシ先生は見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています